 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やった! 

2011/12/30
Fri. 21:17


ハリポタ撮影無事終わりました!
全員の写真も撮っていただいたんですか今まだ居酒屋なので速報!
あああ 幸せすぎて!
参加してくださった皆さん、スタジオ管理人さん、未熟で不慣れな主催でしたがありがとうございました


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

タギッテキタ 

2011/12/28
Wed. 20:24


やつの雰囲気出てきた… ! 今晩が勝負っ
あと袖つけてボタンつけて マント縫ったら

明日ウィッグセットして シリウスの準備と荷造りです!

頑張れ俺っ
テンション上がってきたぞ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夜なべ決定 

2011/12/27
Tue. 22:30


あー 今日は夜なべ決定
終わるか謎w

コミケ直前に突発コピー本出したくなっちゃったのと同じ心境だよねw
きっと仲間がいっぱいいるに違いないからやれるだけ頑張ってみるW

だめだったら シリウスで1日楽しむんだv

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ただいま 

2011/12/26
Mon. 23:31


昨晩帰ってきましたー
ディズニーリゾート最高です。オリエンタルランド万歳。

シルクドソレイユのZEDも終演前にと観て参りました!
今までに感じたことない感動を味わってびっくりしました。
音楽や映画で感動して泣くことはよくありますが あれは初めての感覚だった…
見終わった後綾波ごっこだったよ(笑)
私…泣いてるの?
これが 涙?
っていう状態。
今までずっと人外を表現していた劇中に初めて二人の人間の男女が現れるんですよね。衣装はまるで裸のように見えるシンプルなもので、
彼らのパフォーマンスを見ていて自分がなぜ泣いてるのかわからない 言葉や物語とか音楽とも違う、すべてを超越したものを感じたとしか言いようがないものを感じました。びっくりしました。
なんなんだろうあれ。心の中(脳内)の今まで触れられたことのない場所に直接触れられた感じ?

全体を通して人間ってすごい、そして美しい!鍛えれば鍛えるほど人間ってこんなに綺麗なんだって感動しました。
勇気をもらえたよ。
パンフレット手に入れられませんでした。涙
冊数少ないんだな うう

一番感動した その2人の写真が販売されていて 58,000円だった! ぐぬぬっ てなったよね
でもそれくらいの価値あると思います。

ランドではいっぱいグリーティングしました、あんなにフェイスさんに遊んでもらったの初めてだったよ(笑)
ピーターパンと手合わせしてもらった!アップ!ダウン!バック!って(笑)
フェアリーゴッドマザーに魔法かけてもらったり握手してもらったり
王子やプリンセス達にハッターにアリスとこんなに豪華な出会いも初めてで。
ロッカールームからでてきたら ちょうどミッキーが帰る途中でこちらに歩いてきて! ひいやあああっとなったよね
ミッキー大好きだと思わず告りました(笑)運命運命vv←

ディズニーの遊び方もだいぶ心得てきて防寒対策もばっちりで、寒さに凍えることなくパレードを楽しめたよ!
クリスマスの限定パレードはミッキーの止まる位置でぬかりなくv
新しくなったエレクトリカルパレードも見れたv
モンスターズインクのアトラクションも初めて入った。かわいかった
ちゃんと映画観てなくて、昨晩帰ってからみましたv
癒された。マイクワゾースキー可愛いなあ 擬人化したらさぞイケメンに違いない。
とても混んでたけど ほぼ計画通り!いやそれ以上の収穫でしたv

そうそう イクスピアリのクィーン・アリスというフランス料理のレストランでディナーを頂いたんですが、日本人好みの味に仕上がっててすっごくおいしかったです!デザートは今まで見たデザートの中で一番可愛いかったかも。
内装もとても可愛くてv
門構えからして 入るべくして入ったという感じでした(呼ばれた。笑)
ちょっと贅沢しちゃおうかなという時にお勧めですよ。

イエス誕生日おめでとう!

私のクリスマスは年末年始まで続きます。
ハリポタ撮影まであと…
うわああ
準備しないとです!

