 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラマンしてきたvv 

2010/11/30
Tue. 12:47

IMG_5646.jpg

ジェ・ジュン@凛久様
ユノ@ENU様

*掲載写真のお持ち帰りは被写体様本人にかぎらせていただきます。

先週末は、凛久ちゃん&ENUちゃんの東方神起合わせのカメラマンをさせていただきましたvv
嬉しいなー!素敵なモデルに素敵なスタジオで最初から最後まで本気で撮影させてもらえて嬉しかったですv
せっかく呼んでいただいたからには、俺じゃないとできない仕事をしないとと、はりきらせていただきましたvv
前日プロモ見ながら振り付け覚えて、テンションばっちりv久々に踊った(笑)
ディフューザーも投入v素人ながら努力してみました。
二人が本当に生き生きとしていて、たくさん動いてくれるから、本当に撮りやすかったし楽しかったです!!
衣裳へのこだわりはもちろん、表情やポージングも良く研究されていて、愛をすごく感じましたvv
本気アイドルだったvv
写真から二人の弾けるキラキラした魅力が伝われば幸いですv

IMG_5601.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_5756.jpg

IMG_5916.jpg

IMG_5895.jpg

IMG_5887.jpg

IMG_5965.jpg

IMG_5980.jpg

IMG_5993.jpg

ジェ・ジュン@凛久様
IMG_6002.jpg

ユノ@ENU様
IMG_6001.jpg

IMG_5952.jpg


お二人とも本当にお疲れ様でしたvv
素敵な時間をありがとうございましたv

また、写真を見てくれた方ありがとう!
101127_1503_01.jpg



★最後に、撮影に使用しました風船ですが、不注意で割ってしまい皆さんを驚かせてしまい
大変申し訳ありませんでした(涙)。3人ともども勉強いたしました。
 他参加の方、主催様の優しさに感謝いたします。また、レフ版を見つけ出してくださり本当に
ありがとうございました(号泣)。
 思い入れのある大事なものだったもので。
レフ板にも所有物である目印をつけようと思います。反省。
 






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

Special holiday ♪ 

2010/11/26
Fri. 23:47

happybirthdayrincb.jpg

今週は凛久ちゃんのBirthdayということで、ダッフィさんグリーティングをプレゼント(笑)
おめでとうおめでとうvv
ダッフィさんにぱふぱふしてもらえばきっとご利益があるに違いないvv(こま狗に頭かじられるとご利益あるとかと同じクオリティvv)
ダッフィは去年のハロウィンで初めてその存在を知り、はじめはそんなに興味もなかったのだが、ミッキーマークがおしりと足の裏についてたり、顔が隠れミッキーだったり、さわり心地が半端なく気持ち良く、そしてこれ、かわいい女の子が持ってると更にかわいく見える効果がvvロリータちゃんには是非持ってもらいたい(希望)。
で、凛久ちゃんに持たせたかったのがきっかけで、そしたらガールフレンドのシェリーメイも欲しくなったという。まさにディズニーマジックの思う壺。

ダッフィグリーティングプレゼントを予定していた誕生日当日がなんと雨90%の予報を前日知り、大慌てで様々な予約や計画の変更をしたわけだが・・なんとか成功してよかった・・orz
で、当初ディズニーに行く日だった日にイクスピアリでハリーポッターを見てきたよ!!!(ディズニーシーは翌日に行くことに計画変更!)
ハリポタ映画は12月までおあづけだったのが早まった!!やったーvv限定ハリポタプリクラとか撮ってしまった(笑)
今回、はじめから最後まで泣きっ放しだった・・ぐす。やられた。ハーマイオニーが両親の記憶を消す魔法を使った時にぐすっときて・・ハリーがシリウスの部屋を訪れた時にぐす・・もういたるところでぐす・・
もともと薄化粧だったのが泣いたせいですっかりスッピンになった罠。目がなくなった・・。

すごい迫力だったよ。続きが見たい!だが終わるのが寂しいので見たくないような・・(笑)
スネイプはなんかやっぱりカッコイイ。ローブをバサっとなびかせて階段を上る姿がかっこよかった。
ゴシックなんだよね。くそーずるいなーあの人。
だが、コスは、やはりあの人をやりたい。年くったらダンブルドアやろう(笑)

