 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日暮里 

2011/03/31
Thu. 17:29


ついに3月も終わりに。いよいよ明日は4月か~。しみじみ。
そわそわしっぱなしの3月だった。
バベルの教訓をもとに部屋のいらんものを一掃。
壊れた時計の後継者、新しい時の友を入手。
かけ時計はやめたよ。 壊れても後悔なく、消費電力も少なくリーズナブルでいて 丈夫そうなのにした。
つくづく 今回のことで思い知ったからな。自分が持っていけるものは少ない!
そして物は壊れる。
地震に負けない部屋にするのだよ。

日暮里にて真田の布ゲット!布見ると心落ち着く。
また一週間で作る。まーしゃーない(笑)

日暮里は桜がちらほら咲いていたよ。土日にはもっと咲くといいなあ。
春の撫でられるような柔らかい風を感じて桜を見ると、とても気持ち良い!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

シンジ君 

2011/03/26
Sat. 16:43

君を見るとほっとするね。
38939629_v1301117713.jpg

明日はざくろ合わせの予定を延期したので しゃらこさんとりんこちゃんと 計画立て直しの打ち合わせしてきます!
友人との再会が 何より嬉しい!元気でいたら コスはまた必ずできるからね!!

そういえば イクスピアリが28日から営業再開するとのこと!良かった!少しずつ少しずつ 復活していくね。経済が動かなければ、国は死んでしまうからね。ディズニーリゾートは平和の象徴だと思っているので、日本が立ち直る時にはきっとまた 夢を見せてもらえると信じてる!
それを楽しみにがんばろう!義援金も毎月送るよ!
もし また何かが起こっても負けない。

今回のことで レイヤーやってて本当に良かったと思いました。国も関係なく励まし合い、こんなに素敵な人との繋がりが持てたこと 嬉しく思います。
メールが本当に嬉しかった。
Cureってすごいサイトになったね。大好きです。
レイヤー活動は やめないよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ありがとう 

2011/03/26
Sat. 00:19

110325_2248_01.jpg

あらためてお礼を。(上画像、プレゼントでいただきました。笑)
今月は誕生月だったのですが、大震災ありましてそれどころではなかったので。
当日は携帯が死んでヨドバシに一人走るという、なかなか味わえない誕生日でした。
前日におめでとうメールをくださった方、すごいですね、何を予知してたのか(笑)

ですが・・私はあの日、あの状況の中で出合った笑顔を一生忘れません。
天使を見た思いでした。もしかしたら私は野良犬みたいな顔してたかもしれない。
日本の接客ってすばらしい!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

110324_1658_01.jpg

上画像はLOVELESSお気に入りの表紙。1巻と5巻の表紙が好き。
本を読むと心が落ち着くので、少し気を休めたい時、電車の移動中とか寝る前に炎ミラ小説読んだり、
LOVELESS読み返してみたりしています。
世の中、戦争とか一触即発の状態で、みんなぴりぴりしてるんだね。
自分も、かなりサバイバル戦闘モードで過敏になっています。
これも太陽のせいですと誰かが言ってました。
そうかもしれないね、磁波激しく乱れまくってるから、人間の精神にも障害起こしても
おかしくないかもな。
カルシウムを摂取しなければ、絶対足りてない気がする。
ささやかなメールに癒されています。

今日は朝から自分ビジネスで駆けずり回ってました。
サラリーマンやめたので今私は自由に動けます。ちょっと足止めを食らいましたが
良い方向に転換していきたいと、今ものすごい大きなうねりが出ている世界から目が離せません。
本当に一生の間に体験するかしないかの、ものすごいことが起きているんですよね。



ちょっと話それますが、自分は相当なドSなんじゃないかと気づきました。
うすうす そうかもと思ってましたが、
いよいよ自覚するようなことがありまして(苦笑)。
性分かもしれません。むしろ悪化したような・・なぜこうなった?
適度に自重したいと思います。


どうやら4月の一番は、再び炎ミラで始まります!
色々計画が前後しましたが、慌てずに取り組んでいきたいと思います。
衣裳新作出きるかは謎ですが。
I entrust all to a hand of God.


直江*高耶 
110320_1111_01.jpg
この1枚に2人のすべてがつまっている気がする。


最後に こんな落ち込んでる時こそ 惣流・アスカ・ラングレーに叱咤激励に叫んでもらいたい!!!

このブログを見ている私と同趣味の方で 五体満足にも関わらずうっかり負け気味な人は観るといい!



涙。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

影響受けやすい 

2011/03/22
Tue. 02:24

と言われようがなんだろうが
違うなら違うでもかまわないから、もう少し可能性の研究をして欲しいんだ!!国に!
あとマスコミに!

