 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

色々あったっが土台はできたよ 

2011/08/26
Fri. 14:30

mikosibadodai.jpg


なんとか土台はできた!(土台できたよるりさん!)だがまだ先は長い。
いやはや・・和装と洋装のハーフみたいな作り方しちゃいました・・。
おくみははしょりました。。なんか色々つっこまないでくださいねv
まだグルーガンも両面テープも使ってないよ!!←全然自慢できないから
丁寧にロックがけしたりとか全部縫って始末すると、なんか・・裁縫してるって気分になるね・・←いつもは?!
薄い生地だしほずれやすいしで、綺麗に見せるために面倒くさがらずにやりました。
(でもこっから先の作業はグルーガンいっぱい使うから!)
いつもは裁縫してるなぁっていう気分にはならないのに・・←
海月姫の千絵子さんは洋装より和装は簡単なのよ!って言ってたけど、自分は洋装の男子服ほうが簡単だと思いました・・orz
大きい布を広げるのがあれなのか?
ということは布がわっさわっさあるロングドレス作るとかになると欝かもしれない・・。

何が一番悩んだかって・・このクリオネみたいな袖のパターン。
着たときにイラストに近いラインにするには、ただ袖大きくしてもならないので頭グルグルしたよ。
でもこのキャラのアイデンティティの部分なんです・・妥協できねー

ここまできたら、次は帯とか帯止めとか作って、柄を描きこんだり、装飾品作ったり、肩の鎧に、小手?(これはまだ考え中)、ブーツカバー(?)、そして武器!!

あと2週間ちょっと!

でね、この土台ができたところでなんと姿見を壊しちゃいまして、倒しちゃったら割れちゃった☆てへv←事件!
姿見ないと衣装作れないので急いでアマゾンで注文。
土曜日まで届かないから、あきらめて掃除したり、飾り作ったりしてようかと思います。涙

そうそう、9/10の日本家屋でのスタジオシェアですが無事に定員10名に満ちました!
ありがとうございましたv
みなさんと、和気藹々撮影楽しめたら嬉しいですv

私も新作初出しに向けて頑張ります!☆




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちょっと想定外ありまして… 

2011/08/24
Wed. 00:37


まだ縫ってるし!
妥協しないで頑張ってみてます。どーなるかな

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

地味に作業してます 

2011/08/21
Sun. 21:50


私の場合、構造理解してパターンとか造形の工作手順作るまでが一番頭使います。でも、これが一番大事なとこだと思ってます。
頭悪いのでぐるぐるしながらいつも作ってるよ。既成品のようには作れないのであくまでも衣装として着脱簡単に綺麗に作れたらいいなーと思っています。
裁断するとこまできたら後は一気に作るよー!!
3日で土台作って5日で装飾作ったり装飾したりしたり…
で1週間で武器つくって(買い出し含む)後4日くらいでウィッグ準備とかメイク研究とか予備日。 早ければ早いほどよいので勢いでがんばろー。
どうやら風邪ひいてるらしく(風邪という自覚なかったんだけど)、頭痛が直らなくて 寝てて寒くなったら そのうちすごく暑くなって 胃が痛くて そういえば数日前からお腹痛くて気持ち悪いと言ったら それ風邪だししかもオデコすごく熱いよ!って言われ風邪だと認識しました。 とりあえず冷えピタ貼って薬飲んで作業です。
まだまだ全然身体動かせるから大丈夫だと思うんだ☆
作業夢中にやってれば治ると思う!

作業してるときは なんか無心になれて幸せなんだよね。
音楽かけて黙々と…

秋が楽しみだな~


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8/12 夏コミ行ってきましたv 

2011/08/16
Tue. 14:08

夏コミお疲れ様でした!!
CA3I0083b.jpg
佐伯克哉@02様
御堂孝典@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:凛久様

8/12(金)一日め!行ってきました東京ビッグサイト夏の祭典!
当日は大好きなキチメガサークル様の売り子スタッフとして働いておりましたv
本当に大好きな大好きなサークル様なのでお手伝いできて嬉しかったですvv
本当にありがとうございました!
その上、右も左も前も、みんなキチメガサークル様で、好きなものに囲まれる幸せ・・(感涙)
上下画像は私の携帯で撮っていただいた記念写メです。画質の悪さはお許しを!

CA3I0084b.jpg

こんな恐そうな御堂いたらお客さん近寄らないのではと、ちょっと心配もあったのですが
たくさんの方にお立ち寄りいただけてよかったです。
『御堂さん差し入れ!』と冷たいカルピスを買って、手渡してくださったお客様がいらっしゃりとても感動しました。涙
こんな場所ですが、御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
コスプレで売り子をするのが初めての経験だったものでとても緊張しておりました。
サークル様方が優しくしてくださって本当によかった。失礼があったらごめんなさい。(汗)

Cureで拝見してますと、レイヤーの方も足を運んでくださったりして、新たな交流が広がって嬉しかったですv
キチメガレイヤーさんとお友達になれるのはとても嬉しいです!

