 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タコス食べよう 

2011/09/27
Tue. 14:24

IMG_1439.jpg
右からしゃけさん、九郎さん、凛久ちゃん、管理人です。

3連休の前夜、押尾しゃけさんと九郎さんが関西から我が館に来訪されましたv遠方から友人が来るとあって凛久ちゃんも合宿に参加してくれましたv
お客様が宿泊されるのは久々のことです!しかもしゃけくろのお二人!!
ちょっと震災時の被災の跡が残る部屋で申し訳なかったのですが(壁とか、クロス張替えが出来てないw)まぁそこは目をつぶっていただく方向で。

お土産もらいましたv
フランスのシャンパン!!!
110922_2329~01

CA3I0099.jpg


お二人の旅の疲れを癒す間もなく翌日は4人でTDSへ(お二人の体力すごいです。流石体育会系)。
連休とあって大変賑わっておりました。ということでショーメインでの戦略を立てました。
ディズニーで遊ぶ時は本気です!
せっかく遠くから来てくださったからには元取って帰っていただかないとです。
ディズニーショーのクオリティは半端なく良いので、これが見れればミュージカル鑑賞で1万くらい払うことを考えれば大変お得であると思っています。

IMG_0878.jpg
Photo by.rinc


とりあえず、タワーオブテラーのファストパスとって、ディナーの予約もして、朝からお肉食べて、海底2万マイルに乗り、ビッグバンドビートを見に行きました!
ここで、私はこの日のエネルギー全部爆発放出してしまったようです。
だって・・ミッキー様が、ダンスの最中で髪をかき上げる仕草を(髪ないのに!)!!!!!!!
かかかかか・・・かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
死ぬ!!!!ノックアウトとはこのことですね。ずるいです。ミッキーさんはご自身がかっこいいことをわかってらっしゃる!!!本当にミッキーさんはかっこいいのです。世界のスーパースターです。
私の中で髪かき上げポーズが流行りそうです。写真でやってたらそれはミッキーさんの真似。

そんな頭パーンしている勢いのまま、テーブル・イズ・ウェイティングを観に!
IMG_1220.jpg Photo by.rinc

このショー、最高!!衣装が衣装が!!!素敵過ぎた!!!レイヤーは尚好きかもですよこれ。音楽も歌もすごく可愛くて(チプデルのタコス食べようが頭から離れない)!美味しかった!!!見るとお腹空きます。ご馳走さまでした(感涙)

そしていよいよタワーオブテラーに乗りーの、少し遅めのランチはケープコッドクックオフで。

マグ可愛い!!!(こうして増えるディズニーの食器たち・・)
IMG_1240.jpg
Photo by.rinc

チュロスがミッキーの形だよvv
IMG_0893.jpg


午前中頑張りすぎて、少々へたばってきた模様(ファストパスも締め切りに!ちっ!)。午後はのんびりコースに変更しました。
少し早めのディナーまで思い出写真を撮ろう!ということにv
スタッフさんがすごく綺麗に写真撮ってくださいました(TOP集合写真)!!ありがとうございます!!!

ディナーはマゼランでのんびりと。
そして、最後にアラジンやリトルマーメイドの方へ行くかな~?とも考えていたのですが、夜のショー、ファンタズミックが丁度始まるところでした。
しゃけくろさんが明日にも撮影を控えているとのことで、このショーをラストにまた次の楽しみをとっておくことにいたしました。
す、すごかったよ、この新しいショー、ファンタズミック!!!!前回を上回っていた!!!!
ネタバレしちゃうから写真は載せないでおきます。
ディズニーは常に進化しつづけているんだなって、感動しました。涙
このショーを見るためだけにもまた行きたいな。

そして仲良く4人で帰宅。
すっかりへろへろになり言語障害ぎみの私でしたが(いつもはもっとひどくて帰宅後気絶します)、
うおっ、九郎さんが衣装を作りはじめました(猛者)。うちのミシンが活躍できて良かったv
そうして凛久ちゃんと私は早々に爆睡。
二人は次の日も太陽の近い場所へ撮影に行かれました(流石リアル忍者)。

