 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

できたーできたーよー 

2012/02/28
Tue. 02:09

やっとラグナのアーマーが最低限のクオリティーで完成。
5日もかかっちまった。ふぃー。
なんかーひさびさの鎧系で、ライオンボードとボンドのコツを若干忘れてたよね。
やりながら思い出した。何でもそうだけど。やらないと忘れちゃうよね。
BASARAキャラほどじゃないけどモブくらいの作業量はあったかとおも。
初出しはこれで許してもらおうv
陰影の細かい描きこみとかがまだだけど、また着る機会があればその時にはやろうかな。
出来上がりは本番スタジオ撮影写真を楽しみにしてくれ☆なんていうかガチョンガチョンって感じ。
ディシディアじゃなくてFF8デザインの方だよ。かっこよく着こなせるか謎(笑)
メイクしてウィッグかぶればきっと落ち着くにちがいない。

そして綺麗に部屋を掃除機かけてリセット!!
いよいよスコール!!!
ずっと鎧作りだったから(ボンド臭からの解放)、お洋服作りの作業嬉しい!!
4日で作る!!大丈夫!!いける!!
5日め撮影前日ははウィッグと最終調整にもうけるんだ!!
8親子、ALL10日で完成計画。

とりあえずデザイン(設計図)書き出してみた。

CA3I0238.jpg
CA3I0239.jpg

がんばるぜ!!☆





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ここまで作って 

2012/02/25
Sat. 23:52

思考停止したみたい・・。
CA3I0234.jpg
肩の黄緑のラリッサがとても気に入っている・・。なんとか形になった。

ラグナインナー1
インナーのタートルネック。これなんのへんてつもないただの服だけど、あんまりこいうの作らないからうまくできてほくほくしてる。気に入っている。ズボンも作った。ブーツに合わせて裾の始末すれば完成。

ラグナアーマー2
ふんどし?ではない。腰のアーマー。履き心地いいよ(笑)ちゃんと座れるように作った。
で・・まだ形にならない白いライオンボードが・・
小手を作ればあと靴の装飾で完成だぜ!☆ドンッ とか思ってたのに
小手ごときで頭がまるで働かなくなり・・意味のわからん失敗を繰り返すようになった・・orz
ので、今日はやめて風呂入って寝ることにする。

明日早く起きて気分転換に買出し行く。
スコールの布買うんだ!!
息子こうしてあらためてみるとかっこいいなぁ。笑
良いシーンである。なんかリノア好きになってきたかも。リノアの洗脳スキルすごいね。

ああ癒される・・。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昨日に続き… 

2012/02/24
Fri. 23:25


今日もライオンボードとお友達です…
サクサクやるよー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うぐああっ 

2012/02/24
Fri. 00:22


部屋がカヲスすぎて糸切りバザミが行方不明っっ!
どこっ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鬼畜眼鏡 

2012/02/21
Tue. 00:59

kk1cureb.jpg
【鬼畜眼鏡】
佐伯克哉(ノーマル)@02様
佐伯克哉(眼鏡)@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様

初克哉です。02さんも眼鏡克哉は一度コスされてますが、ノマは初めて。
せっかく買った公式眼鏡を使いたく去年から一度眼鏡をやってみたいという願望がありまして、02さんが私の眼鏡克哉コスを見たいと言ってくださったのをきっかけに今回の合わせとなりました(実現までに半年以上かかりましたが待っててくれてありがとう!涙)。キチメガ好きの凛久ちゃんがカメラマンをやってくださり素敵な写真がいっぱいで嬉しいです!!おまけにミドカツもやらせてもらったv
今回は02さんが素敵なホテルを探してくださりたすかりました!萌えた。普通に泊まってもいいかも。

私、克克というのはカップルとして見れないんですよね(自分だし)。なのでどちらかというと、2ショでは鬼畜眼鏡のあの摩訶不思議な異様な雰囲気をかもし出したいと思いました。あくまでもメガミドカツ、ミドメガの人です私。謎の青年Rから渡された眼鏡によって人生が一変してしまう。成功か破滅か。また眼鏡の力で生まれた別の人格での人生を選ぶのか、そんなオカルトな力に頼らず本来の自分自身を生かし強くなってもう一人の自分に打ち勝つのか。
そんなゲームストーリーのベースになっているところに着目したいなと。
写真としてはスタイリッシュでありながらあの異様な雰囲気のイメージ画像、テーマソングやMr.Rや克哉の声が聞こえてきそうな雰囲気、BLらしさを出したいと思いました。
と、02さんや凛久ちゃんともイメージ共有させていただきまして、おかげさまでかなり理想的な写真が撮れたと感動しております!!
正直・・御堂レイヤーなので克哉難しかったのですが、二人のおかげでなんとかなったようです。
毎回思うのは、被写体、カメラマン、撮影環境、すべての力が揃ってこそ満足いく写真が撮れるのだと思います。
ありがとうありがとう。涙

