スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊☆戯☆王 海闇初出し!! 

2012/02/07
Tue. 11:51

【遊☆戯☆王】東映版
闇遊戯(アテム)@凛久様
Photo by.LICHT RION LYNX
IMG_5368b.jpg

IMG_5304b.jpg

【遊☆戯☆王】東映版
海馬瀬人@LICHT RION LYNX
Photo by.凛久様
_MG_1810b.jpg

_MG_1808b.jpg

も・だ・え・し・ぬ!!!!
ついにやらかしたよ。遊戯王。

↓ここから遊戯王にハマルまでの経緯を書く。長いよ。

凛久ちゃんに出会ったころ(数年前ですね・・)から遊戯王を勧められ、昨年中ごろから中ば押し売りぎみに漫画を渡され読み始め、序盤はさほどのめり込むこともなく(ファンレベル0)、まぁ、なんていうか少年漫画だよね・・という印象だったこの漫画。好きなキャラなんかいた?という質問に・・うーんU2かな・・(←1話しかでないゲームモンスター)?とかいうレベルだった私(少年漫画があまり好きではなかったこともあり。熱血とか友情とか苦手。)。
DEATH-T編で海馬が遊戯への復讐の場のためにわざわざ遊園地(海馬ランド)作って、青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)のカード保持者から財力にものをいわせて、一人は破産に、一人はマフィアを使って、一人は自殺においこんで奪い取るとるという目的のために手段を選ばないゲスさに少しだけ”おっ!?”とアンテナが反応。
そしてこの後からどんどんハマッテいく。
もうちょっと読んだら絶対好きになるから!という言葉を半信半疑でがんばって読み進めてみた。すると王国編の海馬復活で今までふにゃふにゃ読んでたものが一揆にガタッとなり(むちゃくちゃかっこよくなって海馬再登場)、ヘリコプターで参上ですよ。ジェラルミンケースの蓋で裏切り者の部下の頭を挟んで足蹴にしてふんぞり返る姿にたまらん!と滾る(文庫版で6巻最後の方ですね。)。
マジックアンドウィザーズのモンスター実態化がさらに迫力を増し、(海馬は身長伸びて、ロングコートビラビラなびかせはじめたし)城ノ内への『この雑魚がボンコツが』という毒舌っぷりに拍車がかかるvv
そして遊戯とのバトルで自分が勝てなければ俺は自殺するとかいって遊戯を泣かせて無理矢理勝利し(またも手段選ばない。表遊戯泣かせたよ!!泣かせたよ!!泣いてる遊戯たまらん。もっとやれ。ハァハァ)

、からの!

アニメ初代闇遊戯のマインドクラッシュを知る。

ファンにはご褒美であるという伝説のマインドクラッシュ。

緒方さんVo.のマインドクラッシュたまらんです。初期映画での闇遊戯(緒方)VS海馬(緑川)を見て私がマインドクラッシュされました。二人とも声がエロすぎます。R18対決かと思いました。けしからんです!!ハァハァ

ここから先は転げ落ちていきました。闇に。

バトルシティ編!!!!!
絵も更にスタイルよくなり美形化する遊戯と海馬。そしてタッグマッチ!!!!シ・・死ぬ。遊戯がことあるごとに結束の力だの友情だのを海馬に説くのだが、そのたびに ゾゾゾ となって素直にならない海馬瀬人(気持ちはよくわかるよ海馬)。だがなんだかんだと遊戯を気に入っていて、手助けしてしまうツンデレっぷりが目立ってくる。
闇遊戯と海馬のコンビとか萌えずにはいられんだろう。
『敵同士の俺たちがこうして肩を並べて歩いているなど、なんとも奇妙ではないか?』とか遊戯に言っちゃう海馬。お前嬉しくてしかたないんだなと思ったシーン。
あいかわらず、ジェラルミンケースとかデュエルディスクで人殴ってるし(ゲームだけでなくケンカも強い。笑)
、何より城ノ内が鎖につながれた状態で海に沈んで死ぬかもしれないという時に、海馬がそれはそれはとても楽しそうに『そろそろ雑魚も限界か』と限界までじらして鎖の鍵を海に落としてやるというドSっぷりに感動(もっといじめてやれ)。
最後の遊戯との準決勝でいよいよ両思いに!!!(祝!海闇海成立!!)感涙 
魂の交錯する場所!!前世からの願い!!ぐわあああああ ときました。あんなに非道でゲスかった海馬が遊戯の命を救うのですよ!!
最後の別れ際、今まで見せなかったうそのない海馬笑顔。チュどーん!破壊力∞。

そーしーてー古代編(前世記憶編)。
闇遊戯の真実の姿!!!!王(ファラオ)アテム!!!!!

『待ってたよシモン』の登場シーンにガタッ 破壊力∞。
セト(海馬前世)がアテムにかっこつけたい自己アピールっぷりとか、ひざまずく姿に”にやり”となり、
アテムが血を吐きながら戦うすがたに切なくなりつつ、マントとミニスカート姿に悶々となり(ひ・・ひざが出ている・・ひ・・ひざ・・)←
青眼の白龍とセトとの出会いからしもべとなる経緯にマジ感動して、アテムとの別れに号泣しました。

そうしてファンレベルマックスにハマッタのでした。
今やブルーアイズが愛しくてならないわ、マジックアンドウィザーズのカードゲームでリアルに決闘(デュエル)したいわ、海闇の妄想で過呼吸で苦しいです。

はぁ・・長かった。

そんなわけで、今週末オンリーに行くのですよ!!!!コス&本買いに!!!
海闇に貢いでやる!
で、人前に出る前に練習しとこうぜ!!というわけでの遊戯との初出し合わせでした。 

闇遊戯、凛久ちゃんがここまで手のこんだもの綺麗に丁寧に作ってんのは戦国BASARA以来じゃないかな?と思います。
すっごく丁寧に愛情かけて作られたのがわかりました!!!
衣装の生地素材からディテールへのこだわり、ウィッグ(ヒトデあたまああああすげえええ)、小道具(千年パズルの美しさに感動した!)、感動しました(ちなみにスニーカーはナイキだそうです)。
クオリティ高いよ!!

被写体の本気が伝わってくると撮影する側も一層緊張して本気になります。
衣装やウィッグが綺麗だからごまかしてなんとか綺麗に撮ってあげなきゃとか考えなくていいんですよね。
いかにこの被写体の魅力を伝えるか闇遊戯らしく撮るかだけを考えて撮らせていただきました(そして萌えブレせずに。今回はあんまりブレずに撮れたよ!よかった。涙)。
あああ楽しかったです。照明で色々遊んでみました。
1枚めの遊戯のカードの軌跡のような光は加工ではないんですよ。作為的に照明を使っています。

海馬コスもむちゃくちゃ楽しかったです。緑頭からやったのは凛久ちゃんのリクエストですが、私海馬瀬人を極めると決意したので全部やってやろうと思っています。オンリー参加したらその後は茶髪青眼だぜ!
このころ(初期)の海馬はゲスいんです、むちゃくちゃゲスいのです。漫画のあの顔になりたくて頑張ってみましたがいかがでしょうか?(笑)

だがまだ序章にすぎない!!がんばります!!!!

今週末オンリーまで凛久ちゃんと私の各自のキュアギャラリーで遊戯王祭りですvv
写真見てくださってる方で好きな方がいらっしゃったら嬉しいな。

そして、遊戯王に悶えながらも私は次の衣装にもとりかかるのだった。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/673-41096c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

