 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

薄桜鬼-新選組奇譚-  和装 

2013/03/26
Tue. 17:16

念願の薄桜鬼、和装での合わせが叶いました。昨年の春に洋装を出してから1年あまり、やっと叶いました。今回も手作りで参加させていただいております。すでにたくさんの既製品が出回っておりますが、どうしても作りたかったのです。帯はこれで、袴はこれで・・と布を選ぶのが楽しいですよね。土方はあの着物の模様を自分で入れたかったのです。なんか、そのほうが味がでるかなって(自己満足だけど)。楽しい作業でした^^
今回お誘いくださった主催のセイさん、このような機会をくださりありがとうございました。隊士が集まるというのはとても貴重ですよね;;
また、初合わせになります、コロさん、ハマ次郎さん、ご一緒できて嬉しかったです^^そして、凛久に02、やっとできたね薄桜鬼和装;;私達、初出しすぎてなんだか精進あるのみだからリベンジしようね;;

今回こちらで公開する画像は、集合の他は空気感のある雰囲気あるもので良いなと思えるものを選んでみました。(Cureなどで後で公開したいお楽しみの分はまだとっておきたいと思います)

【薄桜鬼-新選組奇譚-】
沖田総司@南条零司様
斉藤一@凛久様
藤堂平助@ハマ次郎様
原田佐之助@セイ様
永倉新八@コロ様
土方歳三@LICHT RION LYNX(管理人)

hakuouki-(37)900b.jpg

IMG_0550b.jpg



三馬鹿の皆さん、見えない敵と戦ってもらったのですが、お互いの空気を読みあっていて本当に息があって素敵でした。正面に立つ原田はもちろん後ろの二人のこの真剣な戦いっぷりにデータを見返して改めて感動しました。平ちゃんは、本気で飛びたそうだったから飛んでいいよって言ったんですよね^^元気!
3人とも寒い中お疲れ様でした!

IMG_0337.jpg
IMG_0326.jpg
IMG_0287.jpg

IMG_0455.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0475.jpg



IMG_5320.jpg

IMG_0365.jpg
IMG_0381.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0433.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_5351-700b.jpg

IMG_0440-700b.jpg



次は隊服に羅刹もやりたいと思っております。薄桜鬼大好きなんですが、なかなか頻繁にできないのが辛いところ;; しかしながら、私、本当に好きになった作品はものすごく長いスパンでやり続けるので、体が劣化して崩れてもう無理というまでは続けたいと思います。

続きは制作中写真を一枚思い出に。

これはとても楽しく、楽な作業でした^^ 御子柴さんのお着物にくらべたら単純作業だった。あの人の袖、クリオネみたいだったしね・・。衣裳まだちゃんととってあるよ^^ 


写真-(1)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/755-c6737088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

