スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アリス・イン・ワンダーランドv 

2010/11/02
Tue. 19:25

IMG_4940b.jpg
マッド・ハッター@LICHT RION LYNX  撮影@凛久様 

念願のハッターコスをやって参りました!!(涙)
いつになく嬉しいです!!嬉しいので、キャラのこととか作製裏話的なことをたくさん語るよv

映画アリス・イン・ワンダーランドのマッド・ハッター

ジョニー演じるあの繊細な演技、キュンキュンさせる魅力とカリスマは流石!
そして、なんてなんて想像力に満ち溢れた素敵な衣裳なんだろうと感動しましたv
ハッターがいかに魅力的かを熱く語ると(長いよ)、内面では、病にかかってしまったアンバランスな精神、復讐に燃える鬼神のような表情を見せたかと思えば、恐怖におびえる子リスのようになってしまったり、喜びや怒りで興奮すると言語障害になってしまったり、かと思えば敵に立ち向かう時には強い戦士となってその言葉遣いも勇ましく、コロコロと表情が変わる、もう本当に魅力的なキャラクター!!
興奮で言葉を止められなくなって壊れてしまいそうになった時に、アリスが『ハッター!!』と叫んで呼び戻してくれるシーンが何度も出てきて、その度に『ハッ!』と目を丸くしてすがるような瞳になるハッターが、もうキュンキュンするのだよ。
本当に本当にアリスにワンダーランドにずっといてほしかったよと、感情移入せずにはいれませんでした(涙)。
片思いだ。きゅいーん。
そして、あの姿!!!ジョニーの思い描くハッターとティム監督のハッターとデザイナーさんの3人で考えられたというあの衣裳!
夢に描いたまんまを作っちゃったみたいな姿に感動。見れば見るほどワクワクしたよ!!


で、がんばって作りましたv
まったく同じなんてそりゃあ無理に決まってますけどね、それこそおこがましいじゃないか。
おこましいおこましい。
でもさ少しでも近づけたいじゃない?時間の許すかぎりがんばってみましたv
といっても、どうやら製作にはぶっちゃけ1週間で(ぎりっぎりでしたが)、買出しに何度も何度も出た時間のほうが多かった気がします。夏はそんな感じですぎました・・あはは


ジャケットは運命の出会いの布だと思ってます。
ずいぶん何度も色々な生地屋に足を運びました。これでいいかな?っていうのも何度か出会ったのですが、いやいや違う違うと、妥協せず、最後に出会ったのがこの生地。
絵の具でかいたような色彩、スカーフの模様にもぴったりあって本当に良かったv
スカーフの模様はもちろん手書きするしかなかったので。
(これだよ!このスカーフの蝶結びが一番やっかいだったんだ・・。むうう。後でリンクちゃんに何も蝶結びにしなくても形作れるよと言われ・・ハッ!そうですよね!!となった(笑)次回からそうしますvv馬鹿なんだよ俺。昔から言われます。笑)

メイクもあんな感じだからおかげで写真を撮ったら全体に絵みたいなになった気がして嬉しいvv

IMG_4958b.jpg

メイクは。見ての通りです(笑)眉毛は、もちろん作ったよ!!!すんごく手がプルプルした(笑)
染めたウィッグのカットしたあまりで作ったよvv本当に出来て良かった。(涙)
そして顔に張り付いてくれてよかった。(涙涙)
コンタクトの発色が悪かったのが残念です。ちゃんと緑と黄色の2色使いと、緑1色のでやったんだけどさ、このありさまさvvもっと原色に近いのでやらないとだめなんだね。リベンジするから!

