 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

炎の蜃気楼:四国編-赤鯨衆- 

2011/11/29
Tue. 21:54

DSC_0191b.jpg
【炎の蜃気楼:四国編】
仰木高耶@はじめ様
直江信綱@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.押尾しゃけ様

IMG_4543b.jpg
【炎の蜃気楼:四国編】
兵頭隼人@押尾しゃけ様
直江信綱@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.はじめ様

先日のミラ撮影の写真です。ミラージュは2部も後半になってくるとかなり雰囲気が変わってきます。
完全にアーミー状態です。直江にいたってはかなり変貌を遂げてます。後半のほうが漢前だと私は思っています。内面がね。第一部前半で直江を嫌いな方は第2部後半までがんばって読むと好感が持てるかもしれないですよ?
一言で言うとめんどくさいこと考えるのやめて、愛する人のためだけに戦うただの一人の男になります。
前半と後半の直江の苦悩と必死さは理由が異なります。
主君への許されない愛とその圧倒的な力への嫉妬心による苦悩(まぁようするに好き過ぎて憎いというか憎すぎて好きと言うか・・めんどくさいw。だが読んでる方はそこがおもしろく爆笑していた昔の記憶。)→愛する人を失わないために戦うだが失うかもしれない恐怖と苦悩 に変わるわけです。
もっと早く気づけよと読者としては思うのですが、まぁそのいったりきたりしてる感がもどかしくておもしろいんですね。笑
高耶さんに関しては、かくかくしかじかありまして、怨霊の毒に侵されてその毒が目に宿り目を合わせただけで生き物を殺しちゃうという特異体質になっちゃうんですね(赤目はそのせい)。その上夜叉衆としての力もなくなる。そして余命いくばくか・・wwww
もちろん体液もすべて毒w(毒姫状態。そんな毒姫と直江は身体を交わすので直江の肉体もボロボロになります。w)生きてはいけない存在と思って放浪していた高耶に居場所を見出させたのが四国の赤鯨衆という雑兵集団(いわばテロリスト)。
そこで一群をまかされる隊長になるわけですね。そこへ高耶さんを探し続けた直江がやっと合流しまして一緒に戦うことになるわけです。

まぁ、そんな感じで今までとはだいぶイメージが異なるわけです。直江はたぶん、前半のような穏やかな笑みをすることがほとんどなくなったと思います。常に厳しい表情でいたと感じます(必死ですから!)。高耶さんにいたっては手負いの虎なんでそれこそ目をギラギラさせて戦っていたと思います。赤鯨衆のみんなには一時の安らぎの場では優しいあの高耶さんの笑顔を見せていました。
33巻の表紙がまさにそう。大きな傷を負いながらもその目の力は失ってない常に挑みかかる強さ。これぞタイガースアイの高耶さん。

そんなわけでスタイリッシュかつ雄雄しく撮りたいというのがありました。直江が胸はだけているのは表紙の絵を優先させたことと雄っぽさを出したかったからです。髪型はすいません、アニメの方を優先。(少し撮影前半インナーに白シャツ着てたバージョンも一応撮ってます)
スタイリッシュに、というのはですね、うっかりするとヲタクっぽくなりがちな地味な衣装なんで、そこはレイヤーなので今の時代にあった感覚を取り込みたいわけですよ。初めて見た方に興味を持ってもらえる写真を撮りたいのです。(何しろ小説がスタートしてから20年以上たってる作品なんで)

今回関西からかけつけてくれた押尾しゃけさん!兵頭をやってくださいました。もともとカメラマンで、というお話だったのですが、コスをしてくださることになりまして、しかも兵頭隼人!!!
赤鯨衆の兵頭といえば、ミラージュ知ってる方には有名なお方です。赤鯨衆の水軍首領で直江をライバル視しています。腐女子には萌えどころ満載なキャラクターです。直江と殴り合いのケンカしちゃうくらい。w
まさか兵頭と撮れる日がこようとも思わず。感動しました。隊士がそろうのはなんか良いですね。
まぁ、それにしてもしゃけさんハマリ役すぎてむちゃくちゃかっこよかったです。やっていただいて良かったv

