2012.11.24千年バトルINTRC 思い出記念写真
IMG_9468b.jpg
【遊☆戯☆王】
古代編
王アテム@凛久様
神官マハード@優樹様
神官セト@LICHT RION LYNX
Photo.けいこ様

行ってきました千年バトル!!今年緑頭の初期海馬をやってから、パジャマ車椅子海馬をやって、その後王国編とバトルシティ編と行くはずがすっとばして古代編やってきました。アテムの凛久ちゃんとエジプト展で滾りすぎてこんなことに。そしてまさかのマハードが、一緒に参加してくれました!!!!感動です。
優樹さん、Fateつながりでクラウドで知り合いまして、その後ツイッターで仲良くしてもらってたのですがなんと遊戯王レイヤー様で、意気投合しましてこんな素敵な合わせが叶いました。本当に美しく神々しく、かつ優しい雰囲気がマハードらしくて素敵でした;;衣裳もがんばってくださり本当に本当にありがとうございます!!素晴らしかったです!!
アテムのこのこだわりっぷりもご覧の通りで!!;; アテムのつけているあの胸飾り、一枚一枚ひだをつけるのに何やら張り付けているのを見た時にうわぁって気が遠くなると同時に感動しました。愛だな;;
額や耳飾りが忠実で流石です。;;

今回の購入目的の方では大好きな作家様の新刊を手に入れることができたので良かった!!!生きる糧。
そして、たくさんの作品好きな方との交流ができて本当に楽しかったです;;
古代編の衣裳のディテールが本当に好きで、と話してくださった方がいて、そんな特に古代編を好きだと思う方に気に入っていただけたのは光栄極まりないです;;ありがとうございます。;;
また、親切に3ショットを撮ってくださったり、素敵なブラマジ師妹と出会えたり、たくさんの暖かい交流ができて本当に幸せでした。憧れの作家さんと記念撮影とか><(コススペースまで足を運んでくださって、恐縮でもう私死にたい。)
流石に黒塗りメイクに時間がかかり、会場に出れたのが1時くらいだったので、本当に短いでしたが、皆様ありがとうございました。
私、アテムに心配されるくらいに怖い顔してたみたいですが(ゴゴゴゴゴって音が聞こえたといわれた)、すいません機嫌悪かったわけではないです。セトがそういう顔してるだけで、とても楽しんでましたwww

ご参加されたみなさん本当にお疲れ様でした!!

撮らせていただいた写真やマハードとアテムのピン写真は後ほどUPさせていただきます^^



以下自己ミーティング
CA3I0389.jpg

というわけで、無事に完成して参加できたわけですが、できた衣裳全体撮ってなかったから、改めて並べてみた。左上のシャンプーハットみたいなのは肩あてですよ。今回出来上がることを最大の目標に効率だけ考えてリンクちゃんと作業分担しました。帽子のコブラと羽、写真に写ってない首輪と腕輪足輪はアテムがおそろにしてくれて作ってくれました(ありがたや。涙)。私はかわりにアテムの白ワンピとインナーの紫スカート(蜂みたいな縞々は自身で縫いつけてもらったよ)と腰巻とベルトを作らせてもらいました。

しかしながら、無事参加できたものの・・!写真に収めてはじめてわかる全貌・・。たくさん直したいところ満載なんですよ。千年ロッドもですね・・こうしてみるとどこも問題ないのですが、イベ終了後に更衣室で割れまして・・orz(頭部裏が割れて穴あいてます・・;;うおおおん)まぁちょっとむりやり作って汚かったので作り直します(こんな汚いものを神々に触れさせてまったくもって恥ずかしい)。

帽子もね・・・馬鹿ですか私・・ウィッグかぶってサイズ図らなかったものだからウィッグかぶった状態でかぶれないんだよwwwww馬鹿です。どうせ私は馬鹿ですよ。 なのでまるっと作り直します。ディテールも原作と明らかに違う部分があるのが気に入らないので、全体的にもう少し試行錯誤して作り直したいと思います。ですが、今回作ったこの帽子もアテムとがんばって作った思い出として大切に保管しておきたいと思います^^

マントの生地、あえて薄くしたんです。エジプトって暑いでしょ、だからまちがいなく涼しい生地でしかも神官だから高級感ある素材でと思ったのです。で、エジプト衣裳の参考にマイケル・ジャクソンのPVでエジプトの王家が舞台になっている映像があり、そちらを参考にさせていただきました。白い薄い生地でのマントや衣裳が美しくたなびくのが素晴らしく、これだ!と思いました。また、特徴である、このエジプトの青に関しては、古代エジプト展で勉強してきたこともあり、あの青のイメージで布選びました。
帽子の形も、古代壁画にあるような、あの形にだいぶ近いと思うのだけど、原作だと、前部分がでっぱってるのだよ。;; 違うのあと少し違うの。違うんだよおおおお えぐえぐ

来年1月5日に早速本撮影の予定を入れることができましたので、それまでにがんばりたいと思います!!
せっかくなのでカメラマンしてくださる方を募集したいと思ってまして・・、遊戯王好きなカメラマンさんいないかなぁ?;;作品作りにお力を貸していただきたい;; 



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/739-ce872484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【20121124千年バトルお】

2012.11.24千年バトルINTRC 思い出記念写真【遊☆戯☆王】古代編王アテム@凛久様神官マハード@優樹様神

まっとめBLOG速報 | 2012/11/28 16:50

page top

2017-05