ハリポタ死の秘宝 PART2 2回め! 

2011/07/31
Sun. 13:35

行って来たよ。ハリポタ映画 2回目鑑賞!!今度は3Dで。
はい。思う存分泣いてきました。
2回目なのに 映画始まる前からハンカチにぎりしめて緊張していました。
あの瞬間を見るのはとても辛い。でも感動するのです。

もう、今回は髭ついてないからね、心置きなく泣いたよ。
本当にすごいよね。揺ぎ無いLOVE。私もかくありたい。

もう1回くらい劇場いきたいな。一人で行っちゃってもいいかもね。

ハリポタ作品からは教えられることや、共感できることがたくさんある。

そして今日はハリーの誕生日でもあり、作者(神様!)のJ・Kローリングさんの誕生日でもあります。
ローリング先生、素敵な作品を生んでくれてありがとうございます!!
苦しい貧困生活の中でも夢を失わずに執筆を続けられた先生の諦めない心と深い愛と勇気がハリー・ポッターの作品から届きます。

J・K・ローリングさんのオフィシャルサイトv
http://www.jkrowling.com/ja/

o0468046110339618749.jpg







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ざくろ 6巻!特装版!! 

2011/07/27
Wed. 22:59

小冊子つきだよ!素敵だアアアアアーーーーーvvv
CA3I0074.jpg

うううっ 読んだ!読んだよ!一時涙でくもって先が読めなくなったよ!うううう ピュアだ!ピュアである!!
感動した!!大好きざくろ!!!大好きリリィ先生!!!

小冊子もすっごくおもしろかった!大爆笑vv総角、むっちゃかわいいい!!!(笑)

ああ・・癒された 心が洗われたよ 


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

映画BIOHAZARD 

2011/07/26
Tue. 23:49

今月7/9に合わせいたしました、映画バイオハザード、戦う女合わせのメンバー紹介を改めてしたいと思いますv

今月中盤なんやかやと忙しくなってしまい速報での集合写真しかうpできなかったのですよね。


【映画BIOHAZARD Ⅳ : Afterlife】
クレア・レッドフィールド@るり様
Photo by.凛久様
映画4でのクレア!3から一転、お化粧も綺麗にし衣装ともにゲームのクレアにかなり近くなったよねv
3でのリアルな感じから、ゲームっぽい感じのアクションでかなり強くなってましたv
シャワールームで、アリスを助けて処刑マジニを倒した後のあの『どや!』って顔が最高でした!
あのシーンかっこよくて大好きv(下の写真はその時の感じで)
るりさん、ちょっとこの写真だとわかりずらいのですが、衣装のダメージ加工や汚れのボディメイク等もこだわってやってくださって、流石長年のクレアファンvv
かっこいいのだけど、チャーミングな感じ、とても萌えましたv女子大生だよ!

kure1.jpg


【映画BIOHAZARD Ⅱ : Resident Evil:Apocalypse】
ジル・バレンタイン@キユウ様
Photo by.LICHT RION LYNX
映画2で登場しましたジル!!キユウさん、初出しとか、信じられない!!メイク中に見せてもらったジル(シエンナ・ギロリー)の画像と同じなんです。体系すらそのままなんです(バービー体系)。とても素敵でした!
お誘いして良かったvv(涙)世のキユウさんファン、私を褒めてv

IMG_7415.jpg


【映画BIOHAZARD Ⅲ : Resident Evil: Extinction】
アリス・アバーナシー@LICH RION LYNX(管理人)
Photo by.キユウ様
数年ぶりのリベンジとなりました。すこーしメイクも変えて、装備品や小道具を手直ししたり、ハンドガン新調&塗装しなおしたりしてのリベンジでした。4のコスするか?とかも考えていたのですが、まずはこれ1回しか出していなかったので、もう一度出しておきたかったのですよね。すごく好きなんです。3のアリス。むっちゃかっこいい。カメラマンで来てくれた凛久ちゃんやみんなのおかげで、とても嬉しい写真がいっぱいで、まさかの夢の3ショットとか、本当にありがとうございました!!
_MG_6948b.jpg

カメラマンの凛久ちゃんがすごくかっこよく編集してくださったのでよければそちらも見てやってくださいv

http://rinc1122.jugem.jp/?eid=38#sequel

今回はなんとなんと、ゾンビも来て下さって(すごいクオリティーでびっくりした!!本当にすごかった!!)
アフターもすっごく楽しくて、是非また合わせしたいです!!
私は女装はほとんどしない男装レイヤーですが、このバイオハザードアリスに関しては別格です。また女子キャラだけの合わせがこんなに楽しいと感じるのもこのバイオハザードくらいじゃないかな。ハリウッド映画の戦う、かっこいい女大好き!