私はお約束のように風邪をひき、家でのんび薄桜鬼(ゲーム)やったり料理に挑戦して撃沈したりしてました(私料理は苦手です)。
凛久ちゃんがハンバーグを作ってくれて助かりました。ほろり。涙

FFオンリーは体力の問題で断念。ごめんなさい。涙
コスは無理でしたが、映画聖域(サンクタム)を見に行ってきました。水に沈む疑似体験ができて気持ちよかった・・・ふわ~水きもちいい大自然(凛久ちゃんは苦しいと言っていました)。
そんなあっという間の3連休でしたv最後の夜に頂いたシャンパンで4人で乾杯しました。
しゃけさん九郎さん、お会いできて良かったです!
来年の合わせ楽しみにしております!!









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

引き続きゲスト様お写真ですv


【薄桜鬼】
原田左之助@02(れーじ)様 /Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)
ちょ、初めて薄桜鬼キャラを撮影させていただきました!!
とてもかっこよかったです。なんというか・・V系だった(和なのに)!?そしてBLの香りが・・???褒めてます!!やはり耽美で素敵でした(涙)。
れーじさん、スタジオシェアの参加が1週間前に決まってからすぐに衣装用意してくださって(とてもお似合いで大成功ですね!)、お仕事でお忙しいにもかかわらず後半から駆けつけてきてくださいました。まさに馳せ参ずるという感じで。そして、やはり私どもの2ショも撮ってくださり本当にありがとうございました!!
harada1.jpg

harada2.jpg

harada3.jpg

harada4.jpg


れーじさんからアフターでなんだかすごいBL合わせのお誘いいただきまして(笑)しばらくお断りしていたのですが、熱意に負けました。
来年楽しみにしております!頑張りましょうv
お疲れ様でした!! 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

続々ゲスト様のお写真をうpさせていただいております☆
今までこのブログ記事はカテゴリー分けをしておらずカオスだったのですが、最近利用しはじめました。
すでに500件近い記事を書いているので今更作品別に分けられず・・
せめてゲスト様の写真はゲスト様お写真としてカテゴリーからいつでも拾って見れるようにいたしました。

さて、では9/10のスタジオ花みち撮影会のゲスト様お写真の続きですv
皆さんを撮影していて感じたことは、和装って洋装とは違う華があるなぁ…でした。しみじみ。


【戦国BASARA】
伊達政宗(私服br.)@凛久様 /Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)
久しぶりに撮らせてもらいました!伊達和装!!本当に似合うよね!!こういうの!揺ぎ無い耽美!
凛久ちゃんこの日は『私の今日の優先順位はフォトグラファーだ!!』と元気に飛び回っていて(すっごくはしゃいで楽しそうで良かったです。私達の翡翠~の2ショも撮ってもらえてありがたかったです!笑)なかなか捕まえることができなかったのですが、少ないですがなんとか撮らせてもらいました。和室の丸窓は月をイメージして作られているのですよね(日本の建築素晴らしい!最近丸窓って見ないから貴重ですよね。)。なので伊達が合う!!!
110910date3.jpg

110910date1.jpg

110910date2.jpg
110910date5.jpg

ありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

9/19FFDDduodecim 撮影会速報 589! 

2011/09/20
Tue. 16:02

duotop.jpg
【DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY】
バッツ@サキ様
ジタン@ムラサメマチ様
スコール@凛久様
撮影:LICHT RION LYNX(管理人)

行って来ました☆ 4月のオンリーでお会いしたサキさん、マチさん、そして同行の凛久ちゃんとで意気投合しまして、合わせのお約束をしていただいてから数ヶ月。涼しくなったら是非!ということでついに実現できました。
涼しくなってから・・のはずが、結局この日も暑かった罠。
デュオデシムで589の3人がすごく可愛くて、撮影させていただけて楽しかったです。
また、うっかりカメコになってしまいました。炎天下の下(屋上に上ったよ!)にライフポイント下がる音聞こえながらも撮りに出た思い出(夜の住人なんで)。パパ命がけで頑張った。前日ちょっとした事件があってスコールの手袋手洗いしたりズボン洗ったりしたのも思い出です。 
私自身の反省点としては、被写体の時にすでに被写体としての状態を保てていなかったということです。先日の御子柴ほどの汗ではなかったですが(撮影時はジャケット脱いでたんで)、それでも暑かったな~。夏よ去れ!最近被写体ってどうしてたっけ!??という状態で・・レイヤーとして危機かもしれません(事件だ!)。ラグナが好きですとのサキさんの言葉にホロリ。こんなんでも、撮っていただけて良かった。ありがとうありがとう(召)。そしてウィッグはボンドでセットしないとダメですね。ものすごく勉強したいと思います!

