スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

色々あったっが土台はできたよ 

2011/08/26
Fri. 14:30

mikosibadodai.jpg


なんとか土台はできた!(土台できたよるりさん!)だがまだ先は長い。
いやはや・・和装と洋装のハーフみたいな作り方しちゃいました・・。
おくみははしょりました。。なんか色々つっこまないでくださいねv
まだグルーガンも両面テープも使ってないよ!!←全然自慢できないから
丁寧にロックがけしたりとか全部縫って始末すると、なんか・・裁縫してるって気分になるね・・←いつもは?!
薄い生地だしほずれやすいしで、綺麗に見せるために面倒くさがらずにやりました。
(でもこっから先の作業はグルーガンいっぱい使うから!)
いつもは裁縫してるなぁっていう気分にはならないのに・・←
海月姫の千絵子さんは洋装より和装は簡単なのよ!って言ってたけど、自分は洋装の男子服ほうが簡単だと思いました・・orz
大きい布を広げるのがあれなのか?
ということは布がわっさわっさあるロングドレス作るとかになると欝かもしれない・・。

何が一番悩んだかって・・このクリオネみたいな袖のパターン。
着たときにイラストに近いラインにするには、ただ袖大きくしてもならないので頭グルグルしたよ。
でもこのキャラのアイデンティティの部分なんです・・妥協できねー

ここまできたら、次は帯とか帯止めとか作って、柄を描きこんだり、装飾品作ったり、肩の鎧に、小手?(これはまだ考え中)、ブーツカバー(?)、そして武器!!

あと2週間ちょっと!

でね、この土台ができたところでなんと姿見を壊しちゃいまして、倒しちゃったら割れちゃった☆てへv←事件!
姿見ないと衣装作れないので急いでアマゾンで注文。
土曜日まで届かないから、あきらめて掃除したり、飾り作ったりしてようかと思います。涙

そうそう、9/10の日本家屋でのスタジオシェアですが無事に定員10名に満ちました!
ありがとうございましたv
みなさんと、和気藹々撮影楽しめたら嬉しいですv

私も新作初出しに向けて頑張ります!☆



スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

すげー!

綺麗!和装作るの苦手って、感じないよ!こだわりあるから、素敵なの作るんだろうなぁ★完成楽しみにしてます!
私の方は一応出来ました!実物みると安っぽい作りだって、母ちゃんから
絶賛不評いただきましたが。。あぅあー。
御子柴さん超待機してます♬

定員になってホントよかったです!

るり #- | URL | 2011/08/26 20:47 * edit *

るりさんv

いやはや・・どうなることやらですが、なんとか見せられる程度にまでは
がんばりたいと思います!!!
巫女服、すごく綺麗にできてたのに!!お母さん厳しい!涙
珠洲との再現の為にがんばるから!

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/09/01 03:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/589-8dd953ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