今年は、新作もなんだかんだと作っているのですが、1回しか出せなかった衣装を出してあげたりできてとても嬉しいです。
がんばって作りあげた衣装は・・やっぱり埋もれさせたらかわいそうだよね。
シュヴァリエのルイ15世もそうでした(夢のデオン&リアと合わせできて幸せだった!)。数年前の当時はなんだか、なぜこれで良かったと思っていたのか??っていうメイクとかしてたり、やっぱり着こなし方とか表現が甘いんだよね。
趣味も長年やってると成長するものですね。(涙)

本当に皆さんありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっぱりね 

2011/07/25
Mon. 15:46

好きな人とずっと一緒にいてあげられることこそ一番の幸せに繋がるんじゃないのかなと思う。

面白い記事みつけた。

↓日本人同性愛者の外国での同性結婚が可能に
http://janjan.voicejapan.org/living/0903/0903270326/1.php

結婚しても 片方が亡くなってしまったら一人なんだよね。
だから子供を作らないなら 異性婚と同姓婚は あまり変わらないような気がします。
ようするに 貯金とか!!!保険とか!! 遺産相続のための遺言書をちゃんと残しておくとか!!
が、ポイントかとv
一番は自分の方が長生きしてあげることなんだけど。一人にさせない。

ほら、結婚しても好きじゃなくなっちゃうとかあるじゃない。よく聞く。
あとね、カモフラージュ結婚、これも私はNG派だよ。
神への誓いは真実じゃないと 絶対うまくいかないと思っています。
だって よくまわりでそういうの見る。TVニュースとかでも。

本当に好きで好きで大好きな人と一緒に暮らしてるなら絶対幸せなんだよ。
幸せは人と比べたら絶対いけない。比べているうちは一生幸せになれない。
いつか人は死んじゃうからね。
親も兄弟も親戚も最後はみんな一緒だから。
誰と、ともに暮らしていきたいかだと思います。ようするにパートナー。
だからといって周りを傷つけるやり方はよくない。
そこをだな、納得させられるだけのものを持たないといかんわけですよね。

みんながみんなの幸せを大切に思ってあげられる未来になればいいのにね。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やったよ! 

2011/07/25
Mon. 03:04

110725_0151~01

目標ルートのハッピーエンディングまで行ったよ!!後半まぁまぁおもしろかった!!(笑えた)
前半のゲーム内容はほとんどお昼ごはんでしゃべくってた気がする。
学校行くとすぐお弁当(笑)そして生ぬるい空気がやたら長くしゃべりまくって放課後みたいな(笑)
上画像はゲームイラスト集。数年前に思わず表紙買いしたもの。
とにかく作画と色の美しさが大変良いゲームであるv絵だけで惹かれる!
時を越えた切ないラブ(主従?)ストーリーに仕上がっていて、砂吐きそうな口説き文句もなく、コス表現する上で感情移入しやすそうv良かった!
うん、ほんと後半の主人公のツッコミとか主人公が攻めに転じて大変おもしろかった。(爆)
なんか初めから最後までモテモテですんなりくっつくより、攻略性があったほうがゲームっぽくておもしろいよなv
と言ったらラブプラスとかトキメモのほうが楽しめるかもねと言われました。やんないけど。
キャラ萌えカプ萌えはあるけど恋愛シュミレーションゲームで惚れることはないな。
リアルな恋人にはかなうまいよv

だが乙女ゲームではキュンキュンできない体質らしい自分も鬼畜眼鏡や咎狗では萌えるらしい・・。うううむ

これアニメにしたほうが絶対おもしろかったろうにね。ダークファンタジーでさ。
このルートで仕上がったら結構好きだったかも。そして主人公がもっと戦えるようになればもっといいのにな。
守られてるだけのヒロインはもうあれですよ。
ゲームだと敵とか戦闘シーンとか音楽があれであれすぎてあれなんだ(笑)
うんとにかく絵が綺麗!好きですvスチルが美しかったvvそしてキスシーンが大変ディープで長かった(爆)

俺もるりさんも目標は綺麗な幻想的な写真を撮ることなので問題なし!!
何年も前から気になっていたので、楽しみ!
今年の計画をちゃくちゃくと進めております!

