スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最遊記外伝 いつの日かまた 

2012/05/09
Wed. 17:31

【最遊記外伝】
悟空(ごくう)@凛久様
捲簾大将(けんれんたいしょう)@押尾しゃけ様
天蓬元帥(てんぽうげんすい)@九郎様
金蝉童子(こんぜんどうじ)@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.唯様

DSC_0488b.jpg

いつの日かまた・・

DSC_0651cureb.jpg

DSC_0542700b.jpg

桜色の記憶を辿って再び出会うその日まで




DSC_0508b.jpg






やっと、やっと落ち着いて編集できます。 私 今絶賛 風邪と喘息でひきこもりw 
以前から喘息の疑いがあったのですが、医者に指摘されてやっと理解。
今まで、風邪でもないのに咳が止まらなくなったり、人と話している間に急に咳き込んでしまったり、
夜や明け方咳で苦しくて目が覚めたり、なんでかなぁと不思議に思いながらも放置してたんですが、
やっと理解した。
今回はむっちゃ風邪なんですが、風邪により喘息の発作が併発してるんだそうです。
熱とかあんまりないんだけど、気管支炎による喉や胸の圧迫感が苦しいのだよ。
エアコンの埃やなんらかのアレルゲンに反応しても起こるそうです。
煙草の煙ももちろんNGなのです。なるほどなるほど。と大人になった今知る事実。
小学生のころから、よく咳き込んでたんだけど風邪だろうと放置されたらしい。
ついこないだは、腰肉離れで動けなくなったりしてたのにね・・
生き急ぐのやめようよ いい加減・・。
いい加減医者行けよと言われて、今日行ってきましたらば、なんとお医者様のお薬の効くことよ!!
胸と喉の圧迫がすぅうううっと楽になりました。マジすううううっと器官が開いて空気が通る感じするんよ。
週末にありがたくもダーク・シャドウのジャパンプレミア試写会に行けることになり、なんとしてでも当日までに風邪直したいのです。
映画最中に咳き込んだら大迷惑だよね!
コスコンで投票してくださった方、本当に本当にありがとうございました!!号泣 


さて、最遊記外伝、

押尾しゃけさんから送られてきた私への誕生日プレゼントにさりげなくコミックスと、しゃけさんの誕生日のお祝いにでも合わせしてくれたらいいなの一言が添えられて。笑
プロモーションうまいなぁと思った次第。読んだことなかったのですが、読んだら号泣した。
作者様の漫画への命の注ぎっぷりが画面からあふれ出ています。命削って書いてるなと思いました。
これを読んだら現代版の最遊記も読みたくなりました。

登場するキャラクターのコス指名について、捲簾大将→しゃけさん 天蓬元帥→九郎さん 悟空→りんこし 金蝉→私 って・・・特に前者3名、ぴったりじゃないかと!!ま・・あれだ、トップの画像見てくれたらわかるだろうけど、ご本人様です。漫画から出てきちゃいました系です。  
コスを見る前からこりゃ絶対似合うだろうとわかっておりました。眼福眼福。
そして、はるばる和歌山への桜を求めての2泊3日の遠征。楽しかったです!!!
1日目最遊記は寒かったけどね。実は寒さで足も手もガタガタ震えて写真ぶれないか心配だったくらいなんだけど(笑)、唯さんやみんなのおかげで素敵な写真が残せてよかった!!何よりお誕生日のしゃけさんが喜んでくれたから良かった!
2日めは薄桜鬼で、念願の 薄桜鬼で!!ギンッ!!
1日めより暖かく、服装も土方さんだからね。前日のホテルで完成したというギリギリの衣装。 またも直したい箇所だらけなんですが、できてよかったです。もうとにかく 落とすんじゃないかとマジ怖かったww
家出る出発の10分前までミシン踏んでたし。

しかもしかも、素晴らしい隊士のみんなと合わせで、このロケーションでと、涙出るほど嬉しかったです。
薄桜鬼は昨年にカメラマンをやったことをきっかけにゲームをしまして、乙女ゲーム的にというより、新選組というベースのストーリーに泣かされぐっとはまりました。OPの曲もすごく良いですよね、切なくて好きです。なので、キャラを落とすということにはあまり興味がないのでどのキャラが好みですか?との質問にはちょっと首をかしげてしまいます。それぞれの隊士に愛情感じます(恋愛感情ではない)。
少女マンガでもそうなんですが、乙女ゲームやっていてもヒロインに感情移入しない(できない)タイプです。
今回の薄桜鬼撮影で、なぜやらなっかたのかとすごく悔やまれることが一つ。
あれだけのメンツがそろっていて、なぜ全員が抜刀して戦っている姿を撮らなかったのかということです。
全員刀持ってたのに!!コスできたことの喜びだけで頭パーンしてました。
是非、是非また機会があれば隊士合わせしたいです。しくしく。

薄桜鬼写真のブログ掲載はまた次回に(もうすでにCureやらクラウドやらワールドコスプレの方にUPしてますが)。

しゃけさん、九郎さんとは先日のスパコミでもお会いすることができて、とても嬉しかったです!!!
一緒にランチ食べれて楽しかったvv なんだか遠方の従兄弟(従姉妹か)に会う気分のような。

私のようなアンバランスなレイヤーかまってくれてありがとう(涙)
しゃけさん、九郎さん、唯さん、凛久ちゃん、素敵な思い出ありがとうございました!!






スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/706-09ac96b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