当日は、ほとんどスペースにいたのですがご近所さまのキチメガサークル様でお買い物もさせていただきましたv
だって、そりゃあ欲しくなりますよ。好きなンですから!

02さんも暑い中一緒にコスしてくれて(初出し克哉!!)嬉しかったです(涙)
かっこよかったよ!眼鏡克哉!!
凛久ちゃんも、魔法瓶で氷をいっぱい入れたお茶を持ってきてくれたり扇子で扇いでくれたり(秘書!?)
来てくれてとても助かりました。涙

アフターもすごく楽しかったです!!あっという間の1日でした。

この日のお礼にと春仁さんからイラストをいただきました!!リクエストの三つ巴v
しかもカラー!!美しい!感激です!!
IMG_0026.jpg
ご、ごめんね 02さん凛久ちゃん、ほら二人参加できるかどうか直前までわからなかったからさ!
3人へのご褒美ということで、我館の宝物として大事に飾らせていただきますv
見たくなったらいつでもうちに遊びに来てください。

問題であった御堂ウィッグ、やはり今回で最後かな。けっこう使ったよな。次の撮影では新調します。
肌荒れも直らなかった・・。帰って2日後ぐらいが調子良かった。残念。

このお盆期間は墓参り(墓掃除&法事)もあって連続早朝4時起きとかよくがんばった。
炎天下の労働しむ。
(夏コミ連日参加の猛者の方とかすごいです!)
14日はるりさんちで映画サイレントヒルで納涼大会したり、FF8ゲーム三昧で夏休み満喫させていただきましたv

いよいよ次のコス衣装の作製にはりますvあと3週間。がんばれ。
この間日暮里でしっかり布ゲットできましたv秋が楽しみです!


ではでは、夏コミ参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

夏コミがせまってきている!! 

2011/08/10
Wed. 00:00

ひいいっわくわくするっ
久しぶりにお会いできるのと純粋に新刊が楽しみでならない!わくわくわく

御堂のウィッグを作り直そうかと思ったけど、やっぱり今までの色が一番好きなので
リンスしなおして使うことにしました。どうやらもう売ってないようなのです。おんなじの!!しくしくしく

今日はオカダヤ行ってきたよ!きたのに・・

CA3I0080.jpg

帯布しか買えなかったw だってこれっていうのなかったんだものしかたない。
日暮里で決めないと!

でもこの帯布は気に入った!!ふふふふvによによによ
Cureの会員割引活用できて良かったvv
お盆終わってから3週間あるからね!大丈夫がんばるv和装和装v武器もつくる!

あ、オカダヤでちょっと ぶふっ(笑)ってなったことが!
布館3階に 国家錬金術師の軍服展示してあった!!!つい によによしちゃいました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏など… 

2011/08/09
Tue. 16:27

あと2日で万全の状態に持っていきたいわけです。
何をって 顔を! 体調を!

肌荒れ 治りませんって そりゃあ あれだけ酒飲めばな←

体重など 結局減る一方です。
今朝40キロになっててびびた…。
カヲルコスでもやればいいんじゃないかな。
手負いの真田幸村とか。

でもね 言い訳がましいんだけど
自分本番強いんです。
なんだかんだ言って力づくで やり遂げるというか
いざという時強いタイプです。
その分 通常時の省エネモード時 徹底的に無気力です。←

野菜ジュースとコラーゲンとリポD買ってこよう
そしてオカダヤ行こう

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年は後3回は咎狗撮影したいと思っている。 

2011/08/08
Mon. 03:49

っていうくらい、再燃中。

シキアキ愛しい。nもまたリベンジしたいと思っているのですよ。もう少しなんかできそうな気がするんだ。
シキもいい加減もう少しなんとかなりたいんだ。いっそ整形したらいいか?
だがそれは無理なので、とりあえず衣装新たに作ってリベンジしてみてはどうかと思うんだ。うん。
メイクももう少し改良したいのですよ。リベンジの機会をいただけて本当に良かった!うっうっ。嬉泣

お勧めBLゲームってことで宣伝も兼ねてOPムービーをぺタり。
(私のブログ見ていらっしゃる方で知らない方の方が少ないと思うのですが。)



あわせてもう1つ。下のムービーは咎狗の全体をすごく良くまとめてあって良いのですv
↓閲覧注意:R18!!↓18才未満は見ちゃダメ!うっかり見てしまっても責任とれません!