デザイン描き出して、布買いにいかなきゃな!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クララ 

2011/07/24
Sun. 02:27

海月姫のクララだよ。
CA3I0073.jpg
あー可愛いなー可愛い!あんまり可愛いから写メ撮らせてもらったv
そうそう、今日(昨日)はざくろ6巻の発売日だったんだよ!
(て、るりさんに教えてもらった)
買いそびれた!書店に走らねば!!!
んで次のコスの勉強会(ゲーム大会)してくる!(昨日もやってた。)
(ハリポタ映画見に行くのは来週末だった。日程間違えてたよw)

次の目標に向かって頑張るよ!すっごい楽しみなコスなんだ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サイトにリンク追加しました☆ 

2011/07/22
Fri. 16:05


サイトリンクにあさひなしぐれ様と押尾しゃけ様のサイトを追加させていただきましたv
ありがとうございますv
今後ともよろしくお願いいたします☆

さて、夏のせいか肌がボロボロです。
ここ2、3日でブワッと急にブツブツが出てきました…最悪だよ。コス予定なくて良かったよ。

ついでに体重が41キロを切ってしまった。 でも以前よりは確実に腕とか肩には筋肉ついてて、つまり体重と筋肉の量は比例しないということなんだね。
確かにボクサーとか超減量しても筋肉がっしりあるもんな?

だがまあ とりあえずしっかり食べておくことにする。んで野菜ジュース大量摂取しよう…肌治れっ

今日すごくさらっとして涼しいし!北海道みたい!
ああ北海道行きたい… 来月行っちゃおうかな……遠い目

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

音也☆ 

2011/07/21
Thu. 20:15

ソルト音也ファン(特に蜜柑ちゃん)へのサービス&プロモーション(笑)

otoya3b.jpg
【うたの☆プリンスさまっ♪】
一十木音也@ソルト様v
撮影:LICHT RION LYNX(管理人)

otoya1b.jpg

ソルトさんとはオフでお食事をご一緒させていただいたりと仲良くしていただいていたのですが、先日のうたぷり撮影会で初めてコス撮影をさせていただきましたv
突然粘着してしまい失礼いたしました!
だってこのゲームから出てきてしまったかのような音也!!そりゃ蜜柑ちゃんも惚れるわ(笑)
アイドルです!!
本当に歌いながら100%力出して演技してくれて!ポージングもかっこいいです!
V系のギターの弾き方も研究されていらっしゃって、本当に素敵でした!

otoya4b.jpg
そして笑顔!笑顔の素敵な方に惹かれますねv自分がコスではこんな風に笑えないので。

otoya2b.jpg

『今まであんまり褒められたことがないんです』との謙虚なお言葉をいただいたのですが、とても信じられませんでした。
本当にありがとうございましたv
ソルト音也への仕事の依頼は私を通してくださいね。(冗談です。笑)

今回は集合や2~3ショットをメインで撮影させていただいていたので、
たまたま皆さんの休憩の合間に撮らせていただいた音也のピンショットでした。

次回はカメラマンのみで同行させていただきたいなvマジで。
今回気づいたら撮影始まってから5時間くらいほとんどカメコしてたから(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最後のハリポタ催事! 

2011/07/20
Wed. 21:38

hari1.jpg

先日、これが最後のハリポタ催事!ということで行ってきました!一人で!!
いいんだ!一人でだって行っちゃうんだ!!
蜜柑ちゃんも同日に来てたらしいことを後で知って会いたかった(笑)

hari23.jpg

最後かと思ったら色々欲しくなりました。
IMG_0017.jpg

ハリポタレイヤーさんはみんな持っている、しのびの地図やらホグワーツの羽ペン、今までの登場人物たちや思い出のシーンの画像を1枚にまとめたクリアファイル!(これ見て涙こみあげた)、そしてドビーとクリーチャー!かわいいいいいい!連れて帰ってきました。
だってきっとそのうち手に入らなくなる・・涙 最後のチャンスでしょ。

IMG_0020.jpg
このケース、にくいね!!かっこいい!!おしゃれ!!家宝!!部屋に飾ります!!

