エヴァンゲリオン画像アルバム公開しましたー! 

2011/01/31
Mon. 02:18

いやぁ・・あっためた。ものすごく熟成させた。すいません。
2009年9月に撮影したものなのですが、やっと編集いたしました。
いやはや。いやぁ、アリスインワンダーランドを編集したいなぁとサイト用フォルダを開いたんですが、
エヴァ画像が眠っているではないですか!!
公開の仕方に迷ってまして、なんとなくイメージはあるんだけど・・むーんと、
ずっと放置されていたのです。
今日はなにかひらめきまして、一気に編集できましたv
リンクちゃんのアドバイスもいただきまして、ありがとうございます!
撮影してきた作品のイメージを素人なりに若干なりとも表現できたと思います。涙
うう・・シンジくんっ 綾波っ カヲル君っ 映画が楽しみですね!本当に。えぐえぐ。
良かったら見てやってくださいねv

↓下記のアドレスからもすぐに飛べますのでどうぞv(こちらはPC閲覧専用です)
http://rosesoath.web.fc2.com/090918eva/090918evatop.html



さて、シリウスですが、早速アズガバンDVDも調達してきましたv嬉しいなぁvv
次のコス合わせではルーピンもいるらしいよ!vv親友!嫁!vv

110129_2344_01.jpg

シリウス完成のご褒美においしいスコーンだとお勧めのお店に行ってきたよ。
なんか女の子しかいないオーガニックなお店でしたv
1時間カフェで並んだのははじめてだったけど、待てたのはその間も楽しかったからかな。
食器類がまたかわいい。ぷーさんの家みたいだった。
スコーンが大きいので食べ応えがあったよ。色々なお店でスコーンを食べているけど、
やっぱり手作りのホームメイドにはかなわないなーと思いましたv
でもカフェの楽しさは、好きな子とゆっくり過ごすその時間が最高においしいんだよね!
110129_1637_01.jpg

そして最近のお気に入りの店。
イタリアンも大好きだけど、ここのお寿司と鍋、すごく食べやすくておいしいのだよ!
お勧めである。
110129_2028_01.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初ハリポタ合わせ!!シリウス出来たよ!!! 

2011/01/28
Fri. 15:13

全国のシリハリファンに贈るvv
IMG_8026b.jpg

ハリー・ポッター@ENU様
シリウス・ブラック@LICHT RION LYNX
撮影:凛久様

ついについに 念願叶ってハリーと合わせして参りました!!
原作でシリウスが登場してから、ずっとずっと好きだったんだ。
シリウスとハリーの二人が本当にかわいくてかわいくて、二人が一緒に暮らせたらどんなに幸せだったろうかと夢はつきません。
原作でも信じられないような、一瞬の死は、映画ではさらに一瞬すぎて信じられません。
短い時間ながらもとても心に刻みこまれるシーンがいくつもありました。
ブラック家で母から虐げられ愛のない家庭で育ったシリウスは、ハリーの父ジェームズの家にいつも暖かく迎えてくれたと語るシーンがあります。
同じく両親を失い、虐げられて育ったハリーの気持ちがすごく良くわかったのだと思います。
ハリーの名付け親のシリウス。
生きていたら、積もる話もたくさんあって、それはたくさんの幸せが待っていただろうに・・。
夢はつきませんのですよ。

で、今回の合わせで夢の具現化をしていただいたように思います!(号泣)
ありがとうありがとう・・・うう

ハリーには、ハリーコス歴では随分長くされていらっしゃるENUさんが合わせをしてくださいました!
カメラマンにはいつもお世話になっている凛久ちゃんきてくださいましたv
群馬までの遠征、本当にありがとうございました!
ロケーションは古城に雪という最高のものとなりました。雪はサプライズです。
ハリーファンとしては映画のイメージそのままに撮影することが出来て感無量です。
館のスタッフの方も本当に暖かく親切で、暖炉に火があった方が良いでしょうと、
笑顔でマキをくべてくださったり、感動で心まで温まりました。

どれもこれも良い写真ばかりで、選ぶの迷いまくりましたが数枚UPしたいと思います。

ハリー・ポッター!
とてもかっこかわいかったです!そりゃあシリウスもかわいがるさ。
衣裳、メイクはもちろん、たくさんの小道具へのこだわりも素晴らしかったです!流石ですv
是非是非また合わせしていただきたいです。涙
IMG_8045.jpg