そして、02ノマがお人形のように綺麗でかわいいので中の人(LICHT)が喜んじゃってうっかりデレそうになりましたが(御堂やったときは完全にデレた)方向性見失わないようにがんばりました。眼鏡克哉の時に凛久カメラマンからのキスしちゃえの指示には、ごめんなさいしました(方向性大事)。
しかし本当にノマが綺麗で、ノマ克を全裸にしたかったです。やっぱり私は御堂向きなんですね(『服を脱げ』って言いたい。笑)。服を着てるより全裸のほうが美しいと思えるキャラってあるんですよね。ノマ克はその一人。
ですがもちろん無理だったのでできる範囲でその美しさを表現していただきました。ノマ克は美しい子なのですよ。

アフターもたっぷり話してまったりしたのですが、そのあと二人ともうちに来てくれて、結局明け方までしょーもない話しをしていたという。笑 楽しかったです。

トップの写真はすでにCureやらいろんなところで速報UPしている一番のお気に入りです。お気に入りはたくさんの人に見てもらいたいv
まだまだUPしたい写真いっぱいあるのですが、私3月にちょっと大物が待機してまして作業がんばらないといけないのですよね。あと2週間ww
というわけで、しばらくブログ更新が出来なくなるかもなんですが(例によって作業報告はできたらするかも)生きてますのでご心配なく。
今回の写真はCureをメインに速報写真をチョコチョコUPできたらいいなと思います。

二人ともありがとうございました!!
また来月のBL撮影もよろしく!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ウィッグできたあ 

2012/02/18
Sat. 00:11


克也と御堂~
あー 御堂のウィッグむちゃくちゃカットした… 色優先で買ったからもとのウィッグがむちゃくちゃ毛が多くて大変だった…冬のワサオかよってもう
やっぱり一番初めのウィッグの色が神すぎたよね 廃盤になってたとか悲しい
とりあえず今回はこれでやってみる

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

袖とっちゃった 

2012/02/17
Fri. 18:25


ボロっ…
どうしても御堂の袖のつきぐあいが気に入らないから明日のために縫い直す☆
ズボンはかなり布が痛んできたから 今回で最後かなあ
次にイベント参加とかするならズボンだけでも作り直そう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デュエル!!☆DEATH-T☆ 

2012/02/15
Wed. 23:28

DEATH-TDUELb.jpg
【遊戯王(東映版)】
武藤遊戯(闇遊戯)@凛久様
海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.三脚でがんばった。

はい。Cureの方で掲載していた編集写真です。まさか、そんなに気に入ってもらえると思わなかったのですが、予想外にご好評いただきまして、サイズ若干縮小してこちらにも掲載。
実際のDEATH-T会場は海馬ランドなので教室ではないのですが、(教室は遊戯との初デュエルの場所ですねv)
やってみた。

キュアでもぼそっとつぶやいたのですが、緑頭の海馬コスはこの間のオンリーが最後です。(え!?2回しか出してないじゃん!)と、思われるかもですが、海馬のよさは彼の進化(成長というか改心というか爆進というか・・)過程にあるので、そこらへんも私は同じように表現し進化したいと思っているのです。ギンッ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年のバレンタインは 

2012/02/15
Wed. 20:53

midou3b.jpg
【鬼畜眼鏡】
御堂孝典@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様


御堂・・ではなく。
(なんでTOPに御堂かというと今週末久々のキチメガ撮影なので気分盛り上げようかと思って。引っ張り出してみた。笑)

新宿西口の魔法の国のアリスに行ってきたよ。
東口の方にある絵本の国のアリスには何度か足を運んでますが、こちらは初めてです。
店内の装飾やテーブル、椅子のセンスはこちらの方(西口店舗)がより一層アリスの雰囲気をつかんでいて好きかもですv
店内の写真は撮れなかったのでお見せできませんが、アリス好きな方は一度行ってみるとよいですよ。
あ、でも東口店舗の何年か前のバレンタインコースはすごく美味しかった!なんか定番メニューとは比較にならない美味しさであったことを覚えている。その時だけシェフが違かったのですかね?