DSC_0222b.jpgPhoto by.はじめ様

この日は10時間耐久連続撮影でがんばりました。装備も万端。レフはもちろん照明&ケーブル、三脚、ディフューザー、ライフル背負って行きました。(帰りになんでそんなに荷物多いの?とはじめさんに言われましたが、それは良い写真を撮る為の荷物を持ってきたからですよ、気づいて高耶さん従者の努力!と思った私。笑)そりゃあお腹も空きます。はじめさんに痩せの大食いと言われてしまいました(爆)普通だと思うんですよね!!!!!正直食べないで撮影すると覇気のない目になるので(過去の経験上)、やはりエネルギーは大事だと思います!戦う男やるからにはカロリーが必要です!とアピールしたい。笑
なんでLICHTさんはそんなに食べても太らないんですか?と聞かれんるのですが、食べても太らないのは燃焼しているからか、胃腸の機能が悪くて吸収していないか、私が癌かどれかですね(笑)ちなみに筋肉量が多いと通常よりエネルギーを消費するためカロリーを必要といたします。なので食べて痩せたい方は運動して筋肉をつけることをお勧めします!
最近はもう少し腕に筋肉欲しくてそのために肉つけたりしてます。笑 来年は肉体強化したいです。切実に。

IMG_4760b.jpgPhoto by.押尾しゃけ様

さて、前の速報記事でもさらっと書いたのですが、今回はじめさんとの合わせが最後です。ご本人が来年コスを縮小(やめたい)される希望もありまして、無理にひっぱるのもどうかと思いまして。もしかしたら人生何があるかわからないので、また始められるかもしれませんが私とは最後でしょうね。ご縁があって短い期間でしたが一緒に撮影することができてミラージュ作品を表現することができて嬉しかったです。ありがとうございました。
私自身はこの直江信綱のコスは、コスをやめる前にはやりたいと思っていた作品なので、やることができて本当に満足ですが、もうしばらく暖めておこうかと思います。また縁があってどなたかとやる機会があれば出したいと思います。衣装も作ったことですしね。ただ、直江の個撮はないなぁ。ははは(笑)ミラージュのファン歴長いので今更飽きることもないので細く長くですね。
今年はなんと3回もミラコスしてます。創作ジャンルの広い私には同ジャンルで年内これだけやったらかなり多いほうなんですよ。良い写真がたくさん残せたので、折をみてサイトアルバム編集して作品としてしっかり残したいと思います。まぁ色々そんな写真がたまっているので(シキアキとかディノヒバとかざくろとか!!)時間かかるかもしれませんが、出来上がったらCureとこちらで報告します。
作品作りに協力してくださった、凛久ちゃん、しゃけさんにも心から感謝いたします。
ありがとうございました!





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

三銃士 そして QUEEN 

2011/11/28
Mon. 22:53

昨日は朝一番で映画三銃士王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船を新宿で見て、久しぶりにコムサでケーキ食べてその後池袋でブラリした後、練馬まで行って映画QUEEN 見てきました。

三銃士、想像以上に面白かった!冒頭5分をサービスでTV放映してたから、なんて太っ腹なんだと思ってたら、その冒頭をはるかに上回るおもしろさがてんこもりでした!ミラ様(ミレディ)のアクションと美しさ、登場の度に変わる衣装のこだわり!そしてオーリー(バッキンガム公)の子悪党っぷりに、ローガン(ダルタニアン)のかわいさとか!ローガンはパーシージャクソンの時に比べすっごくかっこよく成長されていましたv
三銃士は昔から色々な方が映画化していて、剣で戦うかっこよさが好きで一人で劇場に見に行っちゃたりしてたくらいなんですが、今まで観た三銃士の中で一番かっこよくておもしろかったかもvvv
そもそもベルサイユ宮殿萌えだし。映画の衣装すっごくかっこよかったです!!すごくこだわって作られたそうで、当時の衣装そのままではなく少し現代の感覚を取り入れてドレスにはクリスチャン・ディオールのシルエットをミックスさせたとか。三銃士が途中から新調した服に変わるんですが全員黒のレザーでロック&ゴシックでかっこよかった!!!ハァハァ。観終わったあとDVDの購入決意しました。もう一時停止とか巻き戻しとかしながら隅々まで見直したい!!
レイヤーの方見ると更にきっと滾ると思いますよ!お勧め。

