 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

☆Happy Halloween!!!☆ 

2011/10/31
Mon. 21:48

ハッピーハロウィン!!!10/31です!!vv
きっと外国では今日はパーティなんだろうなvいいなv楽しそうv

というわけで、サイトにアリス・イン・ワンダーランドのページが出来ましたvv
わふわふvv

【映画アリス・イン・ワンダーランド】
マッド・ハッター@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様
hata8b.jpg

hata7b.jpg


先日のロケでたくさん良い写真を残すことができて(カメラマンできてくれた02さんに感謝!)、嬉しくて凛久ちゃんにページ作ってええええvv
とお願いしたら作ってくれました。報酬は身体で返すと言ったらOKもらえたv←
私は飾り加工的な編集が苦手なので、アリスに関してはデザイン要素をたくさん盛り込んで欲しく、凛久ちゃんの得意分野ですので適材適所なのですvv
せめてもとバナーだけお手伝いして作りました。
すっごく素敵なページに作っていただけたので、是非ご覧になってくださいねvvv

本館サイトTOP又はPHOTOページのバナーから入れますv
こちらにもアドレスのっけておきますvvによによ

http://supersonicradio.web.fc2.com/20111023alice/
alicebana2.jpg
このバナーにはリンクされてないので上記のアドレスをブラウザにコピペでお願いしますv


本当にありがとうございましたvアリス大好きv


近況:
先日の土曜日は咎狗合わせでしたvアキラにアサさん、ビトロ様に凛久ちゃん、カメラマンで吉乃さんとなんと豪華メンバーで!!未だかつて無いほどすごい本気BL撮影してきて頭パーンとなりました。始終自分が何してるかわからないという状態でした。速報にてCureとクラウドでUPしていますvまたまた嬉しい写真だらけで、祭になりそうです。追ってブログにもUPしますねv
そして、翌日の日曜日は恐惶謹言行ってきました。久しぶりに第一衣装出しました。たくさんの方にお声がけいただけて嬉しかったです。お菓子までプレゼントいただいてしまいました。ありがとうございましたv
衣装を細かいところまで見てくださった方がいて(衣装を作られているレイヤーの方なのかな?)立体的に作られてますねと、褒めていただきありがとうございました。だいぶ着こんでいてボロボロだったのですが、それも味と修復して行きました。凛久ちゃんが写真を撮ってくれたので、こちらも追ってUPしたいと思います。


PS.
10/31はリバー・フェニックスの命日です。毎年この日になると書いておりますが、忘れない為に。
彼の冥福をお祈りいたします。そしてみんな頑張って生きよう!!







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

シキウィッグ三代め… 

2011/10/28
Fri. 19:40


久しぶりにゼファーさんに買い出しに行きましたv

シキのウィッグ三代めです。だぶん今までで一番うまくいった気がする。
ゼファーさんにはじまり巡ってまた戻ってきましたv
そして黒髪に戻しました。
新商品の耐熱使いやすいですv
気合い入れてカット&セットしたよ!
大きく見えるけどかぶるとちょうどいいです。
明日はアキラとビトロで三つ巴撮影です!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*こちらの撮影会は終了しましたvご参加くださった皆さんありがとうございましたvv

ハリーポッター大好きなレイヤーの皆さんにハリポタオンリー撮影会のご案内です!
人気の洋館マーブルヒルスタジオでのスタジオシェアですv
映画最後の年の思い出に是非ご参加くださいませ☆

事前登録制、個人主催の少人数撮影会(18名定員)です。

お申込はCureメール、又は以下の連絡先に参加日、参加人数、参加者全員のコスネーム、をお願いします。
応募人数多かった場合先着順になりますのでお申込はお早めに!!
2、3日以内に返信をいたします。3日以上たっても返信がない場合は再度ご連絡ください。

日にち:2011年12月30日(金)

時間:10:30~17:30着替え時間込み
   (17:30完全撤収)
   
場所:マーブルヒルスタジオ
   東京都大田区田園調布5丁目20−21
   東急東横線「田園調布」駅より徒歩15分
   東急大井町線「九品仏」駅より徒歩10分
   ☆スタジオ付近坂道が多い為、駅からタクシーをお勧めします。

       
募集内容:コスプレイヤー(女性限定、更衣室の都合により)
     カメラマン(男女OK)
      