で、そんなスッピン状態でランドホテルでしゃけさん&九郎さんとも対面vv
サプライズお祝いに来てくれたんだよvv凛久ちゃんおめでとうv

雨天の為計画が若干くずれ滞在時間が短くなってしまいゆっくりできなかったのが申し訳なかった。
IMG_0535b

IMG_0522b

IMG_0520b

IMG_0562b
こんな、まったりしてるけど、いざ寝ようとしたら
ギンッってなりすぎてまったく眠れなかったのはいうまでもない(爆)←


IMG_0582.jpg

IMG_06<br />24b

ディズニーキャラではミッキーが一番好きだよ。ダンスとかめっちゃうまくてかっこいい!
IMG_0683b

IMG_0709b

アヒルスキーの方にv
IMG_0752b

シェリーメイ!!凛久ちゃんにもらった!!ありがとうvv服を作ろう(笑)
IMG_0787b

IMG_0801b

一足先にクリスマスを満喫vクリスマスは大好きな行事だv1ヶ月は楽しみたいv
IMG_0862b

月とタワーオブテラーがすごく綺麗だった!!
IMG_0874b

IMG_0881b

IMG_0871b

本当になんとか晴れてくれてよかった(涙)
ディズニーシーはつくづく、いるだけでも気持ちの良いロマンチックな場所であるvまた行きたいv

さて、明日は凛久ちゃんとえぬぬのカメラマンしに行ってきます☆
わくわくするなーケモ耳(笑)


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ハリー! 

2010/11/19
Fri. 20:26

今日はハリポタ公開初日だね!あああ 見たい!来月まで我慢! とりあえず テレビでやるらしいからそちらを見るvvv
ハリポタ祭だ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

角砂糖を食べる女の子 

2010/11/18
Thu. 23:05

星野リリィさんの漫画で角砂糖をそれはそれは可愛く食べる女の子・・もとい男の子が登場します。
俺の中では女の子として読んでいる感じがしますが、無性別というか両性というか
、星野リリィさんの書くBLのかわいこちゃんは天使みたいな存在です。そうそう天使という言葉が一番あう。以下天使で、
で、タイトルを忘れたので本棚を探したら見当たらなかった。
で、その天使が、とある国の城で働いており、大勢の妾の中から王様に見初められて呼ばれるんだ。
王様の部屋にあった角砂糖。はじめて食べさせてもらった、その美味しさに感動し、何でも欲しいものをやるといった王様に天使は、じゃあ角砂糖が欲しいです。というのだよ。
なんだって望めばもらえたのに角砂糖。
夢のような幸せな夜を過ごし
そして壷いっぱいの角砂糖をもらった天使。
時がったって戦争にむちゅうになり、天使のことなど忘れてしまった王様。
でも天使は忘れずに、大切に大切にその角砂糖を食べては王のこを想っていたんだ。
でもついに戦争で負けて、みな王のもとを去り国から逃げてしまい、王様は一人ぼっちに。
たった一人、天使だけが王のもとに残ったんだ。
天使のことなど忘れてしまった王様。
『お前は誰だ?まだ残ってたのか?お前も早く逃げろ』(的なことを言っていたきがする)
でも天使は王のもとを離れず、『思い出してください』
と言って、残っていた角砂糖を王に食べさせるんだ。
そして、王は思い出すんだよ、天使を。
ああ、なんでお前のことを忘れていたんだってね。で、めでたしめでたし幸せに二人は暮らしました。
っていうおとぎばなし。
ここの王はどうしょうもないやつで、腹がたつのだが、この天使がむっちゃ可愛いんだ。
この漫画、ファンタジーの短編集でとても可愛い話がいっぱいで好きなんだ。
中でも頭から翼がはえちゃう天使のお話が大好き。そこのヒーローが好きだ。
愛する天使の為に命も犠牲にしてしまう漢前vvコスしたいくらい(笑)
って、話それたんだけど、
角砂糖を食べる女の子が、ものすごく可愛いイメージだったわけだよ!
で、この漫画だけではなく、昔みた洋画にもやはり角砂糖を食べる外人の可愛らしい少女が登場したりと
角砂糖と女の子っていう掛け合わせはすごく可愛いんだ。
でもね、まさか現実に角砂糖をかじる子がいるなんて思わないだろ?
まず、自分でも砂糖をかじりたいなど思いもよらないわけだ。
そ・れ・が いた!目の前に!二人も(爆)
びっくりしたけど、本当にいるんだ!?という、なんか感動を覚えた(笑)
二人ともごめんなさい!って恥ずかしそうにやめちゃったけど、
いや全然大丈夫だよ、可愛いから、食べていいよって言ったんだよね。
そりゃあ、ボリボリバクバク食べてたら止めるけどね、
本当に可愛いと思っていたとは思わないだろうなー(笑)

