久々のキチメガ 

2013/03/31
Sun. 21:34



久しぶりに、来週キチメガです。ウィッグも新調して、初心に帰ってがんばりたいと思います(>_<) 衣装はR御堂の私服に挑戦です。綺麗にできるといいなぁ、克哉に会うと思うと緊張します。





iPhoneから送信

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

薄桜鬼-新選組奇譚-  和装 

2013/03/26
Tue. 17:16

念願の薄桜鬼、和装での合わせが叶いました。昨年の春に洋装を出してから1年あまり、やっと叶いました。今回も手作りで参加させていただいております。すでにたくさんの既製品が出回っておりますが、どうしても作りたかったのです。帯はこれで、袴はこれで・・と布を選ぶのが楽しいですよね。土方はあの着物の模様を自分で入れたかったのです。なんか、そのほうが味がでるかなって(自己満足だけど)。楽しい作業でした^^
今回お誘いくださった主催のセイさん、このような機会をくださりありがとうございました。隊士が集まるというのはとても貴重ですよね;;
また、初合わせになります、コロさん、ハマ次郎さん、ご一緒できて嬉しかったです^^そして、凛久に02、やっとできたね薄桜鬼和装;;私達、初出しすぎてなんだか精進あるのみだからリベンジしようね;;

今回こちらで公開する画像は、集合の他は空気感のある雰囲気あるもので良いなと思えるものを選んでみました。(Cureなどで後で公開したいお楽しみの分はまだとっておきたいと思います)

【薄桜鬼-新選組奇譚-】
沖田総司@南条零司様
斉藤一@凛久様
藤堂平助@ハマ次郎様
原田佐之助@セイ様
永倉新八@コロ様
土方歳三@LICHT RION LYNX(管理人)

hakuouki-(37)900b.jpg

IMG_0550b.jpg



三馬鹿の皆さん、見えない敵と戦ってもらったのですが、お互いの空気を読みあっていて本当に息があって素敵でした。正面に立つ原田はもちろん後ろの二人のこの真剣な戦いっぷりにデータを見返して改めて感動しました。平ちゃんは、本気で飛びたそうだったから飛んでいいよって言ったんですよね^^元気!
3人とも寒い中お疲れ様でした!

IMG_0337.jpg
IMG_0326.jpg
IMG_0287.jpg

IMG_0455.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0475.jpg



IMG_5320.jpg

IMG_0365.jpg
IMG_0381.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0433.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_5351-700b.jpg

IMG_0440-700b.jpg



次は隊服に羅刹もやりたいと思っております。薄桜鬼大好きなんですが、なかなか頻繁にできないのが辛いところ;; しかしながら、私、本当に好きになった作品はものすごく長いスパンでやり続けるので、体が劣化して崩れてもう無理というまでは続けたいと思います。

続きは制作中写真を一枚思い出に。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

進撃の巨人 

2013/03/12
Tue. 12:50

今、ものすごく楽しみにしているアニメがあります。
それが、進撃の巨人です。
凛久にエヴァ好きならと勧められて読んだのですが、むっちゃくちゃこ・わ・い!!
だが、このストーリー、とても深くて、先が気になって止まらないのです!!一回目は恐ろしくもストーリーをおっかけるのに夢中で一気に読めるのですが、2回目に開くときは、怖いシーン(人間が食される)は直視できないくらいこわいです;;あああ
ただ、とてもシリアスで、恐ろしい話の中、キャラクターがすごく立っていて、笑いを誘うシーンもあって、それがまた愛着が湧いて良いのです。鋼錬もそうでしたね^^
人間と敵対している『巨人』は、普通に電車や会社、学校で見かけそうな人々の顔で、それがまた怖い;;
しかも、奴らは生きるために食べるのではなく、ただ食べるだけ。おなかいっぱいになったら吐くんだよ!!;; うっう やめてよーー
そんなわけで4月アニメ公開ですよ!!!!! 楽しみすぎてもう!!
戦闘の仕方や衣裳もかっこよくて、コスプレせずにはいられませんでした。
まずは、主人公のエレンと、リヴァイ兵長、ミカサのメンバーで合わせすることになり(エルヴィン隊長もすごくやりたっかんだよ。エルヴィンとリヴァイが美味しいのです)、衣裳、武器、立体起動装置は軍人ですからお揃いにしたく、全部作ったよ!!!私と凛久は毎晩飲まず食わずの突貫工事、途中02も泊りがけで手伝いにきてくれて、なんとか1週間で仕上がりました。
撮影ぎりぎりまで作業した上に、スタジオに行く道迷ったせいで、撮影時間はとりあえず証拠写真のピンをそれぞれ撮るのみ。で、終わりました。正直、起動装置つけたままでカメラにぎって転がったりもできないので、自分撮ってもらったら草々に脱いでました(笑)
絶対に改良しなければいけない箇所がわかったので、次回までに直します!!!ギン
そして、次はカメラマン様お願いするんだ;; うっうっ 

というわけで、がんばった証拠写真。

【進撃の巨人】
エレン・イェーガー@南条零司(02)様
Photo.LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_0233.jpg
IMG_0237.jpg
IMG_0243.jpg

リヴァイ兵長@凛久様
Photo.LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_0213.jpg
IMG_0222.jpg

ミカサ・アッカーマン@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo.凛久様
IMG_3789-b.jpg
IMG_3752-b.jpg


ミカサは女子なんですけどね、男装レイヤーの私ですが、女子らしさは考えずに、『ミカサらしさ』だけを考えてやりました、ですのでまったく抵抗はありませんでした(ちょっといつもとちがったのはむりやり胸を大きくしたから痛かったぐらいで・・)。もちろんまだまだ追及していきますが、彼女は俗にいうヒロインではありません。愛するものを守ることを使命とする戦士です。


↓続きは、制作過程の記録写真などを思い出に。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

地味だなぁ 

2013/03/05
Tue. 19:21



ひたすらバイアス作り、ああああ



iPhoneから送信

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-03