そしてQUEEN。バンドQUEENのライブ映像です。ボーカル、フレディ・マーキューリーの没後20周年記念でした。
フレディはエイズが原因で亡くなられたそうです。
凛久ちゃんのお誘いで行ってきたんですが、私の好きな曲が・・まさかこの方だったとは!という感じで・・
昔から洋楽はどちらかというと映画音楽で親しんでいたほうで、このバンドが!というより曲や歌だけ独立して好きだったんですよね。
で、好きな声、好きな音楽があったわけですが・・フレディさんだったんですね。うう
素晴らしい音楽は泣けるとディズニークラシックの感想でも書きましたが、やはり泣けるんです。
言葉がわからなくても伝わるんですね。けっこう早い段階から感動して泣けてきて、映画終わった後には号泣して鼻かんでました。←
ちなみに、彼のコスチュームと動きはどうしてもどうしても笑わずにはいられない変っぷりなんですが、だが、だがかっこいいのです。ロックはもちろんかっこいいし、ピアノの弾き語りにバラード半端なく素晴らしいです。旋律に歌声が美しいのです。ロックオペラと言われているそうで、確かにクラシック要素満載なんですよね。みんな音大出なんですか?って思ってしまうほど、バンドマンというより音楽家の集団という印象でした。ドラムもすごかった!ロックバンドの枠にはやはり収まりきらないんですね。
同じシーンで『かっこいい』って思わず凛久ちゃんとハモッて言ってしまいました。
だが、やはりフレディの衣装と歩き方がおもしろすぎてもうどうしたらいいんだこの複雑な心境は!!!で、最後泣いてたという。←翻弄されたということですね。笑

本当の名曲は歌いつがれて残るんですね。

動画拾ってきました。最後号泣させられた曲。


歌詞訳つけとく!!

『TEO TORRIATTE』
QUEEN
作曲:ブライアン・メイ
ボーカル:フレディ・マーキュリー

いなくなった時も
僕がいつも君を思っていることを信じてくれ
同じ月が輝き
同じ風が吹く
ふたりのために 時間なんてペーパー・ムーンと同じ
どこかへ行ってしまわないで

いなくなっても
それは僕が君の心に触れる花束を抱いていると思ってくれ
新しい命が育つ
花は知っている
僕をこれほど温かい気持ちにしてくれるのは君だけだと
どこかへ行ってしまわないで

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光をともし
愛しき教えを抱き

僕の歌を聞いて
今までと変わらずに僕のことを考えてくれ
夜はだんだん長くなる
でも夢は生きつづける
その綺麗な瞳を閉じれば僕とともにいられる
夢を見続けて

僕がいなくなったとき
僕達はみんな愚かで無知だと人は言うだろう
でも心を強く持って
くじけてしまわないで
君達はみんな
僕達はみんな
すべての人のために
いつでも・・





私は人生で出会った歌ですごく好きな歌が
たぶん4曲くらいあります。
でも、あえてCDを買うわけでもなく、たまに頭の中を流れてたりします。
ひとつはラルクの『いばらの涙』ですがあとの3曲は上の曲含めて洋楽です。
タイトルも歌手名もわからないので この期にちょっと調べてみようかな。
なんか ほとんどフレディのだったりして。笑 そしたら運命だこの映画。
あ、FFⅩ2の『千の言葉』も好きだな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