募集ジャンル:ハリーポッター

参加費:レイヤー・カメラマン統一 5,834円
    ☆申込後1週間以内に銀行振込みお願いします。申込の受付メールにて振込先ご案内します。
    ☆当日から3日前までのキャンセルはキャンセル料が発生します
 

参加のご連絡、お問合せ:
代表 LICHT RION LYNX (CureNo.25184)
   licht_lynx@hotmail.co.jp


スタジオ写真
marblehill.jpg
fe8f0d06.jpg
eb322bee.jpg
d71d86eb.jpg
0f8d6a3d.jpg
2f6ea36d.jpg
dd08d161.jpg
2fbbf5f0.jpg

↓参加にあたっての注意事項が続きにあります。必ずお読みください。↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アリス・イン・ワンダーランド ロケ☆ 

2011/10/25
Tue. 00:03

arihata2b.jpg
【映画アリス・イン・ワンダーランド】
アリス@凛久様
マッド・ハッター@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.02様

嬉しいです!行ってきましたvアリス・イン・ワンダーランド ロケ!
去年の10月ハロウィンにロケ初出しし、年末のトナコスでお披露目、そしてまたハロウィンが来て、ロケリベンジ叶いましたv
昨年はなんと台風の中命がけで遠征し、結局屋内での撮影のみでしたが(それでも素敵な写真が撮れて満足でしたけどねv何より衣装出来て嬉しかった思い出。めもり~さんのロケツアー大好き)今年は運よく晴れまして同じロケ地に再挑戦で行きました!
今回はカメラマンで02さんが是非撮りたいときてくださり(私と同じ洋画好きーさん!)、このロケ地をかぎりある時間の中で最大限に生かして撮ることができたように思えます。嬉しい写真がいっぱいです!(正味2時間ちょっとの撮影だったのに!)
昨年雨で撮れなかった場所に出れて嬉しかった。前日から凛久ちゃんと02さんに泊まりに来てもらい早朝から車運転がんばったよ。行った甲斐あった(涙)

arihata3b.jpg

本当に良い季節で、秋の花々が色とりどりで綺麗でしたvアリスとお茶会念願でした!嬉しいよ!アリスかわいい大好き!
凛久アリスがレベルアップされておりましたv
ちょうど、赤と白の花がせめぎあうように咲いて(薔薇ではないですが)、まるで赤の女王と白の女王のイメージ
でした。なんたる偶然。

usagi2.jpg

アリスとお茶を飲んでいると、なんとすぐそばにうさぎさんが現れて!!!

usagi1.jpg

思わず捕まえようかと話していたら走っていってしまいました(写真は02さんがシャッターチャンス逃しませんでした。GJ!)。追っかけていったらワンダーランドに行けたかもしれないですね。3人で行っちゃえば良かったかな。(笑)

いよいよサイトにページ作れそうなくらいな写真を残すことができたので、ページつくりたいと思いますv
02さんのお陰です!!
凛久ちゃんが素敵にデザインしてすでに作り始めてくださっているそうで、とっても楽しみです!!!!
わくわくv

会場には素敵なハリポタレイヤーさんがいらっしゃったのにお声がけできる余裕がありませんでした(時間なく!)。眼福でした。←キモイハッター

また熱でちゃいましたが撮影が成功できて3人とも無事帰還できたからとりあえず1日くらい倒れてもいいやv
週末までにまた体調整えておきます!

速報写真はCure&クラウドでじわじわあげていくと思います。
しばらく御子柴祭でしたが今度はハッター祭だよ(御子柴ブログ掲載はまた余裕が出来たときでいっか)。

みなさん、本当に遠征お疲れ様でした!!
ありがとう!!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まやや様の血と涙の心の叫び 

2011/10/21
Fri. 15:23

mayaya3.jpg

あああああ・・・おいたわしや(号泣)まやや様っ (テキスト海月姫8巻(新刊)P134参照)
いえ、別に私もそう思っているわけではないいんです。

だって・・↓

mayaya2.jpg

うっっっ ご愁傷様です!!