前置き長くなりましたが、そんなカメコラグナパパの奮闘写真を掲載したいと思います☆スコールとラグナの2ショットやラグナのピン、4人の集合はデータがまだ手元にないので、お楽しみにまた次回☆

↓続きをクリックで写真閲覧できます。↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日はFF! 

2011/09/18
Sun. 20:33



ふふふふ~ラグナラグナ~
明日はFFですよ!
ジタンバッツスコールたんとか!
可愛い可愛い!!いっぱい可愛いいのとかかっこいいのとか撮ってくるんだ
によによによ
準備がたのし~い

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

と、いうわけで、先日の花みちでのスタジオシェアで撮影させていただきました方のお写真紹介です。
まずは、戦国BASARA3の家康様と光成様のお二人です。
た・・滾った・・!もう・・大好きです!家康*光成!
映画の興奮が蘇りました。撮影させていただけて幸せでした!!涙
二人の光と影を感じて・・お二人、とても美しかったです!!ありがとうございました!

*画像のお持ち帰りは被写体様本人にかぎります。


【戦国BASARA3】
徳川家康(私服br.)@来海カヅキ様
石田光成(私服br.)@空猫様
撮影:LICHT RION LYNX(管理人)

iemitu4b.jpg

iemitu5b.jpg

iemitu2b.jpg

iemitu3b.jpg

iemitu1b.jpg

iemitu6b.jpg


私コスは1ヶ月ぶり(夏コミ以来)気づけばカメラ持つのは約2ヶ月弱ぶりだったんですよね・・
撮らせていただけてすごく楽しかったです!嬉涙
また、10月の謹言でお会いできることを楽しみにしております☆
お疲れ様でした!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

☆年内スケジュール更新☆ 

2011/09/13
Tue. 23:54

ゲスト様お写真の紹介の前にちょっと休憩で、年内スケジュールです。
だいぶ埋まりました。
これにてMAXかと思われます・・もしかしたら、年末になにか1つくらい入れられるかな・・?うううむ
追記!年末にDH入りました!!!というか今さっきむりやり入れた!!!定期的に恭弥愛でないと飢える。

そろそろ、12月のハリポタ撮影会の計画を具体的に決めたいです!!!!!決めたいです!!!!(2回言った)
大事なことなのでもう1回。ハリポタ撮影会の実現をしたいです!!!!!!!
(蜜柑ちゃん!!!追ってメールします!)


2011.9.19  FFDD合わせ 撮影会
2011.9.25  FFオンリーコス参加
2011.10  アリスインワンダーランド撮影会(日程場所検討中)
2011.10.15 ロケ
2011.10.26 ハロウィンコス
2011.10.29 咎狗合わせ
2011.10.30 恐惶謹言コス参加
2011.11.5  FF8合わせ イベント参加
2011.11.20 乙女妖怪ざくろ 撮影会
2011.11   炎の蜃気楼 撮影会 (日程場所検討中)
2011.12  ハリーポッター撮影会(日程場所検討中)
2011.12.10 オリジナル撮影会
2011.12末  REBORN!DH!!全力でBL.

夏が終わって嬉しい合わせがいっぱいです。
今年後半のコス初めは先日の翡翠の雫でしたが、いやはや、まだまだ暑かったですね(笑)

ラグナをこんなにたくさん着れるなんて嬉しいです。家族写真とか!
シキアキもまた撮影できるし(アキラ愛しい)、10月でまたハッターですv今度はアリスとの2ショをいっぱい撮れそうv
11月にざくろ合わせが決定して嬉しいです。今度は冬服ですねv炎ミラも出来そうですv第2部での直江です。
12月はハリポタやりたいですね!クリスマス前に!だめかな?お声がけしないと!
そして、オリジナルでの撮影なんていう初めての企画も。うわああ 嬉しさと緊張で死ぬ。
ひとつひとつの予定がすべて貴重で大切な約束です。
初めてお会いする方もいらっしゃいます。素敵な思い出と写真を残せるように楽しんで頑張りたいと思います。