IMG_8186.jpg

IMG_8477.jpg

シリウス・ブラック。
あああ、もう本当に何年越しなのだろうか。
大人バージョンをずっとやりたいと心の隅にいつも思っておりました。
何度も映画を見直して(見直すたびに泣いてましたが。笑)衣裳を決めました。
ロケーションのイメージを損なわないものということで、これに決定。
着るのも作るのも楽しそうだったということもあり。不死鳥の騎士団の時のです。
個人的には、犬になってハリーを見送りについていっちゃった時の変身後の黒い衣裳もすごく好きなので
そちらもやりたいですv
ファンデーション、いつもより3トーンは暗いのを使ったんですが・・?ううむ。
髭作りにマッド・ハッターの眉毛作りの経験が役立ちました(笑)。
IMG_8504.jpg

IMG_8019.jpg

本当にたくさんの嬉しい写真がいっぱいで、これからCUREのほうにもじりじりたくさんUPしていきたいと思いますvv
カメラマンの凛久ちゃんが早速レポをしてくださったので、よろしければそちらの方にも写真が
ございますので見てやってくださいませv凛久ちゃんありがとう!!感涙
凛久様ブログ(PC閲覧推奨):
http://rinc1122.jugem.jp/?eid=16#sequel

110126_1605_01.jpg

二人とも、夢を叶えてくれて本当にありがとうございました!!
次はルーピンにロン、ハーマイオニー、マルフォイも一緒に合わせしましょう!


追記:
今回のロケではまた、めもり~旅行様のツアーに参加させていただきましたv
本当にいつも素敵な企画を実現してくださりありがとうございます!
江森さんとバスが違って少しさみしかったです。
今回添乗員のお二方も綺麗なドレスをお召しになっていて、ああ・・記念写真を一緒に撮らせてもらえば
よかったと今更ながら残念に思います。
また機会ありましたら撮らせてくださいねv
次回めもり~旅行さんでは、3月にあのブリティッシュヒルズでのコスロケツアーも企画されていらっしゃるそうですよ!
ハリポタ限定だそうです。写真集を拝見したらホグワーツ魔法学校や寮のまんまでした!!!
ハリポタ、特に子供組や先生方は行ったらものすごく良い写真が絶対撮れますよ。













[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

なんとかv 

2011/01/23
Sun. 05:58


衣装はすべて撮影会に行ける状態にまでなりましたよv
出来上がりはロケ写真をお楽しみにvということでvvv によによv
なんだか 未だかつてなく丁寧に作ったというか…丁寧にせざるえない生地だったというか(笑)いつになく時間かかってびっくりだ(´∇`)ノ

でも デザインがすごくゴシックで好みなので出来上がるにつれウキウキ萌えましたv
もう いつもこんな服で生活したいvvv←

写真はプレゼントで頂いたカフスボタンを付けてみたところvゴッドチャイルドのリフで使おうかと思っていたんだけど、 このブラウスにもすごいぴったりで感動vvv嬉しい!
カフスボタンハァハァ

ウィッグと顔作りがまだだけど明日は( いやもう今日か)皆とカフェ&買い出ししてくるよ☆

あとロケまで3日だよv
ドキドキするなー

うー 寝るか


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

山場は超えた 

2011/01/21
Fri. 14:20



ローブはなんとか… いやー、服になって良かった と毎回思う(装飾はまだだけどv)。 あとブラウスは袖とカフスをつけて(これ、普段も着れるようにしたいんだよー(;_;)いい加減衣装じゃなくて着れる服を作りたいのだが…なかなか)、今日はベストとズボンを終わらせたい!
明日 装飾とウィッグv
イケル! …はず

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

誰ですか 裏地をつけようなんて決めたのは… 

2011/01/18
Tue. 20:28


私だ…orz
だって寒いから少しは暖かくなるかなあと…
昨年の10月にアリスの布で泣いていたリンクちゃんの気持ちを今存分に味わっております!装飾少ない分縫うのに涙目
このーすべる ずれる! まちばりすらうまくつけられません(爆)
だって 不器用なんだもん!
手縫いなんてもっとできないし(血だらけになるよ)
普段 いかに適当に作っているかがうかがえる(笑)
久しぶりに ビラビラしたものを着たいと思ったんですよ
魔法使いなら 魔法で ひゅーっのぴゅーのクルクルひょいっと 杖で出来るだろうに…
ロンのほうが 素に近い気がしてきたvvv うふふあはは
頑張ってローブは今日仕上げたいよ!むきーっ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

