fc2ブログ

気合! 

2011/03/16
Wed. 10:56

昨晩の震源地、静岡 震度6+ 昔だったらほとんどの建物が倒壊してたよね。
建築技術の発展に、改めて感謝。
本日までに救済された方2万5460人!ですが同数以上が孤立状態でサバイバル。

どんな困難な状況であっても、生き抜こうとする強い意志を持ちつづけること!!

「仲間が いようが いまいが、困難な状況なもとでは、
絶望感や恐怖心、ショック、孤独感や倦怠感といった情緒的な問題が必ずわれわれを襲ってくる。
さらに加えて、けがや痛み、疲労や飢餓、渇きが生きる意志をそごうとする。

そんな時、これらの障害を克服し、最悪の事態を避けうるのは、生き抜こうとする強い意志を備えることである。

これが、われわれの生還のチャンスを拡大するのだ」

『サバイバルマニュアル アメリカ陸軍』鄭 仁和 訳・編


私も気合を入れなおしました。

昨晩の大きな余震の後、
頼むから落ち着いてくれガイアと、地球に語りかけてしまったよ。
地球を大切にする。だから落ち着いてくれ!!と
若干電波であるが・・そんな気持ちになりました。

私は私なりに動きます。パニックの時こそ全体を見ないと。
皆さんと声をかけあい、励ましあう中で、視界が広がりました。
ありがとう!!

しかし 本当に携帯電話・・これを発明した人はすばらしい
太陽電池になればもっとすばらしい。
太陽電池の時計はあるのに。
今の技術なら絶対できるとおもうのだけど?
今回の災害をふまえて、是非太陽電池で動く携帯を!!!








スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/477-c39d7f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03