まさかの入場規制 

2011/04/30
Sat. 11:29


マジカヨ
と思ったが マジだ
はいれん!
うっかり開場時間ちょうどぐらいに行ったら
もう入れないとな(笑)
整理券もらったので
隣接のホテルレストランで カフェタイムだ。
まったり待つさ。
ふぬぬ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日はSpray様のイベントです! 

2011/04/29
Fri. 20:34




Spray様イベント公式サイト↓
http://spray.ne.jp/10th/bunkasai.html

眼鏡ゲットしないと!
グッズなども物色して参ります(笑)

5月のBLゲームオンリーでは、御堂で参加いたします(笑)
どんだけ好きなんだ

Rを今すごい頑張ってやってます。ラブラブすぎて笑える。
画像は前作のノマ克哉。
ノマ克は 美人だ!
この画像でギン!となってPCにくいついたのはいうまでもない。
ええ御堂は変態ですよ。特に攻めは手のほどこしようないくらい変態ですが、ノマ克が悶えている姿を見て(目線御堂)楽しんでいる自分はやはり変態なので コスキャラ選択間違ってはいないようです(苦笑)
ちなみに眼鏡克哉のことも可愛いと思っています。いつになったら一回くらい攻めをやらせてもらえるのかと期待しているのだよ。

なんだこの日記、どうしようもないなwww


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

DISSIDIAduodecimFINALFANTASY
ラグナ・レウァール@LICHT RION LYNX(管理人)
lag8.jpg

先日のオンリーから、まだ興奮冷めやらぬと言った感じです。肉体的には廃人ぎみなんですが。

スコール・レオンハート@凛久様v
sk5b.jpg

sk4b.jpg


*掲載されている画像のお持ち帰りは被写体様ご本人にかぎります!

FFオンリーで入手した親子本の影響もありまして、ますます気分が高揚しており
たくさん写真をUPしたいのですが、Cureに上げられそうな写真は流石に少ないので
ブログでUPすることにv

スコールが可愛くてしょうがない。ツンデレ好きです。マジかわいい。
あまりこういう目線で見てはいけないのはわかっているが
我息子ながら・・XX(放送規制)にしか見えません。←
(しかしラグナはあくまでも父として愛してますので誤解のないように!レイン命です!)
いやーだが一方的にラグナからいちゃいちゃしたいと思うのだよ
あーースコールかわいいかわいいかわいいvvみたいな
うっかりするとディーノさんになりかねない・・何か近い要素を感じる・・。


さて、FFオンリーで撮影させていただいたゲスト様を引き続きご紹介!
背景処理にちょっと時間がかかってしまいました。
綺麗な衣装を引き立たせたかったので、どうしても背景のカヲスな荷物は消したかった!


☆ゲスト様☆

ユフィちゃんです!!可愛いのはもちろん、衣装、武器のクオリティがすばらしく丁寧で綺麗です!!
8親子好きとのことでお声がけくださり嬉しかったです!!!

ユフィ・キサラギ@朝千葉みゆる様v

yufi1b.jpg

yufi2.jpg

撮影&掲載許可ありがとうございましたvv



さて衣装制作日記の裏話。

ラグナのインナー。
今回作った中で鎧より何より、これが一番面倒だと感じた。←ダメな人
どこがといいますと、襟ぐりの処理。ww
ちゃんとくるんだよ・・普段適当だから面倒だったっという。
でもこれちゃんとしないと綺麗じゃないし、伸びなくなって頭入らなくなるしと思ってさ。
裾がつぎはぎなのはうっかり50センチしか買わなかったからww
ズボンにインするから見えないからいいんだけどねww
気に入っている点は、布がね、夏用で吸水速乾なんだよ!そして光沢があるvむふふ
仲良くスコールと布をオソロにした。自分にしかわからない地味な楽しみなのだv

110427_1909_01.jpg



次の撮影では世界感を少しでも感じられる写真を撮れたら嬉しいな!!

はああ楽しみだvv滾るvv




PS.
余談ですが昨日の居酒屋で食べた食事に、どうやら に ん に く が使用されていたようで
朝から死にそうになってます。にんにくは本当に苦手である。
明らかに目に見えてれば食べないのですが、下味とかに使用されるとわかりずらく
大変美味しくいただけるのですが、翌日に込み上げるにんにく臭に殺られます。吐血 orz
生姜のほうが好きです。

とまあそんなわけで、今日はりんごとアボガドで生きてます。










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011/11/24FFオンリーレポ! 

