2011/11/24FFオンリーレポ! 

2011/04/25
Mon. 18:58

『ふーん、さっぱりわからんな~』byラグナ
lag6.jpg
ラグナ@LICHT RION LYNX(管理人)

ということで、なんとかかんとか衣装間に合わせて行ってきましたFFオンリー!!!
なんと2週連続の流通センター(笑)
5月連休にはBLゲームオンリーでまた行くらしいww

初めてのFF作品コスに挑戦。
以前からやりたいと言っていたセフィロスでもクラウドでもライトニングでもなく、
まさかのラグナパパ。
いつもお世話になっている凛久ちゃんへのお礼も兼ねて、彼女のお勧めする
このキャラに挑戦しました。
原作はFINAL FANTASYⅧ に主人公スコールの父親として登場、
物語はスコールとラグナ二人それぞれのラブストーリーで構成されています。
ですが今年3月に発売されたFFのディシディアデュオデシムにもついに登場!
というわけで、益々やる気出たv絵も綺麗になって衣装や髪型も若干変わって
27歳の青年としてかっこよくなって帰ってきた!わーvv
きっとスコールが心配で追っかけてきたんだよねv知ってるv

朝から同行の凛久ちゃんとはりきって、開場2時間前に浜松町カフェで朝食v

しっかし、FFコスとか本当に緊張ですよ。
その上初出しで、大勢の目の触れるオンリーとか・・・死ぬ!
と思いつつものすごい緊張して会場に出ました。
だから何度も言うように、スタジオ&ロケ撮影会撮影派のひきこもりレイヤーにイベントはものすごい
緊張の場なんですよ・・orz.
だが 同人大好きなんで、緊張しながらも並んでいる間にしっかりチェックして
いきましたv
先週の恐惶謹言の経験をもとに、カメラ等はしまったまま、まずは買い物!
(荷物置き場がないのです!)
親子本3冊ゲット!!!とても面白かった!!!
誘ってくれた凛久ちゃん、たくさん本を買うのかと思いきや、
なぜか後ろで呼吸困難になっている!?
とりあえず、早々にコス広場に移動して荷物を置いて撮影準備!!
と、カメラを出していたら・・・振り返ると・・なんで行列できてるのでしょうか・・
あの・・何もBL本とか販売してません!!!!!!(滝汗)
ってどうやらⅧの親子スキーさん達とスコールファンの方々でした。
初出しで、初合わせで、ポージングとかさっぱり打ち合わせてませんでした!
本当にごめんなさい。緊張で立ってるだけでいっぱいいっぱいの
かっこ悪さ満載のおっさんでしたwwwwwwwwww土下座号泣

ひとしきり撮っていただきまして、いよいよお互いの撮影に!!
スコール撮らせろーーーーーーーーー!!!!
いつになくシャッタースピード早く撮っていたかと思うよ。
あーースコールかわいいかわいいvvあーーかわいいvv



ではでは写真公開vv

*写真のお持ち帰りは被写体様ご本人様にかぎります!

スコール・レオンハート@凛久様
_MG_1952.jpg

sk1.jpg

sk2b1.jpg


ラグナ・レウァール@LICHT RION LYNX
lag1b.jpg

lag4b.jpg

lag51.jpg


ラグナ最後の1枚お気に入りですv銃口がはっきり見える!!!!!!
銃持たせると生き生きしますvv始めの緊張はどこに行ったかというくらい
表情が全然違ってびっくりです。写真ってリアルに出るからすごい。
だがこの時すでに終了間際でした。会場入りして2時間過ぎたころですよ。あはは
1番のお気に入りはCureに速報で1番にあげた写真です。
とにかく、衣装本当に無事に仕上がってよかったね。・・涙
毎度ながらよくがんばった。
凛久ちゃんと二人して2週連続新作とか馬鹿やらかしました。
本当に頭悪い親子ですww

そして今回も先週の謹言同じく改良箇所発見です。流石に壊れはしなかったけど、
次回5月の本撮影までに直します!!
俺はウィッグとベルト!!!!(ウィッグは今回しくじりました。ああ黒髪ロン毛とか難しい!)
毎回オンリーにポージングの練習に行っているかのようでして、今回も写真見て色々勉強になりました。笑
自分おもしろすぎる。

こんないっぱいいっぱいな二人(・・いやスコールは完璧だった!)に
スコール&ラグナ親子が大好きです!と仲良くしてくださった
天使のような方々を撮影させていただきました!


☆ゲスト様☆

なんですかこのかっこいいお二人は!!!!大好きなセフィロスとクラウドがセットでいらっしゃった!!
て、ラブラブです。どーしたことか、か、かわいい!!
なんていうか、末永くお幸せになってくださいvと言いたくなるような素敵なお二人でした!!
笑顔がまた素敵でまぶしかったです!!正直・・もっと撮りたかったです!
またお会いできたら嬉しいですv

セフィロス@SAKI様
クラウド@ムラサメマチ様
IMG_2969.jpg


そ・・そしてジ・・・ジタン!!!かわいい!!大好きなんですよジタン!
お声がけしてくださったことをきっかけに、撮らせていただきましたv
なんと、初出しだそうです!うわあああ、なんという光栄vv
年概もなくはしゃいでしまいました。

ジタン・トライバル@翼様
gitan1.jpg


記念写真とか一緒に撮ってもらってしまった! 家宝にいたします!
また、お会いできたら仲良くしてくださいね!
_MG_2010b.jpg


ジタンちゃんとスコールの貴重な2ショットは凛久ちゃんのブログに掲載されるとおもいますので
そちらをお待ちくださいv

そんなわけで・あっという間でした。正味2時間半!!もちろん撮り足りませんが
とても楽しかったです。本買えたしvv同人即売会はこれ大事。

またすぐに5月頭一番で親子で撮影会参加します!
今度は背景萌えできるところだよ!!思い切り撮影楽しんできます!