赤鯨衆と合流 

2011/11/27
Sun. 11:23


昨日はついに 炎の蜃気楼撮影にて四国編に突入しました。
赤鯨衆です。なんと高耶さんとまさかの兵頭隼人(!)と一緒でした。
高耶さんをやってくださっていたはじめさんが もしかしたら今回で私との合わせは最後かもしれないので 兵頭に来ていただけてとても嬉しかったな。記念になる写真を残せたと思います。2ショットや3ショットが何より嬉しかったです。豪華。涙
赤鯨衆のアーミーバージョンの衣装は直江の服装の中でも私は特に好きだったので(上杉も捨てて色々吹っ切れてソルジャーになった感じ?唯一人の為に戦う唯の男ですよね。後半の直江好きです。)こちらも出来るとは思わず嬉しかったな。 地味な衣装ですが、作り終わって着てみたらなんか嬉しかったです。(地味は地味なりにこだわってはいます。さあどこでしょう)
昨晩は妙なテンションで帰宅後 データ確認で夜更かししてしまいました(笑)また眠いのに!
複数ショットを出したくて 確認してたんですが、まずはピンから報告でcureにうぷ。
また明日にでも複数ショットはあぷしようかなvもう公開写真は決まったよ。
私の微妙な直江なんかも沢山撮ってもらえてありがたかったです。みんなのデータ見るのも楽しみです(なんかすごく面白い写真撮ってもらった!)v
はじめさん、しゃけさんありがとうございました!アフターでは九郎さんにも会えて嬉しかったです(遠征お疲れ様です)v
スタジオの管理人様
朝から夜までたっぷり10時間ありがとうございました!大変快適な撮影環境でしたvこちらのスタジオ壁の質感や色使いと窓が大好きです。

今日は映画三銃士とクィーンを映画館はしごしてきます(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おとめ妖怪ざくろ:妖人省 

2011/11/25
Fri. 14:02

祭りだ・・気づいたらざくろ祭りになっているこのブログ。

さて、前回の記事でもお話しましたが、今回のざくろ合わせで撮らせていただいた写真公開v
時間足りなかったやら、私のカメラ技術の低いこと低いこと・・
特にざくろ君に土下座。うう(涙)肌を綺麗に撮ろうとすると衣装の柄飛びまくるという・・誰か!!吉乃先生教えて!!
肉眼で見るみんなの美しさをそのまま表現したいのに!俺のぽんこつめ!
だがしかし、その中でも、気に入った写真をUPします。もっと素敵な写真は他のメンバーが撮影した写真がUPされるのを楽しみにしてようv

【おとめ妖怪ざくろ】

西王母桃@沙羅子様v
いつも可愛いんですが(←あんまりかわいいと褒めると機嫌悪くなる。笑)武器持って生き生きしてました!
また合わせできて嬉しいです!今回の2ショではなんだか切ない感じの写真が撮れて嬉しかったですv
zaku3.jpg

zaku2.jpg

薄蛍@るり様
いつもありがとうv初めてるりさんの薄蛍にお目にかかりましたvお写真で拝見しておりましたが、とてもかわいらしかった!るり薄蛍のお陰でリケン様をやることの抵抗感まるでなかった。雪うさぎはるりさんの手作りです。
susuki1.jpg

risu6.jpg

花楯中尉(沢鷹)@凛久様
今回初期のころの沢鷹さん(まだ総角の上司で花楯中尉と呼ばれてたころ)をやってくださいましたvおそろいの軍服ですよ!二人で軍服&軍帽の威力に萌えながら手作りした良い思い出できました(笑)
こうして衣装って思い入れが出来て捨てられなくなるんですよね・・。兎に角!凛久沢鷹さんのエロとんちんかんぶりもっと見たいですv来年楽しみだなー。

hana2.jpg
hana3.jpg


妖人省に舞踏会の招待状を持ってきてくださった時の花楯中尉。この写真はとってもお気に入りです!!
ざくろを見る花楯中尉が・・(沢鷹さんの複雑な心の中を思うとこの些細なシーンが深いんです!!)
hana1.jpg

『君達が半妖のお嬢さん達ですか。今後もがんばってください』
hana4.jpg

最後におにゃのこ二人vほんわかv
IMG_3822.jpg



今回02さんが参加できなかったので、是非来年リベンジしましょうね!
ありがとうございました!!