IMG_0021.jpg
いいねこれ!みんなが使ってる羽ペン!!記念に買っておいた。涙 家宝!!これも飾るんだ!!

IMG_0023.jpg
羽ペンケース!!これまたおしゃれ!!

散財したけどいいんだ、もう最後だしいいんだ。
店員さんがすごく親切にしてくださって、感動しました。

店内には今までのシリーズのパネルが展示されていて、思い出が蘇りました。涙
みんな・・よくがっばったね(涙)

いっぱい写メ撮ったから続きに載せておくね!!↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うたのプリンスさまっ♪撮影会☆ 

2011/07/20
Wed. 03:03

110718utapuri1b.jpg

【うたのプリンスさまっ♪】
七海春歌(主人公)@沙羅子様
Aクラス
一十木音也@ソルト様
聖川真斗@大瀬様
四ノ宮那月@エヌ様
Sクラス
一之瀬トキヤ@凛久様
神宮寺レン@稚羽矢様
来栖翔@hime様
撮影:LICHT RION LYNX

行ってきました。うたのプリンスさま撮影会!!あの・・ネオロマで有名な!!あの!!!
ネオロマの猛者達の中に鬼畜で眼鏡なBL畑の私が行ってしまいました。すいません。
皆さん本当にキラキラで!!!これが・・ネオロマという世界か!!??
と初めて味わう世界を堪能して参りました。

沙羅子さんからお勧めいただいたキャラの声は御堂さんの声優さんなんですよ(笑)
いや、声で選んだわけでなく、スーツが似合うからということでご指名いただきました。
ゲームをやってみてちょっとコスは無理なんじゃないかな?という不安が出まして
服装はスーツで慣れてますが、このオレンジオールバック頭と何より自分にとって今までにない性質の大冒険なキャラ・・
可愛いみんなを撮影できれば良いと完全カメコ参加も考えたのですが、
主催の沙羅子さんとえぬぬのご希望をいただきましてなんとかがんばってみました。

110718ryuya1b.jpg
【うたのプリンスさまっ♪】
日向龍也(取締役兼Sクラス担当)@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:エヌ様

龍也は先生でもあり現役アイドルでもあるんですが(しかも元暴○族とか・・無・理!!(屍))
いやはやこんなオレンジ猿でどうなることかと思ったのですが、まともに撮っていただけてありがたいです(涙)
上の龍也画像は生徒達のステージを見守っている感じで、気に入っておりますv
主人公の春歌とも2ショを撮らせていただくことができて本当に良かった(涙)
後ほどCureでちょこっとアプしたいと思います。
こうスーツキャラが増えるとスーツの人みたいだよね・・。違います(一応否定しておこう)。
しかも黒。同じ黒でも他スーツキャラと変えております。
微妙すぎてわからんよなー。気づく人いたらすごい。
ネクタイはアレンジしています。


今までにない撮影時間で!正味9時間半の撮影時間!
自分のピン除いて1600枚くらい撮ったのですが、画像整理してみると、ボケてたり複数ショットがメインだったのでそれぞれの目線があれだったりと、残ったのは1150枚くらい(それでもやっぱり完璧!って思えるのは少ないのですがあんまり減らすとなくなっちゃうので・・orz)。
本当に、自分の撮影のへたくそっっぷりに泣けました。
少しでも多く使える写真があればいいなと思います。涙
集合写真への責任を感じる次第です。前半は撮影しやすい私服でカメコに徹して後半から着替えてコス参加すれば良かったと今更気づきましたwww

本当にみんなすっごく素敵でした!アイドルとビジュアル系の撮影とか楽しかったです!
かっこいいやらかわいいやら!
何より笑顔が最高でしたvあんなふうに笑えるって本当に素敵です!!
そしてゲームのキャラにぴったりなんだよ。すごいなー。
ステージの演奏風景の撮影は特に楽しかったです!臨場感ある撮影ができたように思えます。
みんなのギャラリーでそのうちアプしてくれるに違いないのでこちらでの掲載は控えます。楽しみにしてようv

この日もものすごい猛暑で、スタジオはとても快適だったのですが、
つくまでに汗みどろになるよね。体調復帰するのに時間がかかりました。
幸いスタジオの照明器具がものすごい充実しておりまして、おかげでクマだのなんだの疲れの色もふっとぶ感じで助かりました。涙

これにてしばらくコスはお休みです。
写真はちょこちょこ今まで撮影した分をあげていきたいと思いますv
とりあえず秋に向けての衣装作りとか、のんびりしたいな。
あ、夏コミは行きます!1日目!売り子やります。鬼畜眼鏡サークルさんのお手伝いに行ってきますv
できれば御堂で。

最後にエヌぬからもらった写メをぺたりv生徒との2ショ貴重!
終了間際に撮ってくれました!ありがとうございました!!
110718_2129~01
エヌ那月とv

110718_2129~02
hime翔ちゃんとv


皆さん本当にお疲れ様でした!みんな夏バテしないように体休めてね!








