9/10 翡翠の雫~緋色の欠片2~撮影速報 

2011/09/12
Mon. 15:34

misu1b.jpg
【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
高千穂珠洲(たかちほ すず)@るり様
御子柴圭(みこしば けい)@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:凛久様

やりとげました!!号泣 無事に合わせできました。夢叶いました。
今年は、数年来のコス夢を叶える年のようです。
9/10、スタジオシェアを主催させていただきました、和風スタジオ花みちでの撮影会は無事執り行うことができました。
初めて使用させていただきましたが、歴史を感じさせる味のある素晴らしい和風スタジオでした。
あの味はここでしか出せないですね!
今回の作品、翡翠の雫にぴったりの場所で大成功です!
参加してくださった方々も和気藹々と撮影を楽しんでくださったようで何よりでした。

さて、今回私のやりましたこの翡翠の雫は緋色の欠片というネオロマゲームシリーズの2になります。
薄桜鬼を描かれている方と同じ方のデザインで、それはもう絵が美しいのですよ。
神話を題材にした彩度の低い感じのダークファンタジー、というとイメージが伝わりやすいでしょうか。
耽美です耽美!ゲームよりむしろアニメにして欲しいと思いました(美しい音楽も希望)。
特に私がコスしております御子柴ルートが一番神話的で好きです。
何千年もの時を記憶を消され本来ならば敵である人に忠誠を誓い、妖かしとして戦い生きてきた人です。
玉依姫(本当の主人)の生まれ変わりである珠洲に出会うことで記憶を取り戻し、苦しみながらも珠洲に心を開きます。
その後はもう・・(爆)言わないでおこう。

トップに上げました画像は、公式ビジュアルファンブックでの書き下ろしイラストの再現撮りをさせていただきました。
まったく同じとはいかずとも、かなりイメージに近くできたのではと、満足しております。
本当に美しい絵で、これがやりたいが為に、珠洲をやってくださったるりさんに巫女服を用意していただきました。
ゲームでは通常彼女は学校の制服なんですよ。御子柴も通常は鎧の肩当てをしております。
るりさんにお願いして本当に良かった!!
衣装やウィッグへのこだわりはもちろん素晴らしい表情を見せてくださり、美しかったです!!
このヒロインのポイントは主張をしすぎない純朴な普通の少女であること、だが滲み出る巫女の美しさ・・
るりさん、とてもよく表現してくださりました。撮るのがとても楽しかったです!
本当にありがとう!是非また合わせしていただきたいです。
そして2ショを眼帯の伊達衣装で知恵をこらしてがんばって撮ってくださった凛久ちゃんに心から感謝いたします!
二人がいなければこの夢は実現できなかった!


ではでは、ピン写真も数枚、速報で上げさせていただきます。

【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
高千穂珠洲(たかちほ すず)@るり様 /Photo by.LICHT RION LYNX
suzu3b.jpg
まるで、本当に珠洲の部屋のようなんです。
少女のような柔らかい微笑みと木漏れ日が秋を感じさせて、自然体でとてもお気に入りの写真です
(実際はすっごく暑かったんですけど、この涼しげな顔です!)。

suzu2b.jpg

suzu1.jpg

【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
御子柴圭(みこしば けい)@LICHT RION LYNX(管理人)
miko1b.jpg
Photo by.凛久様

miko2b.jpg
Photo by.るり様

miko6b.jpg
Photo by.るり様

この3枚目の御子柴・・、自分でいうのもなんですが禍々しすぎるwwいやまぁ妖かしだからいいっちゃいいんだけど、実際の御子柴さんより更にリスキーだよ・・あはは・・

いやしかし、エアコンついてたのに・・むっちゃ暑かったです。この衣装。参加者の方々涼しかったとおっしゃってらしたので、自分が異常に暑かったようです。撮影間もなく汗の雫が首筋流れて、るりさんを心配させてしまいました。9月を侮ってました。(笑)
そんな、いっぱいいっぱいな自分でもがんばって綺麗に撮って下さった皆さんに感謝です。涙
ありがとありがとう・・(召)


ではでは、次の記事は、今回伊達で参加してくださった凛久ちゃんや、友人のれーじさん、撮影許可をいただけましたゲストの方のお写真をあげたいと思いますv

最後に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
私のような未熟な者が主催などとおこがましいですが、またこういった機会がありましたら是非参加していただけたら嬉しいです。
そして、スタジオ管理人の西郷様、ご親切にしてくださり本当にありがとうございました!!
コスプレへの理解も寛容で、明るく気さくなお人柄に癒される思いでした。
初めてのスタジオって緊張するんですよね。

嬉しい写真がいっぱいで、しばらく翡翠の雫祭りが続きそうですv

お疲れ様でした!















スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様でした!
いやはや、乙女ゲーのヒロインの感情が
いつも汲み取れず、コスできんのかと若干不安でしたが
リヒ兄の予想以上のイケメンっぷりに
ああなるほど、二次元にときめくのはこうなのか
と妙に納得して撮影することできました(笑)
リヒ兄は、やはり凄かった!
イラストと照らすとなんだか御子柴さんに似てるから
余計にびっくり!
衣装もお互いに苦労したりアイテム配置したり
いい撮影会でした!
また是非是非合わせしてください★

るり #- | URL | 2011/09/14 09:14 * edit *

るりさんv

お疲れ様でしたvv
うん、乙女ゲームの感情作り難しいよね。BLは容易にできるのに何故だろう・・。少女漫画とかアニメとかのほうが感情移入しやすいな。本当にこの作品絵が綺麗だから(それしかないというか・・)ダークファンタジーで設定も好みだから、やっぱりアニメにしてもらって音がついてるほうがいいよね(声もいいし!)!御子柴はやってみて思ったけど・・時代劇だね(笑)おかしい・・こんなはずでは(笑)このウィッグをそのまま薄桜鬼で使えると思っています。顔一緒だし(笑)。
今回、るりさんがこの話に乗ってくれて実現できたようなものです!本当にありがとうございました。涙 るりさんこそ、表情が珠洲と同じですげぇ!と思いました!巫女衣装、あの髪型もすっごく似合ってて可愛かったです!私自身はまだちょっと足りない気がしました(人格形成とウィッグの出来栄えが・・)。初出しだからしゃあないよな!またがんばります!!
これからもよろしくお願いします!!

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/09/15 13:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/597-ec0a2062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05