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まきまき(総角景) 

2011/11/25
Fri. 01:54

作業終わった!!日付変わる前に終わったんだけど、打ち上げ気分でついつい写真データ見るのに夢中になってしまいこの時間である。
眠いのに・・とっても眠いのに。
Cureのプロフに使いたいナーと思った写真です。サイズが合わないらしくて縮小時に画像崩れちゃうのです。涙
600×400なら綺麗に収まるらしく、だがトリミングしたくないのです。背景の葉の入り具合とか日差しの陰影とか絶妙のバランスなんだものさ。
そしてすごく肌を綺麗に撮ってくださいました。私小鼻の横の溝が深いらしくいつもそのあたりの黒い線が嫌なんですが、陰がきつくはいらないように撮ってくださいました。涙
撮ってくれた沙羅子さんは、葉の緑と軍服の緑の微妙な違いがすごくいい!って言いながら撮ってくれてました。
すごいなー。
三次元コスをする時ははシワやクマすらも味にしたりすることもあるんだけど(リアルっぽく)、2次元のコスの時はやっぱり2.5次元くらいにしたいなーと思います。あと作品によっても柔らかくしたり、シャープにしたりとわけたですね。ああ カメラって奥が深い!!
ちなみに今回の撮影では私カメラの方はてんでダメでした!ごめんなさい!!こないだの特訓全然生きてないww
少しでも良く撮れたかなーと思う写真は日を改めて公開したいと思いますv

DSC_3931b.jpg
【おとめ妖怪ざくろ】
総角景@LICHT RION LYNX
Photo by.沙羅子様v ありがとう!
すぺしゃるさんくす:凛久様vレフありがとう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おとめ妖怪ざくろ 

2011/11/21
Mon. 16:18

za1b.jpg
西王母桃(ざくろ)@沙羅子様
総角景@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様

IMG_4069cureb.jpgPhoto by.るり様

行って来ました~!ざくろ合わせ!冬バージョンです。
薄蛍と沢鷹さんも一緒で、なんだか盛りだくさんなバリエーションで写真が撮れました。
早くアプしたい気持ちを抑えて抑えて・・
とりあえず上の2枚の写真がざくろとの今回1番のお気に入り写真なのでぺたり。
『ごめんね・・』のシーンです。服装本当は浴衣だけど、雰囲気だけは伝わるかな。
ざくろの演技とこの逆光が最高です。

沢鷹さんの軍服やばいかっこよさでした。
おにゃのこ二人きゃっきゃしてる妖人省の感じとかすっごくかわいかったvv
今回代打でリケンもやってきました。ちょこっとだけど。るり薄蛍への愛。
後ほどうpします。

レポってほどがっつりこちらにかけないので(今週末に向けての作業があああ)、とりあえず速報写真はCureとクラウドにUPします。
時間できたら、ちょっとずつこちらにもあぷしたいと思いますv
ああもうサイトアルバムに更新したい写真がたまってしまっているううう。
来年はコスを自粛します。今のペースは今年で限界です。ううう

そういえば
ココフリのカメラマンさんがアンチ総角酷くてだいぶイジメられましたが、いい加減中の人が可哀想なので止めてくださいと言いました。頑張って撮影してくださったんですがちょっとびっくりしました。(笑)

そうそうリリィ先生のブログがね!!最高なんだよ!!おとめ妖怪ざくろのブログだけの書き下ろしの番外編が掲載されているんだよおおおお!!
むっちゃくちゃかわいいしいやされます。ざくろファンの方必見。
大好きですリリィ先生。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅葉狩り~ポートレート撮影~Nikon編 

2011/11/19
Sat. 11:48

紅葉狩りポートレートの続きです☆
今度は、はじめさんが撮影してくださった、私モデルでの写真です。
データをいただきましたのでありがたくv 特に雰囲気が気に入った写真をUPします。
Cureにも数枚上げさせていただきましたが、流石にポートレートでたくさんCureにうぷするのもあれなのでこちらに。
はじめさん、撮影上手で勉強になります!!
私モデルとしてもあれなんで、被写体には目をつぶっていただく方向で・・死角満載なんです。
あ、いやむしろ、こうしたほうがもっといいんじゃない?っていうのあれば教えてください!!