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うーん… 

2011/07/17
Sun. 22:14


あとこれに生え際つけていくんだけど…
うまくいくかなあ…
てか 乾くのか…(苦笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

龍也先生… 

2011/07/17
Sun. 20:23


これからこいつを龍也先生の頭にしたいと思います。
BGMはムーランルージュのCome WHAT MAYで。龍也先生の恋愛イメージを自分なりに勝手に妄想したら浮かんだ曲がこれだった。がんばります。大人のミリキ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ディズニーオンアイス!来た! 

2011/07/16
Sat. 17:29


これから見るよー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

0713harry13b.jpg

【ハリー・ポッター】
ハリー・ポッター@あさひなしぐれ様
シリウス・ブラック@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:真白蜜柑様

0713harry1.jpg


いよいよハリー・ポッターの最後の戦いが本日公開となりましたね!!
私は一足早く、先日の7/13に行われました試写会にCureコスプレコンテストでのご招待にて行って参りました。

こんな素晴らしい日にまさかシリウスで参加させていただけるだの、夢にも思わず、本当に本当に嬉しかったです。
生きてて良かった(涙)

*映画ネタバレはありません*

今年は日本では大きな悲しい出来事がありましたが、このハリー・ポッターの映画で多くの勇気をわけてもらえるのではないかと思います。
フィナーレに相応しい素晴らしい最後を見せていただけました!!
この作品は第1巻から通して、ハリーがどんな逆境においてもくじけず勇気を持って生き抜いていく姿が描かれています。ですが、何でもできるヒーローではなく、親友、先生、家族、周りを取り囲む人々との繋がり、愛情の絆が支えとなり、心の弱さ、寂しさを抱えながらも、愛する人たちの多くの死を乗り越えて、なお前に進んでいくのです。
あ、なんか書いてるうちに涙が出てきてしまいました。
本当に素晴らしい作品です。
J・K・ローリング先生の、人間の持つ美しさ、強さ、弱さも、汚さもすべて包むような深い人間愛を感じます。
今回の映画の映像もすばらしく綺麗でした!!あ、もう思い出すと涙が込み上げて言葉にならないです。

試写会は、歓声と大きな拍手で幕が閉じました。
是非もう一度、今度は3Dで近いうちに劇場に見に行きたいと思います!!!

今回の当選通知をいただいてからの2週間近く、ずっと緊張して眠れぬ日が続きました(笑)
しかも誰が他に参加されるのかもわからない状況・・
試写会に行ける嬉しさの反面、ハリポタファンの方に不快な思いをさせてしまうのではないかという心配など、など悶々と。
でもこの素晴らしい日を皆さんと一緒に盛り上げることに少しでも貢献できるのであればと気合を入れておりました。
そこへ朗報が、REBORN!コスでお世話になっている真白蜜柑ちゃんもハーマイオニーで当選されたとのこと!
なんて心強い!身内で同行者がいるなんて本当に嬉しかったです!
二人してドキドキしながら会場へ。1時間半前には会場のカフェでスタンバイしてました。(笑)

0713harry4.jpg
ロン・ウィーズリー@いち9様
ハーマイオニー・グレンジャー@真白蜜柑様

0713harry3.jpg


今回の不安材料の一つであった、1時間以内に着替えとメイクを済ませるという関門!!
このおじ様顔を作りこむのは、かなり神経いりまして(苦笑)
しっかり作りこむのですがナチュラルに見せ、かつ ヒゲ!!男性の方には当たり前のこのヒゲ!!
一応女で生まれてきたので慣れてないんです。ですが今回ですっかり慣れてしまいましたが・・(笑)
更衣室でヒゲを生やしていく姿を、目の前のハーマイオニーこと蜜柑ちゃんと、この日はじめてお会いしましたハリーのしぐれさん(上画像)、そしてロンのいち9さんに見られながら変装・・もといメイクを仕上げました(楽しませてあげれたようで何よりです。はは)。
偶然にもこの3人に囲まれていた自分、更衣室からすでにテンションがMAXに。だってハーマイオニーだけでもえらいことなのに、ロンに、は・・ハリーー!!!