インディー・ジョーンズの若かりし日 

2011/01/16
Sun. 00:24

10072302842.jpg
リバー・フェニックスです。神様です。

作業をするためにまず大掃除からはじまるという感じで、カオスだった作業台とミシンまわりをピッカピカにしてやった!
これで思い切って布が広げられる・・涙。だが・・もう今日が終わるvv(爆)

疲れたのでTVをつけたら、うわっリバー出てるし!!と思わず興奮してしまった!
あああ 懐かしい!彼はハリソンフォードとも子役時代から仲がよく、このインディーの若いころでも
映画冒頭部分の12分だけ登場するのですvv
ちょっ 今改めて見直したらディーノさんだった(爆)コミカルでとてもチャーミングなキャラクター。
ものすごい全身で頑張って演じていたよ。
あああ、むっちゃ元気だったじゃん・・。23歳で他界ですよ・・本当に、残念です。

ちょっと興奮したので、紹介紹介vv

River Phoenix リバー・フェニックス
米国、オレゴン州出身。5人兄弟姉妹の長男。
早くから天才子役として数本のTVに出演し、『エクスプロラーズ』で映画デビュー。
『スタンド・バイ・ミー』で一躍スターに。
『旅立ちの時』ではオスカー助演男優賞候補になり、同世代で最も将来を有望視されていました。
その矢先の1993年、ジョニー・デップが所有していたクラブの入り口付近で薬物過剰摂取のために急死。享年23歳。
ベジタリアンで、地球環境保護を訴え、周りの親しい人たちにもクリーンであることを勧めていた彼がドラッグを使っていたなど、誰も信じられなかったし、もしくはよほど彼は何かに苦しんでいたのか、まさか殺されたのでは?という疑惑さえでたくらいです。
とにかく 本当に綺麗な人だったので神様が早くそばに置いておきたくなってしまったんだろうと思っています。
綺麗すぎて、生きるのが辛かったと思います。

で、あまり知らない人も多いですが、キアヌ・リーブスとも大親友でマイプライベートアイダホという映画でキアヌと共演しているのですよ。

『スタンド・バイ・ミー』の主役クリス役は忘れられないなぁ。皆あのシーンで泣くのですよ。
(これから観る人いたらいけないので、内容にはあまり触れません)
スティーヴン・キングの『The Body』(死体)が原作。ロブ・ライナー監督です。
これは心にしみる映画ですよ。キラキラしたノスタルジックな少年時代を描く物語です。
byme.jpg

興味わいた方、是非ご覧になってみてくださいv損はないですよv

いやー 本当に懐かしかった。昔は彼の映像を見ようものなら号泣でしたけど、今日は、ああ若いな元気だなーかわいかったんだなー、本当に良い俳優だったよなー、なんて思いつつも映画を楽しんで見ることができました(冒頭シーンだけね!作業あるから。笑)。
リバーは年上だったのに、自分も年をとったなと。諸行無常。・・て、はいはいそんなセンチメンタルにひたっているのはとっくに卒業したのだよ!!
大切に思う気持ちはそのまま大事にしまって。前向きに夢をかなえようvv



当時はこの顔に生まれたかった!!と本当に憧れたものですv美しいv天使vv
o0603041310874906010.jpg

また会えて嬉しかったなv元気もらった!がんばるぞー!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

むふーvvv  

2011/01/15
Sat. 04:16

材料揃った!
歩きまくってお腹すいて死ぬかと思った(笑)

110115_0239_01.jpg
ボタン!!ハァハァ
ブラウスのボタンがキラキラしてたのでキラキラしたの買ってきたvvv
あとジャケットというかローブ(?)のボタンは少しアレンジで薔薇にしたvvはふんvv
映画ではほとんど目立たず見えない赤いボタンだったので、お洒落さんの彼にはきっと薔薇も似合う!!
と思いチョイスvvあああ萌える滾る・・ボタン萌え。