2011/04/25
Mon. 18:58

『ふーん、さっぱりわからんな~』byラグナ
lag6.jpg
ラグナ@LICHT RION LYNX(管理人)

ということで、なんとかかんとか衣装間に合わせて行ってきましたFFオンリー!!!
なんと2週連続の流通センター(笑)
5月連休にはBLゲームオンリーでまた行くらしいww

初めてのFF作品コスに挑戦。
以前からやりたいと言っていたセフィロスでもクラウドでもライトニングでもなく、
まさかのラグナパパ。
いつもお世話になっている凛久ちゃんへのお礼も兼ねて、彼女のお勧めする
このキャラに挑戦しました。
原作はFINAL FANTASYⅧ に主人公スコールの父親として登場、
物語はスコールとラグナ二人それぞれのラブストーリーで構成されています。
ですが今年3月に発売されたFFのディシディアデュオデシムにもついに登場!
というわけで、益々やる気出たv絵も綺麗になって衣装や髪型も若干変わって
27歳の青年としてかっこよくなって帰ってきた!わーvv
きっとスコールが心配で追っかけてきたんだよねv知ってるv

朝から同行の凛久ちゃんとはりきって、開場2時間前に浜松町カフェで朝食v

しっかし、FFコスとか本当に緊張ですよ。
その上初出しで、大勢の目の触れるオンリーとか・・・死ぬ!
と思いつつものすごい緊張して会場に出ました。
だから何度も言うように、スタジオ&ロケ撮影会撮影派のひきこもりレイヤーにイベントはものすごい
緊張の場なんですよ・・orz.
だが 同人大好きなんで、緊張しながらも並んでいる間にしっかりチェックして
いきましたv
先週の恐惶謹言の経験をもとに、カメラ等はしまったまま、まずは買い物!
(荷物置き場がないのです!)
親子本3冊ゲット!!!とても面白かった!!!
誘ってくれた凛久ちゃん、たくさん本を買うのかと思いきや、
なぜか後ろで呼吸困難になっている!?
とりあえず、早々にコス広場に移動して荷物を置いて撮影準備!!
と、カメラを出していたら・・・振り返ると・・なんで行列できてるのでしょうか・・
あの・・何もBL本とか販売してません!!!!!!(滝汗)
ってどうやらⅧの親子スキーさん達とスコールファンの方々でした。
初出しで、初合わせで、ポージングとかさっぱり打ち合わせてませんでした!
本当にごめんなさい。緊張で立ってるだけでいっぱいいっぱいの
かっこ悪さ満載のおっさんでしたwwwwwwwwww土下座号泣

ひとしきり撮っていただきまして、いよいよお互いの撮影に!!
スコール撮らせろーーーーーーーーー!!!!
いつになくシャッタースピード早く撮っていたかと思うよ。
あーースコールかわいいかわいいvvあーーかわいいvv



ではでは写真公開vv

*写真のお持ち帰りは被写体様ご本人様にかぎります!

スコール・レオンハート@凛久様
_MG_1952.jpg

sk1.jpg

sk2b1.jpg


ラグナ・レウァール@LICHT RION LYNX
lag1b.jpg

lag4b.jpg

lag51.jpg


ラグナ最後の1枚お気に入りですv銃口がはっきり見える!!!!!!
銃持たせると生き生きしますvv始めの緊張はどこに行ったかというくらい
表情が全然違ってびっくりです。写真ってリアルに出るからすごい。
だがこの時すでに終了間際でした。会場入りして2時間過ぎたころですよ。あはは
1番のお気に入りはCureに速報で1番にあげた写真です。
とにかく、衣装本当に無事に仕上がってよかったね。・・涙
毎度ながらよくがんばった。
凛久ちゃんと二人して2週連続新作とか馬鹿やらかしました。
本当に頭悪い親子ですww

そして今回も先週の謹言同じく改良箇所発見です。流石に壊れはしなかったけど、
次回5月の本撮影までに直します!!
俺はウィッグとベルト!!!!(ウィッグは今回しくじりました。ああ黒髪ロン毛とか難しい!)
毎回オンリーにポージングの練習に行っているかのようでして、今回も写真見て色々勉強になりました。笑
自分おもしろすぎる。

こんないっぱいいっぱいな二人(・・いやスコールは完璧だった!)に
スコール&ラグナ親子が大好きです!と仲良くしてくださった
天使のような方々を撮影させていただきました!