メニューがとってもかわいい!
CA3I0218.jpg

CA3I0222.jpg

CA3I0224.jpg

CA3I0225.jpg

CA3I0226.jpg

こちらでもバレンタインコースをいただきましたが、なんだかとってもアメリカンなメニューでボリュームがすごかった。
流石に苦しかったです(どれも美味しかったですよ!)。この後デザートもあるのですが、写め撮り忘れました。燃えるビターチョコのハートケーキに萌えました(ブランデーに火をともしてケーキにかけるんですよ。技あり!映画みたいな演出ですばらしい!)。
で、お気づきの方。そうです。海老が海老海老してるのですが(これはオマール海老だそうで)・・、昨年クリスマスにフランス料理を食べたのですがそこでは伊勢海老が出まして、基本的に食べれないんですよ海老、フォルムといいあの独特の味にぷりぷりぷちっとする触感(好きな人はそのぷりぷり感がいいのだと聞きますが)・・そして唇のまわり痒くなる(これはカニもですが、カニは美味しく感じるので痒くても食べちゃう)。
私気づいたんですが、どうやら海老にも色々な種類があって食べれる海老もあることがわかりました。
それが伊勢海老とオマール海老。調理方法にもよるのかもしれないですが、私が苦手とするそれを感じなかったんですよね。海老の育った環境にもよるのか?しかも痒くならなかった。不思議です。
BGMがディズニーメドレーで、ディズニーファンにはたまらんです!!テーブルイズウェイティングが流れてミッキー様の声が聞こえた時はどうしようかと・・。

CA3I0220.jpg
手作りイートミーもらったよ!甘さ控えめのアップルヌガーの入ったスポンジケーキにホワイトチョコレートのコーティングが絶妙においしいのです!甘すぎずさっぱりしているのがポイントでかなりお気に入りのケーキです。しかも、トランプ模様のマシュマロにチョコマドレーヌまでついてきた。
前日深夜までお菓子作りしてくれたそうで、涙。毎日1個ずつ紅茶と一緒に大事にいただきたいと思いますv
本当にお菓子作り大変だよね。私はバレンタインデーは海外と同じく恋人同士がお互いに祝い合えればそれでいいと思っています(だが先手必勝)。日本では、なんとなくバレンタインデーの盛り上がりにくらべ、明らかにホワイトデーのしなびた感じが好きではありません。とってつけたような感じがいなめない。そして思うには、あまーーーいチョコレートは女性がもらって喜ぶものだと思っています。ちなみに私は甘党ではないので例外的なのですが、コーヒーやストレートティと一緒にいただく、ビター系、ホワイトチョコでの加工、ブラウニーは好きです。
ビターチョコのブラウニーはシャンパンに合うのも良いですよねvv
今年の各ブランドのバレンタインチョコレートのデザインが、女性へのプレゼント(女性がもらって嬉しい)を意識しているようなデザインが多くあることに気がつきました。やはり、最近のバレンタインは恋人同士お互いに祝うという方向に変わってきているんじゃないのか?国際化の流れによる。

そんなわけでゆっくり食事と好きな話題で盛り上がり楽しかったです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お疲れ様でしたああ!!嬉涙
55_originalb.jpg
【遊戯王(東映版)】武藤遊戯@凛久様/海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人)

始まりはこの日のために。であった。
自分の予想をはるかに上回るほど遊戯王(海闇&セトアテ、場合によっては闇海もいける)にはまってしまったために、オンリーでの緊張半端なかった。
その前の週に練習の意味も含めた初出しスタジオ撮影をしておいて本当に良かった。
オンリーイベントは自分達の撮影をしにいくところではありません。神に会いに行くところ。
凛久ちゃんの遊戯がメイク改良されて、闇遊戯のかっこよさに可愛さもプラスされて、よりいっそうアテムらしくなっていた。すばらしい。
私はあいかわらずゲスい海馬がんばった(笑)キャベツの時は基本ゲスいから間違ってないんだけど、うん、よくぞこの凶悪顔に皆さん優しく接してくださったものだと感謝せずにいられない。