そして布ーーーーーー!!!
110115_0239_02.jpg
1回で全部揃うとは思わなかったんだけど、揃ったー!!運命vvブラウスの生地は全く同じではないけど、
それらしき感じのがなんとあった!運命vvですが、透ける素材だったので2枚重ねて縫えばいいじゃないと買ってきたvvv嬉涙
そして一番量を使うローブの生地vvやったー半額セールvv見つけた見つけたvv
裏地とズボンの生地と飾りのヒモに糸やらパッドやら諸々購入して、全部で¥5206vvまぁまぁな出来である・・よね?。
ローブの布、1M多めに買った。失敗するかもしれないしv←
単価的に一番高く感じたのは装飾のヒモであった。ぬぅ。
自作するからには安く作りたいと常々思っているのですよ。
で、ベストの布がねー 色々渡り歩いたのだけど、グッとくるのがなかった。
日暮里→新宿と探してないし、これでもいいか?という生地もあったんだけど・・結局妥協できず。
色的にはハッターと同じなので、あまり布でもいいか・・?とも思ったんだけど、
前身ごろ分も余ってなかったvv(笑)
で、しまいこんであるあまり布を探すがない。むむむむ だがまた買いに行ってもないものはない。
と、今度はクローゼットの洋服を漁ったら、・・色も素材も柄もかなり理想に近い布の服を発見!!
元は弟が着ていた服を着ないからと譲り受けたのだが、やはり私もたまーに着るぐらいの服だったので、
いっそベストの生地にしてしまうことにvvかっこよく生まれ変わってくれvv
服を大事にする良い行いであるよねv
かわいそうだから思い出に写メッておこう。←実は愛着はあったらしい。

あとは、装飾の鎖。鎖もやたら使わないのにジャラジャラ保管されてあるからそれを使って作ればよし!

カラコンもウィッグも発注かけたしvv後は作るだけである!!
うーん うまくいくといいなぁ いつもドキドキしながら作りはじめるよ。
ウィッグのセットとメイクが一番心配だ。あああがんばるぞ。

はっ!ベルト忘れた!なんか派手なバックルだった・・・vvv 地元で探そうvv

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

桜―! 

2011/01/14
Fri. 15:20

桜と撮れる撮影会を探しているっ 今年はまだ そういう情報が出てこない… めもりーさんやってくれないかな やってくれないかな… 桜と撮影企画良いと思うのですが!!vvv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10日間 

2011/01/13
Thu. 19:15

カレンダー逆算したら後10日だった(笑)(予定のある日と前日除いて)vvv
大丈夫大丈夫vv

110113_1841_01.jpg

とりあえず、衣裳の構造分解書き出し。今回は顔も書き出してみた。ふむふむなるほど。
なんとか解明v
まったく同じ生地はないかもしれないから、若干アレンジするしかないかな。
ブラウスの生地が特に特殊だった。見たことないよー。むう
ハッターの時に作ったパターンが役に立ちそうですvv
布が安売りされていることを願うvv
また、ボタン選びが楽しそうですよ。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふふふふ 

2011/01/12
Wed. 22:58


ハリーのDVDが1000円で売っていたvvv 運命だ運命だvvv 欲しい欲しいと思っていたら目の前に現れたvvv
資料資料! 今から衣装に必要な材料リストアップするよーvワクワク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サイトDATA更新しましたv 

2011/01/11
Tue. 15:18

110110_1854_01.jpg
だっきーだっくさんのコーヒー。チョコレートがついてきて嬉しいです。
チョコがビターだったらもっと嬉しいのになー。

地味にサイトのスケジュール帳を更新しましたv
関係者の方、ご覧になって万が一間違っていたらご連絡ください。
毎月新ジャンルに挑戦しようとしているようです。でも、気合入れて作る新作は1ヶ月に1つ以上は絶対入れないという自分ルールを決めています。
新年に新しいときめきがありましてvvvわくわくします。
そろそろ、今月末のための布の買出しに行かないとですvがんばりますv

110104_1651_01.jpg
ミスドのテディベアドーナッツいちご。かわいいんだよ。負けた。しかもけっこう美味しい。だがTVコマーシャルを見て、そのくまの声にショックを受けた。おっさんだった・・(涙)食欲なくなるので聞かなかったことに。 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010大晦日トナレポ 

2011/01/07
Fri. 18:03

DSC_0455b.jpg
マッド・ハッター@LICHT RION LYNX /撮影@沙羅子様v このキラキラは沙羅子さんのおかげ!感謝です!

