 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オディナ胸板 

2012/06/23
Sat. 01:34


仕込んでみた。…ぜ…前回よりはましでしょうか(汗)
腹筋は…うーん
また今度かなあ

あと腰ベルトが落ちてこないように固定できるようにしてみた。肩当ての金具も付け足し。

ちょっとずつ改良です。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まだまだオディナウィッグ改良中 

2012/06/20
Wed. 22:18



だいぶ生え際良い感じになってきました富士額にしては足りなかったんですよ。
前髪ちょろ毛増量。
この後 くるりんカールして固めてみたいと思います。

最後に着用して最終調整カットです。


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

オディナ改良中 

2012/06/20
Wed. 11:06


オディナの色色を改良中…
昨晩 手始めにウィッグの改良から…
生え際が汚かったので作り直しです。こんなんで初出ししたかと思うとぞぞっとします。
あともう少し全体カットしてもいいかも …
後胸板も仕込むか‥
orz
色色 ダメなとこだらけで鬱です


☆サイト更新情報☆
本サイトのLinkにさじ様(尊敬する大好きな漫画家さんですv)と、うらら珠凛様(ハリポタ、FF8でお世話になっているレイヤーさんですv)のサイトを追加させていただきました。ありがとうございました☆
また、当方サイトのお持ち帰りバナーも新しく作り直しました。^^ ビルダー15をやっとDLしたよ・・。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

IN DisneySEA Japan!!
ミッキーマウスとやっとやっと挨拶できました。触れ合えたよ。
先日、雨の東京デイズニシー。
どしゃぶりじゃなければ、私は雨も好きです。
雨のデイズニ―シーの景観はまた味がありますv
レストランから見える外の景色は素敵でした。今回はグリーティングをメインに食事を楽しめたらいいねーなんて話しながら、のんびりお昼から行ったのですが・・

なんと幸先良いことか!!
エントランスにミッキーが!!!!ひああああああああ
しかもなんて素敵なシーの衣装vvv白ジャケットにパステルブルーのブラウスとか素敵!!!
去年のクリスマスから何度かランドにも足を運んでいるものの、なかなか直接会ってお話することができず・・真冬に3時間待ちとか・・エントランスのグリではいざ並ぼうとしたときには運悪く締切とか・・(2回も締め切られたw)涙
走って帰るミッキーに『ミッキー大好き!!』って告るのが精いっぱいでした。

・・それが、今まで会えなかった分まとめて会えたみたいに
ミッキー祭りでした。
流石大スターで、ミッキーさん現れた途端に大勢のファンに囲まれてしまって、なかなか話しかけられずに半泣き気分になっていたら『次は君ねって』ちゃんと見ていてくれました。優しい。涙
ここでももちろん『ミッキー大好き』って伝えました。私は好きな人にはとても正直に好きを伝えます。

↓この画像のミッキー最高!プリントアウトして手帳に入れよう・・
16_large.jpg

シーにはなんと、ミッキー&ミニー&グーフィー&ドナルド&アリエルと常時グリーティングできるコーナーがあるのです!!
アリエルは知ってたけど、ミッキー達にも会える場所があるなんて知らなかったよ。
ランドでは通常1時間~2時間待ちくらいのミッキーグリが45分とかで!!雨だからですか!?
しかも奥様(ミニーちゃん)にまで会えるなんて!!

88_large.jpg

いつも緊張しすぎて話せないのですが、今回はしっかり話すことを考えてお会いしました!!
待ってる間にも気を使って手を振ってくれたり、すっごく優しいのです。
何回も会いに行ったけど会えなくてさみしかったよーとお話ししたら、ハグ&Kissしてくれました。号泣
はじめてのミッキーとちゅうです。ミッキーとKissですよ。いやむしろ私がチュウしたのか?!死ぬ。
写真を撮るときに優しく背中を撫でてくれて・・うっう・・
他にも『ワンマンズドリームのミッキー最高にかっこいい!』とか伝えたかったんだけど、それはまた今度にしました。

107_large.jpg

ミニーちゃん!!初めてのミニーちゃんとグリです。かわいかったよ!!!ミニーちゃんの召使いになりたいです。毎日紅茶入れる係になりたいです。言いたかったけどあまりに変態っぽいので我慢しました。