あああ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クリスマスまであと少し 

2011/12/22
Thu. 12:26

DSCF0309b.jpg
【家庭教師ヒットマンREMORN!】
ディーノ10年後@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.わさび茶漬け様

もうすぐクリスマスですね!!毎年クリスマスは大好きなイベントですv
今年はディズニーリゾートに明日から3日間こもります。
3連休をリゾート満喫です。
そんなわけでディーノを置いていこうかと。

CureのFC会員様限定でクリスマスプレゼント告知を本日のFC画像でいたしました。
こんなことするの初めてなのですが、日ごろの感謝を込めて。
欲しい方いらっしゃれば恐がらずにメールくださいv
自分で持ってても埋もれちゃうから、私を好きだと思って下さっている方に持っていて欲しいんだ。


帰ってきたら、ものすごい勢いで年末ハリポタ撮影の準備&衣装作製します!
大丈夫・・俺ならできる。

ではみなさん、素敵なクリスマスを!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Eyes On Me  

2011/12/21
Wed. 13:06

DSCF0139cure b
【FINAL FANTASYⅧ】
スコール・レオンハート@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.わさび茶漬け様
衣装・武器協力:凛久様


FF8のエンディングタイトルですね。

この曲聞くとなんていうかもう ぐっとくる。

で、先日のスコールを撮影してくださったわさび氏が自サイトTOPに画像と一緒に自演でBGM入れてくれました。
やっぱ、音楽っていいな!!!相乗効果。私はピアノが欲しいです。実家にはアップライトピアノがありますが
今の部屋に電子ピアノが欲しいのです。いつでも弾けるように。白いのをね。いつか入手します。

↓わさび茶漬けさんの写真館↓
http://wasabichaduke.nomaki.jp/

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

スコール 

2011/12/19
Mon. 12:24

DSCF0006b.jpg

DSCF0189b.jpg
【FINAL FANTASYⅧ】
スコール・レオンハート@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.わさび茶漬け様

行って来た。スコール、練習させてもらった。
上の2枚め画像。ベルトがっつり撮ってもらえて嬉しい。がんばって作った証。

個撮・・初めてした。個撮何それ美味しいの?って思っていた私ですが、友人の吉乃さんやアサさん、凛久ちゃんの素敵な写真を見て、一人で魅せる作品も素敵だなって!思うように考えがかわりました。
人と人の絡みの中で見せる物語性が好きで2ショが好きだったんですよね。だから改めてピンだけって言われると?ってなっちゃってて。
ピンで魅せる物語性、雰囲気とか自分に足りないのでもっと勉強したいなって思います。
趣味の追求楽しいv

ちょっと文章長いので、続きに収納。↓








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

よっしゃあ!! 

2011/12/17
Sat. 23:03

ウィッグセット完了!!
111217_2106~01
スコールたんは前回の後保存状態よかったのでちょっと手直しで完了!取れちゃったガンブレードのライオンたんもつけなおしました!うっう 外れないようにかなり頑丈につけたからよほどひっぱったりしないかぎり大丈夫なはず!

111217_2209~01
ディーノ10年後!!ウィッグ新調して新たにカット&セットした!!!かぶると丁度いい長さだよ。
今までよりぐっと大人っぽくなる感じに仕上げてみました。ひぃ がんばるっ 
もうね 今からタトゥつけておきたいよ・・。でもかぴかぴになっちゃうよね・・
明日は準備がんばらねば!!もうとにかくそれさえできればなんとかなる。

ん?明日はDHデイらしいですね。て、昨日知ったよ。

My heart loves "DH" always!!!!