誘ってくれた凛久ちゃん、主催様、ご参加された皆様
お疲れ様でした!!












スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

パパス!パパス!!

翌日レポとかまじはやいよー!!!
おつかれおつかれ!怒涛の、そして大変頭の悪いスケジューリングの新作ラッシュお疲れ様でした!!
完走おめでとう、われわれよく頑張った!!
ラグナほんと似合うと思ってた。ついに私のお父さんですね^^にこ!
更衣室からハァハァハァハァ言っててすみません。こんなに挙動がおかしくなったのは御堂孝典以来でしょうね。衣装もウイッグもアボもメイクもむっちゃかっこよかった。何度でも言おう、
似 て る。

会場の皆様の優しくお話ししてくれてよかったね!
こんなチキン親子でも構ってくれる優しい方々はいるのだね…ほろり

オンリーつづきで作品撮り全然してないから、来月がまじ楽しみです!
今後とも駄目息子をよろしくお願いします!(ぺこり)
息子も反省点を改良して、もっとマシになって帰ってくるぞーーー!!

おちかれたまでった!

りんこ #yl2HcnkM | URL | 2011/04/25 19:21 * edit *

親子!

りんこちゃん!パパスは、ドラクエ5の親父だ!
と突っ込んでしまった、ファンです。

ラグナパパかっこいいなぁー★
黒髪新鮮!でも、凄く似合うよ!
やるって聞いてから、
楽しみにしてました!

りんこちゃんの、リアルスコールは
もち、ゲストも、全員二次元で、
びっくり!

こんな、美形な親子が闊歩してたら、
そりゃ、女の子のハート掴んじゃうよね♬

仕事でイライラあったけど、ぶっ飛びました!
お疲れ様でしたー!目の保養ありがとー!

るり #- | URL | 2011/04/25 20:43 * edit *

美形すぐるw

イベ参加お疲れ様でした!!無事衣装も完成されて何よりです^^
FFはすみません、未プレイゆえ良く存じ上げないのですが、知らない私が見てもテラかっこヨスです!!!
すげーなFF!なんでこんな美形ばっかなの?
ていうか、皆さん2次元の人?(笑)
衣装もポージングも表情もばっちりです!イベ会場とかってカオスだと思うんだけど、なんでこんなクオリティの高い写真が撮れるのか謎です。
は~私も写真の修行をしてきますんで、いつかこの美形親子を撮らせてくださいねv

はじめ #LjveDjGg | URL | 2011/04/26 10:33 * edit *

りんこちゃんv

おつかれさま!!
かわいい息子よvvvvvv
いやー本当に完走おめでとう我々!すっかり廃人ぎみでいかんです。
はい、ついに本当にお父さんやっちゃったよ(笑)
いや、しかし、似てないだろ!!!(汗)ラグナファンに殺されますw
合わせてスコールファンにも刺されそうですw
が、しかし楽しかったよおおおvv
うん こんなチキン親子丼な我々に優しくしてくださった皆様ありがとうございました。号泣
次に参加できる機会あれば、もう少し心に余裕を持って楽しめるはず!!
また親子で同人買いにいきましょうv
アンソロ出るみたいだしv
5月!!もう早く5月にならないかと思ってます!
ウィッグ絶対改良しなければ!
がんばるね!たまちゃんのパパぐらい愛息子を粘着しますvよろしくな!



LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/04/27 22:11 * edit *

るりたんv

パパスは、ドラクエ5の親父か!!爆
流石るりさんv良いつっこみでv
いやもう黒髪なんて最近ロイ・マスタングしか
やってないもんだから、しかもロン毛とか冒険でした。
うっかりスネイプとかただのヲタみたいになったら
どうしようかと・・汗。
褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます。涙
もうちょっと改良して次回はもう少しましになっていたいと思います!涙

スコール、マジかっこよかったです!父目線でついかわいいかわいいと思ってしまうのですが、とてもかっこよかったですv流石スコールコス歴長いだけあると思いました!こんなへっぽこ親父と並んでくれてありがたかったです!
ゲスト様もむちゃくちゃかっこいいし、ここでは紹介できませんでしたが、会場にいらした方皆さんクオリティーが高くてすばらしかったです!まぶしいほどの華やかさでした!いやーもう緊張した(笑)

るりさんの一時でも癒しになって良かったですvv
また、まったり遊びましょうvvなんじゃタウン!?

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/04/27 22:22 * edit *

はじめさんv

コメントありがとうございます!嬉しいですv
いやいや美形などと!息子は私に似ないで母親ゆずりの超絶美形なんですが、私は本当にただのおっさんでした。笑
ふふふ 会場のカヲス具合は思い切って消しこんでるだけですよww
この作業だけでえらい面倒なんですが、衣装を綺麗に見せたいのでがんばってみました。
5月には良いロケーションで作品の雰囲気ある写真を撮りに行って参りますのでまた見ていただけたら嬉しいですv

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/04/27 22:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/506-06f10692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05