2012.11.24千年バトルINTRC 思い出記念写真
IMG_9468b.jpg
【遊☆戯☆王】
古代編
王アテム@凛久様
神官マハード@優樹様
神官セト@LICHT RION LYNX
Photo.けいこ様

行ってきました千年バトル!!今年緑頭の初期海馬をやってから、パジャマ車椅子海馬をやって、その後王国編とバトルシティ編と行くはずがすっとばして古代編やってきました。アテムの凛久ちゃんとエジプト展で滾りすぎてこんなことに。そしてまさかのマハードが、一緒に参加してくれました!!!!感動です。
優樹さん、Fateつながりでクラウドで知り合いまして、その後ツイッターで仲良くしてもらってたのですがなんと遊戯王レイヤー様で、意気投合しましてこんな素敵な合わせが叶いました。本当に美しく神々しく、かつ優しい雰囲気がマハードらしくて素敵でした;;衣裳もがんばってくださり本当に本当にありがとうございます!!素晴らしかったです!!
アテムのこのこだわりっぷりもご覧の通りで!!;; アテムのつけているあの胸飾り、一枚一枚ひだをつけるのに何やら張り付けているのを見た時にうわぁって気が遠くなると同時に感動しました。愛だな;;
額や耳飾りが忠実で流石です。;;

今回の購入目的の方では大好きな作家様の新刊を手に入れることができたので良かった!!!生きる糧。
そして、たくさんの作品好きな方との交流ができて本当に楽しかったです;;
古代編の衣裳のディテールが本当に好きで、と話してくださった方がいて、そんな特に古代編を好きだと思う方に気に入っていただけたのは光栄極まりないです;;ありがとうございます。;;
また、親切に3ショットを撮ってくださったり、素敵なブラマジ師妹と出会えたり、たくさんの暖かい交流ができて本当に幸せでした。憧れの作家さんと記念撮影とか><(コススペースまで足を運んでくださって、恐縮でもう私死にたい。)
流石に黒塗りメイクに時間がかかり、会場に出れたのが1時くらいだったので、本当に短いでしたが、皆様ありがとうございました。
私、アテムに心配されるくらいに怖い顔してたみたいですが(ゴゴゴゴゴって音が聞こえたといわれた)、すいません機嫌悪かったわけではないです。セトがそういう顔してるだけで、とても楽しんでましたwww

ご参加されたみなさん本当にお疲れ様でした!!

撮らせていただいた写真やマハードとアテムのピン写真は後ほどUPさせていただきます^^



以下自己ミーティング
CA3I0389.jpg

というわけで、無事に完成して参加できたわけですが、できた衣裳全体撮ってなかったから、改めて並べてみた。左上のシャンプーハットみたいなのは肩あてですよ。今回出来上がることを最大の目標に効率だけ考えてリンクちゃんと作業分担しました。帽子のコブラと羽、写真に写ってない首輪と腕輪足輪はアテムがおそろにしてくれて作ってくれました(ありがたや。涙)。私はかわりにアテムの白ワンピとインナーの紫スカート(蜂みたいな縞々は自身で縫いつけてもらったよ)と腰巻とベルトを作らせてもらいました。

しかしながら、無事参加できたものの・・!写真に収めてはじめてわかる全貌・・。たくさん直したいところ満載なんですよ。千年ロッドもですね・・こうしてみるとどこも問題ないのですが、イベ終了後に更衣室で割れまして・・orz(頭部裏が割れて穴あいてます・・;;うおおおん)まぁちょっとむりやり作って汚かったので作り直します(こんな汚いものを神々に触れさせてまったくもって恥ずかしい)。

帽子もね・・・馬鹿ですか私・・ウィッグかぶってサイズ図らなかったものだからウィッグかぶった状態でかぶれないんだよwwwww馬鹿です。どうせ私は馬鹿ですよ。 なのでまるっと作り直します。ディテールも原作と明らかに違う部分があるのが気に入らないので、全体的にもう少し試行錯誤して作り直したいと思います。ですが、今回作ったこの帽子もアテムとがんばって作った思い出として大切に保管しておきたいと思います^^