もう本当にいやなんだ!こんな悲しいこと。
100年に1回ぐらいの規模の地震っていうけど、
実際2004年にスマトラ島沖でマグニチュード9.1~9.3クラスが起きてて
その後ほとんど毎年マグニチュード7~8クラスが来てるってわかったし、
太陽様の様子がやっぱりおかしいそうですよ。
あんな大きな自然災害の前では無力すぎて、大切な人たちをどうやって守ればいいんだよ!
て、真剣におもっちゃったわけです。
自分死んでも好きな人は守りたいでしょう?
今後の対策にかかっているかと。

ヤフーニュースから
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110303-00000002-natiogeo-int

情報に信憑性ないからもっと調べろと言われたので
PCにかじりつてました。
いっぱい、色々出てきました。

戦争やってる場合じゃないよ!と 思います。

今後もこの地味な調査は風化させることなく続けようと思います。
落ち着いてくると 忘れてしまうのが人間(恐いこと辛いことは忘れないと生きていけないからね)。
でも私は、忘れて前に戻るのではなく、新しい生き方にしたいと思った次第です。

まぁ、4月になりましたら、またコスの話とか好きな趣味の話題をしていきたいと思いますがv
随分と・・・中身に衝撃が加わった大事件だった・・
不思議な感覚がします。

コス復帰したら落ち着くかな(笑)

ああ そうそう 私 眼鏡克哉のコスをやる機会ができるかもしれないv
まぁ、実施はしばらく先だろうけど、嬉しいお誘いいただきました(笑)

桜・・楽しみだな 涙涙涙






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おかしい 

2011/03/20
Sun. 01:07

太陽原因節を力説したら むっちゃ笑いを提供してしまったようです。私はいつでもいたって真剣だ!

人間は科学の力で対抗するしかないんだ!と話したら それはガッチャマンのクオリティ(中2)だと…
くそー!(まぁ、なんでも楽しんでもらえたらいいけどさ)
だが 諦めず先のアクションに進んでみようと思う。

生きて笑って 食事をして 安心して眠ることができることに
心から感謝を。

みんなに会えて良かった!

日々 勉強させてもらっています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

太陽と大規模地震の関係? 

2011/03/18
Fri. 00:36

なかなか余震おさまらず 今回のは 本当にきてますね。
もう
本当に衣装作り出す気になれませんが、ヤシマ作戦(節電!被災地に電気を送れミッション)だけはこまめに実施。


昨晩 どうしても ここ一連の地震が(ニュージーランドに続く)関係ないとは思えなくて 素人考えなりに考えても 太陽の影響じゃないのか?(映画じゃないけど、潮の満ち引きも太陽さんの引力でしょ)って思っちゃうわけですよ。みんな気づいてたの?知らなかったの私だけか?

で、太陽の現在の状況から過去2.3年を調べたら、ちょうど2009年にNASAで2011~2012年のころに コロナが活発になって太陽風による磁波の影響で 機器に障害がでる可能性あるって予測が出てて、 で
現在の太陽状況調べたら 今年の1月ごろから コロナホールの拡大が始まってて
3月にはフレアの発生が活発になり
10日には大規模なフレアが発生していて太陽風の磁波がに向かって放出
11日はフレアの発生が続いて
12日はフレアは弱くなってきたけど
磁場が強まって激しい磁場圏活動が発生

13日から15日まで小規模フレアが発生

16日には 太陽風は平均的になり 太陽は穏やかになりつつ

17日は小さなフレアが発生したけど 太陽風は低速

ニュージーランドからの地震といい
そして10日の大規模なフレアの発生。
まで太陽風の影響がくるのに少し時間がかかるとして11日の大地震。
しかも
今日ニュースで
11日にシステムが作動せず住民の携帯へ津波警報が送信できなかったと言ってたし(これまさに電子機器への影響)
この余震の感じとか…


こうも偶然がかさなると
太陽の影響では?と思うわけですよ
なんとなく
太陽の動向見てたら大規模地震の予測つくのでは?

と、
ちなみに この情報が正しいかの確証はまったくないので(宇宙天気予報してるサイトさんからの情報です。あくまでも太陽状況を報告されているサイトで地震との関わりは一切話していないです。)

私としては
マスコミに地震研究者の方だけではなくて天文学の専門家もお呼び頂いてご意見を聞きたい(天文学かどうかもわかりませんが)。実際のところ 本当に太陽さんどうなの?と聞きたいんですよ。

もしね この太陽の変化に関係あるなら 太陽予報を気象庁に取り入れていただき
地震も津波も
直前10分とか5分とかじゃなくて もう少し前に構えてられるわけだよね。
場所限定できなくても 今太陽の活動が異常に活発だから世界的に注意しててね。みたいな感じで。
構えておくのとおかないのとじゃ偉い違いかと。

というわけで 私は天気予報と合わせてこの太陽予報も毎日見とこうと思った次第です。
本当に マジで NHKさん天文学者さん(太陽と地球の関係を研究する学者さん)呼んでくれないかな。
こんな素人の私でさえ
そう感じるんだから
他にもそう思ってる人いるよね、きっと。
なんで こんなことを考えてるんだと言えば、何かトラブルがあった場合に 次のもしもを防ぐ為の対策をと考える性分で。
馬鹿の考え休むに似たり と言われればそれまでですが。(苦笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

気合! 