0713harry2.jpg

↑この3人の笑顔大好きですv3人がインタビューを受けている時に撮らせていただきました。

流石にコンテストを通られた方々で、も、みなさんの素敵さに緊張を上回るテンションとなりまして・・。
自分インタビューでは本当におかしなことを言ってなかったか心配です。
うっかり見てしまった方、本当に本当にごめんなさい。暖かく見守っていただければ幸いです。土下座
ちなみにさっきからヒゲのことばかり言ってるのですが、このシリウスの衣装は全部手作りなんですよ。
ローブから中のベスト、ブラウス、ズボン、ウィッグのカット、懐中時計のアクセサリー、そしてヒゲ、すべて映画のシリウスに近づけるように手作りしました。
(今年の1月に遡ると修羅場制作日記があります。笑)
本当にすごい自作レイヤー様はたくさんいらっしゃいますので、私などまだまだですが、
このような機会をいただけて、報われた思いです!涙
みなさんの投票、本当にありがとうございました!!まだまだ未熟者ですが、これからも頑張りたいと思います。

さて、では今回ご一緒させていただいたレイヤー様達のお写真を紹介したいと思いますv
時間の都合上、全員の方のお写真を撮ることはできませんでした。お許しください。
たくさんありますので 続きからどうぞ ↓
 



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

映画バイオハザード合わせ! 

2011/07/12
Tue. 14:28

baio3b2.jpg

baio3b1.jpg
【映画バイオハザード】
アリス・アバーナシー(Ⅲ)@LICHT RION LYNX
ジル・バレンタイン(Ⅱ)@キユウ様
クレア・レッドフィールド(Ⅳ)@るり様
撮影:凛久様

行ってきたよ!戦う女良い!
お互いの銃を見て『Nicevv』とキャッキャッする女子(?)達、大変楽しかったです(笑)

ジルが初出しとは思えない素晴らしいクオリティーで、クレアがあのクレアのキャラまんまで!
その上、Tウィルス感染者まで!!
自分も数年前にやった時よりは、リベンジできたかなと思います。
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました!!
本当に楽しかったです!!
NABAさんのおやつも美味しかった(桃ゼリー!)vバイオ好きって言ってもらえて嬉しかったですv
Shinさんにもお会いできた!電車で気づかず申し訳ありませんでした。
本当に寝ぼけてると周りまったく見えてないようです。

みんな本当にありがとう!!
まずは やってきたよ報告で(すいませんちょっと立て込んでて)、
改めてしっかりみんなの写真を紹介したいと思いますvv
なので、ちょっと待っててね!
他メンバーのキュアギャラリーやカメラマンで来てくれた凛久ちゃんのブログでも紹介されると思うので
よろしければ、そちらもご覧になってくださいませv

あ・・明日はいよいよハリ○タ試写会です。
!!!!!!!
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハガレンミ映画感想記事への拍手コメントお返事 

2011/07/11
Mon. 15:58

ハガレン映画(ミロス)感想記事への拍手コメントのお返事ですv

はるにち様
拍手コメントありがとうございます!!とても嬉しいです!(涙)
あくまでも自分の感想ですので、楽しめた方はそれが一番なのですが・・。
(せっかく時間とお金かけていくんだから楽しめたなら良いのですよ!!)
・・私の場合、やはりどうしても、どうしても前作の映画やTV版のクオリティーが半端なく良かったからこそ、残念で・・。
シャンバラ・エド、私もだいすきですよ!!もう一度、見比べてみたくてTVアニメ1期の最終回とシャンバラを一気に見直したのですが、やっぱりすっごく良いのです!!エドとアルがいなくなってしまったことの悲しさはあるものの(たぶんロイがその後二人とも連れ戻しに成功したと信じてます)、絵の揺ぎ無い美しさ、ストーリー、音楽(シーンに合わせた音楽がぴったりあっていて、クラシックや民族音楽も素敵だった!シャンバラのOPは各キャラの名場面を見せていき感動を蘇らせ、すごくかっこよく、ハイドさんの歌が映画の内容にぴったりで生きている!EDは思い切って黒背景でエンディングロールのみにして歌を聞かせて泣かせるという、今回のミロスの安っぽいEDの列車が走っていた