いやーしかしー本当にシキアキ好きだー。今更ですかって思われそうだけど、
こんなに本気でシキアキ撮影させてもらったことがないから、本当に幸せで仕方ないのですよ。
初めてはまったのってかれこれ5年前だものね。ゲームやり直してみて、やっぱり良く出来た作品だと思いました。
ちなみに、カプ萌え以外で好きなキャラはグンジとキリヲが大好きです。かわいいよーあの二人!ほんと可愛い。
あの二人をかっこよくコスされてる方拝見すると感動しますv
アルビトロとのヴィスキオファミリーが可愛くて好きだ。
アルビトロはいじめて可愛がりたいキャラです。
あ、ケイスケは単品でも好きです。一途な良い子です。いいこいいこ。


シキコス、前回緊張しすぎてたから、次回はもっとうまく出来るに違いないと自分信じてる!!

やたら咎狗騒いでますが、今週は夏コミなんで!!
頭の中キチメガとテニプリに切り替えとかないとねv
キチメガRやってTATのアンソロ読んで、しっかり御堂の準備しておこうと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏の飲み会最高v 

2011/08/07
Sun. 15:16

昨晩はアサさん、吉乃さん、凛久ちゃんと飲み会親睦会してきた!
ビールが飲みたい!咎狗話がしたい!&合わせ計画を立てたい!という希望を叶えていただきましたv
楽しかったv
久々にたくさん飲んでしまったよ!
久しぶりに会ったアサさん、吉乃さん、相変わらず麗しいv本当に幸せものです。自分。
凛久ちゃんも参加してくれて嬉しかったv紹介できてよかったv
気づけばBL話に花咲いてました。
お腹かかえるほど笑うことがあったのですが、何であんなに笑ったか忘れてしまうほど楽しかったです。
なんだっけ?笑 とにかく楽しかった。
飲みの勢いもあってか当初予定の咎狗以外にも色々な合わせ計画が出て嬉しいですv
忘れないようにメモっておこう。

・咎狗の血
・07-GHOST
・FFXⅢ 
・FFVII Advent Children
・REBORN!

希望
・ヴァンパイア騎士(気が向いてくれたら)

個撮?
・アルバローズの猫(まずはコミック読んでみます!耽美系歓迎v)

こんな感じだったよね?たしか。うん。

やっばい!どれも大好きでやりたいと思ってたものばかり!来年はFF祭り(造形創作祭りともいう)決定なのです。
かたっぱしから順番にやっていきたいのです。


思い出プリクラ撮ってきたv
みんなかわいいなーvv
プリクラ機って実際より綺麗に写るっていうけど、みんなは実物の方が断然綺麗です!
まぁ思い出ってことで画質の悪さは許してくれv
110806.jpg

1108062.jpg

次はキリストンで飲もうね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

シキアキが… 

2011/08/06
Sat. 07:41

好きなんだ。改めて言うことでもないんだけど、やはり シキアキはいい。アキラがむちゃくちゃ可愛い。
またゲームやり直して(最近ゲーマーだな…)再び実感。
シキのアキラへの執着ぶりがセフィロスのクラウドへの執着ぶりに重なって見える今日このごろ(笑)

アキラ可愛がりたい
シキになりたい←(病)
あそこまで所有化できたら清々しいだろうな(笑)

今日の夜はシキアキ話で盛り上がれそうで嬉しいv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

62780202_48.jpg

☆こちらのスタジオシェアの募集は満員にて締切とさせていただきました。お申込ありがとうございました。☆
明治・大正・昭和と花街の芸者さんの待合として使われていた日本家屋でのコスプレ撮影会です。

事前登録制、撮影メイン個人主催の少人数撮影会(10名定員でのスタジオシェア)です。
現在7名の募集をしております。

お申込はCureメール、またはhotmailへ、参加日、コスネーム、人数をお願いします。
応募人数多かった場合先着順になりますのでお申込はお早めにv
2、3日以内に返信をいたします。3日以上たっても返信がない場合は再度ご連絡ください。

日にち:2011年9月10日(土)

時間:10:30~16:30着替え時間込み
   (17:00完全撤収)
   10:00更衣室準備 準備終わり次第早めに受付開始します。

場所:和風スタジオ花みち
   東京都文京区白山1-14-2
   (都営三田線白山駅下車徒歩10分くらい)
   2階の4部屋と廊下撮影OK
    
募集内容:コスプレイヤー(女性限定)
     カメラマン(レイヤー同伴で男女OK)
      
募集ジャンル:オールジャンル

参加費:レイヤー・カメラマン統一 4500円(当日払い)
   (当日から10日前までのキャンセルはキャンセル料が発生します)

参加のご連絡、お問合せ:
licht_lynx@hotmail.co.jp
代表 LICHT RION LYNX (CureNo.25184) 


スタジオ写真
shizuka_small01.jpg
shizuka_small02.jpg
shinza_small01.jpg
shinza_small02.jpg
mitsugi_small01.jpg
mitsugi_small02.jpg




↓◆参加にあたっての注意事項◆必ずお読みください。↓


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-08