2011/03/16
Wed. 10:56

昨晩の震源地、静岡 震度6+ 昔だったらほとんどの建物が倒壊してたよね。
建築技術の発展に、改めて感謝。
本日までに救済された方2万5460人!ですが同数以上が孤立状態でサバイバル。

どんな困難な状況であっても、生き抜こうとする強い意志を持ちつづけること!!

「仲間が いようが いまいが、困難な状況なもとでは、
絶望感や恐怖心、ショック、孤独感や倦怠感といった情緒的な問題が必ずわれわれを襲ってくる。
さらに加えて、けがや痛み、疲労や飢餓、渇きが生きる意志をそごうとする。

そんな時、これらの障害を克服し、最悪の事態を避けうるのは、生き抜こうとする強い意志を備えることである。

これが、われわれの生還のチャンスを拡大するのだ」

『サバイバルマニュアル アメリカ陸軍』鄭 仁和 訳・編


私も気合を入れなおしました。

昨晩の大きな余震の後、
頼むから落ち着いてくれガイアと、地球に語りかけてしまったよ。
地球を大切にする。だから落ち着いてくれ!!と
若干電波であるが・・そんな気持ちになりました。

私は私なりに動きます。パニックの時こそ全体を見ないと。
皆さんと声をかけあい、励ましあう中で、視界が広がりました。
ありがとう!!

しかし 本当に携帯電話・・これを発明した人はすばらしい
太陽電池になればもっとすばらしい。
太陽電池の時計はあるのに。
今の技術なら絶対できるとおもうのだけど?
今回の災害をふまえて、是非太陽電池で動く携帯を!!!








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

TOMODACHI作戦は今どうなっているのだ? 

2011/03/15
Tue. 21:27

毎日こんなに頻繁にブログを更新してるのは未だかつてないです。
応援すること、今はこれしかない。

TVのニュースでわからないことがある。
アメリカの友達作戦はどうなったのか??と、そもそもその作戦てどんなだ?
原発のことも心配だったので、アメリカだったらそんなんすでに専門家が来てるのでは?
と思ったのですが・・どうも東電と自衛隊で処理している??

まずは今ネットで話題になっているというオバマ大統領の演説。
映画「インディペンデンス・デイ」のパロディだそうで。
アメリカのプレジデントらしい!・・感動しました。
東京都知事もここまでとは言わないが・・もう少しなんとかならんかったのか?

まずは読んでください感動します。涙

救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。


今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがどういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。


そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。

諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。

”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。

その日こそ、我々は真の独立記念日を祝うのだ!

アメリカ軍作戦名「Operation Tomodachi」


・・本当に 感銘を受ける言葉です。言葉の威力は偉大。
地震がおきる直前には沖縄への悪口でアメリカが謝罪に来たりしてたけど、今こうして態度で表してくれてる。


で、作戦内容なんだが以下のサイトで写真付きで出ていた。なるほど・・
http://matome.naver.jp/odai/2130015329848780001

すごく情報がまとめられてて、各ニュース記事のリンク貼ってあって見やすい。
こういうのTVじゃわからない。しかしすごい規模だ。
たしかに陸路絶たれてるんだから空からの救援がメインとなると空母必要だよね。


自衛隊と米軍、各国の救援の協力で地震発生からの孤立してしまった被災者の救助者数は約9700人。

毎日死者の数ばかりが増えてるけど、救われている人も確かにいる!
今日、ついに生存者2名が発見されたとのニュース。
津波に流されて、倒壊した家屋に埋もれて3日間、まだ生きてる人がいる!すごい生きる力!




しかし・・やっぱり 原子炉の専門家来てるんだ・・。??
現場には入らずブレインとして来てるってことか・・?どうもまだ力発揮されてないような。
ニュースでは救済に来たよ。しか言わないから全然わかりません。

がんばれ!!!救援要請できないところもどうか発見してもらえますように!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

菅総理も必死だ・・(追記) 

2011/03/15
Tue. 12:45

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031508240017-n1.htm

原発・・東電の人も命がけ!緊張が絶えない
原発の爆発、チェルノブイリの原発事故を思い出す・・・
東電の方たちにまかせっきりだけど・・
なんだか 現場では少人数でがんばってそうで(涙)
国連の軍とか・・手伝うことはできないだろうか????
が・・・がんばって !!!!

義捐金募金に郵便局行ってきます。
撮影会参加を取り止めた分 費用が浮く!
自分のこともなんとかしないと いけないと 保険会社に電話したところ やはりこの震災での被害報告すごいらしい。被害状況写真撮っておいてくれと言われたからがっつり撮っておきます。

追記
読売新聞でこんな記事が…

放射能汚染の懸念が一層高まる事態に、自衛隊側からは怒りや懸念の声が噴出した。関係機関の連携不足もあらわになった。
3号機の爆発で自衛官4人の負傷者を出した防衛省。「安全だと言われ、それを信じて作業をしたら事故が起きた。これからどうするかは、もはや自衛隊と東電側だけで判断できるレベルを超えている」。同省幹部は重苦しい表情で話す。安全だと言われれば、危険だと思っていても信じてやるしかなかった」。別の幹部は唇をかんだ。

(読売新聞3/15)

そう…でしたか…
やはり これは 国連にSOSでは?