紅葉狩り
モデル:LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.はじめ様

☆PC閲覧推奨☆

DSC_0016.jpg
DSC_0088.jpg


↓たくさんあるので続きをクリックで↓

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅葉狩り~ポートレート撮影~Canon編 

2011/11/17
Thu. 19:13

IMG_3319.jpg

生まれて初めて紅葉狩りに行って参りました。そしてポートレート撮影(カメラ屋外撮影修行☆)をさせていただきました!!モデルは炎の蜃気楼の高耶さんでお世話になっているはじめさんです。先月薄桜鬼でも撮影させていただきました。お互い撮りあう感じでのガチ撮影特訓してきました。
最近周りのレイヤーさんの撮影技術のレベルアップが目覚しく、私も練習しないと皆さんに申し訳ないので、こういう機会をいただけてとても嬉しかったです。

ロケ地が素晴らしい場所で(一言で表現するとファンタジーだった)。たくさんのカメラマンさんが研修会でいらっしゃってるくらいでした。
はじめさんはニコン、私はキャノン使いです。はじめさんの神設定ニコンには敵わないのですが、myキャノンたんとタムロンレンズの特徴を生かしてがんばってみました。
まだまだ未熟ですが、精一杯の成果を見たってください。はじめさんの私服もとても素敵で、ポートレートらしい写真が撮れたかと思います。手にニコンを持ってくださっていたのでなんていうかニコンのCM的な・・だが撮ってるカメラはキャノンという。
二人で、いかに背景を生かしつつ人物にも顔に変な陰が入らないように美しく撮るかを試行錯誤しつついっぱい撮りました。
せっかくの成果なので、フォトショップでの調整はせずにカメラ設定で撮ってきたままの写真をそのまま公開したいと思います。風景のみの写真も合わせてUPしたいと思います。情景の美しさとモデルさんの透き通った素の美しさが伝われば幸いです(私の実力の限界)vいやもう ほんとファンタジーな世界だった。映画みたいだとずっと言ってました。
PC閲覧推奨です!


~紅葉狩り~
モデル:はじめ様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

IMG_3325.jpg

IMG_3349.jpg

↓たくさんの写真がありますので、続きをクリックしてくださいv↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ディズニーオンクラシック行ってきた! 

2011/11/12
Sat. 23:56



ただいまあ!帰ってきたよ!
あああ 感動した!
この感動を熱いうちに携帯で更新!
前回行った時は心が痛んでて モロに音楽直撃して号泣だったので 今回は泣かないと思っていたら 最後のアリエルの歌声で涙がかってに…
やはり 素晴らしい音楽は泣けるんですね。
音楽って素晴らしいな!

ええと
箇条書きで!
今日は夜るりさんと待ち合わせまして、東京フォーラムAホール入り口の隣にある あのフランスのモンサンミッシェル寺院にあるレストランでディナー!2千円あればコースがいただけて リーズナブルなのにすごく美味しいです! カフェもあって素敵だったおすすめ

コンサートは
ファンタズミックやったよ!
パイレーツオブカリビアン命の泉でた!
これ クラシックギターとバイオリンのセッションや、弦楽器奏者全員起立しての演奏はすごい迫力でかっこよかったです! 楽器が武器に見えました。マジ

魔法にかけられてあったよー!
ジゼルがむちゃくちゃかわいくて かわいくてかわいくてかわいくて 本当ロバートの気持ちわかります。デレデレになるさ! ロバートのソロも良かった!プリンセスの中ではジゼルが一番好きです。
あのセントラルパークでのみんなで踊ってしまうやつ、なんと 劇場内観客も総立ちでみんな踊ったよ!すっごい楽しかった!

アリエルの歌声が素晴らしく綺麗で!まさに人魚。心奪われた。アースラ役の方もすっごくかっこよくて!

ラプンツェル、ありましたよ! 今回は舞台のライティングもあのラブシーンのイメージで綺麗でした!

最後は やはり 観客全員スタンディングオベーションで何回アンコールあったかわからない。
私も拍手と ブラボーを腹式呼吸で数回叫んできました。

で 食事したにもかかわらず お腹すきすぎて 今夜食…

ああ感動した!
来年も是非行こうと思う。

音楽って素晴らしい!

