ディズニ―イースター行ってきた! 

2012/05/28
Mon. 18:31

10_original.jpg
先週久々にTDLに行ってきましたvv
この季節はディズニーイースターです!
私はハロウィン>クリスマス>イースターの順にデイズニ―の装飾が好きですvたまごかわいいよv
私、以前からデイズニ―の装飾の仕事したいと思ってるんですけど・・いいなぁ飾り付け
イースターといえばうさぎでアリスなのですが、
残念ながらアリスに会えなかったです。パレードでもアリス、後姿しか見れなかったwwなんたるww
でも、うさたまポンしてきましたv楽しかったvv


最近アトラクションで並ぶのきつくなってきました(立ってられないw苦笑)ファストパスないときついです。
アトラクションも新しいものや大人向けのものは楽しめるんですが、まーったりしたかわいい感じのはお父さん眠くなっちゃいます(注:初めて乗ったときは感動したんだよ)。パパここで待ってるよというパパの気持ちわかる今日この頃。←
子供のころと違ってショーやパレードに見応えや楽しみを感じます。
常に進化していて、ダンスや衣装、音楽、最高に好きです。生身の人間の努力が生み出す魅力あるよね。
そして私は何よりミッキー様大好きなので(笑)ミッキーの魅力を知っている方はミッキーを『かっこいい』と言うのです。
私もミッキーの『かっこいい』を知って以来、メロメロなのです。笑  
アトラクションもカリブの海賊やシーの方のアトラクションは好きだなvどんどん迫力増していく技術に感動です!

イースターワンダーランドのミッキー様と奥様をりんくちゃんが激写してくれましたvありがとう!
52_original640.jpg
このパステルカラーの衣装かわいいvvv水色とピンクの組み合わせ好きです。なんとミッキーさん、このパレードで6回衣装チェンジされるらしく、私が年パス保持者だったら、すべての衣装のミッキーさんを激写するために追っかけるんだけどな。
一眼握るミッキー信者のカメラマンさん達(思いは一つなのです)がミッキーを追っかけてパレードの進路をベストポイントに向かって走るんですよ。ミッキーファンの情熱は熱いですよ。
マントをつけたすごいかっこいいミッキーが走ってきて、うぎゃあああとなっていたら、前にいた一般カメラマンのお姉さん(思いは一つ)があのミッキーはすぐにあっちに移動しちゃいますよと教えてくださり、数枚激写されたのち走っていかれました。教えてくれるとか天使(思いは一つ)。この日は友人と4人で行動していたので、まさか走っていけませんでしたが、次回はやってやろうじゃないかと思う。

49_original640.jpg
奥様麗しいです。召使いになりたい。そして、このフロート、柵の部分の色付け!黄色とピンクのグラデーションに色付けされております!!かわいいいっ デザイナーと職人のこだわりよ!いいなー飾り付け!色塗りしたいvv

56_original640.jpg
このフロートかわいいですvパステルカラーの生クリームでデコレーションされたケーキみたい!!


DSC_01240001.jpg
これは今だけ限定のイースタートリート(スーベニアエッグスタンド付)のひよこちゃん。
写めです。ちょうこ氏が撮ってくれましたv
カリブの海賊に乗ってる間にすこぶる具合が悪くなりまして(好きなのに・・涙)、みんながシンデレラ城の観光に行っている間、一人パーク内で待つことにしました。
パークのお散歩気持ちがいいです。せっかくだからとてくてく歩いてお買いもの。
このビジュアルのかわいさに、どうしてもこれだけは購入したかったんだよねv
てっきりマジパンにクリームと黄身アンが入ってるのかなーと思ったら、まわりお餅だった!!けっこう腹持ちいい感じの食べごたえあるお菓子ですv緑茶にあう感じ。おいしかったよ!
買った時にレジのお姉さんが『ひよこが逃げやすいので気を付けてくださいv』って言ってた。
キュンv 萌・え・た。 思わずにやっってしちゃったよ。

この日はびっくりするくらいフェイスさんに会えなかったんだけど(残念!)、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンのショウをまた観れて嬉しかったです!2回目!
本当にこのショウの作りこみ、クオリティーの高さには感動します!
デイズニ―ランドやシーのショウやパレードを見て感じることは、ミュージカルのチケットなど通常1万円くらいするでしょ、デイズニ―チケットを正規で購入しても5300円で、それにくらべたら安いのです。
だから絶対ね、ショーやパレードは見るべきだと思うのです。お勧め。