前日。衣装ももちろんできているし、準備も万端で早めにベットに入ったにもかかわらず・・・一睡もできなかった!!!!!問答無用で5時半に目覚ましがなり、起き上がったよ。
オンリーはきっと並ぶ、しかもイベント時間が短い、サークルさんによっては早めに帰られてしまう、などなど考慮したら、メイクのほとんどは出動前に終わらせていかないといかんだろうと思っての早起き(てか寝てないが)。
目の下のクマはデフォルト。自分の顔がいつになく白く(むしろ青緑で白い。)のは寝不足のせいで、あんまり白くてキモイからフォトショですこーしだけ赤みを加えたことを自白しておこう。
で、会場1時間半前には横浜日本大通り駅のカフェで遊戯と合流。ホットケーキとカフェラテで朝食をとってからいざ初陣!!
1時間前にもかかわらずすでにけっこう並んでおる!!やはりね。
いざ着替え!!更衣室にはテーブル椅子が設備されていて大変使い勝手がよかったです!スタジオ撮影会慣れしている自分にはとても助かりました。スタッフさんもとても親切でほっとしました。
ただ後から来たレイヤーさん方は入場規制がかかってしまったようでお気の毒でした。予想を上回るレイヤー参加率だったようです。実際、私自身こんなに遊戯王レイヤーさんがいるとは思わず驚きました。すごい!!CUREでの無印遊戯王コスでの登録者さんが少くて知らなかったよ。

そ・し・ていざ!!
凛久遊戯との打ち合わせどおり、まずは大好きな作家さんのところへ!!!
ピクシブでこっそり凛久ちゃんのID借りて拝見させていただいていた神様(今回を期に自分のIDとりました。すいません。軽いストーキングです。自分キモイです。)。
神が・・・・二人揃って、並んでおられた!!!!!!
3幻神だ。まちがいない。
とても優しく接してくださり、私などの衣装まで褒めてくださり(首もとの装飾を褒めてくださった!!この衣装簡単な作りだし一番手をかけた部分といえばそこ。なんでわかるんですか!!涙)、感極まりました。気づいたら握手をしてもらっていたよね。誰にでもこんなことを求める自分でないことを、私をご存知の方ならよくわかっていただけるであろう。
今回ばかりは、本気(マジ)な時の自分の積極性を褒めてやる。
そしてそんな我らにありがたくもお菓子をくださり、あろうことか非公開であったコピー本までくださった。死ぬ。
大好きなんです。あの絵、そしてあのギャグのセンスの破壊力はオべリスクのゴッドハンドクラッシャーに匹敵する。シリアスもたまらんのです。新刊のコピー本最高でした!!開いてすぐのその衝撃にテーブルに頭打ちました。たまらん。
また、初めて古代編のその後の二人の漫画を見たのがもう一人の神で、PCの前で泣いたほど。ちょ、このお二人がユニット組まれたらひれ伏すしかあるまい。
こんな素敵な作家さんとこんなにお話させてもらえたのは、鬼畜眼鏡での春さん以来。春さんユエルさんとの出会いもすばらしい人生の宝です。

そして、なぜ3幻神かといえば、その神お二人のお隣に(だから並んでおられたんだって神が!!)、今回俺のもうひとつの目的、古代編の不完全燃焼さを補完していただける作品を手に入れること。
カタログを見たときに、ここ・・何か感じると思っていたサークル様。去ろうとする遊戯に待てといい、手にとった1冊。古代編の超大作を描いていらっしゃる作家さんで・・俺たちは運がいい。
これを読みたかった、これを探していた。と思えるすばらしい作品でした。
帰宅後に号泣しながら読んだよ。花帰葬以来の号泣ぶり。涙で漫画が濡れたしね(←)。ティッシュー!!とかいいながら読みきった。
ちょうど昨年末に完結されて1冊に編集されていたようで、なんとまたタイミングのいいことかと。
完全に遊戯王は補完されました。涙
遊戯王の最終巻の後にこの1冊を添えて完璧ですよ。遊戯王。海馬、セト、消えてしまったアテムの切なくてどうしても煮え切らなかった部分を完璧に補完してくださりました。
すばらしい。

運命としか思えないでしょ。会いたかった、欲しかった、そんな出会いが着替えて会場に出てすぐに一発で叶うなんて。
61_originalb.jpg

そして、この感動のテンションはまだまだ続く。
最後3つめの目的。海闇の大人向け入手(今更隠さないよ。欲しいにきまってるでしょう。この俺ですよ。)。
手に入れた!!!たまらん。また、こちらの作家さんもとても優しくて!!『海闇のことしか考えられません!』とのお言葉に、『俺もです!!!!』と答えました(ゲスい緑頭の海馬姿で・・)。

あああ、もういっそサークルさん方とずっとお話していたかった。が、邪魔をしてはいけないので自重しました。

そして、闇海エリアへ。基本は海闇好きなんですが、私は闇海もよくわかるのです。だって緒方さんのドS声遊戯見たら・・なぁ。そして偉そうにしてるドS攻めを無理矢理受けにしたらそんな面白いことはないに決まってるのは御堂孝典が実証している。S×Sは面白いのです。SがMに転じる姿を見るのはSにとっては最高に気持ちいいわけですよね。
まぁそんなことまで考えるほどハマッているわけなんですが。
めずらしくも小説を買いました!!同人で小説を積極的に買うことはないのですよ!!だが買った。
私は相当ハマッている。
ここでも、東映版遊戯王のことで話がはずみとても嬉しかったです。優しい。

