スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

太陽と大規模地震の関係? 

2011/03/18
Fri. 00:36

なかなか余震おさまらず 今回のは 本当にきてますね。
もう
本当に衣装作り出す気になれませんが、ヤシマ作戦(節電!被災地に電気を送れミッション)だけはこまめに実施。


昨晩 どうしても ここ一連の地震が(ニュージーランドに続く)関係ないとは思えなくて 素人考えなりに考えても 太陽の影響じゃないのか?(映画じゃないけど、潮の満ち引きも太陽さんの引力でしょ)って思っちゃうわけですよ。みんな気づいてたの?知らなかったの私だけか?

で、太陽の現在の状況から過去2.3年を調べたら、ちょうど2009年にNASAで2011~2012年のころに コロナが活発になって太陽風による磁波の影響で 機器に障害がでる可能性あるって予測が出てて、 で
現在の太陽状況調べたら 今年の1月ごろから コロナホールの拡大が始まってて
3月にはフレアの発生が活発になり
10日には大規模なフレアが発生していて太陽風の磁波がに向かって放出
11日はフレアの発生が続いて
12日はフレアは弱くなってきたけど
磁場が強まって激しい磁場圏活動が発生

13日から15日まで小規模フレアが発生

16日には 太陽風は平均的になり 太陽は穏やかになりつつ

17日は小さなフレアが発生したけど 太陽風は低速

ニュージーランドからの地震といい
そして10日の大規模なフレアの発生。
まで太陽風の影響がくるのに少し時間がかかるとして11日の大地震。
しかも
今日ニュースで
11日にシステムが作動せず住民の携帯へ津波警報が送信できなかったと言ってたし(これまさに電子機器への影響)
この余震の感じとか…


こうも偶然がかさなると
太陽の影響では?と思うわけですよ
なんとなく
太陽の動向見てたら大規模地震の予測つくのでは?

と、
ちなみに この情報が正しいかの確証はまったくないので(宇宙天気予報してるサイトさんからの情報です。あくまでも太陽状況を報告されているサイトで地震との関わりは一切話していないです。)

私としては
マスコミに地震研究者の方だけではなくて天文学の専門家もお呼び頂いてご意見を聞きたい(天文学かどうかもわかりませんが)。実際のところ 本当に太陽さんどうなの?と聞きたいんですよ。

もしね この太陽の変化に関係あるなら 太陽予報を気象庁に取り入れていただき
地震も津波も
直前10分とか5分とかじゃなくて もう少し前に構えてられるわけだよね。
場所限定できなくても 今太陽の活動が異常に活発だから世界的に注意しててね。みたいな感じで。
構えておくのとおかないのとじゃ偉い違いかと。

というわけで 私は天気予報と合わせてこの太陽予報も毎日見とこうと思った次第です。
本当に マジで NHKさん天文学者さん(太陽と地球の関係を研究する学者さん)呼んでくれないかな。
こんな素人の私でさえ
そう感じるんだから
他にもそう思ってる人いるよね、きっと。
なんで こんなことを考えてるんだと言えば、何かトラブルがあった場合に 次のもしもを防ぐ為の対策をと考える性分で。
馬鹿の考え休むに似たり と言われればそれまでですが。(苦笑)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/478-2971a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

