スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スコーン 

2008/10/11
Sat. 17:14

おいしいスコーンが食べたい!!
てなわけで焼いてみた。
つってもね、材料ザクザクして型抜いてオーブンに入れただけ。
レシピはKISATO嬢から伝授★
でもさ、型抜いてオーブン入れるだけなのにコツあるんだな。むむむ。

そもそもオーブンの使い方がわからず、1回め溶けたぜ??(笑)
焼直したらこんなだよ。
1回目焼き↓ 上と右端の焼きすぎ、平べったいし。真ん中らへんのは2回目。
091011 001

3回目焼↓ 
ちょっちこぶりにして、ハートとかの型抜き使ってみる(笑)。
しかし型抜きでうっかり中指流血(あんた不器用すぎ)。
091011 003

表面さくさく、中しっとりふんわり、ほどよい甘さで、味は成功だぜ★
さすがKISATOレシピ。
3連休はスコーンでおなかいっぱいになろうかと思う(笑)
そして作業v
スコーン大好きなんだよ★
カフェでスコーンがあると必ず食べるんだけどさ、
神保町のTeaHouseTAKANO(紅茶専門店)のスコーンが一番好きだな。
クロテッドクリームと薔薇の花びらのジャムがついてくるよ。
ほんわり暖かくておいしいんだv
紅茶は一人に1ポット。
たくさんの種類があってわからない人は店員さんが丁寧に教えてくれるよ。
(セバスやバトラーはいないから、それは期待しないように)

追記:
この間入ったカフェのスコーンは悲惨だった・・。
(店内はアイダホのおばぁちゃんちみたいな感じだった。)
スコーンはあんまりやわらかいものではないんだけど、そこのは硬すぎ!
チャリーズエンジェルに出てきたマフィンみたい(笑)
そして割ろうとして、握力で粉砕・・・俺、そんな力こめてないよ・・・!!??
紅茶(シナモンアップルティーをチョイス)はおいしかったんだけどねv

てなわけで、ショック受けたのでおいしいスコーンが食べたかったってわけ★
スコーン食べてハリーポッター読んで束の間の休息を堪能したよ。これって最高さ!

ちなみにKISATO嬢も体調直りつつあるようで良かった。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://eternalonlylove.blog43.fc2.com/tb.php/122-1b462e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