なんだか、思ったことは皆さんとても解放的で明るい!これは遊戯王っていう作品性も関係してるのかな?
今まで他オンリーに参加してますが、戦国BASARAも流石BASARAで明るいのですが、今回のオンリーは更に活気を感じました。
あああ楽しかった。

撮影の方はですね、まぁお互いを撮るのは記念撮影程度に数枚。お声がけくださったたくさんの方々に感謝いたします。遊戯はともかく、こんなゲスいキャベツ海馬でも撮りたいと思ってくださるなんてありがたい。涙
お菓子やチョコレートのプレゼントありがとうございました!!美味しくいただきます!!
2ショがあるのは、ご好意で撮影してくださったバクラ君とお優しい一般参加の方のおかげです。本当にありがとうございました!!

【遊戯王(東映版)】武藤遊戯(闇遊戯)@凛久様 Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)
47_original.jpg
52_original.jpg
私はこの2枚の遊戯が撮れただけでも撮影に関しては大満足である。短時間のわずかなショットでよくやった俺。
前回のスタジオ撮影では初期の闇に浮かびたたずむ、少しオカルトな雰囲気を意識した遊戯を撮りましたが、今回は可愛らしさ(そうです。闇遊戯、アテムはかわいさも持ち合わせているのです!)と学生っぽい感じで撮れて嬉しいです!!いやほんとメイク良くなったなぁ!!研究した甲斐あるな!自慢の俺の遊戯です。

【遊戯王(東映版)】海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人) Photo by.凛久様
33_originalb.jpg
30_originalb.jpg
ポージングにバリエーションなくてすいません。記念撮影で。ブルーアイズ3枚を自慢したかっただけの海馬瀬人。笑 ありがとう凛久ちゃんv
お声がけくださった方の中にジュラルミンケースの中を撮らせてくださいという要望が数件ありました。カードはともかく財布とかまで入っていたので(普通に使っている。笑)あれでよかったのか?不安である。
そういえば、前回も撮らせて頂いたので、ということを言われたのですが、遊戯王オンリーは始めてである。おや?BASARAか?その時カード整理に夢中でちゃんとお話できなくてすいませんでした。汗

そして、また早々に撮影は切り上げ、再びサークルコーナーへ。早めに帰ってしまうサークルさんいるかもしれないではないか!!
で、凛久遊戯がカンバッチを買ってくれた。自分で買おうと思ったのに嬉しいな。ありがとう!
最後に展示されている愛しのブルーアイズのフィギアを舐め回すようにガン見してから着替えをして終了しました。

アフターはディナー前にまた日本大通り駅のカフェで一息。
そうそう、遊戯から海馬へと渡すつもりだったのだとチョコレートをいただきました。
82_original.jpg
☆!!!かわいい。遊戯らしいチョコレート。笑 イベント中に渡したかったのに余裕なくてわたせなかったのだと(あくまでも海馬へがポイント)。海馬への愛を感じました。いやまさか、こんなに海馬瀬人を愛してくれているとは。感動した&かわいいことをしやがる。美味しかったよありがとう!!

そして新宿へ。
エジプト料理の店へ行ってきた!!どこまでも遊戯。
89_original.jpg
91_original.jpg
92_original.jpg
96_original.jpg
104_original.jpg
しっかり撮ってきたさ。
お店の雰囲気と店長のメイクに萌えました。エジプト名物の魚食べちゃったよ(名前忘れた)。

一日たっぷり満喫して帰ってまいりました。
凛久ちゃんとの約束が果たせて本当に良かった。

だが、まだこれは始まりにすぎず、海馬瀬人コスは本編と同じく進化します(キャベツで終わるわけがなかろう)。
神々達もまだまだ描いてくださるようなのでとても嬉しいです!!!

主催者様、スタッフ様、すばらしいイベントをありがとうございます!
参加された皆様お疲れ様でした!!
優しく接してくださったサークル様ありがとうございました!!
誘ってくれた凛久ちゃんありがとう!!!




今週末は・・・久々のキチメガ!!!ホテル撮影です。準備せねば!!あと免許更新行かないと・・。









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遊戯王オンリー行った! 