いいんだ 俺、そんな特別な日を設けなくたって、毎日記念日、いつだって恭弥愛してるv

というわけではぐれスコールとはぐれディーノですね。← 

スコールははぐれててもいい気がする・・。スコールだから。

1対1での作品作り初めてで・・が・・がんばります!!! 風呂。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

材料は手に入れた 

2011/12/16
Fri. 19:39


黒布がまあまあイメージ通りで手に入ったよ!マントと中は違う布にして たっぷり8メートル買って1200円!
問題はボタンだろ… 毎回ボタンが一番お金かかるので いったい何千円かかるんだと恐れていたら、一番多く使う袖ボタンを10個入り一袋105円で見つけた!
(何しろ両袖で20個…)まったく同じようなクルミボタンじゃないけど まあまあぽいかなと。クリスマス年末年始は物入りですからね…
胸のボタンはできる限り近いものをしっかり選んで参りました!
今回布&ボタン運良好!
サクサクっと決まってくれて良かったv
神様仏様セブルス様とか思いながら探しただけあるv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

セブルス・スネイプ 

2011/12/15
Thu. 15:20

今年最後の衣装制作にとりかかるにあたって資料資料と画像をあさっていたら・・

img_292033_2626483_0.jpg

WWWWWWWWWWWWWWWW これ 
私の目に狂いがなければ・・いや言わないでおこう。


そして・・これ、ドラコはいつもどおりなんだが・・スネイプ先生!!!にゃんぐちです!!!!
後ろに佇むハーマイオニーはラスボスですね(=一番強い)!!わかります!!
img_292033_2626483_2.jpg


action4.jpg
がんばって陰で見守るスネイプ先生。がんばってるドラコ。

セブルスの強い美学を持った生き様が好きです。

こちらはルシウスパパ。
31PbwrRBZLL__SS500_.jpg


ルシウス&スネイプ&ドラコの、この純黒ファッション大好きです!!!!!
細部のデザイン、見れば見るほどゴシックvvv
セブルスは方袖だけにボタン10個もついとるよw笑。
彼の衣装のポイントはマントのビラビラ加減と、中はぴったりとしたライン、親指のつけねまである袖の微妙な長さ加減、思い切ってたくさんつけたボタンにあるとみたり。
あと黒のスカーフも素敵だ!!!

ルシウスの杖やブローチはもちろんなんですが、袖の三角具合が好きです!!厨2!!

私なんかここのところ黒い服ばかり作ってますv笑 まぁいいか。好きだし。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ヴァンパイア騎士15巻・・ショック 

2011/12/13
Tue. 17:54

kaname2b.jpg【ヴァンパイア騎士】
玖蘭枢@LICHT RION LYNX(管理人)

ヴァンパイア騎士の新刊!!!!
ショックです。

コミック派なのでこんなことになってようとは思いもよらず・・

まさかの・・優姫が枢を裏切った!!!!!????
やめてくれえええええええええええええええええええええええ!!!!!
と枢が幸せになってくれることを願う大勢のファンは叫んだに違いない。
私は涙とともに叫んだよ。そりゃあ火山も噴火するわ(作中)。

優姫がこともあろうか 零の血を飲もうと!!!!枢への裏切りっ
優姫・・落ち着け!!!やめてくれ!!!
どうか寸止めでやめてくれたことを心から願います。
樋野先生やめてお願い!!!号泣土下座

あああ でも枢は瑠佳の血を優姫のかわりに吸ってるってことだよね・・
く・・苦しい
でもね、優姫は零のこと半分好きでしょ(心が二またかけてるよね)
ひきかえ、枢は心から優姫しか愛してないでしょ。
この差でかいと思うんだ!

助けて苦しい。
たのむから優姫、やめてくれ。スキャンダルすぎてもう。

うっううううう
次巻予告で枢様が黒主理事長に切られてるしっ
心臓に悪いから本当に勘弁してください。

もう叫ばずにいられない展開です。
枢が皆殺しに走っちゃうよ・・

ジャンプのDH祭りにうかれていたら、こんな落とし穴が花と夢にあったとは・・

破滅の展開しか見えなくて恐いです。うっう

お願い 枢を優姫と幸せにしてあげてください神!
零は新しい彼女と幸せになってお願い。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

rsmoba2.jpg

オリジナル
【A Rose sweetheart】~ローズの恋人~
Rose@アサ様
Leo@LICHT RION LYNX
Photo by.吉乃様

タイトルは先ほど私がサイトページ編集中に思いついて決めました。ごめんなさい、アサさん吉乃さんv笑
今回はアサさんからまさかのオリジナルにお誘いくださり、実現しました!
萌えどころというか趣味が似ていて滾りました。アサさん、吉乃さん・・そして最近知ったんですが、私はどうやら厨2病代表っていうくらい厨2なんだそうです。
好きなものとか話したらみんな当てはまるんだよ。だから自覚した。笑

