スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年4月10日恐惶謹言!速報 

2011/04/11
Mon. 23:07

できたーーーー
参加できたーーーー!!!新作衣装で!!!! 涙orz
痛みに耐えてよくがんばった俺達。感動した!!

朝の電車で凛久ちゃんと語りあい。

なんと凛久伊達とはかれこれ1年ぶりの合わせです!前回はいつだったかと思えば
まさに昨年の4月の上田でした。凛久ちゃんに桜前線とともに真田が帰ってきたと言われ受けました。笑
真田寒いの苦手なんで春になると奥州に来るという妄想。

リンクちゃんとは第一衣装のいつもの自分真田ではなくイメージを変えた没衣装で挑みました。

ファンの間で言うBASARA没衣装とはゲーム戦国BASARAの志水アキさんデザインによる衣装設定で
コンセプト画となったもとのデザイン。

↓これ
110411_2100_01.jpg

真田の髪が長いです。
出来上がったゲームになると、後ろ毛の尻尾はそのままですがもっとつんつん短髪なのは皆さんご存知の通り。
この設定画だと顔もだいぶ若い感じ。
というわけで、今回は今までのイメージを変えて思い切って少しオリジナルな気分で作ってみました。
メイクもウィッグも変えました。
いつもの第一の真田をやる時は土林氏のイラストを全体のキャラ像としてやってるのですよ。
すごくかっこいいソルジャーな感じ。(若干真田太平記イメージも入っている。)
でもメイクはポリゴンの方を参考にあまり描きこみすぎずにしてました。
で、今回のメイクは(特にアイメイク)土屋氏のイラストを参考にさせていただきましたv
土屋先生のイラスト大好き!!
なわけで、志水さんと土屋さんのデザインのミックスでのイメージとあいなりましたv

イベントでの着た状態で自分カメラで衣装作製がんばったところの写真を撮っていただくのを忘れたので
衣装だけ撮りなおしてみた(笑)

IMG_2829.jpg
まだ部分的に未完成なんだよ!!!
とりあえず人様の前で着れるであろう基本的な絶対最低必要なところまでは出来たという感じです。
鎧部分がいかんせんまだ板みたいな状態です。第一初出しの時と同じ状態(笑)。
イベントにて改良しないといけない箇所もたくさんわかりました。

IMG_2834.jpg
この腰巻の裏地!キラキラする赤布。凛久伊達と色違いオソロなんだ(笑)
一週間前に一緒に布買出し行って、布見ながら思いつき決めました!
こういうのできるの自作ならではで楽しいと思う!さりげなくチラ見えするときのこだわりだぜv

ではイベントでの撮影画像をゲスト様写真も合わせてv
今回はCureではなくこちらで速報とさせていただきます!
後ほどCureにもUPできたらいいな。

伊達政宗(没衣装)@凛久様
真田幸村(没衣装)@LICHT RION LYNX

IMG_2761.jpg
ほら!伊達の裏地が青くきらりと光っている!!ね!!かっこいいでしょ!!
伊達衣装のなんと見事な!!羽織の蒼が味があってかっこいいし小手とかすごく好き!
俺ももっとがんばって作りこまないとな!次回の本撮影までに改良しておきます!!

IMG_2794.jpg
肩のトゲトゲができたよー(笑)3コ前の記事で泣いてたやつ。
第一作った時の在庫粘土を使い切れて良かったv手が腱鞘炎になりました。苦笑
ああ伊達の肩の羽織が△に立っているのがかっこいいいいいい!!
やたら衣装のことばかりを話しているのは作製修羅場明けだからですv
凛久ブログを見ると同じように制作日記が書かれていておもしろいです(笑)


今回は衣装が部分的に壊れたり(本当に作りがあまかった。orz)武器が分解したりっひいいいい
なんと・・・なんと・・まさかの真田の尻尾がとれました。号泣!!!!大事件続きでした
冷や汗がどばーーーーーっと出ました。
優しい方が走って拾って持ってきてくれて、号泣
本当に本当にお優しい!!!!!ありがとうございました!!!
お名前を?!と聞く余裕がなく本当に面目ない。あれをパニックというのですね。
その上、そんな時にかぎり、撮影の列が出来ていて待たせてしまい・・もう討ち死にするかと・・
本当にダメレイヤーでごめんなさい。
今までと同じように作ったのに初めてですこんなことは!!
メーカーを変えたので毛がつるつるしてたかもです。改良します。
そしてなんと、初対面の一般参加の方が髪を結わくのを助けてくださいました。うううう
本当に本当にありがとうございました。みんな本当に優しい方々ばかりで。うっうっ
武器落ちた時は大丈夫ですか!!?と駆け寄ってくれる方とか。感激しました。みなさん大好きです。
本当はもう一度お会いしてきちっとお礼がしたいですが
まずはここでお礼をさせていただきます。

そんな皆様の優しさに支えられてなんとかイベントを終えることができました。うう良かった。
本も残り1時間で買うことができました!嬉しい!
サナダテ2冊にダテサナ1冊。すっごくおもしろかった!また素敵な作品を作るサークルさんに出会えて嬉しい!
すごくかわいい真田カンバッチも購入したぜvカメラバックにつけたv

そして、オンリーイベントの醍醐味は交流。
また大好きな方々にお会いできましま!!!大勢の中見つけてくださり、お声がけしてくださり
ありがとうございました!!
キュアで見てくださっていると一般参加で会いにきてくださった方、
久しぶりにお会いできたコス友の方、
とても嬉しかったです!
あの3月の震災の後だからでしょうか・・いつもに増してお会いできたことに感動してしまいました。
少しテンションがハイだったかもしれません。
お恥ずかしい。
でも本当に会えて嬉しかったです!みなさんの笑顔忘れません!