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ずっと祈ってます 

2011/03/15
Tue. 02:35

改めて・・
東北関東大震災にて亡くなられた方に心からご冥福をお祈り申し上げます。

日々増える命を落とされた方の知らせと、被災地の方の悲鳴にとても心が痛いです。
悲しいです。

今月はコス合わせの予定が3回ありましたが、すべて延期といたしました。
正直 コスをする気持ちになれないのです。
節電の気持ちもあります。
ですので、せめて 今月一杯は自粛し喪に服したいと思います。
もし写真を楽しみにしてくださっていた方がいらしたら、ごめんなさい。

早く早く一刻も早く 救援物資が届きますように!!!
要請のあった地区だけではなく、要請のできない地区にも早く救済を!!
菅総理!!!!!ほんとお願いします!!
一人でも多く救われますように!ご家族の方と再会できますように!
不幸にも家族をなくされてしまった方、悲しくて悲しくて生きてられないような気持ちになっても
どうか・・どうかがんばって生きてください!!!
生きていたら きっといつか良かったと思えるときが必ずきます!!
祈ってます!
何もできなくてごめんなさい。

がんばってください! 祈ってます






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

東北関東大震災義捐金について 

2011/03/15
Tue. 00:11

みなさんもすでにご存知かと思いますが
自分メモの為にも記載しておきます。

郵便振替「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」(口座番号は00140-8-507)
振込み手数料は無料。

通信欄か義援金名欄に「東北関東大震災」と明記。
受付は9月30日まで。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あれほど 追記:帰ってきました 

2011/03/14
Mon. 12:50

行くなと行ったのに親父が茨城に行きやがった

親父、かなりボケてっから心配だし今日は実家に行くかと思ったら…これだ!

馬鹿か馬鹿だな ガソリンないってのに なぜ 車で行く
高速使えたらしいけど(この状況で高速使う気がしれない)
茨城も 道路割れて 液状化してるって
大変だな‥

何がパーキングで茶を飲んでるだ イラっorz

追記:
親父 ・・無事に帰りついたようです。(16時過ぎに連絡あり)
とにかく無事で良かった。帰ってきた連絡と同時に余震来て・・
本当に運の良い。orz
今日こないの?(のほほん)だって・・今日は行くのは見送りました。
電車ほとんど動いてないしな。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

携帯入手! 

2011/03/13
Sun. 16:35

やはり朝になっても回復せず
ヨドバシに走りました。
各店舗長蛇の列で 地震があってから私と同じく携帯壊れた人や、とくにテレビ売り場がすごい混雑でした。
待ち時間長くて不安でしたが、やっと今携帯入手!(昨晩9時以降、東京で大きめ余震があったころからこの時間までにメールくださった方、申し訳ないですが受け取れませんでした。T_T。Cureへのメッセの方がスムーズに届き後で見れますので何かあればそちらへお願いいたします!涙)
携帯はサバイバル性重視で G’zOneに即決。耐水、防塵、強度
重視!もう壊れないでくれ(T_T)
こんな時でも 笑顔で頑張るヨドバシ店員さん達に感動しました。本当に助かった。涙
お客さんの中には、『家にいると不安で気が狂いそうになる』と話している女性の声が聞こえてきました。

今日の13時過ぎのNHKの報道で今回地震のあった地区には震度7以上の余震の可能性が今後2、3日の間に起こる可能性があるとのこと。
非常時に備えて、薬、保存食、ポカリスエット等買ってきました。
保存食系はほとんど品切れしてたけど、まだかろうじてあった。
スーパーの皆さん、お疲れ様です!そしてありがとうございます。涙

被災地の方、震源地付近の方、不安でつらい時間が続きますが、どうぞ踏ん張って、怪我のないように!
早く救済が来ること、地震が沈静化することを祈っています!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

携帯が壊れました!!!! 

2011/03/12
Sat. 22:28

この期に及んで・・最悪だ
復旧作業中に・・たっまく言うこと聞きません
今晩はとりあずPCで!
明日 すぐに手に入れられるといいんだけど
がんばります

万一の時はNTT伝言ダイヤルに
ネットも見れないかもしれないので

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

焦らないでください 

2011/03/12
Sat. 20:37

考えたくありませんが、この状況で悪事を考える人がいます。
ボランティア要員募集や義援金振込み先などのリンクも出回っています。
充分注意してクリックしてください。
3月12日現在で公的な義援金口座の公表はおこなっていないはずです。
わけのわからない団体に大切な義援金を託すよりも、公的な発表を待ちましょう。
いずれNHKや民間放送で公表されます。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

電気、電話の利用を控えよう! 

2011/03/12
Sat. 15:47

福島の原子力発電所が危険です。電気の利用を最小限に押さえよう!