だけとは違う!ハイドさんの歌がもったいなかった・・涙。同じ列車のシーンでもアニメ1期最終回のあのすばらしさと比べると、もうがっかり)、ギャグのセンスも冴えていて、兄弟のぎゃーぎゃーとやかましい感じとか(笑)、作り手の各キャラへの愛の深さとキャラ同士の心の絆もしっかり描かれていて、劇場版にふさわしいと感じました。
アニメも漫画も終わってしまった最後の最後の映画だからこそ、アナザーストーリーとはいえオールスターで楽しませてくれる映画が見たかったなーと思います。
主役はあくまでもエドとアルでいてほしかったです。今回ジュリアを含めた3人が主役だという前広告でしたが、見た方ならわかると思いますが、明らかに主役はジュリアの一人劇場でしたからね。
なんていうか、アニメと原作の魅力を失くしてしまって、ハガレンキャラで作ったジ○リ映画のまねっこをしたとしか・・(以下略)
荒川先生は今回の映画制作にはノータッチだそうで、プレゼントの冊子は後に描かれたフォローだったのだなと理解いたしました。(涙)

あくまでも個人の感想ですので(苦笑)私は色々期待しすぎて観てしまったことがよくなかったのだと思います。
まぁ・・期待しないで行くという
もなんだか悲しいことですが・・はは

こうしてファンの方とお話できてとても嬉しいです!!!

ハガレンは今回の映画はさておいて、本当にすばらしい作品でしたよね!!
原作の素晴らしさ、TVで今まで見せてくれた感動は忘れません。

コメントありがとうございました!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

OK! 

2011/07/08
Fri. 22:58

moblog_652a4a4d5.jpg

手を抜いていいところといけないところがあるよね。
しかもリベンジで手を抜いてどうする!って話だよね。
あーーやっぱりちゃんとやると気持ちがいい。

塗装&色々直しOK!後はシャワー浴びて寝る準備するだけです!
嬉しいなあ!
やっぱりたまに出してあげないとだめだよね。埋もれてる衣装!もったいない!

腕とかウエストとかしっかりしたくて 太らせたりしてたから ちゃんと入るか心配だったけど大丈夫だった! しかし やっぱりウエスト太くなっとった。もっと筋肉になればいいのに。
そのかわり太もも痩せてた。なんで?

明日が楽しみです!!
忘れ物しないようにせねば!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

妥協してはいけない 

2011/07/08
Fri. 19:33

moblog_44e31b33a.jpg

やります。
同じだからかっこいいのです。
本当に…何を血迷ったのか…
スペースシャトル発射までに準備も終わらせてシャワーも浴びるよ!むしろDVDも見直したい!
身体も頭もゆるいので 本当に8月は休もうと思います…
はっ 夏コミだけはがんばります!
売り子

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スペースシャトル! 

2011/07/08
Fri. 18:22

今日 後6時間後にスペースシャトルのラストフライトって!
NASA! うわあ 明日撮影あるけど ちょっとこのニュース 目が離せない!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

だめ・・全然気に入らない・・ 

2011/07/07
Thu. 22:51

110707_2124~01

気に入らないです!!
暑いといつもに増して頭が悪いです。orz

2丁あるはずのコルトガバメントが1丁しかなく!!!
アリスのために銀にがんばって2個塗装したのに!!!
どうしてなくなるのか!!!!
銀のコルトガバメントは大変レアなもので手に入らないのです。涙

で、秋葉原の某ミリタリーショップに行ったのですが・・
何を思ったか 自分 コルトのセンチメーターマスターを買ってきよった・・(写真上にのっかてるやつね)
馬鹿ですか私!!!涙
暑さで朦朧としながら 銀だし・・いいんじゃん・・とか思っちゃったよ!!!!馬鹿あああ!!
全然だめです。だめ!!イケテナイ!!!!ほんと 馬鹿 自分!!!

明日また秋葉原に行ってきます。

ああ・・もう なんかすごい・・眠い  

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今週末はバイオハザードです!! 