ことごとく一筋縄ではいかない衣裳vv
縫いあがって服になってからの作業がたくさんあるんだvvvもうおもしろすぎた!
(戦国BASARA真田幸村とどっちが大変かといわれれば、それは幸村のほうが大変でした。だって合わせ1回目未完成だったし。VV)

IMG_0219.jpg

スカーフの花柄はもちろん、帽子のリボンのマーガレットの模様とかズボンの刺繍とか、糸巻きの鎖とか糸巻きとか、針山の指輪とか、珍しい指サックみたいな指貫とか、ちぐはぐなボタンとか(ベストも第一ボタンだけ違うのついてるし。

カフスのボタン選びはすっごい楽しかったんだ!4コ全部違うのだよv
何軒もボタン屋を巡ったよ(笑)たぶん俺の目はキラキラしていたと思う(笑)

IMG_0229.jpg

中でもネ、これが一番のお気に入りのボタンなんだ!中のお花の絵がひとつひとつ違うんだよ。
すごくハッターぽくない??!
全部これにしてもいいくらい生地になじんでるんだけど、あえてちぐはぐに。
あ、ブレードが左右よく見ると違うのは作業途中で足りなくなったから・・はは(途中で買出しにまた出た罠)
IMG_0228.jpg

靴下の縞々はねー・・失敗した。orz へへ、やり直しますvv

あと火事にあった帽子はもちろんすすけさせて、値段は本当に燃やして焦がしてみたりしたv
IMG_0231.jpg
なかなか綺麗に焼けたかなとv自己満足!!

レースが白じゃなくて薄いピンクだったり、
中のシャツもピンクでしょ。俺ね・・はじめてピンクの布を扱ったよ。すごく変な気分になった(笑)

マニキュアが黄色に緑のマーブルだったりvv

ハッターの髪型と色がね、出来上がってみたらすっごい可愛いって思ったんだ!!!
試着してびっくりしたよ俺は。ハッターメイクをしないでかぶるとね、星野りりぃさんの漫画に出てくるファンタジーのキャラみたいになったんだよ!(爆)
まさかハッターの髪型がこんなに可愛いとは・・笑

帽子は実のところまだまだ大事な飾りが出来てなくて、5本の串かざりは粘土でがんばっって形再現したけど金属感が出てないのが残念でもう少し改良したいし、
あと孔雀の羽飾り。これはビーズ細工をしたかったんだ・・時間・・足りませんでした(遠い目)。orz
次回までに完成させます!!むきーっ

そんなこんなで、なんとか撮影会には出れるであろうレベルまでは仕上げられました。
前日もしっかり0時半には寝たんだぜvv偉いvv
いやあ、最近スーツとかスーツとか私服とかたまに軍服とかくらいで、怠けたおしていたから久々にやったなぁーって気分です。←

さーて長かったな、前置きが(笑)
そして、いよいよ撮影会当日ですが!台風接近!!!とかってvvvv
せっかくのロケだったのに(涙)でもね、いつもお世話になっている、めもりー旅行さんにかぎって雨天決行というぐらいだから、参加するみんなをがっかりさせるわけがない!きっと室内でもいい写真が撮れるという確信があるに違いないと信じました!
そりゃあもちろん外で撮れたら、また色んな写真が撮れたでしょうけど、でも満足です!!
行ってよかった!!vv
俺もアリス役のリンクちゃんも、衣裳があがった喜びのテンションもありもう浮かれまくってましたv
めもりー旅行の江森さんね、すっごくいい人なんですよ!コスの芸術性も認めてくださっていて、ご自身もデザインに携わっていたことがあるとかで、応援したいんだって!
一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです!涙
キャンセルで12人くらい出たとかで、そんな中命がけで来てくれてありがとうとおしゃってました(笑)
や、たしかに風邪ひきながら命がけで作ってきたので、何で知ってるの?!!!とおもっちゃいました(笑)←江森さんは台風のことを言ってらしたんでしょうけどね(笑)
でもね、バスで連れっててくれるんだから超楽ですよvんで良い写真が撮れるなら問題なし!


では、かわいいアリスのご紹介v

アリス:凛久様 
マッド・ハッター:LICHT RION LYNX

カメラマンにJ-KING様がいらしてくださいました。雨の中ご足労いただき本当にありがとうございました!
J様は今回フォグフィルターを使ってファンタジーっぽい写真をたくさん撮ってくださいました。

こちらに掲載する写真はJ様と凛久ちゃんと、私のカメラデータからアプさせていただいてますv
データ提供ありがとうございましたv

*画像のお持ち帰りは、被写体さま本人にかぎりますのでご注意を!!

