スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

0713harry13b.jpg

【ハリー・ポッター】
ハリー・ポッター@あさひなしぐれ様
シリウス・ブラック@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:真白蜜柑様

0713harry1.jpg


いよいよハリー・ポッターの最後の戦いが本日公開となりましたね!!
私は一足早く、先日の7/13に行われました試写会にCureコスプレコンテストでのご招待にて行って参りました。

こんな素晴らしい日にまさかシリウスで参加させていただけるだの、夢にも思わず、本当に本当に嬉しかったです。
生きてて良かった(涙)

*映画ネタバレはありません*

今年は日本では大きな悲しい出来事がありましたが、このハリー・ポッターの映画で多くの勇気をわけてもらえるのではないかと思います。
フィナーレに相応しい素晴らしい最後を見せていただけました!!
この作品は第1巻から通して、ハリーがどんな逆境においてもくじけず勇気を持って生き抜いていく姿が描かれています。ですが、何でもできるヒーローではなく、親友、先生、家族、周りを取り囲む人々との繋がり、愛情の絆が支えとなり、心の弱さ、寂しさを抱えながらも、愛する人たちの多くの死を乗り越えて、なお前に進んでいくのです。
あ、なんか書いてるうちに涙が出てきてしまいました。
本当に素晴らしい作品です。
J・K・ローリング先生の、人間の持つ美しさ、強さ、弱さも、汚さもすべて包むような深い人間愛を感じます。
今回の映画の映像もすばらしく綺麗でした!!あ、もう思い出すと涙が込み上げて言葉にならないです。

試写会は、歓声と大きな拍手で幕が閉じました。
是非もう一度、今度は3Dで近いうちに劇場に見に行きたいと思います!!!

今回の当選通知をいただいてからの2週間近く、ずっと緊張して眠れぬ日が続きました(笑)
しかも誰が他に参加されるのかもわからない状況・・
試写会に行ける嬉しさの反面、ハリポタファンの方に不快な思いをさせてしまうのではないかという心配など、など悶々と。
でもこの素晴らしい日を皆さんと一緒に盛り上げることに少しでも貢献できるのであればと気合を入れておりました。
そこへ朗報が、REBORN!コスでお世話になっている真白蜜柑ちゃんもハーマイオニーで当選されたとのこと!
なんて心強い!身内で同行者がいるなんて本当に嬉しかったです!
二人してドキドキしながら会場へ。1時間半前には会場のカフェでスタンバイしてました。(笑)

0713harry4.jpg
ロン・ウィーズリー@いち9様
ハーマイオニー・グレンジャー@真白蜜柑様

0713harry3.jpg


今回の不安材料の一つであった、1時間以内に着替えとメイクを済ませるという関門!!
このおじ様顔を作りこむのは、かなり神経いりまして(苦笑)
しっかり作りこむのですがナチュラルに見せ、かつ ヒゲ!!男性の方には当たり前のこのヒゲ!!
一応女で生まれてきたので慣れてないんです。ですが今回ですっかり慣れてしまいましたが・・(笑)
更衣室でヒゲを生やしていく姿を、目の前のハーマイオニーこと蜜柑ちゃんと、この日はじめてお会いしましたハリーのしぐれさん(上画像)、そしてロンのいち9さんに見られながら変装・・もといメイクを仕上げました(楽しませてあげれたようで何よりです。はは)。
偶然にもこの3人に囲まれていた自分、更衣室からすでにテンションがMAXに。だってハーマイオニーだけでもえらいことなのに、ロンに、は・・ハリーー!!!

0713harry2.jpg

↑この3人の笑顔大好きですv3人がインタビューを受けている時に撮らせていただきました。

流石にコンテストを通られた方々で、も、みなさんの素敵さに緊張を上回るテンションとなりまして・・。
自分インタビューでは本当におかしなことを言ってなかったか心配です。
うっかり見てしまった方、本当に本当にごめんなさい。暖かく見守っていただければ幸いです。土下座
ちなみにさっきからヒゲのことばかり言ってるのですが、このシリウスの衣装は全部手作りなんですよ。
ローブから中のベスト、ブラウス、ズボン、ウィッグのカット、懐中時計のアクセサリー、そしてヒゲ、すべて映画のシリウスに近づけるように手作りしました。
(今年の1月に遡ると修羅場制作日記があります。笑)
本当にすごい自作レイヤー様はたくさんいらっしゃいますので、私などまだまだですが、
このような機会をいただけて、報われた思いです!涙
みなさんの投票、本当にありがとうございました!!まだまだ未熟者ですが、これからも頑張りたいと思います。