2012/02/12
Sun. 16:42

しぬっ幸せすぎて死ぬっ
大好きな作家さんに告ってきた!
握手までしてもらったぞ
上機嫌である

サークルさんが皆さんすごく明るく優しくて!
初めての遊戯王オンリー参加で緊張していたので感激しました

これから新宿に移動してディナーにするよ。
また明日がっつり感想文かきますっ
あと
ちょっと写真も撮れたので合わせて

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

闇遊戯と海馬瀬人 

2012/02/11
Sat. 17:45

明日はいよいよ遊戯王無印オンリーデュエル☆カーニバルだ!

【遊戯王】
闇遊戯(アテム)@凛久様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_5332curebb

【遊戯王】
海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様
_MG_1820b

ここ数週間ずっとそわそわして落ち着きませんでした。
やっといける!!!
楽しみです!!!上の闇遊戯と私この緑頭で歩いてます。初の遊戯王オンリーで緊張してますが、見かけましたら遠慮なくお声がけください。楽しく過ごせたら嬉しいな。
本をいっぱい買う予定。古代編もほ・し・い!!





そうそう遊戯王関連ではないですが、DOLLSも10巻まで読破しました!(今ごろですかという感じですか、吉乃さんからのお勧めとあっては読まないわけにはいかないでしょう)。なんかいろんな萌え要素がつまってるねvあれは人気でるのもわかる。ナナみたいとかシキみたいとかディーノみたいとか総隊長にいたっては薄桜鬼の土方みたいと思わずにはいられなかった。BL満載よろし。隊服、軍服萌えがあります。日本刀はやはりかっこいい。
殺人とか、主要キャラ全員がトラウマ抱えてるのとか、読んでいると苦しくなってくるのですが、そんな中でもほのぼのしたシーンとかキャラ萌えがあるのでそこでほっとして読み続けることができました。桜の話は感動して泣いたよ。あ、これから興味持って読んでみようと思った方、猟奇殺人とかグロテスク系が苦手な方は注意して読んでください。死体、犯罪の描写がエグイですよ。ちょっと欝傾向にある方、落ち込んでる方は読まない方が身のためです。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海馬瀬人 

2012/02/08
Wed. 10:42

決闘!!(デュエル!!)

【遊☆戯☆王】
闇遊戯(アテム)@凛久様
海馬瀬人@LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_5423b.jpg

引き続き遊戯王レポ。はい、この遊戯との決闘の時が一番海馬らしい(あの初期の頃の卑劣極まりないゲスい顔)表情ができたと思うのですよ。なんかもう撮影忘れてマジックアンドウィザーズが楽しすぎた。1時間くらいあのバトル再現を楽しんだよ(笑)遊戯には守備表示からやらせたが、最終的にエグゾディアで負けてやったわ。フン。
その後マインドクラッシュされないといけないのでしかたない。

合わせした凛久闇遊戯に漫画と比較して検証してみろと言われ、おもしろそうなのでやってみた。
海馬瀬人祭り。↓ワハハハハ

まずは、最新の海馬さん。和希先生のありがたーい書き下ろしです。文庫表紙
CA3I0206.jpg

イラスト集から
CA3I0211.jpg

今回の衣装はこのイラスト集の方を参考にさせていただいております。だってかっこいい。
髪と目の色はアニメ初期に合わせて緑髪、黄色目にしました。

そして漫画DEATH-T編の海馬さん。
CA3I0208.jpg
CA3I0207.jpg
CA3I0209.jpg
CA3I0210.jpg

うわあwww黒いww

で、こうなった。
IMG_5425bm.jpg

今までと違うメイクと私の中のダークサイドの部分を思い切って開放してみた結果こうなったwww
むっちゃ楽しかったww
このデュエル写真嬉しくてキュアでも違う編集で遊んでUPしてます。


海馬は立ち姿の方が好きなので、王国編以降のバトル方法が好きです。バトルシティでのデュエルディスクはよりいっそう好きです。カードドローの仕方がかっこいいやらエロいやら・・。コスするの楽しみだなあvv
_MG_1894b

_MG_1891b


遊戯祭りは凛久ちゃんのところで楽しんでください。笑



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遊☆戯☆王 海闇初出し!! 