ここで気づいた方・・そうです。キチメガがない!!そして私は考えたのですが・・来年の年初めにキチメガでどうでしょうか・・勝手な妄・・計画をしております。・・←またかっ

来年にも、実はすっごく楽しみなお約束があるのですが、これはまだ秘密にしておこうかと思いますv


misu5b.jpg【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
珠洲@るり様/御子柴@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

9/10 翡翠の雫~緋色の欠片2~撮影速報 

2011/09/12
Mon. 15:34

misu1b.jpg
【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
高千穂珠洲(たかちほ すず)@るり様
御子柴圭(みこしば けい)@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:凛久様

やりとげました!!号泣 無事に合わせできました。夢叶いました。
今年は、数年来のコス夢を叶える年のようです。
9/10、スタジオシェアを主催させていただきました、和風スタジオ花みちでの撮影会は無事執り行うことができました。
初めて使用させていただきましたが、歴史を感じさせる味のある素晴らしい和風スタジオでした。
あの味はここでしか出せないですね!
今回の作品、翡翠の雫にぴったりの場所で大成功です!
参加してくださった方々も和気藹々と撮影を楽しんでくださったようで何よりでした。

さて、今回私のやりましたこの翡翠の雫は緋色の欠片というネオロマゲームシリーズの2になります。
薄桜鬼を描かれている方と同じ方のデザインで、それはもう絵が美しいのですよ。
神話を題材にした彩度の低い感じのダークファンタジー、というとイメージが伝わりやすいでしょうか。
耽美です耽美!ゲームよりむしろアニメにして欲しいと思いました(美しい音楽も希望)。
特に私がコスしております御子柴ルートが一番神話的で好きです。
何千年もの時を記憶を消され本来ならば敵である人に忠誠を誓い、妖かしとして戦い生きてきた人です。
玉依姫(本当の主人)の生まれ変わりである珠洲に出会うことで記憶を取り戻し、苦しみながらも珠洲に心を開きます。
その後はもう・・(爆)言わないでおこう。

トップに上げました画像は、公式ビジュアルファンブックでの書き下ろしイラストの再現撮りをさせていただきました。
まったく同じとはいかずとも、かなりイメージに近くできたのではと、満足しております。
本当に美しい絵で、これがやりたいが為に、珠洲をやってくださったるりさんに巫女服を用意していただきました。
ゲームでは通常彼女は学校の制服なんですよ。御子柴も通常は鎧の肩当てをしております。
るりさんにお願いして本当に良かった!!
衣装やウィッグへのこだわりはもちろん素晴らしい表情を見せてくださり、美しかったです!!
このヒロインのポイントは主張をしすぎない純朴な普通の少女であること、だが滲み出る巫女の美しさ・・
るりさん、とてもよく表現してくださりました。撮るのがとても楽しかったです!
本当にありがとう!是非また合わせしていただきたいです。
そして2ショを眼帯の伊達衣装で知恵をこらしてがんばって撮ってくださった凛久ちゃんに心から感謝いたします!
二人がいなければこの夢は実現できなかった!


ではでは、ピン写真も数枚、速報で上げさせていただきます。

【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
高千穂珠洲(たかちほ すず)@るり様 /Photo by.LICHT RION LYNX
suzu3b.jpg
まるで、本当に珠洲の部屋のようなんです。
少女のような柔らかい微笑みと木漏れ日が秋を感じさせて、自然体でとてもお気に入りの写真です
(実際はすっごく暑かったんですけど、この涼しげな顔です!)。

suzu2b.jpg

suzu1.jpg

【翡翠の雫~緋色の欠片2~】
御子柴圭(みこしば けい)@LICHT RION LYNX(管理人)
miko1b.jpg
Photo by.凛久様

miko2b.jpg
Photo by.るり様

miko6b.jpg
Photo by.るり様

この3枚目の御子柴・・、自分でいうのもなんですが禍々しすぎるwwいやまぁ妖かしだからいいっちゃいいんだけど、実際の御子柴さんより更にリスキーだよ・・あはは・・

いやしかし、エアコンついてたのに・・むっちゃ暑かったです。この衣装。参加者の方々涼しかったとおっしゃってらしたので、自分が異常に暑かったようです。撮影間もなく汗の雫が首筋流れて、るりさんを心配させてしまいました。9月を侮ってました。(笑)
そんな、いっぱいいっぱいな自分でもがんばって綺麗に撮って下さった皆さんに感謝です。涙
ありがとありがとう・・(召)