2011/07/06
Wed. 16:28

jk7b.jpg
【ターミネーター サラ・コナー クロニクルス】
キャメロン@るり様
ジョン・コナー@LICHT RION LYNX(管理人)
撮影:凛久様

j12b.jpg
ジョン・コナー@LICHT RION LYNX(管理人)


今週末は映画バイオハザードコスを久しぶりにやってまいります!!
というわけで、洋画コス祭にて画像はTV版ターミネーター。
あのTVシリーズは本当におもしろかった!!
全シーズンを見切ったのはXファイル以来。
映画T2のファン方は是非見ておいていただきたい!
T2のその後です。
配役は映画とは異なりますが、TV版のサラもジョンもとてもかっこいいです!!大好きです!
T4とは別の結末となっておりますvv
ジョンとキャメロン(メタル)とのラブは必見。

夏にコスといったら、普段着の洋画系かエヴァンゲリオンかなといつも思います。
映画バイオハザードは砂漠や廃墟、荒野をイメージするので
これまた夏っぽいんですよね。特に3

せっかく衣装を作ったのにまだ1回しか撮影していないので、
リベンジしてきたいと思います。
クレアとジルも一緒です!おお、みんな女性キャラだ!ヴァルキリー以来かも(笑)
ぞ・・ゾンビも登場してくれるとか!?!
楽しみです!!







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

映画戦国BASARA-The Last Party- 感動した!  

2011/07/05
Tue. 18:07

CA3I00200002.jpg

CA3I00190001.jpg

本当にやっと見に行けたという感じで(涙)
もう この映画の良さはここで言うまでもないという周知の事実でしょうが、
本当に良かった!!
すごいですね!!プロダクションI・G様!!!
ファンを裏切らないお約束サービスや笑いどころも満載。
ストーリー展開も泣かせるし、絵も綺麗だし、
エンディングも面白かった!!最後の最後まで手を抜かない情熱すばらしい。
西川君×BASARAは最高。
上映終了後に拍手喝采が起きたというのはうなずけます。
もう1回劇場で観たいと思いました。

以下続きからネタバレありますのでご注意を☆
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

先週は映画祭でした!!!
パイレーツに続き、映画戦国BASARA、赤ずきんちゃん、ハガレンと一気に観て参りました。
BASARAに関しては最高でした!!そりゃあ映画終わって拍手喝采が出るというほどの素晴らしさでした!!
BASARA映画に関しては改めて、感動を書きたいと思います!

まず、とにかく、言いたいのはハガレン映画について!!!!!
アニメ第一期からずっとファンだった方には劇場ではなくレンタル半額デイの時くらいに観てもいいのではという感じです。
ちなみに私はアニメ一期からのファンでしたので・・映画鑑賞後のショックは大きかったです。呆然。
では誰が見ても楽しめないかというわけではありません。
主役のジュリア(もはやエドは主役ではなかった)の声優さんのファンの方は相当楽しめると思います。
ハガレンを知らない人なら楽しめるのかな?と思っていたんですが、他の方の映画レビューを見ると、ハガレンを知らないで見たんだけど、まったく意味不明なことばかりでおもしろくなかったと書いていた方がいらして、どうやら知らない方が見ると益々つまらないと感じる方もいるようです。涙

ハガレン好きの方は、ものすごく妥協に妥協してエドとアルが動いてしゃべってさえいればもうそれだけでもいいよという、まったく期待しないで、そしてハガレンではなくて、エドとアルが出会った、他の錬金術師が主役の映画であることを承知した上で観れば大丈夫かなと思います・・。
ちなみにマスタングファンの方は、観るとショックしかありません。ファンへの冒涜としか思えなくなります。
ロイは1回も戦闘シーンがありませんでした。一度たりとも指パチンしてません!!!!!絵も残念だった。
もうすでにチケット買ってしまった方、以上のことを知った上で見ればきっと大丈夫です。楽しめるはず!
だって期待して観るほどショックは大きいから・・。

そういうわけで、ロイが足りなすぎたので、ロイコス写真上げてくれと言われたので上げときます。

101226roi1b.jpg
【鋼の錬金術師】
ロイ・マスタング@LICHT RION LYNX
撮影:凛久様





以下自重なく酷評と今回の映画がハガレンではなかったと言い切る理由についてが続きます。
読みたくない方はお引き返しくださいませ!!!
映画は楽しんで観れるのが一番です!




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-07