読んでる方はご存知でしょうが尼~ずの皆さん、月海デザインのクラゲドレスをひたすら無報酬で作ってるわけですが・・

ちょっとあらすじ解説(ものすっごい簡略)☆
天水館、尼~ず(各々がコアな趣味をお持ちの皆さん。つまりヲタク)が寄り添い合って生きる男子禁制アパートを地上げ屋から守る為、女装趣味の政治家息子の企画で主人公月海(くらげオヲタ)の描くクラゲの絵を元にアパレルブランドを立ち上げることになったのだが今にも崩壊寸前である。

つらいよな・・そりゃつらいよ・・わかります。
だってさ、クラゲドレスっつったらフワフワ~とした感じでうすーい素材のシルク系の布ばっかつかうんでしょ。
それさ・・もう裁断つうか、パターン書き出すときから鬱じゃないさ。ハサミ入れるときもちょっと気を抜いて切ったらあらぬ方向切っちゃうでしょ・・。マチ張り刺すのもなんかしゃっきとしないじゃない。それを初めてのお裁縫でやらされたら・・・・・仙人になる為の修行ですか?って思っちゃうよね。私は未だに薄い生地扱うのは不得手です。不器用なんで・・涙
そして・・ひたすらパールつけだけやるとか・・・ ゾッ
大好きなキャラ衣装を作るコスプレイヤーでも何着も何着も同じ作業では死にまする。
ひたすらボタン付けとかひたすら裁断だけとか嫌でござる。

mayaya1.jpg

何が何だかパラレルワールド!!私も辛い時は今度からそう叫ばせてもらいます!!
うっうっう

海月姫大好きです。痛烈におもしろい!笑わせてくれる!(笑いをくれる漫画では聖お兄さんも大好きです。)


ええ・・となんで今この記事なのかって・・
先週引いた風邪がなおったかと思えばまたぶりかえして、お腹痛いわ、だるいは、吐き気するはで、なんかもう色々ありすぎて
頭がパーンとなりました。キャパ0ですよwなので気晴らし気晴らし。海月姫読んで笑いをもらえた!
笑いは大事だよね。病は気から・・

ブログへの写真掲載を余裕持ってできない状況です。Cureでの掲載がせめてもの息抜き。
落ち着くまで待ってくださひ。

そして家内制手工業がまた始まりました。

こーのーぬーのーがーーーーねーーー 薄くてねーーーーー
でもね、この柔らかさとほどよい光沢感が好きなのです。
写メじゃわからないけど。うっうっ これで作るのがよいのです。
111021_1228~01

111020_1710~01

何つくってるのかは、イベント終わるまで秘密なのです。秘密ねっって言われたので。
御子柴にくらべればちょちょいのちょいなはずなのですっが・・
体調悪いぶん動きが鈍いです・・きっとがんばったらそのぶん良いことがあるのです。
全は一。一は全なのです。
がんばって生きてます。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

最近やたら御子柴、御子柴と言ってCureに写真をupしているんですが・・
知らない人が多い!! 涙

なので、先日の撮影写真の掲載の前にちょっとプロモーションしようかと動画をぺたり。
なんとなんと、リメイク版のPSPが発売されてミニゲームが追加されててなんだかおもしろそうになってた!!
うわん、やり直したい。 orz 妖怪退治がおもしろそうになってたよ!ずるい。うう
その上去年DSにもなったあげくに後日談&スチル追加とかずるいです。

ボイス入ってます。


DSのOP。


本当に絵が美しいです。この絵に惹かれて作っちゃったんですよね・・・・へへ我ながら馬鹿だ・・ (白目)
ph_cara08.png

img091014111815_p.jpg

また、るり珠洲連れて神社に行けたらいいな・・ 

薄桜鬼もがっつりプレイして翡翠もリメイク版やり直すですよ。すっかりオトメイトプレイヤーだよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

薄桜鬼 土方歳三と斉藤一   

2011/10/17
Mon. 02:56

kosa2top.jpg

昨日の10/15、薄桜鬼のカメラマンに行って参りました!!嬉しいですvv 私自身このゲームのコスに興味があったところ、ゲームをプレイしてみたら、予想以上にハマッてしまいまして、今回の撮影をとても楽しみにしておりました。
初めてのロケ地で、そのロケーションも楽しみのひとつでしたが、すばらしかったです!
この日は雨と強風注意報が出ていたのですが、50~60%の確立とのことで残りの40%にかけて行ってきました。
予想通りの降ったりやんだりでしたが、運よく雨を避けながら撮影することができました!嬉涙