さて、では今回ご一緒させていただいたレイヤー様達のお写真を紹介したいと思いますv
時間の都合上、全員の方のお写真を撮ることはできませんでした。お許しください。
たくさんありますので 続きからどうぞ ↓
 



*お名刺交換できなかった方のお名前が明記できないこと、お許しください。
また上記でご紹介させていただいた方のお名前明記も割愛させていただきます。 

0713harry5.jpg
ロン・ウィーズリー@陽(Haru)様
ルーナ@緋鳴(Hinari)様

ロンの左手に注目ですvなんだかあの惚れ薬を飲ませれてしまったころの、お洋服にも気を使うお年頃のロンという感じでとても好きですvかっこいい!
ルーナが、もうルーナすぎてというか、あの不思議なお人形さんのようなイメージで、素敵でしたv
ハーマイオニー、とっても優等生な感じで小道具の魔法書も素敵です!お名刺交換しそびれてしまい申し訳ないです!


いいなぁ、可愛い生徒達!
0713harry7.jpg

この無邪気な笑顔!かわいい!
0713harry6.jpg

次の3枚は不死鳥の騎士団での魔法省のイメージであえてカメラ設定を暗くしてフラッシュを使って撮ってみました。

0713harry9.jpg
ハリー・ポッター@shiro様
ドラコ・マルフォイ@ゆき屋様

shiroさんのハリーはとっても美人さんで綺麗でした!遠方からいらっしゃったとのこと、本当にお疲れ様でした!
ドラコのゆき屋さん、Cureで試写会前にメッセの交換できまして、会場でお会いできた時はとても嬉しかったです!
表情などとても研究されていらっしゃり、まさにあのドラコでした!!
なんかちょっと切ない感じがしたりして、素敵でしたv

IMG_7838dorab.jpg

0713harry8.jpg
ダンブルドア軍団!みんな表情がとても豊か、あんなに可愛い笑顔を見せてくれたと思えば、戦いに挑む時にはキリッとかっこいいです!

0713harry11.jpg
ロン・ウィーズリー@KANON様
ロン、とても可愛いです!Kanonさんはトンクスやベラトニクスのコスもやっていらして、また機会がありましたら是非大人組みでも撮影させていただきたいですv
ハリー、クディッチの衣装素敵です!!愛を感じます!
ハーマイオニー、お人形さんのようでとてもかわいらしい!!
いいなぁグリフィンドール!!

0713harry10.jpg
ウィーズリーの双子さん!
衣装に愛がこもってます!!生地もお揃いで作られていて、あの舞踏会での衣装ですね!!とっても素敵です!
なんだか本当に似ていらっしゃって、本当に双子のようです。

0713harry12.jpg
ルシウス・マルフォイ@司賀嘉明様
ルシウス様!グリフィンドールの子供達と仲良く撮らせてくださりありがとうございましたvv
衣装をそろえるのはとても大変だったとのこと、愛ですね!胸元のカメオのブローチもとても素敵でしたv

IMG_7790b.jpg
ハーマイオニーがいなければ、ロンもハリーも生き延びれなかったよね。ほんと彼女はすごい!

IMG_7763b.jpg
ハリー、本当にお疲れ様!!!

かれこれ8年?9年かな?人生とともに歩んできた作品です。映画はこれで最後だけどずっと一生大好きです。
後世に伝えたい作品だよね。
コスもまだまだ続けていきたいです。
今回皆さんと過ごして、なんだか本当に息子と娘がたくさんできた気分でした(笑)
大好きなシリウスを出来てとても嬉しかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまい、ゆっくりと落ち着いてお話できず申し訳ありませんでした。(汗)
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。

またCureスタッフの皆様には大変お世話になりました。素敵な企画をありがとうございました!
当日はご丁寧な対応、本当にありがとうございました。

ハリー・ポッターが大好きです。この映画でみんなの心にもハリーの勇気が宿りますように。

0713harry14.jpg
シリウスはいつまでもハリーの傍らにいて、ハリーの幸せを守り続けていると思います。



















スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様でした!