☆ゲスト様☆

なんですかこのかっこいいお二人は!!!!大好きなセフィロスとクラウドがセットでいらっしゃった!!
て、ラブラブです。どーしたことか、か、かわいい!!
なんていうか、末永くお幸せになってくださいvと言いたくなるような素敵なお二人でした!!
笑顔がまた素敵でまぶしかったです!!正直・・もっと撮りたかったです!
またお会いできたら嬉しいですv

セフィロス@SAKI様
クラウド@ムラサメマチ様
IMG_2969.jpg


そ・・そしてジ・・・ジタン!!!かわいい!!大好きなんですよジタン!
お声がけしてくださったことをきっかけに、撮らせていただきましたv
なんと、初出しだそうです!うわあああ、なんという光栄vv
年概もなくはしゃいでしまいました。

ジタン・トライバル@翼様
gitan1.jpg


記念写真とか一緒に撮ってもらってしまった! 家宝にいたします!
また、お会いできたら仲良くしてくださいね!
_MG_2010b.jpg


ジタンちゃんとスコールの貴重な2ショットは凛久ちゃんのブログに掲載されるとおもいますので
そちらをお待ちくださいv

そんなわけで・あっという間でした。正味2時間半!!もちろん撮り足りませんが
とても楽しかったです。本買えたしvv同人即売会はこれ大事。

またすぐに5月頭一番で親子で撮影会参加します!
今度は背景萌えできるところだよ!!思い切り撮影楽しんできます!

誘ってくれた凛久ちゃん、主催様、ご参加された皆様
お疲れ様でした!!












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

おはよう 

2011/04/24
Sun. 08:39

良い天気!昨日ズボン作りなおして良かった! なんとか自己満ですが 満足いく感じになりましたv
しっかり睡眠とれたし 万全である!
朝カフェでまったり朝食取るために早めに出発したぜv
楽しみ!
今日のオンリー行ったら 5月しょっぱなにも 撮影会に行けるし嬉しい!
頑張ってきます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝一番に 

2011/04/23
Sat. 12:26


オカダや行ってきたぜ!(この期に及んで…)ただいま!
昨晩作ったズボンが気に入らず…。色が暗すぎた。画像奥で丸め投げられてるボツになったズボン。
暗いかとは思って買ったが着たら大丈夫じゃん?
と思って買ったメーター200円の安布。全然上のジャケットとあわなかった!キー!(怒)
やはりプロのデザインの配色は絶妙なバランスで成り立っているのだと痛感。
で朝一で新宿行ってきた!今日は20%オフだぞ!糸は30%オフだた!やたー

この色なら完璧だっ
三時のおやつ前には作り終わる!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

きゅ…休憩 

2011/04/22
Fri. 16:24


朝から気づいたらアーモンドチョコ一粒と紅茶一杯しか食していなかった どうりで頭が朦朧とする…昨日は久々に日経平均株価が上がって良かったなあ
シーも28日に開園ですと!嬉しいv

あー あと一踏ん張りだ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

山場は越えた・・ 

2011/04/22
Fri. 10:07

110421_1939_01.jpg

110422_0943_01.jpg

いつになくサイバーだなww
インナーまで手がつかんかったが、手がセメダインとグルーガンでべとべとに
なってしまうような作業は終わった!!組みたった・・工作である
光が見えたよ・・
今日こそインナーとズボンを作って、明日ウィッグカット&セットしてメイク研究して
間に合う!!!
日曜日はFFオンリーイベントに初参加してきます!!!!わー楽しみすぎる!!!
と同時に緊張するっ ひーー
写真はあんまり撮れないけど即売会はお祭りみたいで楽しい!
わーわー 本買っちゃおうかなvv
愛息子スコールたんを連れ歩くんだぜvウザがるスコールを笑顔で引き回し隊vvvvv
もしご参加される方いらっしゃいましたらよろしくです!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

とりあえず 

2011/04/21
Thu. 02:59



パーツ取れたから寝る…
明日はバイアス作って組み立てて縁取りして
ベルト作って インナーまで作れたらいーなー …

作業しながら鬼畜眼鏡Rやったら 御堂と克哉がラブラブだった(爆)
ちなみに私はノマ克に萌える。
あー可愛い
いかんいかん寝よう

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

土台できたー! 