初めてデイズニ―体験の方はアトラクションは乗るべきだと思うので、朝開園1時間前に行って開園待ちの列に並んでください!(ここで注意なのが、列がチケット購入者の列と入園待ちの列とあり、たくさん並んでると見分けがつきません!必ず聞いた方がいいです。パスポートは事前入手必須。デイズニ―HPでEチケット入手してv)開園したら迷わずアトラクションのファストパスをゲット。その足で一番近いアトラクションに乗ってください(朝一はファストパスなくても比較的すいてます)。そのあとはパレードに備えたり。おひる食べたり。計画練ってください。
とにかく朝が勝負なので、1時間出遅れただけで大きな差が出ます。なのでのんびり10時、11時とかにインすればとお考えだと、ファストパスは1枚も取れないと思ってください。
その場合祝日などで混んでいる日はアトラクションはすっぱりあきらめて、ショーパレードメインに!
十分にデイズニ―満喫できますよv
アトラクションを3つ乗れて、メインのパレード、ショウをすべて観れたらその日のデイズニ―攻略は完璧かと思われます(パレード待ちの時のシートや携帯座布団(百均に売ってる)、夏は日傘、冬はブランケットを準備していくとよいですよ)v
レストランはプライオリティシーティングを1か月前の電話予約が安心です(本気の時に)v
平日行けるのが一番いいんだけどねー、なかなか無理だよね。

今回は、体調崩したせいもあり少し不燃焼な感じなので来月はシーにリベンジしてきます!!
ミッキーとダッフィーの初のスペシャルイベントを体感したいvシェリーの新しいお洋服、特に靴がかわいいよ!!
いっぱい写真撮りたいなーv








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ざくろが好きです。 

2012/05/24
Thu. 23:25

IMG_4848b.jpg
【おとめ妖怪ざくろ】
西王母桃(ざくろ)@沙羅子様
総角景@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様/零司様

4月のざくろ合わせからの写真なんですが、実は4月のざくろとの写真ではこれが一番のお気に入りなのです。
同じシーン撮りで、二人が見詰め合っている方をCureや他サイトにUPしているんですが、
俄然こっちの方が好きなんです。
ただね、この写真がメインとして表現されているのはざくろのソワソワした心情で、総角は背景的要素。
総角が仕事に没頭しているところをちょっとかまってほしそうな~ソワソワして気になってるふうなざくろがかわいいのです!!
というのをアピールしたくて私が自分のギャラリーにUPしたらだめでしょう(笑)
これは沙羅子ざくろのお写真なのです。
仕草や表情が本当にざくろらしくて、この写真大好きなんだよ。

良い写真が撮れるなら、自分背景でいいし、顔写ってなくていいよ!って言うことがあります。
自分が作りたい作品とかカプの良い雰囲気を作るためなら、その大事な構成の一部になれればよいと思うのです。
背中とか横顔とか唇だけ目だけ顎だけ手だけ足だけ、等などの部分的背景、前背景で語るのも好きです。
ただし、背景だからといって気を抜くと必ず浮いてしまい、絵にまとまりがなくなるので、必ず背景でも感情づくり、どう見えてるかを考えてポーズを決めたいなと思っています(これが難しいので、途中で画面を見せてもらって確認しつつ調整して撮ってもらいます)。

それにしても ざくろかわいい。 
私は今一番好きなヒロインは誰ですかと聞かれたら迷わずざくろと言うでしょう。


ずっとこの写真を公開したかったんだけど、なんやかんやと忙しくて温めてしまいました。

7月にはリリィ先生のサイン会(輪るピングドラムアートワークス発売記念だそうですv)があるとのことで、
是非行きたいなと思っていますvv

横浜の原画展示会には行ってきたよ!!ざくろ最新7巻の原画の名シーンが見れて感動しましたv
もっとたくさん1フロアくらい見たかったけど、それでも心に焼き付けてきました!!
美しい原画でした!麗しかった!!