147_large.jpg

そして、なんとなんと、シーにもキャラクターが挨拶に来てくれるレストランがあったのです。これも初めて知りました。今回はいつも違うところに行こうとたまたま言った場所にキャラクターダイニングと書かれたレストランが・・。こ・・これはまさか・・
ミッキー&ミニー&プルートが来てくれるのですよ!!リーズナブルにコースメニューのセットが食べれるのですが、お味もとっても美味しいのですが、・・
私・・ミッキーやミニーが傍にいるだけでソワソワしてとても食べれませんでした。
近くに来たときにはすでに正座待機状態気分で・・私たちが食べるのが遅かったんでしょうね(だって食べれなかったww)2週もしてきてくれました。
ここでまた ハグハグ ギュウ!(私はリノアかww)フェイスさんと話すのに英語で話したりしてたから、日本語と英語まざってめちゃくちゃ。そして気づいたら I LOVE You って言ってたよね。
またですか私。どうして止められないのだwwははww
そ・・そしたらね、チュウはもちろん・・あろうことか手に手に・・Kissされたああああああ
死ぬ 
はい 自分がすることはあってもされたの初めてなんですがwww ああいうことは自分がされてもさほどときめかない体質なんですが、・・ミッキーは例外でした。心臓止まるかと思いました。
ミッキー、とんでもないかっこよさでした。
そ・・そんなファンサービスしてくれるんですか!!!ミッキー様!!
ミッキーかっこよすぎて絶対勝てません。彼には誰も勝てません。ミニーちゃんがよく、『はぁん、何で彼ってあんなにかっこいいのかしら?』とかおっしゃってますが、本当に気持ちよくわかります。
身のこなしが違うのです。かっこいいのです美しいのです。
ミニーちゃんもまた最高にかわいいので(やはりその身のこなしはあくまでも可憐で清楚で美しいのです)、二人は理想の最高のカップルだと思うのです。二人の執事になりたい。

139_large.jpg

この日は、アリエルにエリック王子、グーフィー、プルートとお話しして写真を撮ることができました。
アリエル、今まで会った中で一番アニメに近いお顔立ちでかわいかった(好み)!!尾びれをピチピチさせてかわいいのです!なけなしの英語でご挨拶しました。エリック王子、身長すっごく高いです。190センチくらいあるのではないでしょうか??!
ちっちゃいねって言われちゃいました(笑)手をとってもらえたのですが、気付いたら犬がお手したみたいになってた自分残念w ハンサムだったv
はっ、その上、インディージョーンズにも会ったのでした!!映画のハリソンフォードのイメージで(あまり笑わない感じ?)、クールでした!

グリーティングの合間にアトラクションも乗っておこうかと、フライングカーペット、インディージョーンズ、センターオブジアースに乗りました。全部20~30分待ちでした。最後にホライズンベイから出る鉄道にアメリカンウォーターフロントに戻りました。ショーは雨で中止でしたが楽しくすごすことができました。花火は見れたよ!

せっかくのダッフィーさんとミッキーのショーでしたが、ダッフィーさんには昨年末グリできてたのでいいかなと、デイズニーっていろんな楽しみ方ができて奥が深くて何回行っても飽きないです。本物のエンターテインメントで、かぎりなく2次元に近い場所です(2.25次元くらいだと思う)。感性が刺激されて楽しいです。雰囲気はランドよりシーが好きかなぁ。でもミッキーさんやプリンセス&プリンスがいる場所となるとやはりランドなので・・どちらも違った良さがあって交互に行きたくなります。

ああ ほんとミッキーかっこいい。


(Photo by.凛久氏 いっぱい写真ありがとう!!) 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うたの☆プリンスさまっ♪七色のコンパス 

2012/06/14
Thu. 19:58

【うたの☆プリンスさまっ♪七色のコンパス】
七海春歌@沙羅子様
HAYATO@凛久様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

