スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三銃士 そして QUEEN 

2011/11/28
Mon. 22:53

昨日は朝一番で映画三銃士王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船を新宿で見て、久しぶりにコムサでケーキ食べてその後池袋でブラリした後、練馬まで行って映画QUEEN 見てきました。

三銃士、想像以上に面白かった!冒頭5分をサービスでTV放映してたから、なんて太っ腹なんだと思ってたら、その冒頭をはるかに上回るおもしろさがてんこもりでした!ミラ様(ミレディ)のアクションと美しさ、登場の度に変わる衣装のこだわり!そしてオーリー(バッキンガム公)の子悪党っぷりに、ローガン(ダルタニアン)のかわいさとか!ローガンはパーシージャクソンの時に比べすっごくかっこよく成長されていましたv
三銃士は昔から色々な方が映画化していて、剣で戦うかっこよさが好きで一人で劇場に見に行っちゃたりしてたくらいなんですが、今まで観た三銃士の中で一番かっこよくておもしろかったかもvvv
そもそもベルサイユ宮殿萌えだし。映画の衣装すっごくかっこよかったです!!すごくこだわって作られたそうで、当時の衣装そのままではなく少し現代の感覚を取り入れてドレスにはクリスチャン・ディオールのシルエットをミックスさせたとか。三銃士が途中から新調した服に変わるんですが全員黒のレザーでロック&ゴシックでかっこよかった!!!ハァハァ。観終わったあとDVDの購入決意しました。もう一時停止とか巻き戻しとかしながら隅々まで見直したい!!
レイヤーの方見ると更にきっと滾ると思いますよ!お勧め。

そしてQUEEN。バンドQUEENのライブ映像です。ボーカル、フレディ・マーキューリーの没後20周年記念でした。
フレディはエイズが原因で亡くなられたそうです。
凛久ちゃんのお誘いで行ってきたんですが、私の好きな曲が・・まさかこの方だったとは!という感じで・・
昔から洋楽はどちらかというと映画音楽で親しんでいたほうで、このバンドが!というより曲や歌だけ独立して好きだったんですよね。
で、好きな声、好きな音楽があったわけですが・・フレディさんだったんですね。うう
素晴らしい音楽は泣けるとディズニークラシックの感想でも書きましたが、やはり泣けるんです。
言葉がわからなくても伝わるんですね。けっこう早い段階から感動して泣けてきて、映画終わった後には号泣して鼻かんでました。←
ちなみに、彼のコスチュームと動きはどうしてもどうしても笑わずにはいられない変っぷりなんですが、だが、だがかっこいいのです。ロックはもちろんかっこいいし、ピアノの弾き語りにバラード半端なく素晴らしいです。旋律に歌声が美しいのです。ロックオペラと言われているそうで、確かにクラシック要素満載なんですよね。みんな音大出なんですか?って思ってしまうほど、バンドマンというより音楽家の集団という印象でした。ドラムもすごかった!ロックバンドの枠にはやはり収まりきらないんですね。
同じシーンで『かっこいい』って思わず凛久ちゃんとハモッて言ってしまいました。
だが、やはりフレディの衣装と歩き方がおもしろすぎてもうどうしたらいいんだこの複雑な心境は!!!で、最後泣いてたという。←翻弄されたということですね。笑

本当の名曲は歌いつがれて残るんですね。

動画拾ってきました。最後号泣させられた曲。


歌詞訳つけとく!!

『TEO TORRIATTE』
QUEEN
作曲:ブライアン・メイ
ボーカル:フレディ・マーキュリー

いなくなった時も
僕がいつも君を思っていることを信じてくれ
同じ月が輝き
同じ風が吹く
ふたりのために 時間なんてペーパー・ムーンと同じ
どこかへ行ってしまわないで

いなくなっても
それは僕が君の心に触れる花束を抱いていると思ってくれ
新しい命が育つ
花は知っている
僕をこれほど温かい気持ちにしてくれるのは君だけだと
どこかへ行ってしまわないで

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光をともし
愛しき教えを抱き

僕の歌を聞いて
今までと変わらずに僕のことを考えてくれ
夜はだんだん長くなる
でも夢は生きつづける
その綺麗な瞳を閉じれば僕とともにいられる
夢を見続けて

僕がいなくなったとき
僕達はみんな愚かで無知だと人は言うだろう
でも心を強く持って
くじけてしまわないで
君達はみんな
僕達はみんな
すべての人のために
いつでも・・





私は人生で出会った歌ですごく好きな歌が
たぶん4曲くらいあります。
でも、あえてCDを買うわけでもなく、たまに頭の中を流れてたりします。
ひとつはラルクの『いばらの涙』ですがあとの3曲は上の曲含めて洋楽です。
タイトルも歌手名もわからないので この期にちょっと調べてみようかな。
なんか ほとんどフレディのだったりして。笑 そしたら運命だこの映画。
あ、FFⅩ2の『千の言葉』も好きだな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/638-8fe7971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