2011/04/20
Wed. 23:26


肩パットも入ったー!(伊達第2ではないぞ!(笑))
とりあえずいったんかたして、装飾品作る!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんか時間かかてるよー ! 

2011/04/20
Wed. 20:32



妙に時間かかてるがなんとかかんとか… てーまだ土台もできとらん!
縫い付けた後に襟が小さくてダサいことに気づき作り直した!襟大事!
ステッチもかけたぞ!
これから袖つける!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パナップ可愛い 

2011/04/18
Mon. 23:15



裁断裁断ー!

ブンチンにアンモナイト。
多分高校生の時とかにどっかの博物館で買ったものが 地震後の大掃除で発掘された!
使ってみたら大変良い感じであったv

で、おやつにお土産にもらったパナップ食べたら顔がでてきた!
可愛い(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あ…暑い! 

2011/04/16
Sat. 15:59


今日は最高の買い出し日和とウキウキしながら日暮里に出たが あ…暑い orz
薬局で即攻元気買ってなんとかしのぎ 新宿まで移動(気に入る合皮なかった。他の布とか小物は安く仕入れてきた)
ミスドで生気をやしなっているよ。

ちょっ まじ 海月姫、超おもしろい!なんか母親や兄弟の愛情とか切なくて感動するし、基本腐女子の話しでものすごい笑えるんだけど、話が進むにつれお洋服(ドレス)のデザインとかお洋服作り、ファッションショーとか 素人のヲタクが一生懸命作ってブランド立ち上げて、 なんていうか レイヤーの気持ちをものすごくくすぐるんだ!!
日暮里とか
新宿オカダ屋とか出てくる(笑)
キャラクター一人一人が ものすごく引き立っていて(みんなおかしい)、魅力的ですごく面白い!
電車とかで読むと思わず笑ってしまってこらえるの大変だよ(笑)
流石 賞とっただけあると思った!

るりさんから1~6巻借りたんだけど、(昨晩一気に読んだ。笑)ちょうど先日7巻発売になったみたいで、このとおり買ってしまったよ(笑)
月海可愛い!
ドレス可愛い!
クラゲドレス…作りたい!←落ち着け


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

手料理vv 

2011/04/15
Fri. 00:47

感激だ!
美味しかった!!!!!!vvvvvvvvv

110414_2034_01.jpg

るりさんちにディナーに呼んでもらった!!
シャンパンとイチゴ持参で行きました(笑)
美味しかったよーーーーハンバーグ!!!!30分でつくるなんてすごい!
3個は軽くいけるvvv美味だった!!
ありがとうありがとう!!
ご近所づきあいとか、マジ嬉しい!!
遅くまで話しても歩いてすぐ帰れる(笑)

110414_2015_01b.jpg
これ、るりさんちにかざってあった。超かわいい。女の子らしいなー。笑
にんじん育ててるんだって!か・・かわいい

今日は新しい合わせの約束もできたぞ!!日程はまだ決まってないけど
前向きに約束してもらった!!!ふふふ 新しい試みをするのだよ。
そして もしかしたら ざくろも合わせできるかも!!やったvv
薄蛍やってくれるかも!!ですよ!

110414_2015_02b.jpg

ちょ!びっくり!
るりさん雑誌にボランティアコスで掲載されとる!プリキュアで!
可愛いじゃないか!笑顔が良い!!
本当に優しい人柄が溢れてるなー。涙

真田の没衣装の炎のデザインが緻密に計算されていると褒めてくれた(涙)
よくぞ見抜いてくれた!この地味ながんばりを!!!
よくわかったね!?と言ったら
もう何年つきあってると思ってるの?って言われたvv
なんか感動v