IMG_0143.jpg

6月頭にカメラマンをさせていただきました。
うたの☆プリンスさまっ♪のアニメワンシーンを全力で撮影です☆
スタジオ貸切ましての、飾り付けの設営からスノークロスを使っての試み。
飾り付け楽しかったです。
シーン撮影ではその他の機材一切なしでカメラのみで頑張ってみましたv(正直、顔だけにスポットライト当てられる小さい照明持っていけばとだいぶ後悔したのですが・・)
後はモデルさんの被写体力!!お二人とも衣装は愛を込めての自作。とても丁寧に生地から小物まですべてにこだわりをもって作られていて眼福でした。春歌はバックも手作りだそうですよ。
予定では暗闇の中・・だったのですが、スタジオの窓に遮光カーテン、暗幕等がなく(事前調査ぬかりました)、アニメとまったく同じ様な状態・・までとはいかなかったのですが、シーンのイメージ撮影としてはまぁまぁなんと・・か><
本当に気に入っていただけるか心配だったのですが、お二人がそれでも喜んでくれたのでほっと胸をなでおろしております。始終ファンタスティックな雰囲気の撮影で楽しかったですv







IMG_7210haru.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0462.jpg



IMG_0191.jpg

IMG_0256.jpg




IMG_0292.jpg

IMG_7181.jpg

IMG_7182.jpg

IMG_7198.jpg



まだまだたくさん載せたいお写真あるのですが、あとはお二人のサイトやCure等でご覧いただけたらと思います。
未熟ながらも撮影させてくださりありがとうございましたv

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

英会話もそうですが日本語も再勉強中です。 

2012/06/13
Wed. 16:38

ブログの清掃はまだ続いております。
サイト更新もまだまだです。
道は長いです。

さて、Cureでぼそっとつぶやいてたのですが 英会話を勉強したく またちょこちょこ勉強はじめました。
見聞を広げたい欲求でうずうずしているのです。

で、更に日本語も再勉強中。orz

日本語難しいよね!!!ようするに 話すことを勉強している。
というと すごく怪しまれそうなんですが

年を重ねれば重ねるほど初心にかえらないとだめですね。と思った今日この頃です。
たとえば会社での上司と部下、同僚、親と子供、彼氏彼女、友達、兄弟、教師と生徒

言葉、思いを伝えるのにものすごく難しいときがあるのですよ。ないですか?

すれ違い、勘違い、思い込み・・等々

で、私はプライベートで壁にぶつかると本屋に行きます。
友人から得る閃きもありますが、本当に本当に行き詰って誰にも相談できないときは本を探します(藁をもつかむ気持ち)。
本にはたくさんの知識、知恵がつまっていて、救いが必ずあります。
そして本屋に行って思うことは・・
世の中の人がどれだけ多くの同じような悩みをかかえて生きているのかということを知ります。


そして、今回手に取ったこの本!
すごく勉強になりました。
CA3I0329.jpg

仕事でいっぱいいっぱい、恋愛でいっぱいいっぱい、友人関係でいっぱいいっぱい、
とにかくテンパって周りが見えなくなってしまっている方にお勧めです。


この本の中に
自分が大変だと思う状態になってると、いつも笑顔の人とかに対して、この人は何も悩んでいないがんばっていないと思ってしまい意地悪をしてしまう、本当はその笑顔の人もたくさん悩みを抱えていて必死に生きてるかもしれないのに・・という一文(要約してます)があります。
実際に残念ながらこういう事態に直面してしまうことがあります。

それから、人と自分をくらべて、幸、不幸を図るのもナンセンス。
一見幸せそうな人でも、表面には見せない悩みがあったり、その状況(幸せだと思わせる)にたどりつくためのものすごい努力を過去にしてきたわけですから、絶対に比べちゃいけないのです。

ああ なぜこの人はこんなことを言うのだろう?とか
悲しい気持ちでいっぱいになるのですが・・ 
なんとかわかってもらおうを言葉を紡いでもまったく伝わらない状況になったことがあります。

そして私は言葉が下手なんじゃないかという結論にwww英語もできなければ日本語もだめとかどうすればwww馬鹿が悪化しているよ・・

そして、心理学を学ぶところからはじめてみることにしたら、あれやこれや、
今までなぜ?どうして?と不可解であったことがすっきりしてきました。
読みながら、反抗期の子供を持つ親や先生の苦悩も合わせて知った今日この頃。
この本、あまりにも あああ これ よくあるよね!! っていうことを、なぜそういうことを言ってしまうのかという心理状態、また言われた方の心理状態をものすごくわかりやすく解説しつつ、改善の糸口を示してくれています。
作者様は東大の心理学、文学博士でございます。ありがとうございます。

