 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

紅葉狩り~ポートレート撮影~Canon編 

2011/11/17
Thu. 19:13

IMG_3319.jpg

生まれて初めて紅葉狩りに行って参りました。そしてポートレート撮影(カメラ屋外撮影修行☆)をさせていただきました!!モデルは炎の蜃気楼の高耶さんでお世話になっているはじめさんです。先月薄桜鬼でも撮影させていただきました。お互い撮りあう感じでのガチ撮影特訓してきました。
最近周りのレイヤーさんの撮影技術のレベルアップが目覚しく、私も練習しないと皆さんに申し訳ないので、こういう機会をいただけてとても嬉しかったです。

ロケ地が素晴らしい場所で(一言で表現するとファンタジーだった)。たくさんのカメラマンさんが研修会でいらっしゃってるくらいでした。
はじめさんはニコン、私はキャノン使いです。はじめさんの神設定ニコンには敵わないのですが、myキャノンたんとタムロンレンズの特徴を生かしてがんばってみました。
まだまだ未熟ですが、精一杯の成果を見たってください。はじめさんの私服もとても素敵で、ポートレートらしい写真が撮れたかと思います。手にニコンを持ってくださっていたのでなんていうかニコンのCM的な・・だが撮ってるカメラはキャノンという。
二人で、いかに背景を生かしつつ人物にも顔に変な陰が入らないように美しく撮るかを試行錯誤しつついっぱい撮りました。
せっかくの成果なので、フォトショップでの調整はせずにカメラ設定で撮ってきたままの写真をそのまま公開したいと思います。風景のみの写真も合わせてUPしたいと思います。情景の美しさとモデルさんの透き通った素の美しさが伝われば幸いです(私の実力の限界)vいやもう ほんとファンタジーな世界だった。映画みたいだとずっと言ってました。
PC閲覧推奨です!


~紅葉狩り~
モデル:はじめ様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

IMG_3325.jpg

IMG_3349.jpg

↓たくさんの写真がありますので、続きをクリックしてくださいv↓
IMG_3307.jpg
IMG_3305.jpg
IMG_3374.jpg
IMG_3375.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_3466.jpg
IMG_3482.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3552.jpg
IMG_3556.jpg
IMG_3565.jpg
IMG_3568.jpg
IMG_3584.jpg
IMG_3578.jpg
IMG_3588.jpg
IMG_3589.jpg
IMG_3590.jpg
IMG_3592.jpg
IMG_3599.jpg
IMG_3608.jpg
IMG_3610.jpg

ありがとうございました!!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

わーーっ

もうアップされとるーーー!!仕事早ッ!!!
リヒトさん、昨日はお疲れ様でした!
天気も上々で紅葉も綺麗で楽しかったですね!
場所、気に入っていただけてお連れした甲斐がありましたv
それにしてもお互いガンガン撮りましたよね(笑)
私は熱中すると我を忘れて撮ってしまうので、リヒトさんに無理させてしまったのではないかと心配しちゃいました><
綺麗に撮ってくださってありがとうございます!
リヒトさん写真も上手いな~~何やらせても適わないよ~(笑)
私が撮らせていただいた分も送らせていただきますので少々お待ちください!
私ももっと修行しなくちゃ!また付き合ってくださいねー^^

はじめ #LjveDjGg | URL | 2011/11/17 20:47 * edit *

ますます写真良いですね(゜o゜)

紅葉ポートレート良いですね!素晴らしい写真ばかりで、良いもの見せて頂きました!

おじゃましました~

わさび #- | URL | 2011/11/19 01:26 * edit *

はじめさん☆

お疲れ様でしたあああ いやあ 着替え時間がない分 通常の撮影時間よりものすごい がっつり撮影しましたね。すいません 体力なくて はじめさんの体力にびっくりしました!お腹すくとお腹すいたよってやつれた顔になっちゃうんでだめなんです(ライフゲージの消費早いです。苦笑)
本当に素敵な場所を案内してくださりありがとうございましたなんて撮りごたえのある場所なのかと!!撮影すごく楽しかったし勉強になりました
来週のミラ合わせもがんばりたいと思います!よろしくお願いいたしますv

Licht #- | URL | 2011/11/19 15:26 * edit *

わさびさん☆

わさびさん見てくれてありがとうございます! はい~ コツコツ頑張ってます~ まだまだですが地道にカメラと相性深めてます。
イチョウ並木がすっごく素敵でした!昔見たキアヌ・リーブスのノベンバーっていう映画思い出しました。毎年桜は気にかけてましたが、これからは紅葉もたしなもうかと思いますv

Licht #- | URL | 2011/11/19 15:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/632-9c580172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