はじめさんの斉藤はお写真で拝見していたのですが、実際に拝見するも、なんと麗しいことか!写真に偽りなしです。カメラを見てください!って思わず言っちゃう吉乃さんの気持ちわかりました。ファインダー越しのあれが良いんですね。凛久ちゃんの土方は今回初出しということで、しかもはじめさんとは初合わせ。この記念すべき撮影を任せていただけて嬉しかったです。はじめさんと合わせがしたい一念で、忙しい時間の合間をぬってゲームプレイして衣装用意して、そのがんばりをそばで見ていたので、無事に達成できて本当に良かった!!涙
凛久ちゃんの土方は斉藤さん大好きな土方で、照れ照れしてなんだかとてもかわいかったですvはじめさんの斉藤さんはフェアリーだからその気持ちはよくわかる!
二人が並ぶととても華やかで!衣装の派手さとかではないのですよ、被写体の持つ華があるんですよね。
撮影、とても楽しかったです。ポーズ指定等への協力も柔軟に聞いていただきありがとうごさいました。

この日は最後の1時間ほど御子柴コスに着替えさせていただきました(お時間頂戴して撮影していただき本当にありがとうございました!嬉涙)。そちらの写真は次回の記事でv

では、薄桜鬼写真の閲覧は続きをクリックでご覧下さいv
PC閲覧推奨☆
新選組のどこか切ない、そんな世界感が少しでも伝わればいいなと思います。
*画像のお持ち帰りは被写体本人にかぎります!
↓ ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

地下足袋入手したよ 

2011/10/14
Fri. 21:07


御子芝さんの地下足袋。
前回は身長優先で厚底にブーツカバーでしたが 明日は足元の美しさ優先で 地下足袋で。 これでかなりデザインに忠実になったかと思います。 足袋はいたまま履ける優れものだよ!
屋内外の撮影やりやすくなった!
肩あて落ちないようにしたり ウィッグ少しカット&結い直ししてみたりしたよ。 初出しでは 怪しの鬼のイメージ強すぎたから明日はもう少し彼の内面に近づけたらいいな…。

薄桜鬼のカメラマンの方はかなり燃えてます!オープニングかけっぱなしで テンションあげまくってます。
ワクワクするよー!
まずは身動きとりやすい私服でがっつりカメコさせていただき 後半着替える作戦。
雨があまりひどくならないといいな!
早起きがんばるぞー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

土方ルートクリアした… 

2011/10/14
Fri. 05:08

近藤さんと土方との別れのシーンで不覚にも泣きました orz 大川近藤さんかっこよすぎで惚れました。涙
気づいたら土方に感情移入してゲームしていました。おや?
うっかり
気持ちは土方×近藤でした(←)。ううう
(三木土方さんの 泣き叫ぶ声萌…じゃない迫真の演技すぎてもう切なかったよ)

始めのころ山崎さんが気に入っていて、こういう真面目に地味に頑張ってる人がとばっちり受けるんだと心配していたら、マジでとばっちりで 死ぬはめになるし。土方かばって… うわあっやっぱりと悲しかった。うっかり佐助に見えたし。主従切ない。

風真さん 途中から主人公どうでもよくて、土方さん大好きになってるし(笑)土方さん追っかけてきた言うてたし(笑)

なんていうか 声優さんの演技の賜物ですね。と感じたゲームでした。
新撰組切ない…


思い切ったヴァンパイアのシーンはなかったな。首筋後ろからちょっとすする程度だった。
鬼の側の話にどんどんなるかと思ったけど とりあえず土方ルートは 土方さんの大河ドラマだった。
千ちゃんとか 風真さんにくっついていけば ヴァンパイア側の話になるのか?

いやはや 薄桜鬼の名前もらうとこ泣けました。切ない

桜綺麗でした
ごちそうさまでした


斎藤くんの羅刹化かっこよかった!

らぶすとーりーとしては
翡翠の雫のがよいかも?

薄桜鬼は ラブなくても話すすめると思いました。登場する歴史上の人物だけで萌る(笑)


はあ 撮影もコスもすっごく楽しそうです。想像膨らみましたv

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大川さんの声で御飯が食べれそうです… 

2011/10/14
Fri. 00:57

うわあ ロイロイ! もとい 近藤勇! やばい 声 やばい
キャラクターのかっこよさ三倍、いや五倍増しだよ 。 上手いよーやっぱり上手いよー。感動した

『俺は今まで一体何をしてきたんだろうな…』そして
雨…
何回も聞いちゃうぞ(笑)
上手いなあ…

はい、只今 絶賛薄桜鬼プレイ中です。
土方ルート攻略。

歴史ものは やっぱりずるいですね、ストーリー食いついてしまうものね。切ないよー。
絵は揺るぎない美しさです。
バックに使われる音楽もすごくいいです!
翡翠ももっと音楽欲しかった(笑)

