スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まやや様の血と涙の心の叫び 

2011/10/21
Fri. 15:23

mayaya3.jpg

あああああ・・・おいたわしや(号泣)まやや様っ (テキスト海月姫8巻(新刊)P134参照)
いえ、別に私もそう思っているわけではないいんです。

だって・・↓

mayaya2.jpg

うっっっ ご愁傷様です!!

読んでる方はご存知でしょうが尼~ずの皆さん、月海デザインのクラゲドレスをひたすら無報酬で作ってるわけですが・・

ちょっとあらすじ解説(ものすっごい簡略)☆
天水館、尼~ず(各々がコアな趣味をお持ちの皆さん。つまりヲタク)が寄り添い合って生きる男子禁制アパートを地上げ屋から守る為、女装趣味の政治家息子の企画で主人公月海(くらげオヲタ)の描くクラゲの絵を元にアパレルブランドを立ち上げることになったのだが今にも崩壊寸前である。

つらいよな・・そりゃつらいよ・・わかります。
だってさ、クラゲドレスっつったらフワフワ~とした感じでうすーい素材のシルク系の布ばっかつかうんでしょ。
それさ・・もう裁断つうか、パターン書き出すときから鬱じゃないさ。ハサミ入れるときもちょっと気を抜いて切ったらあらぬ方向切っちゃうでしょ・・。マチ張り刺すのもなんかしゃっきとしないじゃない。それを初めてのお裁縫でやらされたら・・・・・仙人になる為の修行ですか?って思っちゃうよね。私は未だに薄い生地扱うのは不得手です。不器用なんで・・涙
そして・・ひたすらパールつけだけやるとか・・・ ゾッ
大好きなキャラ衣装を作るコスプレイヤーでも何着も何着も同じ作業では死にまする。
ひたすらボタン付けとかひたすら裁断だけとか嫌でござる。

mayaya1.jpg

何が何だかパラレルワールド!!私も辛い時は今度からそう叫ばせてもらいます!!
うっうっう

海月姫大好きです。痛烈におもしろい!笑わせてくれる!(笑いをくれる漫画では聖お兄さんも大好きです。)


ええ・・となんで今この記事なのかって・・
先週引いた風邪がなおったかと思えばまたぶりかえして、お腹痛いわ、だるいは、吐き気するはで、なんかもう色々ありすぎて
頭がパーンとなりました。キャパ0ですよwなので気晴らし気晴らし。海月姫読んで笑いをもらえた!
笑いは大事だよね。病は気から・・

ブログへの写真掲載を余裕持ってできない状況です。Cureでの掲載がせめてもの息抜き。
落ち着くまで待ってくださひ。

そして家内制手工業がまた始まりました。

こーのーぬーのーがーーーーねーーー 薄くてねーーーーー
でもね、この柔らかさとほどよい光沢感が好きなのです。
写メじゃわからないけど。うっうっ これで作るのがよいのです。
111021_1228~01

111020_1710~01

何つくってるのかは、イベント終わるまで秘密なのです。秘密ねっって言われたので。
御子柴にくらべればちょちょいのちょいなはずなのですっが・・
体調悪いぶん動きが鈍いです・・きっとがんばったらそのぶん良いことがあるのです。
全は一。一は全なのです。
がんばって生きてます。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おおお(笑)新刊!!
なにがなんだかパラレルワールド面白かったww

疲れたときは笑いですよー季節の変わり目皆ダウンしますなぁ。。
ホントお大事に!

必要あらばご飯持ってくので生きてください。

るり #- | URL | 2011/10/21 20:59 * edit *

るりたん!

ありがとおおお!
なんとか薬で落ち着いてるよ!
んでイベント予定が延期になってさ!おかげで作業中断して休ませてもらってます!涙
何が何だかパラレルワールド!ってすっごいよくわかるw

海月姫いいよね。涙 笑い大事!!!笑顔の角に福来る!だもんねv

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/10/22 13:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/617-3349f8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