自慢の可愛い妹です!癒された。
今度マゴイチをカメコってきますv



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

4/2炎の蜃気楼 桜合わせ 

2011/04/14
Thu. 16:19

IMG_2557bb.jpg

仰木高耶@はじめ様
直江信綱@LICHT RION LYNX

撮影@凛久様


去る4/2、桜を求め行って参りましたv秦野!!
そしてお約束の駅弁。
IMG_2420.jpg
小田急電鉄楽しいvvv新宿で買って行きました。美味しかった!笑

高耶さんとは2回めの合わせです!
今回はストーリーを追ってというよりは、自然のロケーションを生かせた雰囲気写真が撮れたらいいなーと思い
行って参りました。暖かい雰囲気の優しい写真が欲しかったんです。
小説ではアクションや悲しく辛いシーンが目立ちますが、そんなストーリーだからこそ
より引き立って心に残るのは暖かで優しい、心に染みるシーン。
必ずそういうシーンでは豊かな自然の中にいることが多いです。
ま、そんなわけで気張らずに楽しく撮影しましょう!!と行ってきました。

IMG_2387b.jpg

_MG_1137b.jpg

この日は最高の晴れ!!!気温も暖かで、本当に春の気持ちの良い日でした!!
1ヶ月コスを休んでいたので、とてもソワソワしましたが、3人とも2回目の合わせということもあり
かなりリラックスして撮影できたように思います。

高耶さんをやってくださった、はじめさんの表情が本当に良くて
改めてデータを見直して本当に行って良かったと思いましたv
カメラマンで来てくださった凛久ちゃんも楽しんでくれて良かった!

私も高耶さん撮らせてもらいましたv
中でもこの1枚気に入っていますv光と風を感じる自然の優しさに包まれた高耶さん。
高耶さんぽいなーと思っています。
IMG_2442b.jpg

そしてこの写真!これぞ高耶さんという!!!凛久ちゃんが撮ってくださったものです!!
はじめさんに我が儘言って膝立ちしてもらいました。コンクリートに膝立ちとか痛いの承知で
お願いしてしまいました。でもやってもらって良かった!!構図もすごくいい!!高耶さんである!!
8_largeb.jpg

この写真気も大好きな1枚です。悲しくない直江。高耶さんとの貴重な穏やかな時を純粋に楽しんでいます。
_MG_1139b.jpg

今回も良い写真がたくさんあって選ぶのにもすごく時間を要しました。
Cureも合わせじわじわUPしていけたらいいなと思っていますv

早速、カメラマン凛久氏が自己のサイトに編集してくださいました!!
よかったら是非見てくださいv↓↓

【2011/4/2 秦野/炎の蜃気楼 - ミラージュ - 合わせ】
http://rinc1122.jugem.jp/?eid=27 ブラウザにコピペで飛んでください☆

ふふふふ凛久ちゃんも撮らせてもらったvv
IMG_2421.jpg
気持ちよい日だったのがすごくよくわかるだろv


アフターは新宿で、とてものんびりできて嬉しかったです
気づいたら主従についての談義になっていた。爆
この3人主従大好きです。
だがただ一つ違うのは、俺が執事、参謀には萌えず、主人に萌えるということでした。笑
綺麗可愛い主人萌えです。別に尽くすことが好きなわけでも従うのが好きなわけでもなく。
あ、話がそれた。笑

はじめさんからも美味しいケーキ(フィナンシェ!!好きなんだ!)とプレゼントを
いただいたよ!!!
大事に使わせていただきます!!!涙

本当に気持ちの良い最高の春でした。今年は桜も地震にびっくりしてしまったんだろうな。
咲くのがずいぶんと遅くなってしまったようだけど、この日一日で
まだ蕾だったところも夕方にはずいぶんと花が開いておりました。
春の訪れを感じられて嬉しかったな。

次の日はまるで正反対に冬の寒さだったんだけどね。(2連続で行ったので。笑)

本当に2名ともありがとうございました!!
また是非よろしくお願いいたしますv


最後に今後の予定を☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サイトDATAも同じ内容で更新しておきました。
3月まるまるお休みでキャンセルを入れたので4月以降で分散して計画たてなおしました。
日程いろいろ変わってます☆

2011.4.17 ポートレート撮影
2011.4.24 FFオンリー コス参加 新作!
2011.4.30 sprayイベント 遊びに・・
2011.5.1 プライベート予定あり
2011.5.3 FF合わせ 撮影会
2011.5.4 スパコミ コス参加
2011.5.5 BLゲームオンリー コス参加
2011.5.7 シュヴァリエ 合わせ
2011.5.8 咎狗合わせ
2011.5.14 咎狗合わせ
2011.5.29 マゴイチ&鶴姫 カメラマン参加(真田出すか検討中)
2011.6.5 BASARA 没第二合わせ
2011.6.12 ざくろ合わせ新作!
2011.6.26 DHオンリー 一般参加 買い物!!!