合わせてベストセラー中の禅の言葉の本も買ってみてしまいました。
私は仏教徒ではないですが 参考になること、良い指針になることはありました。
流石にこれは今の私には無理だろう・・・(私欲望と煩悩だらけw横に鬼畜眼鏡貼ってあるしww)ということもあるのですが、
自分でできそうな良いなと思われるところをひろいつつ努力したいなと思います。

一時は1か月最低4冊は読んでいたのですが、最近活字離れしすぎていたようです。
本ってすばらしいね。

世の中には、人間の浅はかさや愚かさが生み出す苦悩や争いもたくさんあるけど、デイズニ―リゾートや、好きな絵描きさんの絵であったり、コスプレだったり、映画だったり、音楽だったり、先日の映像であったり、人間だからこそ生み出せる感動が確かにあるよね。
そう思うと、自分にも他人にもあきらめちゃいけないと思うのです。

前向き、かつ謙虚に、品性を失わず、静かにただがんばりたいと思う今日この頃でした。









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

宇宙の神秘に感動 

2012/06/11
Mon. 20:09

先日放送された日テレの番組で、アメリカで撮影された肉眼で見える金環​日食とデビ夫人と出川さん二人の映像に感動して泣いてしまいました。本当に映画のよ​うな素晴らしい映像でした。TVのバラエティー番組でこんなに感​動したのは初めてです。このことに気付いて企画された方もすごい​し、美しい映像をすごいこだわりを持って撮影されたスタッフの皆​さんにも感動しました。私はTVの良さを見直しました。そしてデ​ビ夫人お美しい。amazing!!brilliant!!夫人が月に手をかけた映像(博士が大興奮した映像)は私もすごい感動しました。美しかった!!宇宙と一体になったような気持ちがしたという夫人のコメントがありましたが、映像を見た私も人と宇宙が重なる感動を得て涙しました。映像でこの感動なら実際に見たお二人とNASAの博士、スタッフの方々の感動はすごかったに違いない。宇宙美しいよ、地球美しいよ。
 ・・個人的な贅沢を言えば、デビ夫人の隣に立つ方は麗しい男優さんかモデルさんを起用してくださっていたらより一層映画のワンシーンさながらに感動したかな・・・と (渡辺 謙さんとかだったらと・・脳内変換してみたり・・)。ご・・ごめんなさい。夫人のファンなんでお許しを。

年を重ねても気品と美しさを兼ねそろえた女性、好きです。叶姉妹も大好きです。
http://www.ntv.co.jp/q/oa/​20120610/01.html 番組HP

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

只今絶賛ブログ内清掃中!!☆ 

2012/06/10
Sun. 03:19

只今、ものすごい勢いでがんばってブログ内清掃しております!!
(気晴らしに始めたら止まらなくなったw)

過去の記事があまりにカオスだったので、古いものから一時的に非公開にしてカテゴリー分けをしております。
できるかぎりコス写真のギャラリー的役割を強くしたく、見やすく編集しなおしです。
カテゴリーすごい増えてるよ(笑)

今見てこれはちょっと・・と思える写真は下げます。
成長記録でもあるので、まぁ・・・なんとかというレベルのものは思い出写真として残す形をとっております。


ええとやっと戦国BASARAに突入する前あたりまできました・・。2008年10月くらい・・。現在においつくまであともう少し!!!

