お疲れ様でしたああ!!嬉涙
55_originalb.jpg
【遊戯王(東映版)】武藤遊戯@凛久様/海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人)

始まりはこの日のために。であった。
自分の予想をはるかに上回るほど遊戯王(海闇&セトアテ、場合によっては闇海もいける)にはまってしまったために、オンリーでの緊張半端なかった。
その前の週に練習の意味も含めた初出しスタジオ撮影をしておいて本当に良かった。
オンリーイベントは自分達の撮影をしにいくところではありません。神に会いに行くところ。
凛久ちゃんの遊戯がメイク改良されて、闇遊戯のかっこよさに可愛さもプラスされて、よりいっそうアテムらしくなっていた。すばらしい。
私はあいかわらずゲスい海馬がんばった(笑)キャベツの時は基本ゲスいから間違ってないんだけど、うん、よくぞこの凶悪顔に皆さん優しく接してくださったものだと感謝せずにいられない。

前日。衣装ももちろんできているし、準備も万端で早めにベットに入ったにもかかわらず・・・一睡もできなかった!!!!!問答無用で5時半に目覚ましがなり、起き上がったよ。
オンリーはきっと並ぶ、しかもイベント時間が短い、サークルさんによっては早めに帰られてしまう、などなど考慮したら、メイクのほとんどは出動前に終わらせていかないといかんだろうと思っての早起き(てか寝てないが)。
目の下のクマはデフォルト。自分の顔がいつになく白く(むしろ青緑で白い。)のは寝不足のせいで、あんまり白くてキモイからフォトショですこーしだけ赤みを加えたことを自白しておこう。
で、会場1時間半前には横浜日本大通り駅のカフェで遊戯と合流。ホットケーキとカフェラテで朝食をとってからいざ初陣!!
1時間前にもかかわらずすでにけっこう並んでおる!!やはりね。
いざ着替え!!更衣室にはテーブル椅子が設備されていて大変使い勝手がよかったです!スタジオ撮影会慣れしている自分にはとても助かりました。スタッフさんもとても親切でほっとしました。
ただ後から来たレイヤーさん方は入場規制がかかってしまったようでお気の毒でした。予想を上回るレイヤー参加率だったようです。実際、私自身こんなに遊戯王レイヤーさんがいるとは思わず驚きました。すごい!!CUREでの無印遊戯王コスでの登録者さんが少くて知らなかったよ。

そ・し・ていざ!!
凛久遊戯との打ち合わせどおり、まずは大好きな作家さんのところへ!!!
ピクシブでこっそり凛久ちゃんのID借りて拝見させていただいていた神様(今回を期に自分のIDとりました。すいません。軽いストーキングです。自分キモイです。)。
神が・・・・二人揃って、並んでおられた!!!!!!
3幻神だ。まちがいない。
とても優しく接してくださり、私などの衣装まで褒めてくださり(首もとの装飾を褒めてくださった!!この衣装簡単な作りだし一番手をかけた部分といえばそこ。なんでわかるんですか!!涙)、感極まりました。気づいたら握手をしてもらっていたよね。誰にでもこんなことを求める自分でないことを、私をご存知の方ならよくわかっていただけるであろう。
今回ばかりは、本気(マジ)な時の自分の積極性を褒めてやる。
そしてそんな我らにありがたくもお菓子をくださり、あろうことか非公開であったコピー本までくださった。死ぬ。
大好きなんです。あの絵、そしてあのギャグのセンスの破壊力はオべリスクのゴッドハンドクラッシャーに匹敵する。シリアスもたまらんのです。新刊のコピー本最高でした!!開いてすぐのその衝撃にテーブルに頭打ちました。たまらん。
また、初めて古代編のその後の二人の漫画を見たのがもう一人の神で、PCの前で泣いたほど。ちょ、このお二人がユニット組まれたらひれ伏すしかあるまい。
こんな素敵な作家さんとこんなにお話させてもらえたのは、鬼畜眼鏡での春さん以来。春さんユエルさんとの出会いもすばらしい人生の宝です。

そして、なぜ3幻神かといえば、その神お二人のお隣に(だから並んでおられたんだって神が!!)、今回俺のもうひとつの目的、古代編の不完全燃焼さを補完していただける作品を手に入れること。
カタログを見たときに、ここ・・何か感じると思っていたサークル様。去ろうとする遊戯に待てといい、手にとった1冊。古代編の超大作を描いていらっしゃる作家さんで・・俺たちは運がいい。
これを読みたかった、これを探していた。と思えるすばらしい作品でした。
帰宅後に号泣しながら読んだよ。花帰葬以来の号泣ぶり。涙で漫画が濡れたしね(←)。ティッシュー!!とかいいながら読みきった。
ちょうど昨年末に完結されて1冊に編集されていたようで、なんとまたタイミングのいいことかと。
完全に遊戯王は補完されました。涙
遊戯王の最終巻の後にこの1冊を添えて完璧ですよ。遊戯王。海馬、セト、消えてしまったアテムの切なくてどうしても煮え切らなかった部分を完璧に補完してくださりました。
すばらしい。