というわけで6月までうまったなこれ・・という感じです。5月がえらいことになっとる。爆
夏はバイオハザードやりたいです。
アリスインワンダーランドもやりたいところですが・・
うーんこれは夏明けまで持ち越しか。

ちなみに、平日夜とかでしたら食事とかOKです。
修羅場ってなければ(笑)
新作初出し1週間前は修羅場です。

さて、容赦なく次はFFの衣装にとりかからないといけないんだなvvはははは
3月休んだしわ寄せです。
とりあえず、買出しと週末ポートレート撮影!!!嬉しいなー久しぶりだ!!
ロリータちゃん撮ってきます!!!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011年4月10日恐惶謹言!速報 

2011/04/11
Mon. 23:07

できたーーーー
参加できたーーーー!!!新作衣装で!!!! 涙orz
痛みに耐えてよくがんばった俺達。感動した!!

朝の電車で凛久ちゃんと語りあい。

なんと凛久伊達とはかれこれ1年ぶりの合わせです!前回はいつだったかと思えば
まさに昨年の4月の上田でした。凛久ちゃんに桜前線とともに真田が帰ってきたと言われ受けました。笑
真田寒いの苦手なんで春になると奥州に来るという妄想。

リンクちゃんとは第一衣装のいつもの自分真田ではなくイメージを変えた没衣装で挑みました。

ファンの間で言うBASARA没衣装とはゲーム戦国BASARAの志水アキさんデザインによる衣装設定で
コンセプト画となったもとのデザイン。

↓これ
110411_2100_01.jpg

真田の髪が長いです。
出来上がったゲームになると、後ろ毛の尻尾はそのままですがもっとつんつん短髪なのは皆さんご存知の通り。
この設定画だと顔もだいぶ若い感じ。
というわけで、今回は今までのイメージを変えて思い切って少しオリジナルな気分で作ってみました。
メイクもウィッグも変えました。
いつもの第一の真田をやる時は土林氏のイラストを全体のキャラ像としてやってるのですよ。
すごくかっこいいソルジャーな感じ。(若干真田太平記イメージも入っている。)
でもメイクはポリゴンの方を参考にあまり描きこみすぎずにしてました。
で、今回のメイクは(特にアイメイク)土屋氏のイラストを参考にさせていただきましたv
土屋先生のイラスト大好き!!
なわけで、志水さんと土屋さんのデザインのミックスでのイメージとあいなりましたv

イベントでの着た状態で自分カメラで衣装作製がんばったところの写真を撮っていただくのを忘れたので
衣装だけ撮りなおしてみた(笑)

IMG_2829.jpg
まだ部分的に未完成なんだよ!!!
とりあえず人様の前で着れるであろう基本的な絶対最低必要なところまでは出来たという感じです。
鎧部分がいかんせんまだ板みたいな状態です。第一初出しの時と同じ状態(笑)。
イベントにて改良しないといけない箇所もたくさんわかりました。

IMG_2834.jpg
この腰巻の裏地!キラキラする赤布。凛久伊達と色違いオソロなんだ(笑)
一週間前に一緒に布買出し行って、布見ながら思いつき決めました!
こういうのできるの自作ならではで楽しいと思う!さりげなくチラ見えするときのこだわりだぜv

ではイベントでの撮影画像をゲスト様写真も合わせてv
今回はCureではなくこちらで速報とさせていただきます!
後ほどCureにもUPできたらいいな。

伊達政宗(没衣装)@凛久様
真田幸村(没衣装)@LICHT RION LYNX

IMG_2761.jpg
ほら!伊達の裏地が青くきらりと光っている!!ね!!かっこいいでしょ!!
伊達衣装のなんと見事な!!羽織の蒼が味があってかっこいいし小手とかすごく好き!
俺ももっとがんばって作りこまないとな!次回の本撮影までに改良しておきます!!