2012/02/07
Tue. 11:51

【遊☆戯☆王】東映版
闇遊戯(アテム)@凛久様
Photo by.LICHT RION LYNX
IMG_5368b.jpg

IMG_5304b.jpg

【遊☆戯☆王】東映版
海馬瀬人@LICHT RION LYNX
Photo by.凛久様
_MG_1810b.jpg

_MG_1808b.jpg

も・だ・え・し・ぬ!!!!
ついにやらかしたよ。遊戯王。

↓ここから遊戯王にハマルまでの経緯を書く。長いよ。

凛久ちゃんに出会ったころ(数年前ですね・・)から遊戯王を勧められ、昨年中ごろから中ば押し売りぎみに漫画を渡され読み始め、序盤はさほどのめり込むこともなく(ファンレベル0)、まぁ、なんていうか少年漫画だよね・・という印象だったこの漫画。好きなキャラなんかいた?という質問に・・うーんU2かな・・(←1話しかでないゲームモンスター)?とかいうレベルだった私(少年漫画があまり好きではなかったこともあり。熱血とか友情とか苦手。)。
DEATH-T編で海馬が遊戯への復讐の場のためにわざわざ遊園地(海馬ランド)作って、青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)のカード保持者から財力にものをいわせて、一人は破産に、一人はマフィアを使って、一人は自殺においこんで奪い取るとるという目的のために手段を選ばないゲスさに少しだけ”おっ!?”とアンテナが反応。
そしてこの後からどんどんハマッテいく。
もうちょっと読んだら絶対好きになるから!という言葉を半信半疑でがんばって読み進めてみた。すると王国編の海馬復活で今までふにゃふにゃ読んでたものが一揆にガタッとなり(むちゃくちゃかっこよくなって海馬再登場)、ヘリコプターで参上ですよ。ジェラルミンケースの蓋で裏切り者の部下の頭を挟んで足蹴にしてふんぞり返る姿にたまらん!と滾る(文庫版で6巻最後の方ですね。)。
マジックアンドウィザーズのモンスター実態化がさらに迫力を増し、(海馬は身長伸びて、ロングコートビラビラなびかせはじめたし)城ノ内への『この雑魚がボンコツが』という毒舌っぷりに拍車がかかるvv
そして遊戯とのバトルで自分が勝てなければ俺は自殺するとかいって遊戯を泣かせて無理矢理勝利し(またも手段選ばない。表遊戯泣かせたよ!!泣かせたよ!!泣いてる遊戯たまらん。もっとやれ。ハァハァ)

、からの!

アニメ初代闇遊戯のマインドクラッシュを知る。

ファンにはご褒美であるという伝説のマインドクラッシュ。

緒方さんVo.のマインドクラッシュたまらんです。初期映画での闇遊戯(緒方)VS海馬(緑川)を見て私がマインドクラッシュされました。二人とも声がエロすぎます。R18対決かと思いました。けしからんです!!ハァハァ

ここから先は転げ落ちていきました。闇に。

バトルシティ編!!!!!
絵も更にスタイルよくなり美形化する遊戯と海馬。そしてタッグマッチ!!!!シ・・死ぬ。遊戯がことあるごとに結束の力だの友情だのを海馬に説くのだが、そのたびに ゾゾゾ となって素直にならない海馬瀬人(気持ちはよくわかるよ海馬)。だがなんだかんだと遊戯を気に入っていて、手助けしてしまうツンデレっぷりが目立ってくる。
闇遊戯と海馬のコンビとか萌えずにはいられんだろう。
『敵同士の俺たちがこうして肩を並べて歩いているなど、なんとも奇妙ではないか?』とか遊戯に言っちゃう海馬。お前嬉しくてしかたないんだなと思ったシーン。
あいかわらず、ジェラルミンケースとかデュエルディスクで人殴ってるし(ゲームだけでなくケンカも強い。笑)
、何より城ノ内が鎖につながれた状態で海に沈んで死ぬかもしれないという時に、海馬がそれはそれはとても楽しそうに『そろそろ雑魚も限界か』と限界までじらして鎖の鍵を海に落としてやるというドSっぷりに感動(もっといじめてやれ)。
最後の遊戯との準決勝でいよいよ両思いに!!!(祝!海闇海成立!!)感涙 
魂の交錯する場所!!前世からの願い!!ぐわあああああ ときました。あんなに非道でゲスかった海馬が遊戯の命を救うのですよ!!
最後の別れ際、今まで見せなかったうそのない海馬笑顔。チュどーん!破壊力∞。

そーしーてー古代編(前世記憶編)。
闇遊戯の真実の姿!!!!王(ファラオ)アテム!!!!!