ではでは、次の記事は、今回伊達で参加してくださった凛久ちゃんや、友人のれーじさん、撮影許可をいただけましたゲストの方のお写真をあげたいと思いますv

最後に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
私のような未熟な者が主催などとおこがましいですが、またこういった機会がありましたら是非参加していただけたら嬉しいです。
そして、スタジオ管理人の西郷様、ご親切にしてくださり本当にありがとうございました!!
コスプレへの理解も寛容で、明るく気さくなお人柄に癒される思いでした。
初めてのスタジオって緊張するんですよね。

嬉しい写真がいっぱいで、しばらく翡翠の雫祭りが続きそうですv

お疲れ様でした!















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

準備万端! 

2011/09/09
Fri. 23:21


あまった帯布で刀袋までつくっちまったいv
どんだけ愛情こもってるんだ御子柴に(笑)

いやはや 無事に間に合ってよかった!
1ヶ月ぶりのコスプレだよ(号泣)

頑張る うう

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レイヤークラウドに登録しました☆ 

2011/09/08
Thu. 17:45

アサさんが登録されていらっしゃったので、ちょっと遊びに行ってみたら、
サイトの画質の良さもさることながら、登録されている皆さんのクオリティがすごく高くてびっくりしました!
なんかもう芸術作品というような素晴らしいお写真ばかりで、勉強になります!
FCの承認制度もないので、応援したい方に気軽にファン登録できるのも良い点かな。
逆にCureではメッセのやりとりがあったかくて、それもまた良い点かと思っていますv

私もこのクラウド(FFみたい)登録してみたのですが、ここに上げるのは緊張しますね!
Cureにあぷしている写真の中でも、特にお気に入りの写真を上げていこうかなと思います。
撮ってくださった方と一緒につくりあげた、これぞという作品はたくさんの方に見て欲しいと思うのですよね☆

レイヤークラウドID:14192

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

順調っす! 

2011/09/07
Wed. 20:25

025f6015.jpg
思いの外順調に武器が出来てきました!今日中に仕上がりそうです!余裕できたのでブログ更新v
衣装で少し時間かかったけど、トータル時間的には… 計画通り!Yes!
ボンドの件で相談に乗って下さった、新宿ハンズの塗装コーナーヒューズ似眼鏡のイケてるお兄さんありがとう!!無事に出来たよv

ウィッグも無事届きまして明日セットして最終チェックして全工程完了!
なっ長かった… いつになく時間かけた…
これはちょっと大事にしていっぱい着たいかも…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

葉っぱカキアキタ…屍 

2011/09/03
Sat. 23:00


そんなわけで着物柄書き終わりまして、肩あてと小手、その他帯等々できました…orz
予想以上の時間のかかりっぷり
うふふあはは

そして この期におよんで 注文したウィッグの色が実際見ると気に入らず…やはり通販難しいね。涙
注文しなおしです!もう 無難に黒にする!あと一週間切ってしまった!ひいっ
ギリギリ
只今ブーツカバーらしきもの作ってます。ほとんどみえないけどつま先が気になる…
明日また買い出しいって武器作ります…
(間に合わない場合ただの刀に…ひいっ)ラストスパート
うあああ
次の記事は10日の撮影後かな!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

とりあえず片面・・ 

2011/09/03
Sat. 01:54

装飾品は今乾かしてんよ。1個失敗した・・orz 作り直す。
で、着物柄描いてる!とりあえず片面出来た。あと片面!
いやはやいやはや・・

CA3I0098.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

装飾品… 

2011/09/01
Thu. 19:47


ちまちま作ってます… うまくいくといいな…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09