あ、それから、さりげなくこのブログのお色なおししました(笑)昨年の秋からずっと御子柴(翡翠の雫)&御堂(キチメガ)イメージだったんですが、今熱いランサーカラーと夏をイメージにPrはディーノに変更してみましたv最近筆無精ならぬブログ無精です。どうやら作業とコスのマラソンで今休止モードのようですよ。
実際、今確実に日程決まっているコスは来月一つしかありません(笑)
とりあえず今は積極的なコスの約束は入れないようにしています。
(なんとなく10月~11月やる予定のものは確定していますが)

ちょっと休みたい。時間さえあれば寝ていたいwコス以外での充電も大切。
スパコミ後に激しく喘息になったのも効いているかな(笑)体力の限界w

(そういえばこないだ鮮やかなカラーで美しい自然ジャングルの上空を大きな白い翼で飛んでさらに宇宙船にのる夢みて超気持ちよかったです。数年ぶりくらいのすごく気持ちよい夢だった。笑 友人に言ったら一言『厨二』と言われた。なんで!?)

しばらく休んでも写真の更新には不自由ないほどたくさん撮りためたので、のんびり更新していきたいと思いますv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久々にハリポタ! 

2012/05/21
Mon. 18:04

120423_2353~01
写め!蜜柑ちゃんからいただきましたvありがとうv

先日5/19に久しぶりのハリポタ撮影に行ってきましたvハリー(しぐれさん)、ロン(いち9さん)、ハーマイオニー(真白蜜柑ちゃん)、リーマス(凛久ちゃん)、そして私シリウス(髭ソバージュ)です。
昨年末のハリポタ撮影会から5か月ぶりです!しかし、5か月もたっているが、5か月あっというまだなとも思った次第。
まずはやってきたよ報告で!速報写真はやっぱりCureが一番早いかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

TDLで同性婚が認められました!!! 

2012/05/15
Tue. 15:25

<TDL>同性カップルの結婚式OK(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000050-mai-soci

っってビッグニュース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すばらしい!!!! おめでとうございます!!!!おめでとうございます!!!!
愛を抱くのに年齢差も性別も関係ないよね!!
勇気を示した東さん!!You are the hero!!

私は同性愛については生物学的生殖本能を超えた愛だからこそ ますます真実味があり人間らしいと思っています。人間の精神は複雑で高度だからこそ。

ウォルト・ディズニー万歳!!オリエンタルランドに幸あれ!!祝福せよ!!


オリエンタルランドの経営理念にある行動指針にはこう書かれています。


時と空間を超える新しい創造をめざして

われわれは、常に探究し続ける。
未知の世界に乗り出し
さまざまな文化を吸収し
ひとびとの心に輝きをもたらす
真理を発掘する。

われわれは、常に挑戦し続ける。
自己の能力を最高度に発揮し、
磨き、前進する。
それが、企業のエネルギー、
新たなる事業の源泉となる。

われわれが情熱を傾け創り出すものは、
すべてのひとの幸福のために、捧げられる。
それは愛とやすらぎに満ち
活力を再生させる。

ここに生きる歓びは、
心という広大な宇宙を開拓し
想像と創造を繰り返しながら
美しい人間の進化に寄与することにある。

オリエンタルランドHPより
http://www.olc.co.jp/company/philosophy/


素晴らしいでしょ!!これ実現するのってすっごく難しい、でも あきらめなければ、夢をかかげ続けてそれに向かって行動し続けることはできるよね!
あきらめない精神をつらぬくのは一人じゃ難しいけど、たくさんの人が同じ思いを持って励ましあい支えあいながらいれたら、途中で一人が消えてしまっても夢は生き続けるよね。あんな大きな企業がこんなでっかい夢かかげてるんだから、未来が楽しみで仕方ない!