IMG_2794.jpg
肩のトゲトゲができたよー(笑)3コ前の記事で泣いてたやつ。
第一作った時の在庫粘土を使い切れて良かったv手が腱鞘炎になりました。苦笑
ああ伊達の肩の羽織が△に立っているのがかっこいいいいいい!!
やたら衣装のことばかりを話しているのは作製修羅場明けだからですv
凛久ブログを見ると同じように制作日記が書かれていておもしろいです(笑)


今回は衣装が部分的に壊れたり(本当に作りがあまかった。orz)武器が分解したりっひいいいい
なんと・・・なんと・・まさかの真田の尻尾がとれました。号泣!!!!大事件続きでした
冷や汗がどばーーーーーっと出ました。
優しい方が走って拾って持ってきてくれて、号泣
本当に本当にお優しい!!!!!ありがとうございました!!!
お名前を?!と聞く余裕がなく本当に面目ない。あれをパニックというのですね。
その上、そんな時にかぎり、撮影の列が出来ていて待たせてしまい・・もう討ち死にするかと・・
本当にダメレイヤーでごめんなさい。
今までと同じように作ったのに初めてですこんなことは!!
メーカーを変えたので毛がつるつるしてたかもです。改良します。
そしてなんと、初対面の一般参加の方が髪を結わくのを助けてくださいました。うううう
本当に本当にありがとうございました。みんな本当に優しい方々ばかりで。うっうっ
武器落ちた時は大丈夫ですか!!?と駆け寄ってくれる方とか。感激しました。みなさん大好きです。
本当はもう一度お会いしてきちっとお礼がしたいですが
まずはここでお礼をさせていただきます。

そんな皆様の優しさに支えられてなんとかイベントを終えることができました。うう良かった。
本も残り1時間で買うことができました!嬉しい!
サナダテ2冊にダテサナ1冊。すっごくおもしろかった!また素敵な作品を作るサークルさんに出会えて嬉しい!
すごくかわいい真田カンバッチも購入したぜvカメラバックにつけたv

そして、オンリーイベントの醍醐味は交流。
また大好きな方々にお会いできましま!!!大勢の中見つけてくださり、お声がけしてくださり
ありがとうございました!!
キュアで見てくださっていると一般参加で会いにきてくださった方、
久しぶりにお会いできたコス友の方、
とても嬉しかったです!
あの3月の震災の後だからでしょうか・・いつもに増してお会いできたことに感動してしまいました。
少しテンションがハイだったかもしれません。
お恥ずかしい。
でも本当に会えて嬉しかったです!みなさんの笑顔忘れません!


ではではゲスト様お写真紹介v

オンリーイベントなので現代私服バージョンでいらっしゃったヨウコさんv
むっちゃかわいい!(真ん中の真田幸村です)
ご同行の皆様も一緒に撮影させていただきました!
同人現代ネタとかも大好きなので萌えました!!!
みなさん笑顔がとっても素敵で、賑やかで癒されました!

真田幸村(現代私服br.)@ヨウコ様
猿飛佐助(現代私服br.)@御崎ばん様
長曾我部元親(現代私服br.)@しい様
毛利元就(現代私服br.)@あきら様

IMG_2803.jpg

本当に久々にお会いした繭さん咲結さん!!
更衣室に入った時から見つけて声がけしてくださり会お会いできて嬉しかったです!
本当に二人ともあいかわらずかっこいい!!
撮影しあうことが出来て本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!
とても楽しかったよ!涙 

伊達政宗(第二衣装)@繭様
真田幸村(第一衣装)@咲結様
IMG_2748.jpg

記念に繭さんに写メをいただきました!嬉しいです!涙 うっううう
110410_134426.jpg


そして、アフターでは吉乃さんにお会いしました!!!もう何ヶ月ぶりだ??
会えて良かった!!!!会うたびにお美しくなられるのは気のせいでしょうか?
最近通っている新宿てまり寿司で食事を。楽しい時間をありがとうございます!
吉乃さんも3月が誕生日でプレゼント交換してしまいました(笑)嬉しい!
ジルスチュワートのバスソルト!
香りフェチなんですよ俺。とても好きな香りでした!
帰宅後早速使わせていただきましたv疲れた体に最高だったよ。

jiru.jpg

みんなにまた是非お会いしたいと思います。震災後から友人に会うと泣きそうになるくらい嬉しいです。
生きてる喜び実感します。

本当にありがとうございました!

そして凛久ちゃん!!是非没衣装合わせ本気撮影しようね!!城で!!
楽しみにしています!お疲れ様でした!!































[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

でーきたー! 