改めまして、あけましておめでとうございます!!
やっと写真編集しております。
元旦キチメガ合わせに頭がぱーんっっとなってそわそわしすぎです。

昨年31日、トナコス、無事に参加できてよかった!
リンクちゃんと緊張そわそわそわ、周りのなんときらびやかなことか!!
衣裳のクオリティーの高さ、美しい方々に、すっかり二人とも観光気分←これだからひきこもりレイヤーは
自分達もコスしていることをうっかり忘れそうでした。こんなキモ恐い顔しといて。笑
うちの自慢のアリスと一緒に歩けただけでも幸せだったのだが、
ありがたくも恐がらずにお声をかけてくださったかた、見つけてくださった方、
暖かい交流ができて本当に嬉しかったです。涙 ほろり

DSC_0325b.jpg
アリス・キングスレー@凛久様v /撮影@沙羅子様v

自慢のアリスvv 凛久ちゃん☆
外国のお人形さんです。むっちゃ可愛いです。この日のためにかぼちゃパンツを新調してくれましたvかわいいかわいいVV

ハガレンレイヤー様方がたくさんいらっしゃったことにも感動いたしました。
お声をおかけする心と時間の余裕がなかったのですが、リンクちゃんと二人して素敵だーと
声を漏らしておりました。
Basaraレイヤー様も素敵だったー。(←やっぱり観光気分)

そして、当日嬉しいことに沙羅子さんにもお会いでき、なんたる幸運。
2日め参加と伺っていたのでお会いできないかと思っていたのですが、彼女は猛者でしたVV
3日連続参加とのことで、流石です!尊敬。
もう、むっちゃかわいいざくろ!漫画から出てきたかと思うくらいそっくり。
本当に一日ご一緒してくださりありがとうございました!

IMG_6961b.jpg
乙女妖怪ざくろ@沙羅子様

アフターはなんと、前記事でも書きましたとおり、地元でカウントダウンまで3人でワイワイしてました。
年明けるまで話していたことが、あんなことやこんなことばかりで、煩悩だらけで楽しかったです!
厄もよりつかない生命力ですね。本当にありがとうございました!
二人とも今年の合わせを楽しみにしております!!わくわくするなー


☆この日お写真を撮らせていただいたゲスト様☆

ヨウコさん!いつもイベント会場で度々お会いすることが出来て嬉しいです。
見つけてくださりありがとうございます!
IMG_7049.jpg
ヘタリアの女の子バージョンとのこと。お二人ともかわいいですvv


男の子はメイド服がお好き のお二人。
かわいらしい!!
鬼畜眼鏡も大好きとのことで、共通の趣味があって嬉しかったです!
IMG_7079.jpg
大瀬様&稚羽矢様


みなさん撮影させていただきありがとうございました。お疲れ様でした!!















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明けましておめでとうv 

2011/01/03
Mon. 22:49

無事にトナコス参加を終えて、アフターでまさかのカウントダウン(リンクちゃん、しゃらこさんありがとう!)、1月1日は 新年のひめはじ…もとい、コス始めにキチメガ撮影会(爆)、そして新年会(BL撮影派友の会vvv 笑 )と 大変幸せなお正月を過ごさせていただきましたvvv
早く レポと写真のあぷをしたくてウズウズしているのですが、只今帰郷中にてPC等いじれない状況です。メッセージやデータをお送りいただいたのに、未だ受けとれずごめんなさい
明日か明後日には改めてご挨拶、お返事させていただきたいと思います!

新年会では昨年お世話になった大好きな方達や初めて合わせが出来た素敵な方と交流を深められてとても嬉しかったですv
まさか元旦のお誘いに各方面からお集まりいただけて、感動しました(;_;)
普段お酒ではほとんど酔うことなどないのですが、美しい皆様と過ごす時間が本当に心地よく幸せで、完全にATフィールド崩壊したようです(笑)
素敵なみんなに酔いました(マジで)

今年は昨年以上にみなさんとの作品作りや関係が深められればなと思います。
引きこもりレイヤーながらできるかぎりの精一杯の努力をしたいと思う所存です。

実は今年のスケジュール帳をまだ買っていないという(こんなことは初めて。笑)
ぼちぼち年始の予定が入ってきています、明日こそは手帳をゲットしてじっくり計画を立てたいと思いますv

このblogも書きはじめて もう4年半を過ぎたようです(笑)
少しでも良い電波を発信して楽しんでもらえたらいいな なんて思いつつも、時々カオスが爆発するしょーもないレイヤーサバイバル日記(笑)
時には見苦しい記事もあるでしょう。
こんな日記でも 気にかけて読み続けてくれている貴方に感謝いたします。
いつか きっとこんな地味レイヤー作品作りライフも何かの役に立つ日がくるのではと信じてみたりvvv (笑)

人生山あり谷ありだけど心も身体も健康が一番大事。
皆さんにとって幸せな一年となりますように。大切な方達が元気でありますようにと願って。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-01