今回の件もその一つの一歩。感激だ。

私は以前どこかで書きましたが、やはり気持ちは変わらず、私は一生オリエンタルランドを応援する!!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最遊記外伝 いつの日かまた 

2012/05/09
Wed. 17:31

【最遊記外伝】
悟空(ごくう)@凛久様
捲簾大将(けんれんたいしょう)@押尾しゃけ様
天蓬元帥(てんぽうげんすい)@九郎様
金蝉童子(こんぜんどうじ)@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.唯様

DSC_0488b.jpg

いつの日かまた・・

DSC_0651cureb.jpg

DSC_0542700b.jpg

桜色の記憶を辿って再び出会うその日まで




DSC_0508b.jpg






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ランサー陣営 

2012/05/08
Tue. 17:52

【Fate/Zero】
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト@あくた様
ディルムッド・オディナ@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.イマダ様

8_originalcureb.jpg

7_originalcureb.jpg

先週のイベントでお声掛けいただいたケイネス様と。ありがたくも2ショットを撮影していただけて、その場で見せていただいたお写真に感動して初対面にもかかわらずデータを頂戴したいですとお願いした思い出(必死)。
ほんの2、3分程度の時間内でのショットで、この構図の切り方のセンスに感動しました。
ケイネス様のお美しさたるや。掲載許可をいただけたので嬉しいです!!主!!

1枚目、あえてケイネス様の目を片目にするところとかすごくかっこよくて(逆に青めが強調されている!)、令呪のインパクトでなんていうかとっても主とランサーの絆を感じて嬉しい(←ランサー目線)。

2枚目のオディナの前髪ちょろげがどっかいっちゃってますが、風ででこっぱちになったんでしょうね。
ゲイ・ボウをすごく綺麗に撮影してくださってがんばって作った甲斐がありました。
ランサーとご一緒にいらっしゃったので、まさか2ショットをご所望していただけるとは思わず(こちらからはやはり遠慮してしまうので)本当に光栄です。

ありがとうございました!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Fate/Zero ランサー&セイバー 

2012/05/02
Wed. 21:42

Fate/Zero 4月にセカンドシーズンに入り、いよいよランサーコスに挑戦しました。というところで、あっという間にランサーが16話で召されてしまいましたww主・・。
すでに15話で槍1本を折ったところで、かなり心が折れたのですが(ちょうど槍を塗装して乾かしていたところだったので)、朋友セイバーとの約束果たす為やり遂げました。
セイバーに会えて良かった!涙 心の涼風!! 


【Fate/Zero】
セイバー@アサ様
ランサー(ディルムッド・オディナ)@LICHT RION LINX(管理人)
Photo by.凛久様
IMG_5938b.jpg

今年の1月に新年会でアサさん吉乃さんとお会いして、ファーストシーズンアニメを見せていただいてから、ランサーをものすごい熱く勧められまして(同時にセイバー黒スーツとか時臣も勧められましたが)ランサーセイバーを特に熱く語られまして(遠い昔のことのようです)、かなりハードル高いと思ったのですが(何しろ髪型はオールバック、衣装はぴっちぴち、肩は出ているで、ごまかしがまったく効かないキャラ!)、他でもないお世話になっている二人からのお勧めでがんばってみることにしました。
時臣氏などは衣装も簡単に作れそうですし、髭も慣れてるんでやりやすいかと思ったんですが(声マスタングだし)、常に新しいものを求めてしまうのがレイヤーの性です。それに2槍は得意分野。
だが、それにしてもこんなにランサーがお馬鹿さんで不幸な子だとは・・。うう 主・・。切嗣め。
撮影中はへこむのでアニメのそこらへんのかわいそうなことは忘れてファーストシーズンのイメージで爽やかに過ごしました。

IMG_6174b.jpg

この向かい合っている写真がすごく好きです。二人の穢れなき騎士の魂、神話に登場する英霊の出会い、なんともファンタジックで好きです。
特にランサーの運命を考えると、尚一層深く感じます。
これなくなってしまった吉乃氏に代わり、ぎりぎりまでカメラマンが見つからず困っていたところに名乗りを上げてくださった凛久ちゃんに心から感謝です。

IMG_6089b.jpg

槍はかなり満足の出来なのですが衣装やウィッグはまだまだ改良しないといけない箇所がたくさんあるなぁと思います。
来月幸運にもまたランサーを着ることができそうなので、次回改良して望みたいと思います!!

Fate/Zeroに関してはランサー組とライダー組が大好きです。

アサさんセイバーはマジ聖処女だった!衣装も武器も素晴らしかったです!
新しい作品に挑戦する機会をくださりありがとうございました!!

当日お声掛けくださったたくさんの方に感謝を。交流できて嬉しかったです!

まずは速報にて☆


明日、明後日はスパコミです!!楽しみです!!
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-05