今回撮影のテーマ1970~1980年代のアメリカ!ハリウッド映画のようなLOVEで、ダンスパーティのシーンを撮り隊です!
というわけで、大好きじゃないですかそういうの。笑 オリジナルってことで好きな要素詰め込みまくりました。だから、どっかで見たことあるな、とか、あああ、LICHTさんて好きだよねそういうの(笑)っていうのが大変わかりやすい作品が仕上がっておりますvvv
むっちゃ楽しかったです!!!!
ストーリー設定ができていたので、早速サイトにページ編集したので見てやってください!!!!
フラッシュ(BGMつき)とギャラリーと両方見ていただけると嬉しいです。(フラッシュでは映画の雰囲気とギャラリーでは写真作品としてじっくり見ていただければと思います。フラッシュの方が画質が荒いのですよね。)
洋画の雰囲気が大好きな方には楽しんでいただけるのではないかと思いますvv是非v
サイトにはキャラ性格やストーリー設定も記載しましたv

↓サイト本館アドレスはこちら↓本館はPC閲覧専用です。
http://rosesoath.web.fc2.com/rosesoath/

サイトページでは、まずストーリー写真を編集させていただきました。ピン写真は、まずはCureやクラウドでの私とアサさんのギャラリーでお楽しみください。しばらくしたらサイトにも編集したいと思います。
撮影行った次の日にページできあがったのは、レイヤー歴の中ではじめての快挙です。笑
ストーリーに添った撮影だったので編集しやすかった!吉乃さんがすごく綺麗なクラシカルな色調で撮ってくださり嬉しいですv。撮影はじめて30分は調整必要とおっしゃっていたけど、撮り始めてすぐの写真で全然OKでした。びっくりしたv流石ですv

ちょっとだけピン載せとくv
短時間の中お互いも撮りあいました!ありがとうありがとうv!!!
rose1moba.jpg
Rose@アサ様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

leo8moba.jpg
Leo@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.アサ様

アサさんも私も衣装がんばって手作りです。私はまた燕尾で、みなさん見飽きてらっしゃるかもしれませんが、好きなんですごめんなさい。燕尾でも地味にちょっとずつ違うんですよ(白蝶ネクタイあこがれだったんだよ!)。流石に5着目(燕尾服)ともなるとだいぶ作るのが慣れてきました。初めて燕尾を作ったときは裏地に泣いた思い出が蘇ります。今はどってことなくなりました。
アサさんのドレスの細部の作りこみの美しさとそれを着こなすマテリアルの美しさに感動し、、またメイクも研究してきてくださって、感動しっぱなしでした!!完璧へのこだわりが一緒にいて気持ちよかったです!
そしてそして、カメラマンで来てくださった吉乃さん!趣味一緒って素敵だね(涙)アサさんとの息がまたぴったりで、二人とも可愛かった~。癒された。撮りたいもの、萌えどころが一緒なので被写体とカメラマンと一緒になって作品作りをしているこの感じは毎回清清しく充実して楽しいです!本当にありがとうございます!!
嬉しい写真いっぱいだよー!!サイトページ見ていただければわかるかと思いますv



rsmoba1.jpgPhoto by.吉乃様

この写真、撮影の合間のオフっぽくて好きです。こういうのブログ掲載にいいよねv
シャンパンでの撮影ですが、通常は飲料による撮影はこちらでは禁止ですが、今回特別に許可をいただきました。また、スタッフさんには薔薇の花びらを舞わせるの手伝っていただいたりと、本当に一生懸命良い撮影環境を作ろうとがんばってくださってる姿に感動しました。ありがとうございました!!
前回の目黒邸でのカメラマンさんの暴挙にショックを少なからず受けていたので、ほっとしました。一ユーザーとしてこれからも応援しております。


そしてアフターでは久々に23時すぎるまで話してすごく楽しかったです!
二人ともありがとう!また来年もよろしくお願いいたします!!!
少し早いけどメリークリスマス!!