運命としか思えないでしょ。会いたかった、欲しかった、そんな出会いが着替えて会場に出てすぐに一発で叶うなんて。
61_originalb.jpg

そして、この感動のテンションはまだまだ続く。
最後3つめの目的。海闇の大人向け入手(今更隠さないよ。欲しいにきまってるでしょう。この俺ですよ。)。
手に入れた!!!たまらん。また、こちらの作家さんもとても優しくて!!『海闇のことしか考えられません!』とのお言葉に、『俺もです!!!!』と答えました(ゲスい緑頭の海馬姿で・・)。

あああ、もういっそサークルさん方とずっとお話していたかった。が、邪魔をしてはいけないので自重しました。

そして、闇海エリアへ。基本は海闇好きなんですが、私は闇海もよくわかるのです。だって緒方さんのドS声遊戯見たら・・なぁ。そして偉そうにしてるドS攻めを無理矢理受けにしたらそんな面白いことはないに決まってるのは御堂孝典が実証している。S×Sは面白いのです。SがMに転じる姿を見るのはSにとっては最高に気持ちいいわけですよね。
まぁそんなことまで考えるほどハマッているわけなんですが。
めずらしくも小説を買いました!!同人で小説を積極的に買うことはないのですよ!!だが買った。
私は相当ハマッている。
ここでも、東映版遊戯王のことで話がはずみとても嬉しかったです。優しい。

なんだか、思ったことは皆さんとても解放的で明るい!これは遊戯王っていう作品性も関係してるのかな?
今まで他オンリーに参加してますが、戦国BASARAも流石BASARAで明るいのですが、今回のオンリーは更に活気を感じました。
あああ楽しかった。

撮影の方はですね、まぁお互いを撮るのは記念撮影程度に数枚。お声がけくださったたくさんの方々に感謝いたします。遊戯はともかく、こんなゲスいキャベツ海馬でも撮りたいと思ってくださるなんてありがたい。涙
お菓子やチョコレートのプレゼントありがとうございました!!美味しくいただきます!!
2ショがあるのは、ご好意で撮影してくださったバクラ君とお優しい一般参加の方のおかげです。本当にありがとうございました!!

【遊戯王(東映版)】武藤遊戯(闇遊戯)@凛久様 Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)
47_original.jpg
52_original.jpg
私はこの2枚の遊戯が撮れただけでも撮影に関しては大満足である。短時間のわずかなショットでよくやった俺。
前回のスタジオ撮影では初期の闇に浮かびたたずむ、少しオカルトな雰囲気を意識した遊戯を撮りましたが、今回は可愛らしさ(そうです。闇遊戯、アテムはかわいさも持ち合わせているのです!)と学生っぽい感じで撮れて嬉しいです!!いやほんとメイク良くなったなぁ!!研究した甲斐あるな!自慢の俺の遊戯です。

【遊戯王(東映版)】海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人) Photo by.凛久様
33_originalb.jpg
30_originalb.jpg
ポージングにバリエーションなくてすいません。記念撮影で。ブルーアイズ3枚を自慢したかっただけの海馬瀬人。笑 ありがとう凛久ちゃんv
お声がけくださった方の中にジュラルミンケースの中を撮らせてくださいという要望が数件ありました。カードはともかく財布とかまで入っていたので(普通に使っている。笑)あれでよかったのか?不安である。
そういえば、前回も撮らせて頂いたので、ということを言われたのですが、遊戯王オンリーは始めてである。おや?BASARAか?その時カード整理に夢中でちゃんとお話できなくてすいませんでした。汗

そして、また早々に撮影は切り上げ、再びサークルコーナーへ。早めに帰ってしまうサークルさんいるかもしれないではないか!!
で、凛久遊戯がカンバッチを買ってくれた。自分で買おうと思ったのに嬉しいな。ありがとう!
最後に展示されている愛しのブルーアイズのフィギアを舐め回すようにガン見してから着替えをして終了しました。

アフターはディナー前にまた日本大通り駅のカフェで一息。
そうそう、遊戯から海馬へと渡すつもりだったのだとチョコレートをいただきました。
82_original.jpg
☆!!!かわいい。遊戯らしいチョコレート。笑 イベント中に渡したかったのに余裕なくてわたせなかったのだと(あくまでも海馬へがポイント)。海馬への愛を感じました。いやまさか、こんなに海馬瀬人を愛してくれているとは。感動した&かわいいことをしやがる。美味しかったよありがとう!!

そして新宿へ。
エジプト料理の店へ行ってきた!!どこまでも遊戯。
89_original.jpg
91_original.jpg
92_original.jpg
96_original.jpg
104_original.jpg
しっかり撮ってきたさ。
お店の雰囲気と店長のメイクに萌えました。エジプト名物の魚食べちゃったよ(名前忘れた)。

一日たっぷり満喫して帰ってまいりました。
凛久ちゃんとの約束が果たせて本当に良かった。

だが、まだこれは始まりにすぎず、海馬瀬人コスは本編と同じく進化します(キャベツで終わるわけがなかろう)。
神々達もまだまだ描いてくださるようなのでとても嬉しいです!!!

主催者様、スタッフ様、すばらしいイベントをありがとうございます!
参加された皆様お疲れ様でした!!
優しく接してくださったサークル様ありがとうございました!!
誘ってくれた凛久ちゃんありがとう!!!




今週末は・・・久々のキチメガ!!!ホテル撮影です。準備せねば!!あと免許更新行かないと・・。









スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/677-0cfcbafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05