電話は110、119番等の
緊急連絡以外は使わないように。安否確認、メッセージは 災害伝言ダイヤル、伝言板、ネットを利用して!

・NTT伝言ダイヤル
171+1+電話番号 で伝言吹き込み。171+2+電話番号 で伝言再生。

・NTT災害伝言板
https://www.web171.jp/i/top.php

・au災害用伝言掲示板 http://bit.ly/euuWSb

・ウィルコム http://bit.ly/ehTZkT

・docomo災害用伝言掲示板 http://bit.ly/etnjvX


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

余震に備えて地震時マニュアル 

2011/03/12
Sat. 02:50

▼.地震対応マニュアル
①なるべく新しい建物に非難する。ひろい道路の真ん中を歩く。度重なる余震で建物がくずれやすくなってます。建物の真下は歩かないように!

②海岸・川付近には絶対 近づかない!朝になっても、津波はまだ続いてるので絶対近づかないで!

③電気屋さんからの忠告:今地震で停電している地域の方はブレーカーを全て落としてください。通電されたら小さなブレーカーを1つづつ入れてください。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者などに連絡をとってください。漏電による火災を防ぎましょう

④車を運転中に地震
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。
●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。

⑤エレベーターの場合、階数ボタンを全て押して止まった階で降りて階段で非難する。
地震感知器のついている場合は自動的に最寄りの階に止ってくれますが、ついていない場合はボタンを全て押す!

⑥【感染予防】1:けがをしたら、傷を流水でを洗い流してから、清潔な布で覆ってください。とにかくよく洗うこと。2:救助の際、他人の傷口・血
液には直接触れないでください。ビニール手袋などがない場合は、スーパーの袋などを手にかぶせて救助してください。

⑦【簡易トイレの作り方】便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!

⑧電話の使用は避けましょう。非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはネットの利用で。

・NTT伝言ダイヤル
171+1+電話番号 で伝言吹き込み。171+2+電話番号 で伝言再生。

・NTT災害伝言板
https://www.web171.jp/i/top.php

・au災害用伝言掲示板 http://bit.ly/euuWSb

・ウィルコム http://bit.ly/ehTZkT

・docomo災害用伝言掲示板 http://bit.ly/etnjvX


頑張って!生きて!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

被災地女性の方への注意 

2011/03/12
Sat. 01:56

注意呼びかけの情報共有です

女の子は一人で行動しない!!トイレに行く時も必ず誰かと。風呂貸す、トイレ貸す(貸して、どこにあるか教えて)などと近づいて、阪神大震災の時、レイプが異常に多かったそうです。
今回の地震、プレートのずれの可能性があって、関東は強い余震がある可能性があるそうです。(私もそう思います)

寝る時は飲み物、暖かい服、懐中電灯を近くに置いて寝てください!!

偽の電気会社、ガス会社、警察などによる強盗、強姦にも注意してください。
特に一人暮らしの女の子は気をつけて!

ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは、震度4以上で自動停止機能が働きます。復帰は簡単。メーターの赤いランプが点滅しています。メーターの左上にある黒いキャップを外して、中のボタンを奥まで押しこみ、赤ランプが点灯します。再び赤ランプが3分点滅し、その後、復活します。(私も先ほどやりました)

被災地のみなさん救助隊のみなさん
頑張って!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

交通機関情報 

2011/03/12
Sat. 00:06

まず
渋谷で立ち往生の方
渋谷松涛美術館となりカフェ「パンの木」で始発待ちをしてよいとのことです。コーヒー一杯で朝までいてください。との店主さんからのご案内です。充電無料でテレビの速報も見れますとのことです。

優しい。涙

▼NHK首都圏情報
http://www.nhk.or.jp/shutoken/
▼東京メトロ
PC→http://www.tokyometro.jp/unkou/
モバイル→http://www.tokyometro.jp/mobileinfo/index.html
▼相互直通運転している各鉄道会社
東京急行電鉄http://www.tokyu.co.jp/railway/top/index.html
東武鉄道http://tra-rep.tobu.jp/index.html
小田急電鉄http://www.odakyu.jp/cgi-bin/user/emg/emergency_bbs.pl
西武鉄道http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/
JR東日本http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx
東葉高速鉄道http://www.toyokosoku.co.jp/
埼玉高速鉄道http://s-rail.co.jp/train/index.html

本日
命を落とされた方に 心からご冥福をお祈りいたします
たくさんの死亡速報に泣きました

避難している方、孤立してしまったかた、寒く辛い状況かと思いますが 頑張ってください!必ず救済があります!!応援しています!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