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オリジナルとかって 

2011/12/06
Tue. 14:50


オリジナルでの設定で合わせとかってすっごく久しぶりで!!
衣装設定とかキャラ設定とか お互いの衣装やウィッグのバランスとか一緒に考えて作るのとか、すっごく楽しいです!
なんていうか 趣味趣向の一致
凝ったデザインではないですが布やディテール、さりげないポイントにこだわって作りたいと思いますv
綺麗 にできるといいなあ ドキドキ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

シキアキ おかえりなさい 

2011/12/03
Sat. 20:58

IMG_8619b.jpg
【咎狗の血】淫靡アキラED
アキラ@アサ様
シキ@LICHT RION LYNX
Photo by.吉乃様

sikiaki2b.jpg
Photo by.凛久様

シキアキです。念願の『おかえりなさい』でした。
10月に撮影してからバタバタと次の作業&撮影になだれ込んで未だにアルバム編集できていないシキアキ。涙
凛久ちゃんもブログにUPするのにどうしていいかわからないと言って悩んでUPしてくれてましたが、
はい、実際今回セクシーすぎてかなり写真UPに悩みました。笑 結局CureでUPした画像にとどまるという・・。
CureのFCの方に通常公開できない分をUPさせていただいてます。作品としてすごく好きなんだけどな。
いっそROMにするべきなのかと本気思いました。
吉乃さんがかっこよくフラッシュにしてくれました!(ありがとうありがとう。涙)
フラッシュ良い!!サイトアルバムにはフラッシュもしくはムービーでUPするのが良いかもですね。
アキラみたいな可愛い恋人が家で待ってたら家に帰るのが楽しみでならないよね。シキめ!
シキアキやらせてもらえて本当に感謝です。
こんな素晴らしいメンバーに恵まれて撮影することが出来て幸せものです。本当に。
こうなったら軍服バージョンもやらないとね。ということになりましたv

来年はコスペース少なくすると思いつつ、今現在で来年やりたいと思っているものを考えると・・来年内もうすでに埋まってしまいそうです。ちょっとしっかり計画を立てないとですね。
どちらにしても月1をペースに多くて月2くらいだな。1月は今年は入れられないかもしれないな・・(仕事の都合上)作業にあてるか・・ああ1回はコスしたい。2月はすでにうららさんとりんくちゃんとの約束があるのでいっぱいです。3月は新作1つ出したいですね・・(俺誕)。4月も新作が1つあるので。4月までうまっておる罠。あああ でも4月って良い時期だし!2回はコスしたいよね??がんばります。 

今まで長期間かけてじっくり作製するとかっていうこともなかったので、来年はそういうこともしてみたいです。
回数減らす分クオリティを上げたいな。とか思ってるんですけどさぁどうなることかv笑
とにかくですね。コスやめない方向にしたいです。一時はやめるか?とも思ってたんですが、作品作りを一緒にやってくださる素敵なレイヤー様やカメラマン様との出会いとか、私のコスを好きになってくれて応援してくださっている方を、すごく大切にしたいと思っているので、無理しないで継続しつつ質の向上を目指したいと思います!自分磨きがんばる!いつか、海外のコス友さんにも会えたらいいのになって思います。コスプレっていう文化を通じて海外の方とも友達になれるなんて素敵ですよね。

明日は買出し行って作業です!!
来週末はアサさんとオリジナル合わせです!!!すっごく設定が好みでテンション上がってます!!
がんばります!!







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12