さあ ご飯食べて風呂入って寝よう
明日はDHだ!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

髪切ったあ! 

2011/11/12
Sat. 14:47



さっぱりした!4ヶ月くらい放置したのでワサオだった。
気に入ったので一人ぷりに入ってしまた☆
目の大きさはプリ機詐欺。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

元気でてきた 

2011/11/12
Sat. 11:13


今日はミスドで朝ご飯だよ。
しばらく続いた風邪も治ったらしく、すっかり気候も丁度いい具合になってきて、どうやら先週のFF8合わせあたりからとても調子がいいです。
衣装制作も仕事も大変ポジティブです。

で、早起きして新宿きたのに 美容師が30分遅刻です。
体調悪いのか?大丈夫なのか?
ミスドでまったり待つことにしたよ。

美容院終わったら 久々にマルイワン行ったり 眼下も行くか。そして夜はコンサートだ!

昨晩 ディーノのウィッグを手直しして(跳ね増量)荷造りもしたので 明日の準備も万端である☆
楽しみすぎて死ぬ、あ、いやしんじゃだめ。
そういえば、ディーノといえばイタリアの首相があまりにフリーダムすぎてわろた(あ、いや社会的に笑いごとではないんですが、あ、辞任されるそうで)。だがイタリア行きたいです。
ふむ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帝国軍帽子☆ 

2011/11/11
Fri. 14:14

2コでけたvv1コは沢鷹上司に上納いたしまする。
前回アキラで作ったときよりカッチリつくりました。ハッター(帽子屋さん)の気分です。
沢鷹さんのモスグリーンの布がね(実は総角の冬服はアキラのあまり布です・・はは。ちなみに赤の合皮は真田幸村だったり、黒合皮はこないだのスコールの皮パンのあまり布だったりします。エコだ。)、同じ布手に入らなくて若干色違うんだけどこの写真だとあまりわからなくてよかった。
(明るいとこで撮ったらわかっちゃうかなぁ・・)
内側の処理、沢鷹さん分だけ綺麗にやりました。上納品ですからね。
ブローチは粘土細工匠のりんこ氏にお願いしたですよv
共同制作嬉しいなぁ!!

しかし・・軍帽萌えるなぁ・・ なんか鞭とか添えたくなったよね。←作品変わっちゃうからダメIMG_3052.jpg

冬服の装飾終わらせたら、次は炎ミラ直江の衣装にとりかかります!布は買った!!
明日はディズニークラシックコンサートに行ってくるよv楽しみ!
ついでに美容院にも行って来るよ。頭がワサオだ・・。
そして明後日は久々のDHだ!!(先月のリスケ・・涙)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

幻の布になってしまった・・ 

2011/11/07
Mon. 22:29

がーんがーんがーん

欲しかった布が幻の布になってしまった・・・

日暮里でもオカダヤでもお取り扱いないですね・・と言われ言われ言われ・・・  ひゅるるるる

ショックのあまり帰りに買った夜食を電子レンジで温めようとして、電子レンジに中身ではなく空の袋を入れて暖めた自分疲れてる。
流石に大丈夫か俺!?っとなったよ・・

うそだ 確かに買った・・どっちかで!← 記憶薄い。うっうっう

できるかぎり近い布を探すよ。妥協しない!!くぬぬぬぬ

オカダヤで散々見てまわったから、もっかい日暮里行きますです。

今月はざくろと炎ミラですよおお!!!

スコール初出し写真は只今データ待ちにてもうしばらくお待ちくださ☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

セルフィと! 

2011/11/06
Sun. 00:40

111105_150532.jpg

今日の写め!!
今日FF8のエルオーネちゃんとセルフィをやってくださった天地アユムさんとv
写めもらいましたのでぺたりvv
セルフィかわいい!!アユムさんとは初対面の初合わせでした!!数年前にレイヤーズネット(今は更新してないです)&Cureで知り合いまして、まさかの合わせ実現でした。
嬉しかったです!本当にありがとうございました!