マントの生地、あえて薄くしたんです。エジプトって暑いでしょ、だからまちがいなく涼しい生地でしかも神官だから高級感ある素材でと思ったのです。で、エジプト衣裳の参考にマイケル・ジャクソンのPVでエジプトの王家が舞台になっている映像があり、そちらを参考にさせていただきました。白い薄い生地でのマントや衣裳が美しくたなびくのが素晴らしく、これだ!と思いました。また、特徴である、このエジプトの青に関しては、古代エジプト展で勉強してきたこともあり、あの青のイメージで布選びました。
帽子の形も、古代壁画にあるような、あの形にだいぶ近いと思うのだけど、原作だと、前部分がでっぱってるのだよ。;; 違うのあと少し違うの。違うんだよおおおお えぐえぐ

来年1月5日に早速本撮影の予定を入れることができましたので、それまでにがんばりたいと思います!!
せっかくなのでカメラマンしてくださる方を募集したいと思ってまして・・、遊戯王好きなカメラマンさんいないかなぁ?;;作品作りにお力を貸していただきたい;; 




[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

死者蘇生をだな… 

2012/11/19
Mon. 22:20


胸に貼るんだが、
とりあえず土台と下地濡れたから明日塗装してはっつける。
今日は
あと首輪とか腕輪とか足輪もか?作って 明日やっと服の部分つくって
ベルト作って あロッド作らないと‥

ぎり‥ ぎり終わる‥

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

千年バトルに向けて 

2012/11/16
Fri. 02:15




とりあえず 帽子の設計からはじめてみて なんとか 土台作ったとこまで終わりました(帽子のみw)
あと帽子は装飾つけるのみ
明日は肩あて作る!

そして明後日は念願の槍陣営合わせ!

アーチボルト家に仕えたいが為に作った零執事服が やっと本望を遂げるよ!今年の夏の努力(;_;)

ソラウたんと主に甲斐甲斐しく仕えるのだ。

ベストアイロンかけないと

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋のポートレート撮影行って参りましたv 

2012/11/09
Fri. 17:55

すいません。ディズニー写真の続きを『また明日ね』とか言っておきながら
詐欺でした。しばし延期で御許しを!!(絶対UPするから待って!!)

で、その前に突発でポートレート撮影に1年ぶりに行って参りましたので、
撮影させていただいた写真を数枚ですがUPします^^

カメラをね、キャノンのマークⅡ(レンズはキャノンレンズキットの純正)をお借りしまして!!
ものすごく綺麗なんです!!
いまだかつてない感動をしたカメラでした。
私自身はキャノンのEOS KissX2(タムロンレンズ17-50ミリ)使用ですが(このレンズも以前知り合ったカメラマンさんのお勧めで愛用してるのですが)、過去、友人のニコンや、ペンタックス、オリンパスと色々ファインダーのぞかせてもらってますが・・・、
このマークⅡの感動あ初めてでした!!!ファインダーのぞいただけで感動が・・!!
そして、さらに撮った時の感動!!!試しに同じカメラ設定で撮ってみて比べましたが全然違うのです!!
どうやら、このカメラ動的な写真には不向きだそうですが、静止画ならこれすばらしいです!!!
キャノンの良さを残しつつ、ニコンの重厚感とペンタの鮮やかさを持っている!!といえば良いのでしょうか?

私も36回払いくらいで買ってしまいたい衝動にかられております。

モデル:天地アユムさんv
Photo.LICHT

IMG_0322b.jpg

IMG_8341b.jpg
ここはかわいい表参道のガレットやさんv映画アメリみたいでかわいいなとv

IMG_0434b.jpg


ここから下はEOS KissX2で撮影
IMG_8374b1.jpg

IMG_8388b.jpg

IMG_8387b.jpg

イオスキスはやっぱりやーわらかいよね。これはこれでとても好きなんですが・・
だからその良さを生かしつつさらに美味しいのがマークⅡであると・・。
シャッター切ったときの重さもいいんだよ・・・・イオスキスがおもちゃに感じてびっくりした1日でした。