2011/04/09
Sat. 20:54


真田没画頭出来た!
このディスプレイ用頭ちっちゃいので前髪かぶるとちょうどよいです。
さあ 風呂だ風呂だ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

よっしゃ 

2011/04/09
Sat. 18:34


細かい装飾は本撮影に合わせるとして、なんとか着れるとこまで出来た!
後はこいつを真田の頭にするだけだ!
没衣装設定画のイメージで今までより長めの感じで作ってみようと思う。
頑張るぜっ
失敗したらいつもの使いますw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

burning 

2011/04/07
Thu. 18:32


真田は燃えてないといかんからな…
面倒くさがらず モチーフ型紙とることに…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

24個… 

2011/04/06
Wed. 22:11



トゲトゲをあと24個作らなければ… 第一は36個だったから少し少ない…だがしかし…あー
もんぺ形になったからあと腰巻きの土台を作って あした鎧関係作って金曜装飾終わらせて 土曜日ウィッグ作る。わーおv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっとしかない 

2011/04/05
Tue. 21:25

moblog_e63bdc76s.jpg

着るところちょっとしかない…
あーあーあー がんばれ俺ー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4/3秦野イベントゲスト様☆乙女妖怪ざくろ☆ 

2011/04/04
Mon. 20:20

あああああ楽しかった!!!
4/2、3と2日連続で秦野まで行って参りました。プチ旅行だった(笑)
山に囲まれてとても綺麗なところです!空気がおいしかった。
4/2は炎の蜃気楼で高耶さんとの2回目の合わせ!!!
4/3はテニスの王子様TAT(手塚×跡部×手塚でTATと略すそうです)のカメラマン参加でした!

コスも撮影もとてもとても楽しかったです(涙)

4/2の炎ミラ速報写真は先にCureに上げさせていただきました。
ちょこちょこUPしたいと思います。
1ヶ月ぶりのコスはなんだかとてもソワソワしましたがとても楽しかったです!
テニプリ撮影と順次改めてレポしたいと思います。


ゲスト様v
4/3のロケハン中にお声がけさせていただきました、乙女妖怪ざくろのお二人です。
大好きな作品でしたので、撮影させていただけてとても嬉しかったです!!
さくろはとってもキュートだし、総角はキラキラ優しそうな雰囲気で、キュンキュンしました。
衣装も手作りで、愛がたくさん感じられて感動しました。

ざくろ@如月イチ様
総角景@懐都様
110403g-zakuro1.jpg

110403g-zakuro2.jpg

110403g-zakuro3.jpg

ありがとうございましたv


さて、私はしばし衣装作製に入りたいと思います。
出来上がるか謎ですが・・が・・・がんばってみます。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

嬉しい、生きてる実感 

2011/04/01
Fri. 02:31

4月になったね。春を迎えられて嬉しい。涙
今日はるりさんと食事!るりさんがご近所に引越して来てくれたので、
電車気にせず地元ジョ☆サンとかで0時過ぎまで語り明かせるとか!!!
駅前で『じゃあまたね』とか、お互い徒歩で帰れる距離とか!!!
やばい楽しい!!!嬉しい!!!
今、はじめてこの地元駅の良さと一人暮らしの良さを知ったよ。
不動産屋にここは飲食店や飲み屋も豊富だから電車気にせず飲めますよ。
とかいう売り文句をふーんと聞いて、あんまり地元じゃ飲まないから
関係ないし、ここは交通の便だけだと思っていた。
久しぶりに映画を観ようかとも約束した当時は言っていたけど
この状況下だし今日は食事に変更して正解。
たくさん話を聞けて楽しかった!!
その上、BirthDayプレゼントももらったよ!!!例年になく嬉しかった。
覚えていてくれてありがとう。涙
去年はケーキ焼いてくれたし!むっちゃ嬉しい!

月のプロジェクターと蝋燭に燭台とライター、そして紅茶。なぜ、私が月や天体が好きだとわかった??!!
そしてこの燭台、センス良いなー!るりさんらしい!
IMG_2365.jpg

早速、天井に月写してみた。綺麗!すげー感動!
高校生のころ、部屋の天井に暗くすると光る月のシール貼ったりしたことあったの思い出した。
すごいなー、好みわかるの。
なんか・・忘れかけていた何かを思い出した。い・・癒された。ありがとう。涙
IMG_2367.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-04