頭が痛い… 

2011/03/11
Fri. 22:51

とりあえず 体は無傷です
仙台宮城にくらべれば たいしたこととはいえませんが、
本棚は倒れるは テレビは落ちるは、コンポも落ちるは、棚などが倒れた時の衝撃で壁紙が削れて破れるは、床は削れて穴できるは、時計はもちろん落ちて割れて壊れるは
飾りのガラス製の燭台とか 花瓶とか 割れるし 電子レンジは落ちるし( 中のプレート壊れて使えなくなるは)
トイレは水浸しになるは(水が揺れで溢れたらしい)、風呂場も見たら湯船のお湯がほとんどこぼれてなくなっていた…
作業部屋もあんなに綺麗にしたのに
様々なものが落ちて カオスだ 涙(ミシンは無事でした!良かった!マジで良かった。号泣)
また余震で倒れたらやだから、しばらくこのままにしておこう
マンション10階とかだから 余計に揺れたんですかね…
震度5ってこういう感じですか…
余震続きで ゆれっぱなしで
頭が痛い
実家の親父も無事だったから良かった、あの人いなくなるとマジで孤立だ…
大切な友人も 皆 無事なようでほんとうに… 本当に良かった (災害伝言板に書きこんだものの…連絡つかない時間は壮絶に不安だった)orz

逃げるために 用意したものが まずはコート着て、携帯、 一眼レフ、フォトストレージ、 財布、 笛(生き埋めになった時用)、チョコレート、コンタクト、カバンに炎ミラ シェリーメイ(
←プレゼントでもらったから大事)

先日のニュジーランドの地震から 一昨日の地震と 関連性ありそうで 怖いなと思っていたら 今日のこれだ…
ズルズルと 地下で物凄く大きいのが動いてそうだから とても怖いと感じます。
明日、明後日は 緊急事態に対応できるように待機することにしました。残念だが合わせはキャンセルに。
こんなにたくさんの方が亡くなられたり大変な時に 流石にコスプレとか自分誕生日祝いとかってやってられません orz

本当に 早く 被災地にレスキュー隊を!!食事も水もないなんて!あんな雪がふってて(涙)アメリカでもなんでも 支援の申し出あるなら 早く来てもらってくれ総理!
おせーよ!マジでおそい!
年配の方…もたないじゃないか涙

ああ 茨城の母の墓が倒壊してそうだ…… orz orz orz

落ち着いたら行かなければ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

御堂さんの日・・だそうで 

2011/03/10
Thu. 14:07

100101mido8b.jpg
御堂孝典@LICHT RION LYNX /撮影@凛久様

今日は3/10で御堂DAYだそうです。(笑)誕生日とかではなく語呂合わせですが。
明日は御堂さんの日だから、御堂さんの写真をUPしてくださいという
リクエストありまして(爆)
発掘してみました。CureとCureFCと合わせて祭ったよ。気に入ってもらえれば幸い。
上画像は自宅での仕事風景的な(笑)

早くRやりたいです。眼鏡を上回る鬼畜ヘンタイ攻めぶりとあってはやらないとだめですよね。(笑)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

そういえば・・アカデミー賞 

2011/03/09
Wed. 18:11

先月末に授賞式だったんですよね!・・見逃した・・。

うっかりしました。洋画ファンとしてはこのことを書いておかねば。

結果『英国王のスピーチ』が作品賞受賞ですと!!
話すの苦手な王が一生懸命話すのを練習して、国民の支持と感動を得るお話なんだろうと
かってに解釈していたんだけど・・(違ってたらごめんなさい。笑)
さほど興味を持っていなかったのだけど、受賞ですと!?
そんなに人を惹きつけ感動させる作品性があるとは・・観ないと。
日本の『告白』もDVDあたりで観て見たいです・・(惜しくもノミネートならずだったようですが)。
何やら小説がすごいそうですね。
ノミネート作品では『インセプション』は劇場で観たのですが。
インセプション、すっごいおもしろかったです。驚愕!って感じでした。
ディカプリオ+渡辺謙 良かったです。
(二人とも大好きな役者さんなんで、ビジュアルだけじゃなくて演技がすき)
登場キャラクターとしてはアーサーが好きでしたが(笑)。観た方ならわかるかと。
もう1回くらい劇場で見たかったな・・。

授賞式でのニコール・キッドマン様・・美しいです。彼女の美はパーフェクト。
ハリウッド女優さんの中で一番好きです。次にミラ様(ミラ様は私の中ではかわいいジャンルに属します)。
A6E4E05325FF77B7CE860CBBC8194.jpg

大好きなティム・バートン監督と、ヘレナ・ボナム・カーター様vナイスカップル!
この二人、リアルでもなんだかとてもファンタジックだw
ADB8CFD89CBFA167D8ED4ACCADE9FE.jpg








[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お約束の・・ 

2011/03/08
Tue. 20:09

布萌え・・
110308_1913_01.jpg

110308_1919_01.jpg


まだ材料は全部買い揃ったわけではないのだけれど。
とりあえず、作業部屋もすっきりと布を広げても大丈夫になったので、
まずは・・ 材料並べて にやにやする!これが初めの一歩です。楽しい。

今回は 特に この 白い布が・・もう・・好きだ!!!
写メではわからないけど、
少し光沢のある、なめらかな白すぎない白・・ハァハァハァ。←キモ

そして金ボタンー!!!!美味しそうである!!美味しそうである!!
このころがって3個の茶色いボタンもね・・よーくよく見るといい味出てるんだよ。
フランス産v←マジ写真じゃわかんないから。
そんな自分しかわからないことでも、楽しいv
いや、きっとこう全部ね出来上がると良いバランスになるに違いないと信じて・・

むふふ 今回はそんなにたくさんの材料いらないけど、
またしても ヒモが一番お金かかってるよ(笑)
このー!でも金じゃないと・・黄色ってわけにはいかんだろうよ。

だが、軍服ジャケット1着分があまり布で作れそうだ!やったv
ちょうど裏地もあったv1着は飾りでつくるからね、とりあえず形になればいい←
なんか、布を無駄なく使い切ることができるととても嬉しい!

