スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

進撃の巨人 

2013/03/12
Tue. 12:50

今、ものすごく楽しみにしているアニメがあります。
それが、進撃の巨人です。
凛久にエヴァ好きならと勧められて読んだのですが、むっちゃくちゃこ・わ・い!!
だが、このストーリー、とても深くて、先が気になって止まらないのです!!一回目は恐ろしくもストーリーをおっかけるのに夢中で一気に読めるのですが、2回目に開くときは、怖いシーン(人間が食される)は直視できないくらいこわいです;;あああ
ただ、とてもシリアスで、恐ろしい話の中、キャラクターがすごく立っていて、笑いを誘うシーンもあって、それがまた愛着が湧いて良いのです。鋼錬もそうでしたね^^
人間と敵対している『巨人』は、普通に電車や会社、学校で見かけそうな人々の顔で、それがまた怖い;;
しかも、奴らは生きるために食べるのではなく、ただ食べるだけ。おなかいっぱいになったら吐くんだよ!!;; うっう やめてよーー
そんなわけで4月アニメ公開ですよ!!!!! 楽しみすぎてもう!!
戦闘の仕方や衣裳もかっこよくて、コスプレせずにはいられませんでした。
まずは、主人公のエレンと、リヴァイ兵長、ミカサのメンバーで合わせすることになり(エルヴィン隊長もすごくやりたっかんだよ。エルヴィンとリヴァイが美味しいのです)、衣裳、武器、立体起動装置は軍人ですからお揃いにしたく、全部作ったよ!!!私と凛久は毎晩飲まず食わずの突貫工事、途中02も泊りがけで手伝いにきてくれて、なんとか1週間で仕上がりました。
撮影ぎりぎりまで作業した上に、スタジオに行く道迷ったせいで、撮影時間はとりあえず証拠写真のピンをそれぞれ撮るのみ。で、終わりました。正直、起動装置つけたままでカメラにぎって転がったりもできないので、自分撮ってもらったら草々に脱いでました(笑)
絶対に改良しなければいけない箇所がわかったので、次回までに直します!!!ギン
そして、次はカメラマン様お願いするんだ;; うっうっ 

というわけで、がんばった証拠写真。

【進撃の巨人】
エレン・イェーガー@南条零司(02)様
Photo.LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_0233.jpg
IMG_0237.jpg
IMG_0243.jpg

リヴァイ兵長@凛久様
Photo.LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_0213.jpg
IMG_0222.jpg

ミカサ・アッカーマン@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo.凛久様
IMG_3789-b.jpg
IMG_3752-b.jpg


ミカサは女子なんですけどね、男装レイヤーの私ですが、女子らしさは考えずに、『ミカサらしさ』だけを考えてやりました、ですのでまったく抵抗はありませんでした(ちょっといつもとちがったのはむりやり胸を大きくしたから痛かったぐらいで・・)。もちろんまだまだ追及していきますが、彼女は俗にいうヒロインではありません。愛するものを守ることを使命とする戦士です。


↓続きは、制作過程の記録写真などを思い出に。



塗装前段階の組み立てが終わったところ。
今回はプラバン使いました!ただ四角とあなどるなかれ。四角はミリ単位でずれるとゆがむんだから!
大きさのこだわりもあります。大きすぎず、小さすぎず、刃が収まること、軽いこと、体とのバランス、刃本体も、原作の設定通り、薄くしなやかであること、太すぎず細すぎず・・などなど、考えることいっぱいありすぎでしたが、とても楽しかったですv
image.jpg

一人2台必要なので6台。量産!!;;スパナ片手に。カッターで指さしたりしながら、私の手はバンドエイドだらけ;;
写真

塗装中の写真も撮っておこうかと思ったけど、そんな時間なかったですしおすし。

ジャケット作るのはおかげさまで慣れたもので2日で3着終わりました。画像に1着分たりないのは凛久のカートに入ってるから。
image-(1).jpg

一番頭悩まされたのでは、腰の起動装置の連結。設計は考えていたのですが、いざ作り出す時に頭パーンとなって、『寝る!!』と風呂も入らずふて寝後、02と45分くらいミーティングして、結局、考えていた設計のまま作ることに(そのころリンクは武器を作ってくれてました)。今回はこれで出しましたが、ここはもっと着脱を楽にして、かつ丈夫にするため作り直します!なんか、起動装置職人として目覚めた今日この頃・・。

本当に、凛久、02お疲れ様でした。3人で力あわせて作ったのは初めてです。本当にありがとうございました!!合言葉は『巨人と戦うということを舐めてましたごめんさい』『駆逐してやる!』でした。

早く直して撮影に行きたい><
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うあうあ

お疲れ様でしたああぁぁ!!
二人には本当に色々もろもろお世話になって
ありがとうございました(;Д;)アウアウ
皆で一緒に作業できてすごく楽しかった!
ミカサむっちゃイケメン美人で撮り足りない。
撮影は不完全燃焼だったので、
まだまだこれからたくさん撮影行きましょう!
スモークとか空中移動とかびしばし挑戦し隊ね\(*´∀`*)/

れじたびん #3/2tU3w2 | URL | 2013/03/13 14:36 * edit *

おつれさまです!!

おつかれさまでした!!
ボタンつけとか、肩パットつけとか、地味なことやらせてごめんね。ww
ここぞとばかりにこきつかってごめんねww
だまってると休憩させないからね私ww
もうれーじは客人扱いしないことにしたので。^^ にこ
ミカサはね、けっこう♂に近い精神を持った女子ですからね。
なんか、美人といわれても何も感じない自分がいるよ?褒めてもらってるのにごめんなさい。
そういうんじゃないんで、みたいな。ミカサらしさはそこではないのでがんばります!!
スモークや空中移動、アンカーを使った写真撮りたいです。なので改良工事と・・切実にカメラマン様が欲しいのです;; だれかああああああ

LICHT #- | URL | 2013/03/14 12:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/754-4ffd7ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。