『待ってたよシモン』の登場シーンにガタッ 破壊力∞。
セト(海馬前世)がアテムにかっこつけたい自己アピールっぷりとか、ひざまずく姿に”にやり”となり、
アテムが血を吐きながら戦うすがたに切なくなりつつ、マントとミニスカート姿に悶々となり(ひ・・ひざが出ている・・ひ・・ひざ・・)←
青眼の白龍とセトとの出会いからしもべとなる経緯にマジ感動して、アテムとの別れに号泣しました。

そうしてファンレベルマックスにハマッタのでした。
今やブルーアイズが愛しくてならないわ、マジックアンドウィザーズのカードゲームでリアルに決闘(デュエル)したいわ、海闇の妄想で過呼吸で苦しいです。

はぁ・・長かった。

そんなわけで、今週末オンリーに行くのですよ!!!!コス&本買いに!!!
海闇に貢いでやる!
で、人前に出る前に練習しとこうぜ!!というわけでの遊戯との初出し合わせでした。 

闇遊戯、凛久ちゃんがここまで手のこんだもの綺麗に丁寧に作ってんのは戦国BASARA以来じゃないかな?と思います。
すっごく丁寧に愛情かけて作られたのがわかりました!!!
衣装の生地素材からディテールへのこだわり、ウィッグ(ヒトデあたまああああすげえええ)、小道具(千年パズルの美しさに感動した!)、感動しました(ちなみにスニーカーはナイキだそうです)。
クオリティ高いよ!!

被写体の本気が伝わってくると撮影する側も一層緊張して本気になります。
衣装やウィッグが綺麗だからごまかしてなんとか綺麗に撮ってあげなきゃとか考えなくていいんですよね。
いかにこの被写体の魅力を伝えるか闇遊戯らしく撮るかだけを考えて撮らせていただきました(そして萌えブレせずに。今回はあんまりブレずに撮れたよ!よかった。涙)。
あああ楽しかったです。照明で色々遊んでみました。
1枚めの遊戯のカードの軌跡のような光は加工ではないんですよ。作為的に照明を使っています。

海馬コスもむちゃくちゃ楽しかったです。緑頭からやったのは凛久ちゃんのリクエストですが、私海馬瀬人を極めると決意したので全部やってやろうと思っています。オンリー参加したらその後は茶髪青眼だぜ!
このころ(初期)の海馬はゲスいんです、むちゃくちゃゲスいのです。漫画のあの顔になりたくて頑張ってみましたがいかがでしょうか?(笑)

だがまだ序章にすぎない!!がんばります!!!!

今週末オンリーまで凛久ちゃんと私の各自のキュアギャラリーで遊戯王祭りですvv
写真見てくださってる方で好きな方がいらっしゃったら嬉しいな。

そして、遊戯王に悶えながらも私は次の衣装にもとりかかるのだった。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

無事コス初めできたー!! 

2012/02/05
Sun. 21:17



あっちゅうまだったけど 練習にはなった!!たぎったあ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いよいよコス初め! 

2012/02/05
Sun. 15:24


やっと今年のコス初めだぜ!
今日は午後から撮影です
目白マックでカフェイン摂取中v
ここのマックおされだよ。
思わず写メ。

あああ ワクワクするうう たぎるううううっ

準備万端なんだぜ!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ね・・眠いです。でも寝ちゃダメ。 

2012/02/02
Thu. 16:37

稼動時間24時間すぎてます・・。眠いです。wwww

うう・・。今日趣味はと聞かれて(お見合いではない)
コスプレと裁縫と答えた私は馬鹿じゃないのかと思います。裁縫って・・オトメンですか。

他にもあったろうによ・・洋画大好きとか、一眼レフでの撮影とか。

ま、たぶんあれですね、もう思考回路だめだったんでしょうね。
どうせなら、造形もつけとくんだった。

しかし、つつみ隠さず正直に話ができるというのは、気持ちが良いものですね。
聞いた人はどう思うかはわかりませんが。
すいません、あまり今まで言える環境にいなかったもので、なんか嬉しかった。←

自信持って私はこれを作りました!!っていえる作品が作りたいです。
地味にコツコツがんばろう。

昨日広告デザインの雑誌を読んで、どんな風にポスターとかTVCMとか作られているかを知ってワクワクしました。
フォトグラファーさんに衣装デザイナーさん、モデルさんは誰を起用するのか
大道具、小道具、すべてにこだわって作ってるんだなーって感動。
アーティストの集まりだなって思う。
素敵だなー、想像力に創造力、表現して物を生み出す仕事って!
人間らしいって思う。
人間って何か作るの好きなのは本能じゃないかと思います。
子供の頃、砂でお城作ったり、花を摘んだら花輪を作ったりしたよね。
他の動物は自分の巣を作るということはしてるけど、
表現したくて作ることをしている動物っていないよね?いるのかな?

今更ながら、また学校行きたくなってきました。
専門学校とか。

むーん。


・・とりあえず、昨日作業出来なかったからやるか。
とりあえず 海馬瀬人になろう。










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-02