試写会イベント無事終了おめでとうございます!!!
流石選抜された皆さま!本当に素敵です!!!そして皆さんいい笑顔ですね~v画像から楽しい雰囲気が伝わってきます!同士の皆さんがこれだけ沢山集まる機会も少ないでしょうし、何より日本のハリポタファン代表ですから!本当に素敵な体験をされましたね!
リヒトさんめっちゃ目立ってますよー!このコス大好きです!髭キャラでもカッコイイvvvvv
インタビューまで受けたんですか!?て、テレビ見なくちゃ><

はじめ #LjveDjGg | URL | 2011/07/16 11:24 * edit *

はじめさん

はじめさん!本当にみなさん素敵で!そんな方々とご一緒させていただけて幸せものです!涙
いや本当に はじめさん 何度も言うように勘弁してやってください!りんくちゃんがうっかり日本…なんて言ってましたが 本当にそんな大それた者ではありませんので!何度もいいますが、私は一ファンにすぎませんので!そんな大それたことを言ったらハリポタファンやシリウスファン、引いてはゲイリーファンに嫌な気持ちにさせてしまいます(涙)
目立ちたいとか そんなおこがましいことではないんです。
ハリーポッターは記事にも書きました通り 本当に素晴らしい作品です。今回の映画は涙なくしては見れません。
シリウスというキャラは作品をご存知の方ならばみなさん承知の通り ハリーにとってかけがえのない存在なのです。心から好きだから その思いの表現の仕方がコスだっただけです。
是非まだこのシリーズの映画をご覧になられていないなら、はじめさんにも見ていただきたい。
深く更に世界を感じるなら原作を読むのが一番ですが。
本当にハリーポッターにお疲れ様とありがとうを伝えたいです。
そしてこのような場所に参加させていただけただけたこと、皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

Licht Rion Lynx #- | URL | 2011/07/17 00:04 * edit *

おつかれさまでした

後れ馳せながら、試写会おつかれさまでした!
りしと氏の参加が決まった時は、どうにも興奮してしまったようで、日本代表などと大げさに喜んで困らせてしまって本当にごめんね。さぞ緊張を加速させてしまった事でしょう、失礼しました;
コメントのお返事を頂いて、かなり反省しましたので、改めてここで謝らせてください。
ハリポタ最後の試写会を盛り上がる機会を頂けて、本当によかったね!
レポートからいかにりしと氏がハリポタを大好きか、この試写会に参加できた事を謙虚な気持ちで喜んでいたかがとても伝わってきます。
ありがたい事に皆様のおかげで、とか、
皆様を不快にさせないように、と、
冷静に、そして慎重に試写会に臨んでいた姿に、己の考えなしな興奮を恥ずかしく感じた次第です。
私はいかにりしと氏がこの衣装をハリポタへ、そしてシリウスへの愛を持って、苦労しながらも作成したのを知っていたので、選ばれたのを知った時、本当に嬉しかったんです。許してね。
参加された他の方々、そしてコスコンに参加された皆様の写真一枚一枚にとても作品への愛を感じて、とても素敵な祭になっていたね!眼福でした。
成功本当におめでとう!
3Dではみていないという事で、よかったらぜひ一緒にいきましょう!
長々と変なコメント失礼しました。
おつかれさまでした!

りんこ #yl2HcnkM | URL | 2011/07/17 13:14 * edit *

りんくちゃん

いえいえ、本当に母のように喜んでくれてありがとうございました。りんくちゃんの気持ちは重々承知です。まぁちょっと日本ほにゃららというのは、ね(笑)もしかしたら今は無き母の分までリンクちゃんが喜んでくれたのかもしれませんね(まぁ・・母健在でもちょっと言えたか謎ですが。娘が・・まさかの・・みたいな。)電話で初めて話した時も、私のかわりに泣いてくれたりして、本当にありがとうございました。
りんくちゃんが撮ってくれた写真で選んでいただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
素敵な試写会となって本当に良かったです!!涙 
是非一緒に今月中に見に行きましょうね!一緒に泣こう!!

#- | URL | 2011/07/17 17:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/561-6f6d0fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