今日はとりあえずnのズボンを縫ってしまおうと思いますv

ん?・・・・・うーむ。
まずは・・・腹ごしらえですね。
夕飯まだでした。

明日の夜はスコーンを食べに行く!!!楽しみだ!
ついでに、その他の材料も買いに行こう。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寝なければならないのに・・ 

2011/03/07
Mon. 03:51

110226nt13b.jpg
仰木高耶@はじめ様 /直江信綱@LICHT RION LYNX /撮影@凛久様

また眠れずにいます。 これ書いたら寝れる・・。たぶん。
サイトの本掲載を待てずに、なんだかんだとUPしまくってる炎ミラ写真です。(笑)
本当に嬉しくて仕方ないのですよ。自重できてません。
これもまた病の一つですので暖かく見守っていただければと思います。涙
自分でもどうにもなりません。本当に熱が上がるとしばらく落ち着きません。
そうして続いているのがDHですが・・あれはぶっちゃけ恋愛だよね。
直江と高耶は恋愛かというと、恋愛にも主従の枠にもおさまりきらない。
一言では説明できない。涙
ずっと心の奥の深いところに大切に抱いていたものが再び覚醒したというか・・
これが俗に言う再熱というものなのか!!??再っていうか種火に発火?
高耶さんと一緒に立っているだけのこの写真が愛しい。
はじめさんと、凛久ちゃんに感謝するばかりです。涙
思うのですが、高耶さんファンの方ならきっとわかっていただけると思うのですが、
高耶さんは、そこにいるだけで、いてくれるだけで絵になると思うのですよ。
これが景虎さまのカリスマなのか、高耶さんの魅力なのか。単に俺が病気なのか。(←全部だ)
静かでありながら、惹きつけるオーラというか、つまり『わびさび』です。
炎ミラコスはこれにつきると思うんだ。
直江も同じく『わびさび』でありたい。
衣装もまったく派手ではない、それこそ高耶さんはワイシャツやTシャツといった服装です。
直江に関しては、調伏する霊達、死者への弔いの気持ちでいつも黒スーツ。
私がたまにやってるT2のジョンとかだとね、同じTシャツでもアメリカンな感じで
むっちゃかっこつけて(ジョンはおしゃれさんなんで)やるんですが(笑)。
直*高に関しては、静かに内側からにじみ出てくるような、美しさを引き出したい。
やっぱり『和』の雰囲気なんだよね。
これってコスプレっていう枠に入るのかと言う(笑)入らないのでは??と思ったり。
でも写真という作品を作るうえでは、衣装を見せるだけがコスのおもしろさだとは
思っていないんだ。
やはり、大好きな世界、人物、その思いを表現すること、これもまたとても楽しい!
衣装萌えーー!!と思ってハァハァして作るのもあるのですが(ハッターとか真田がその例)。
そう、衣装を作るのもすっごく楽しいから、どちらもバランスよく楽しみたい。
コスは本当に奥が深くて、その表現の仕方も楽しみ方もたくさんで本当に素敵な活動なんだ!!!
総合アートなんですよ!ってコスを知らない多くの人に伝えたい。
こんな未熟者の私が言うのはおこがましいですが(笑)。

で、とにかく この炎ミラへの愛が深すぎて困りました(笑)
また4月に合わせが決まってとても嬉しいです。
4月は、ちょっとこのダークな雰囲気を一変した、ほのぼのとした暖かい写真も撮れたらなーと思っています。
夢です。夢。きっとこんなこともあったに違いない、あったらいいなーという願望。
今年は小田原、箱根にも行きたくなりました!近場で行きやすいかと!!
もう何度も足を運んでますが。
小田原城に行って箱根に泊まるっていうコースがいいよねv
湖の前で撮りたい・・。そして和室でも撮りたい。
と、勝手に一人で盛り上がってます。今度提案しよう。そうしよう。
千秋や晴家も召喚したい。(炎ミラファンの方、いつでもお待ちしておりますvミラツアーミラツアー)
いっそ自分でやってしまうかっていうくらい夜叉集のみんなが大好きです。←ただの炎ミラファン(笑)
ん?箱根といえば一昨年富士屋ホテルに行ったではないか(笑)
はっ、第3新東京市じゃないか!シンジ君!(笑)・・うーん、箱根すばらしいなぁ萌えがつまっている。
今度は車で行こう!