そして…声優陣豪華すぎてびびた…

噂では聞いていたけど 萌え要素が詰まっとるのは本当だった(笑)
腐女子、廚2病要素、歴史関係…てんこもり(笑)

乙女ゲームとはいいつつ、キャラがあまり砂はくようなこと言わなくてみんな 戦うことに真剣でかっこいいのが入りやすいです。
土方ルートだからか?
翡翠の御子芝も あまりデレナイキャラだったから好きだった んだよね。

ヒロインがもっと強ければよかったのにね(笑)明らかにナノ ニコル プルミエなんだけどね…だがお茶くみ要員(笑)

頑張ってクリアします

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

FINAL FANTASY Ⅷ :FF8親子 

2011/10/11
Tue. 17:43

8oyako9b.jpg
【DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY:FFⅧ】
スコール・レオンハート@凛久様
ラグナ・レウァール@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.ムラサメマチ様

昨日のショックから風邪をひきましたLICHTです。ディーノとナノがいつでも出せる状態でスタンバッてます。
くじけず、リスケしたいと思います。

そんなこんなで、気晴らしにFF8親子の写真をUPしようかと見ていたんですが、サキさんがすっごく綺麗に、しかも編集しやすいような流れで撮ってくださっていて!ブログに掲載しようかと思ったのですが、これ・・レタッチいらないし、そのままページ作れるんじゃない?と思い、勢いでサイトにFF8ページ作っちゃいました!!!(上のマチさんに撮っていただいた2ショもお気に入りですv)
編集は特に凝らずにシンプルに掲載させていただいております。
8親子写真!
Cureやレイヤークラウドで掲載している写真をまとめた感じですが良ければ見てやってくださいv

本館こちら http://rosesoath.web.fc2.com/rosesoath/

今まで撮ったピン写真とかもありますが、それらはまた気が向いたときに☆
ありがたいことにFF8の合わせ予定が、今年、来年とありますので追加掲載していきたいと思いますv
スコールにも挑戦することになりましたので、がんばります。

今週末は、薄桜鬼のカメラマンしてきますv最後にちょこっとだけ御子柴着てこようかなとも思っています。
撮影するのすっごく楽しみにしているよ!!!

12月のハリポタ撮影会ですが、参加者が12/30での希望が多いのでここで決定いたしました!
明日は撮影スタジオにロケハン行ってきます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ショック… 

2011/10/10
Mon. 03:20



せっかくTシャツ新しく作ったのに…
ウィッグもセットしたのに…
荷造りもしっかりして モミも剃ったのに…
りんこしも オートメイル作ってくれて ウィッグも新調してくれてたのに…

盛大にミスっちまったよ
はは…
うわあああん 号泣

今回逃したら いったい いつ ディーノ着れるんだ俺!?
えぐえぐえぐ
我ながらTシャツ良い出来だぜVなんてによによしてたのにな~
これ着たかったな~
DH…つくづく出来ない運命なんだね…

思いつきの計画はいかんのだよね
やはり撮影計画は3ヶ月前には立てないとだめなんだよね

あー
うっううう
ここ数日バタバタしてて
パソコンちゃんと開けてなかったからいけないよね
あー


ひとしきり嘆いて少し落ち着いた。
寝ます。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

breakfast v 

2011/10/08
Sat. 10:44


久しぶりにミスドv
今日は来月の新作布買い出しとざくろ合わせメンバーの顔合わせ懇談会!だよ
ちょっとプライベートでバッタバッタしたけど 一段落。渡る世間は鬼ばかりなドラマの用なびっくり出来ごとがw
(でもね、あの震災以降、あれに比べれば大概のことは些細なことであってなんとでもなると感じているし、なんかとしてやると思っています)
そして思ったことは、コスプレ活動は大事v
疲れて 帰宅しても 写真見て癒やされる(笑)cureとか(笑)
そして 次の目標の為に頑張ろうってなるv何かを生む作業は楽しい(作業中は無心になれる&出来た時の達成感=満足感)、表現すること、創造、想像…imagination!
これ 私に大事!夢膨らます力大事!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-10

