スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

焦らないでください 

2011/03/12
Sat. 20:37

考えたくありませんが、この状況で悪事を考える人がいます。
ボランティア要員募集や義援金振込み先などのリンクも出回っています。
充分注意してクリックしてください。
3月12日現在で公的な義援金口座の公表はおこなっていないはずです。
わけのわからない団体に大切な義援金を託すよりも、公的な発表を待ちましょう。
いずれNHKや民間放送で公表されます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんな時に腹がたちますよね

この記事の内容とは少し違いますが、昨日、怪しい人の来店がありましたよ

ちょっと見せて下さいと言って、プレゼント目的な雰囲気もなく、婦人服なのに怪しいな・・・と思ってたらレジへズカズカ来て『国内信販のカードつかえますか』と連呼。(国内信販て何?・・・知らないし)
『JCBやビザ付きなら使えますが』と言って対応してると、

職場の人が店舗にたまたま入ってくると、スタスタと退散していきました。

偽造カード使うつもりかな?とか警戒しちゃいましたかなりタイミング的に被災直後の日なだけに怖かったです。

ここぞと言わんばかりに悪さする輩を警戒せざるをえない感じで、

疑うのが先にきてしまう自分も悲しいです

わさび #- | URL | 2011/03/13 20:42 * edit *

多分私のボイス見て

注意してくれたんだね、ありがとう。
私が募金してしまったのはヤフーのボランティアなので、悪用はされないと思いたいなぁ。

何もしない勇気も必要だよね、気を付けます。

りんこ #yl2HcnkM | URL | 2011/03/14 10:16 * edit *

わさびさん!!

いえ こんな時だからこそ 気をつけないとです!日本はこんな時でも 治安が良いと 各国が誉めてくれてますが、
確かにいるんです パニックを利用する人が。
平常時でも、詐欺や強盗事件はあるんですから!
その お客様 本当に怖かったですね! 涙偽造カードっぽいし、強盗とかも考えられる。
疑う、と言うと良心が咎めるけど、慎重になり注意すると言うのは良いと思います!
気をつけてくださいね!涙

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/03/14 14:32 * edit *

りんくちゃん!

うん!リンクちゃんも気をつけて!
みんな、何とかしなきゃ、少しでも力になりたい!って気持ちがあるから、募金もそうだし、チェーンメールとかにもなっちゃう。気持ちすごくわかるんだ!
だから、その情報の中で、本当にそうなのか?と、慎重に見極めないといけないな思いました。情報公開するからには変な情報流せないし。
拡散系の記事見てると・・ん?と思うのあるから。
何もしない勇気ではなくて、じっと時期を待って待機するんだよ。
ここぞって時に動ければいい。
それまでは出来ることをするしかないよね。
とにかく節電かな。 りんくちゃんは自分の身を守る!
りんくちゃんいなくなると、私ももちろん、悲しむヒトがいっぱいいるよ!
丁度昨日に NHKでいよいよ 募金について公表されました。Yahoo!募金はその中に入っていたので問題ないです!
今日先ほど、日本赤十字会と中央共同募金会での募金受付が正式にはじましました。
しかし テレビニュースは外では見れないから ラジオ欲しい… 
普段NHKあんんまり見ないけど、こういうときは一番信用できる。

LICHT RION LYNX #- | URL | 2011/03/14 14:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/468-35345ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