私はラグナとスコール(初出し!!屍)をやってきました。ラグナないつもの通りでわふわふしてたんだすが、・・が!・・スコールにいたっては色々問題だらけでしたv
ラグナのテンションからスコールって正反対すぎる(爆)
写めの口元、どうみてもラグナの件について・・思い出写めだから楽しそうにしてていいよね!あはは(汗)

スコールの時にお声がけしてくださった方・・本当にすいませんでした・・ポーズ決まらなくてw
初出しすぎて途方にくれてましたんですん・・ここで誤っておこう・・

ラグナやっている時に、三脚であーでもないこーでもないと愛娘を座らせたまま待たせていたら、そんなへたれな父親にみかねてお声がけしてくださったカメラマンの麻斗様(普段はレイヤーさんだそうですv)本当に本当にありがとうございました。涙
私の中でエルオーネちゃんとメリーゴーランドの前で2ショが今日の大きな夢でしたv
ありがとうございました!!早速CureにUPしちゃうんだ!!

そして午後からはアユムさんのお知りあいのカメラマンさんのトモチャさんが来てくださり、すごく親切にしてくださりその後は最後までおつきあいしていただくことができ、とてもとても助かりました!!
vvデータ見るのが楽しみです!!

そして思ったこと・・私にイベントで2着は無理でした!!メイク直し時間かかりすぎた!!
ごめんなさい!!1時間かかた・・
トモチャさんいなかったら、セルフィちゃんを一人待たせるとこだったよ!ふぅ
だってね・・親子だから似てると思ってたけど、全然似てないんだよ。ラグナとスコール。
若干タレ目なとこくらい。ラグナの方がゲーム見てても綺麗系でスコールはキリっと男っぽい感じでありながらなんか暗さのある感じ、奥二重で睫毛下がりぎみだし・・ううううん全然違う!!眉毛も全然違うし・・とアイメイクだけ完全にやり直したからね・・ああああ リベンジさせてえええええ 

次への向上心と楽しみをいっぱい残して終わりましたvv

アフターもいっぱいお話しました!FF8とFF10とか大好きな作品で盛り上がったりできて楽しかったです!!

とりあえず速報でした!!
よーしCureにUPだっ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

としま園! 

2011/11/05
Sat. 09:06


うわあ 久しぶりに来た!
駅前スタバでパンケーキだよ
によによによによ

FF8父娘とかっ
ひゃ~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うううぬ 

2011/11/03
Thu. 23:18


なんか…収集つかなくなった… もう いいや これぐらいで今回は諦めよう…
そして風呂に入ろう… orz

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スコールたん …ベルトありすぎ… 

2011/11/03
Thu. 19:16


まだ最後の一番装飾多いベルトがまだですが(只今樹脂粘土乾かし中)、ここまでできた…orz
ベルトも革パンも全部手作りしたよ… なんか スコールの衣装 全体のバランスがすごく難しくて、 タンクトップインしてるし…
うっかりするとダサくなるんで 結果 トータルバランスでこうなった… ジャケットと武器あれば余裕とか思ってたら 大間違いでしたv侮ってたv
黒ライン入ってるのはラグナの!スコールも同じ生地にして作ったんだよをアピール(笑)

ああ
最後のベルト完成したら あとはウィッグセットだあ

がんばるぞおっ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スコールたん… 

2011/11/02
Wed. 19:40


の、ズボンとベルトを今から作ります。なんか色色買ってきたから なんとか錬成できるでしょう。
装飾のボタンを買うか迷って値段見て止めた…。一個250円もして25個も買えないっつの。
また作るですよ。ちまちま。
夜はラグナのウィッグと風呂に入って、明日は白シャツ作るですよ。ラグナパパと同じ生地また買ってきた
親子お揃いがいいのです。
スコールのウィッグセットもするです。
これをセットしろと注文までしておいてくれたリンク氏が本当にスコール(息子)のようだ(笑)
ジャケットと武器も息子が置いて行ってくれたのをありがたく持っていきたいと思います。
土曜日はエルオーネちゃん(愛娘)とセルフィちゃんと(中の人一緒)遊園地なのです!
としま園久しぶりすぎるっ ひいっ

頑張って2着挑戦したいと思いますV
たのしみだなあ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11