アリス!!
可愛いのはもちろん、映画のアリスには勇気をもらえるよね!!
いっぱい悩んで泣いて、逃げるけど、でも最後は立ち向かって自分の道を見つけ出す。
エンディングの曲も大好きですV最後のジャバウォッキーを倒すシーンは何度見ても壮観だよ!
本当にリンクちゃんには絶対にアリスが似合うと映画を観たときから勧めていました。
いや、だってさ、顔も体系も似てるんだよ。本当に!!
アリス、ぜんぜん撮り足りたりない!!!撮り足りないよアリス!!!
というわけで、冬のトナコスにリベンジ決定しました(笑)
むっちゃ可愛いです。俺は大変良いお勧めをしたと思っている。
綺麗な青い衣裳がとても良く似合ってますvvすごく丁寧に再現して作られて、感動しました!!
ブーツもちょーう可愛いVVVV
裾の動物達の絵も手書きなんだよ、なんでそんなに綺麗に描けるんだ!!??ここにも神がいたか!?
本当にありがとう!!

IMG_4911b.jpg

IMG_0170b.jpg

DSC_0146b.jpg

DSC_0131b.jpg

IMG_486b.jpg

まだまだたくさんあげたいお気に入り、とっておきの写真はあるんだよ!
でもそれは彼女のブログで載せてくれるはずだからお楽しみにねVV

それにしても、会場にはそれは素敵な舞台がありまして、絵本の中に入ったかのようで、すごいテンション上がったよ!思わずファッターワッケンだよね!

IMG_4883b.jpg


DSC_0111b.jpg


本当にみなさんお疲れ様でしたV
帰りは秋葉原にて解散♪俺とりんくちゃんはヨドバシで夕飯を食べてハッピーハロウィン!!と叫びながら帰宅いたしました(笑)地元駅には女装のお兄さんとか骸骨のお面をされた方とかがいたりして、なんだかとってもハロウィンだったよ(笑)

そんなわけで、トナコスリベンジいたします(笑)どなたかお会いすることありましたら仲良くしてやってくださいねV


☆最後に、めもりー旅行様からお知らせ!☆
12月10-12でポルトヨーロッパへのコスロケツアーがあります!帰りには温泉つきです!
本当に本当に、こちらの企画で行きたかったのだけど予定が合わずに断念。
まだ席空いてるようですよ。女性限定格安でお勧めですV


こんな長いレポを飽きずに最後まで読んでくれた方ありがとう!!
Ti amo!!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

感動!

すげえぇえええ!
とりあえず、あれだ。ティムバートンの世界を再現されてる・・・!!
映画のワンシーンのような写真がたくさん!
アリスは可愛いし、白の女王は美人だし!そして、
マッドハッターまさかここまで完全再現されるとは
・・・!芸術です!!素敵な世界をありがとう!
私も意欲を掻き立てられる感じしました。
本当に感動しました><VVVV

そして、アヴリルラヴィーンの「アリス」(EDの曲です★)
を私いつの間にか、このブログを見てる時に興奮して大声で
歌ってました。(近所迷惑w)

るり #- | URL | 2010/11/02 23:25 * edit *

るりさああんvvv☆

ありがとう見てくれて!!!そしてこんな長文を読んでくれて(笑)
なななななんて恐れ多い!!ティム監督の世界観を再現だなんて!!嬉しいじゃないか!照れるぜこのこのー!!vvv←褒められて嬉しすぎてチョッパー化してしまう今日このごろ(←キモイ)
るりさんるりさん、るりさんもやる??vvワクワクvvなんか赤の女王とかなんかつぶやいていたのを以前聞いたような・・v
もしされるのであれば、ほかでもないるりさんだし衣裳作りお手伝いしちゃうんだぜ!なんかすっごくあちらも可愛い衣裳だよね!!靴裏のハートとか大好きv
嬉しいなぁ、感動してもらえただなんて、俺マジ嬉しいよ(涙)うっううううううう(号泣)

アヴリルの『アリス』!いいよね!!なぁなぁ今度カラオケで歌ってくれよーvvv最近カラオケとか行ってない。てか、この日記見て興奮して歌ってくれたなんて、なんて嬉しいリアクションvv

本当に嬉しいコメントありがとうvvLOVE!


LICHT RION LYNX #- | URL | 2010/11/03 14:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/403-8b54cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

