スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

炎の蜃気楼:四国編-赤鯨衆- 

2011/11/29
Tue. 21:54

DSC_0191b.jpg
【炎の蜃気楼:四国編】
仰木高耶@はじめ様
直江信綱@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.押尾しゃけ様

IMG_4543b.jpg
【炎の蜃気楼:四国編】
兵頭隼人@押尾しゃけ様
直江信綱@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.はじめ様

先日のミラ撮影の写真です。ミラージュは2部も後半になってくるとかなり雰囲気が変わってきます。
完全にアーミー状態です。直江にいたってはかなり変貌を遂げてます。後半のほうが漢前だと私は思っています。内面がね。第一部前半で直江を嫌いな方は第2部後半までがんばって読むと好感が持てるかもしれないですよ?
一言で言うとめんどくさいこと考えるのやめて、愛する人のためだけに戦うただの一人の男になります。
前半と後半の直江の苦悩と必死さは理由が異なります。
主君への許されない愛とその圧倒的な力への嫉妬心による苦悩(まぁようするに好き過ぎて憎いというか憎すぎて好きと言うか・・めんどくさいw。だが読んでる方はそこがおもしろく爆笑していた昔の記憶。)→愛する人を失わないために戦うだが失うかもしれない恐怖と苦悩 に変わるわけです。
もっと早く気づけよと読者としては思うのですが、まぁそのいったりきたりしてる感がもどかしくておもしろいんですね。笑
高耶さんに関しては、かくかくしかじかありまして、怨霊の毒に侵されてその毒が目に宿り目を合わせただけで生き物を殺しちゃうという特異体質になっちゃうんですね(赤目はそのせい)。その上夜叉衆としての力もなくなる。そして余命いくばくか・・wwww
もちろん体液もすべて毒w(毒姫状態。そんな毒姫と直江は身体を交わすので直江の肉体もボロボロになります。w)生きてはいけない存在と思って放浪していた高耶に居場所を見出させたのが四国の赤鯨衆という雑兵集団(いわばテロリスト)。
そこで一群をまかされる隊長になるわけですね。そこへ高耶さんを探し続けた直江がやっと合流しまして一緒に戦うことになるわけです。

まぁ、そんな感じで今までとはだいぶイメージが異なるわけです。直江はたぶん、前半のような穏やかな笑みをすることがほとんどなくなったと思います。常に厳しい表情でいたと感じます(必死ですから!)。高耶さんにいたっては手負いの虎なんでそれこそ目をギラギラさせて戦っていたと思います。赤鯨衆のみんなには一時の安らぎの場では優しいあの高耶さんの笑顔を見せていました。
33巻の表紙がまさにそう。大きな傷を負いながらもその目の力は失ってない常に挑みかかる強さ。これぞタイガースアイの高耶さん。

そんなわけでスタイリッシュかつ雄雄しく撮りたいというのがありました。直江が胸はだけているのは表紙の絵を優先させたことと雄っぽさを出したかったからです。髪型はすいません、アニメの方を優先。(少し撮影前半インナーに白シャツ着てたバージョンも一応撮ってます)
スタイリッシュに、というのはですね、うっかりするとヲタクっぽくなりがちな地味な衣装なんで、そこはレイヤーなので今の時代にあった感覚を取り込みたいわけですよ。初めて見た方に興味を持ってもらえる写真を撮りたいのです。(何しろ小説がスタートしてから20年以上たってる作品なんで)

今回関西からかけつけてくれた押尾しゃけさん!兵頭をやってくださいました。もともとカメラマンで、というお話だったのですが、コスをしてくださることになりまして、しかも兵頭隼人!!!
赤鯨衆の兵頭といえば、ミラージュ知ってる方には有名なお方です。赤鯨衆の水軍首領で直江をライバル視しています。腐女子には萌えどころ満載なキャラクターです。直江と殴り合いのケンカしちゃうくらい。w
まさか兵頭と撮れる日がこようとも思わず。感動しました。隊士がそろうのはなんか良いですね。
まぁ、それにしてもしゃけさんハマリ役すぎてむちゃくちゃかっこよかったです。やっていただいて良かったv

DSC_0222b.jpgPhoto by.はじめ様

この日は10時間耐久連続撮影でがんばりました。装備も万端。レフはもちろん照明&ケーブル、三脚、ディフューザー、ライフル背負って行きました。(帰りになんでそんなに荷物多いの?とはじめさんに言われましたが、それは良い写真を撮る為の荷物を持ってきたからですよ、気づいて高耶さん従者の努力!と思った私。笑)そりゃあお腹も空きます。はじめさんに痩せの大食いと言われてしまいました(爆)普通だと思うんですよね!!!!!正直食べないで撮影すると覇気のない目になるので(過去の経験上)、やはりエネルギーは大事だと思います!戦う男やるからにはカロリーが必要です!とアピールしたい。笑
なんでLICHTさんはそんなに食べても太らないんですか?と聞かれんるのですが、食べても太らないのは燃焼しているからか、胃腸の機能が悪くて吸収していないか、私が癌かどれかですね(笑)ちなみに筋肉量が多いと通常よりエネルギーを消費するためカロリーを必要といたします。なので食べて痩せたい方は運動して筋肉をつけることをお勧めします!
最近はもう少し腕に筋肉欲しくてそのために肉つけたりしてます。笑 来年は肉体強化したいです。切実に。

IMG_4760b.jpgPhoto by.押尾しゃけ様

さて、前の速報記事でもさらっと書いたのですが、今回はじめさんとの合わせが最後です。ご本人が来年コスを縮小(やめたい)される希望もありまして、無理にひっぱるのもどうかと思いまして。もしかしたら人生何があるかわからないので、また始められるかもしれませんが私とは最後でしょうね。ご縁があって短い期間でしたが一緒に撮影することができてミラージュ作品を表現することができて嬉しかったです。ありがとうございました。
私自身はこの直江信綱のコスは、コスをやめる前にはやりたいと思っていた作品なので、やることができて本当に満足ですが、もうしばらく暖めておこうかと思います。また縁があってどなたかとやる機会があれば出したいと思います。衣装も作ったことですしね。ただ、直江の個撮はないなぁ。ははは(笑)ミラージュのファン歴長いので今更飽きることもないので細く長くですね。
今年はなんと3回もミラコスしてます。創作ジャンルの広い私には同ジャンルで年内これだけやったらかなり多いほうなんですよ。良い写真がたくさん残せたので、折をみてサイトアルバム編集して作品としてしっかり残したいと思います。まぁ色々そんな写真がたまっているので(シキアキとかディノヒバとかざくろとか!!)時間かかるかもしれませんが、出来上がったらCureとこちらで報告します。
作品作りに協力してくださった、凛久ちゃん、しゃけさんにも心から感謝いたします。
ありがとうございました!




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/639-af8c0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