ではではゲスト様お写真紹介v

オンリーイベントなので現代私服バージョンでいらっしゃったヨウコさんv
むっちゃかわいい!(真ん中の真田幸村です)
ご同行の皆様も一緒に撮影させていただきました!
同人現代ネタとかも大好きなので萌えました!!!
みなさん笑顔がとっても素敵で、賑やかで癒されました!

真田幸村(現代私服br.)@ヨウコ様
猿飛佐助(現代私服br.)@御崎ばん様
長曾我部元親(現代私服br.)@しい様
毛利元就(現代私服br.)@あきら様

IMG_2803.jpg

本当に久々にお会いした繭さん咲結さん!!
更衣室に入った時から見つけて声がけしてくださり会お会いできて嬉しかったです!
本当に二人ともあいかわらずかっこいい!!
撮影しあうことが出来て本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!
とても楽しかったよ!涙 

伊達政宗(第二衣装)@繭様
真田幸村(第一衣装)@咲結様
IMG_2748.jpg

記念に繭さんに写メをいただきました!嬉しいです!涙 うっううう
110410_134426.jpg


そして、アフターでは吉乃さんにお会いしました!!!もう何ヶ月ぶりだ??
会えて良かった!!!!会うたびにお美しくなられるのは気のせいでしょうか?
最近通っている新宿てまり寿司で食事を。楽しい時間をありがとうございます!
吉乃さんも3月が誕生日でプレゼント交換してしまいました(笑)嬉しい!
ジルスチュワートのバスソルト!
香りフェチなんですよ俺。とても好きな香りでした!
帰宅後早速使わせていただきましたv疲れた体に最高だったよ。

jiru.jpg

みんなにまた是非お会いしたいと思います。震災後から友人に会うと泣きそうになるくらい嬉しいです。
生きてる喜び実感します。

本当にありがとうございました!

そして凛久ちゃん!!是非没衣装合わせ本気撮影しようね!!城で!!
楽しみにしています!お疲れ様でした!!































スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様です!1週間で本当によく頑張ってくれました!私ごときの伊達ともう一度合わせしてくれて有難うございます、桜前線に感謝。

ウイッグ、メイク、衣装へのこだわりにすごく感激しました!リアルタイムで布選びから完成まで一緒に報告しながら作業させてもらってたので、
このカッコいい真田が、どんなに苦労して、どんなにこだわって作ったのか、人一倍よくわかるつもりです。
本当に、おつかれさまでした!よく頑張った。
どうにも当日衣装を着ただけで脳内が無意識にキャパオーバーだったらしく、がんばりをうまくカメラに収めて上げられなくてごめんなさい。
KY伊達政宗。お前真田愛してるなら愛でなんとかしろよ、っていう感じですけどwww不覚すぎる。
一人で勝手に真田と並べた幸せでぽわぽわしてました。あーあーwww
リヒトファンに、そろそろ夜道で刺されるかもしれませんな…www

自分がコスすると、人の事まで気が回らない悪い癖ですね(切腹)気を使ってもらってばかりですみません…
今度はもっと真田に失礼のないように衣装も直して、
撮影する時は武器を外して、本気で撮影します。
6月、合わせOKしてもらえてうれしいです!
一生懸命頑張るので、何卒よろしくお願いいたします!(べちゃ)←土下座
イベント、すごく楽しかったです。有難うございました!

りんこ #yl2HcnkM | URL | 2011/04/12 10:52 * edit *

りんこ氏!!

いやーーーーいやいやいや
刺されるのは俺のほうじゃないのか!!!???
本当にありがとうございました!!
行けて良かったね我ら。ぐす
本当に真田の作りの雑なせいで、みっともないことこの上ない!!恥
次回までに改良と今回できなかった部分を完成させておきます!!!!
武器は通常バージョンで!!
伊達、本当にかっこよかったよ!!!すごく綺麗な出来栄えでした!全然失礼なんてないよ!
バサラは撮影大変だよね!伊達の方は特に片目だしね。
しかも久しぶりのBASARAだもんな。
お互いいっぱいいっぱいだったよね。笑
あとで写真見てさ、自分の槍の構え方とかポージングに
間違いがあること気づいて、いやーこりゃマジでボロボロだったね自分とおもいました。笑
でも、参加できたことすばらしい!!交流も楽しかったし本も買えたしね!!
衣装は帰ってから撮りなおして満足しましたv笑
また次の約束もできたし!!嬉しいです!
よろしくお願いします!!

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/04/14 16:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/494-5b083843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