あああ 朝になる・・ これだから・・ もう本当に ・・

今週、どうやら自分はまた年をとるようです。
ええと もう400年超えてるんで・・何歳になったのだろうなー俺はwwははは


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

掲示板設置しましたv 

2011/03/05
Sat. 19:22

このブログの左下(プロフィール、鬼畜眼鏡の下ですね)にミニ掲示板『なう』を設置しました。
日記の記事にするほどでもないけど、一言言いたい伝えたいみたいなことを書くスペースが
欲しくて入れてみました。
まぁ。主に私の独り言が連なるのですが・・。
皆さんにも、日記記事とは別に気軽にメッセとかコメントできるスペースとしても使っていただければと思いますv
携帯電話からはこちらにアクセスすると直接掲示板に入れます☆ 

http://licht-rion-lynx.bbs.fc2.com/

地味にサイトDATAも更新しておきました。5月にまだ未記入の1件(咎狗)が入る予定ですが、
これにて5月までMAXです!もう入れられない。
あとの計画は6月以降に!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さて・・いよいよ 

2011/03/04
Fri. 21:47

110304_2047_01.jpg

炎ミラへ思いを馳せつつも、作業に取り掛からなければと思う!!明日は買出しだ!!!!!!
カレンダーが作業日程でうまっとるよ・・。なんぞこれ。
今月は・・衣装制作が・・軍服2セット(時間的にあれだったらとりあえず上着2着とズボン1着)、
BA真田戦装束1着、咎狗・・これはズボンだけ作ればいいか、で、ウィッグが3コセット・・
で、新しい刀1本調達。
これでいいのか俺!!?忘れてることはないか???
カラコンは・・うむ よし全部持ってる。

今月うっかり、合わせが3件にポートレート撮影まで入れてしまった・・。
なんか焦ったかな?春の間にやっておきたいという衝動。
スケジュールDATA更新しないと・・

とりあえず、デザイン&材料リスト書き出しさねば!やれる!俺なら大丈夫!
前向きポジティブなせばなる!
そして来月の作業は1着にしてコスに集中したいと思う。

うん完璧な計画だ。←どこらへんがだ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

炎ミラ祭が開催されております 

2011/03/03
Thu. 01:48

110226nt10b1.jpg
仰木高耶@はじめ様 /直江信綱@LICHT RION LYNX /撮影@凛久様

ふふふ、炎ミラ祭が何気に開催されております。
CureでじりじりしながらUPしていますvv出したい見せたいだが落ち着けと!!
というよくわからい欲求を抑えながら公開中(笑)見せたいンだあれとかこれとか・・
でも、自分の中で見せたい順番があるのですよ・・くうー
今、どうやらはじめさんのCureギャラリーでも祭が開催されており
大変素敵なことになってますvvv嬉しいなー!
カメラマンの凛久ちゃんが、早速速報にて編集してくださいましたvv
私ももちろん、サイトページを設ける予定ですが、まだ時間がかかりそうですので
もしよろしければ是非こちらご覧くださいv

http://rinc1122.jugem.jp/?eid=20 (PC閲覧推奨。ブラウザにコピぺでv)

まるごとお持ち帰りしたいくらい(主に高耶さんを。←)とても素敵に編集されています!
ダークな感じとかすごく好きです。なんだか俺達3人、とても感性が似通っていて
今回だけではもったいないと、こうなったらたくさん撮りに行こうということになりました。
はじめさんもこんな未熟な直江でも良いといってくださいまして・・感激です。
凛久ちゃんもかなりツボに入ってくれたらしく、炎ミラカメラマン専属宣言してくださいました。
なんというありがたいことか。ちゃんとお礼は体で返しますんで(笑)
あれ、やっぱり俺最期近いんじゃ??いやいやいや、ちがうちがうこれからだ!
やっとコスを楽しんでやれるようになってきた気がします。
いや、今までももちろんとても楽しかったんだよ!でもね昨年色々迷いまして
今年、やっとペースを掴んで来たようです。どこまでやれるかな・・

前回の記事でちらっとUPしたのですが、記念写真。
凛久ちゃんから目をハートにしてくれとのお願いがありまして、
いや、そんな目をつぶすとか、顔に落書きとか、そんな恐ろしいことできません!!
と言ったら、本人わざわざハート入りをくださいまして、
これ、マジでUPしていいんですか???と聞いたら、むしろ嬉しいから上げてくれと
おっしゃられたので、UPしたいと思います。(笑)
俺も3人での思い出写真、すっごく嬉しいんだ!!3人でがんばった記録だからv

cure_14759636.jpg
撮影をしてくださいました、会場スタッフの方、本当にありがとうございました!

そうそう、今回の撮影会の主催さんをはじめスタッフの方、ホテルの皆様、本当に優しく
親切にしてくださって感動しました。また、他の参加者の方もとても親切で嬉しかったです(涙)。
長時間あますことなく十分にロケーションを生かして撮影ができました。
今回の作品にぴったりだったんですよね!
本当にありがとうございました!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-03