これできたら、サイトの方も少し更新したいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

COS nap!Vol.3 に掲載していただきました。 

2012/06/08
Fri. 20:28

securedownload.jpg

こちらのCOSMOODE2012年7月号増刊COSnap!Vol.03に、レイヤークラウドとCOSMODE編集部タイアップによる誌面連動コンテスト『名シーン再現フェスティバルVol.1』にてコス写真を掲載していただくことができました(P.99)。

またまたこっそり参加していたのですが><・・
ちょうど遊☆戯☆王と07-GHOSTのワンシーン撮影にものすごい力入れてきた後の募集だったもので、シーン再現と聞いて、がんばった記念にと参加させていただきました。涙

レイヤークラウドのカメラマン様やレイヤー様は神様ばかりなので恐れ多い(正直UPするの怖いです・・・)のですが、小スペースながらも誌面に掲載していただくことができとてもとても嬉しく、いつも写真を見てくださっている方へのご報告と思いまして、こちらでお知らせさせていただきます。
COSMODE編集部様、本当に本当にありがとうございました!!号泣土下座


海馬瀬人
IMG_7338.jpg

と、

ミカゲ
IMG_7340.jpg

どちらも凛久さんに撮影していただいたものです。
以前、こちらのブログで記事にしたことですが、海馬瀬人にいたってはこのワンシーン撮影のためだけに撮影に行ったようなもので・・私の今年の誕生日祝いにと凛久さんが企画してくれたものです。
どちらのキャラも衣装的には難しいものではなく(ミカゲはもう出来あがっていたので)、ミカゲの羽がけっこうな難産だったんですよね・・。まぁ私の無謀な計画がいけないのですが・・。
前日に作業途中肉離れ起こして完全に立てなくなったのです。しかしながら数か月前から手配してくれていたスタジオで、この日の為に車椅子も用意していて(撮影用で業者からレンタルできるんですよ!)・・懇願して決行していただきました。ちょうど病院からもらっていた痛み止めがあったのでそれでなんとか、車でのスタジオ入りだったので移動は問題なく、凛久さんには搬入などものすごい手伝っていただいてのリアル介護人で・・・(内心この撮影できたらコスやめていいぐらいの気持ちでした)・・
そんな中での撮影だったもので、しかも私も凛久さんも海馬瀬人のこのシーン、およびミカゲには並々ならぬ情熱がありましたので本当に本当にできてよかったと、帰宅後万歳したのを覚えております。(え、あ、もちろん、もう2度とあのような無茶はしません!ほんとにしない。)

そんな撮影裏もあったこの2枚でしたもので、たかが趣味、されど趣味・・
ドラマチックな写真が撮りたくてがんばってきたこの数年、まだまだま本当に未熟者ですがすこーしだけでも思いが伝わる写真がとれたのかな・・、と がんばってよかったと思えました。
別にお金になるわけでも・・あくまでも趣味だし・・ようするに好きの愛情表現だと思うのですが・・ううううn どう表現したらいいのかうまく言葉であらわせませんが・・馬鹿なんです・・。
とにかく これは私一人ではできなかったことで、撮ってくれた凛久さんと力を合わせてできあがった作品がこうして記念に残ってとてもうれしいです。心から感謝いたします。
私の葬式で思い出に見てくれればという感じです。

そして、この危なっかしい私を陰ながら見守り応援してくださっている方に改めて、ありがとうございます!!


コスプレですが、今後ペースを落としていきます。いつぞやもそんなこと言っていたのにものすごいがんばっちゃったのですが、 今度こそ本当に ゆっくりまったりじっくりやりたいと思います。月1とか2か月に1回とかぐらい・・
毎年のことですが、夏(7月~9月上旬)はお休みいたします。もーしかしたら夏コミ?ですね。

コスプレは一人ではできません・・、こんな未熟者でアンバランスな私ですが一緒にやってやってもいいぜと思っていただける方は是非お声掛けくださいませ。





コスが仕事になればいいんですけどね・・あるわけないかwないなーそんな話。そんな良縁あったら是非紹介ください。 




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

というわけで、おめでとうございました!!あああ、日付かわっちゃった・・しくしく
ぎりぎりアウトでブログ掲載です。
まさか、遊戯さんのお誕生日をお祝いすることになるなんて思いもよりませんでした。
しかもコスで・・。
人生どう転ぶかなんてわかりませんね!

盛大に闇様とチェリーパイ、薔薇にまみれてお祝いいたしました。


捏造、腐注意です!!


IMG_7297b


IMG_7547cureb.jpg

IMG_7551b.jpg

ここから先は
海闇好きーさん、コスプレ捏造BL大丈夫な方のみ続きをクリックでお楽しみくださいv

こんなにたくさんコス写真ブログにUPするの久しぶりだな・・。愛をこじらせました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-06