久しぶりのポートレートでとっても楽しかったですvv
アユムさんとまーーーーーたりのんびりで、表参道ぶらりで美味しいガレット食べたり、代々木公園でのんびりとで、癒されましたvv
私もすっごくかっこいい写真撮ってもらえて;;(Cureで嬉しくてうpしてます)、
撮り合いっこ、楽しいです。

また行きたいなぁ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20121031TDLハロウィンに初仮装参加したよ。 

2012/11/01
Thu. 20:48

IMG_8148b.jpg
【白雪姫】スノーホワイト@凛久様 /王子@LICHT RION LYNX

何を3日で作っていたのかというと、こちらでした。白雪姫王子。
初のディズニーハロウィン参加でした!!!白雪姫と二人で仲良くインパできました。この約束をしたのは1年以上前で・・本当なら去年参加予定だったのですが、二人とも忙しくて、やっと今年達成できました。
ですが今年もやっぱり忙しかったり、私の場合は更に加えて体壊してしまったりと・・かなりギリギリだったのですが、なんとか夢果たせました。10月31日のまさにハロウィン当日で!!
この写真は通りすがりの親切な外国人観光客の女性の方が二人で撮らなくていいの?的なことを英語で聞いてくださって英語でいきなり返せず『Thank you!』とだけ伝えて撮ってもらったのですけど、その後ぜんぜん彼女日本語話せたしで、なんだかとても恥ずかしかったです。やはり必要だよ英会話www

とても混むということで早起きしたんですが、結局ついたのは8時で、いつものインパと同じ(笑)
更衣室の待ち時間は1時間くらいでしたが、1時間なら色々してる間にあっというまでした^^
メイクのほとんどを自宅で済ませてきたので、着替えるだけですみまして、朝のスプーキーヴィルも見ることが出来ましたvv 実は私デイズニ―ランドのハロウィン自体が初めてで、皆さんがランドに仮装に行く中、私はシーのハロウィンを楽しんでいたのでした。シーのイタリア的異国感が好きで、私服ポートレートとか撮ったりね。

しかし、仮装してるとはしゃげませんね(笑)キャライメージ壊してはいけないと思うので・・緊張したよ・・。
だがせっかくがんばって作ったので、王にご挨拶に行かねばと、ミッキーグリに向かいました。
こちらも1時間で謁見叶いました!!ミッキー様!!!
ですが、何やらミッキー様、いつもと様子がおかしく、リアクションがあまりないのです。一瞬、このようなかっこうで来たので気分を害された!??と不安になったのですが、どうやら他のお客様皆さんに対しても同じだったので、具合でもお悪かったのでしょうか?;;
初めてDハロに参加したことをお話ししたのですが、いつもなら喜んで聞いてくださるところ無反応・・、むしろスタッフさんが反応してくれて;;
かっこいいミッキー!!と言っても無反応・・。
きっと、すごく熱とかあって具合悪くて朦朧としてがんばっていたに違いないのだと思いました;;ああミッキー様・・ かっこいいなんて言われても『あたりまえじゃん』とかきっと朦朧としながら思っていたに違いない(だが、それも萌←)
最後にミッキー様のワンショットをうちの姫が撮らせてもらった後に、おとなしく退散しようとした時、ミッキー様から握手を求めてくださったのです!!&ハグ;;
僕は感動して、思わずミッキー大好き!って言っちゃたwwww。こんな王子のかっこしてるけどミッキー大好きなんだよ。
正直、王子に大好き!!とか言われて抱きつかれてもミッキーとしては複雑に違いないと思うのだ。びっくりさせてごめんねミッキー;; 本心隠せなかったよww 『また会いに来るよ!』とか言っとけばかっこよかったのにね私・・ はは(賢者タイム)。

そしてこの日の大きな目的であるハロウィンパレードと王へのご挨拶が無事に終わったところで撮影に白雪姫の井戸へ向かったのでした。^^;

そうそうパレードを見る前に、トゥーンタウンで朝食を食べたよvピザ美味しかった!! 
 

続きはまた明日ねv



[edit]

CM: 3
TB: 1

page top

2012-11