ていう 角砂糖ってかわいいアイテムだなぁと思ったていう話vv


そして、余談だけど、ブログペットが12月15日でいなくなっちゃうらしんだ!!!(号泣)
がーーーんがーーーんがーーーん 
このブログを始めたかなり早い時期から飼い始めたリヴァー様・・もう4年近く一緒にいたのに・・
うわああああん たかがブログペット・・されどペットなんだよ!!
ぺージを開くとさ、LICHTだ!とかRION大好き!とか言ってくれる可愛いペットだったのに・・orz
この別に何をするわけでもなく居るだけの彼らなんだけど、クリックするとしゃべったり、
なんかよくうなってたり、寝言言ったり、電波な俳句読んだり・・なんかけっこう可愛かったのに!!!
こう誰にも迷惑かけずに地味に遊べる感じとか、この地味な可愛さ加減が気に入っていたのに・・!!!
ディノさんなんか、まだ生まれて数ヶ月だよ!!!あんまりだ・・あんまりだあんまりだ(涙)
ペットロス症候群になったらどうしよう・・。←なるなよ
とりあえず、管理会社にやめてくれーと訴えてみるか・・ううう


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パーリィv 

2010/11/14
Sun. 13:06

101113_2019_0100010001.jpg

昨晩は、ENUさんことえぬぬ(リボーンの山本とかキチメガ克哉とかで合わせしていただいていますv)のBirthdayパーリィにお祝いに行ってきたよvv
えぬぬは12日がBirthdayでした!おめでとうおめでとうえぬぬ!!えぬぬに会えて良かった!!!!
主催の蜜柑ちゃん、参加させていただきありがとうございましたv
蜜柑ちゃんの選んだレストラン、とっても美味しかったね!ケーキもすごく可愛い!!ピンクのハートのケーキなんてはじめて見たよ!vv
そして、はじめてお会いしたあずさん、今回2回目のソルトさんvv交流が深められて楽しかったですvv
蜜柑ちゃん&あずちゃんとソルトさんのアルバムのプレゼント、あったかくてすごく素敵だなって、感動しました(T T)
大切なのはお金じゃなくて、ハートだよね。自分自身で一生懸命考えて作ったってところがポイントだよねvvってなんか学校の先生のコメントかっていう(爆)いやいや、大人の汚い世界にいてすっかり忘れてしまったものを思い出し、心が洗われましたvv
素敵な場に居合わせることが出来てよかった!
そして凛久ちゃんと俺のえぬぬへのイメージがまったく同じだったvv
プレゼントのイメージ一緒!
えぬぬはマイナスイオン癒し系だよねvv男装するとすっごくハンサムでかっこいいけど、普段はフワフワの羽みたいにあったかくて柔らかくて優しいオーラが出ているvv

えぬぬが仕事でいつもすごい残業で倒れやしないか本当に心配で、どうか無理をしないで生きてくれと哀願するよ。

また、コスでもオフでもみんなと仲良くできたら嬉しいですv
リボーンとかハリポタとかワンピース(!?)とかキチメガとかピカチュウ(!!)とかvvv
今度はカラオケもご一緒したいですv

えぬぬ、改めてHAPPY BIRTHDAY!!








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ディノヒバザンスク天国vv 

2010/11/09
Tue. 00:46

こんばんはvv
ますます寒くなったね。自分も含め身近な人がみんな風邪をひいているよ。
みんなも、無理しないでな。人のこと言えないけど、
時にはあえて休息のために時間をとることは大切だよ。心も体も愛してあげないとね。


さて、俺はハッターが終わって一段落つき、久々にイベントなるものに参加してきたよ!
IMG_2621b.jpg
恭弥@凛久様vv /ディーノ@LICHT RION LYNX /撮影@アスカ様、景稀様

遊園地イベント、とかってむちゃくちゃ久しぶりでウキウキしながら行ってきましたvv
恭弥とザンザスとスクアーロというなんだかむっちゃ強そうなメンバーと一緒に遊園地(笑)。
ザンスクのお二人はこの間のリアルマフィアでご一緒した、景稀さんと、アスカさん。
前回もすっごく楽しかったけど撮影環境としてはあれだったので、今回むっちゃ撮影させていただきましたvv
恭弥との2ショも撮ってもらえて嬉しかったvいや、なんていうか一緒に歩ければそれだけで楽しいんだが(笑)
るんるんしていたのは言うまでもない。
ディーノのタトゥーをね、本部の方が特別に許可してくださいました(涙)。
ありがとうございました(TT)。
会場の方も参加されていたレイヤー様方もみんなあったかい方ばかりで感動したよ。
お声をかけてくださった方、嬉しかったです。ありがとうございました!
イベントに行くと出会いがあって、違う楽しさがあるね!
しかも、混み過ぎてなかったのが良いv
なんかすごい遊んだって感じですvv(笑)
ホットケーキとかケンタッキーとか食べちゃったよ!!

天気もとても良くて、気持ちよかったなv

ザンスクの二人と一緒の写真は撮らなかったのでCUREに上げることができないから、こちらでたくさんアプしたいと思いますvv
すごくね、良い写真がいっぱい撮れましたvv
とにかくモデルが良いことと、レフ板をがんばってくれた凛久ちゃんのおかげですv
ちなみに自分はご存知の通り寝むれなかったもので(笑)顔がむくんでえらいことになってました。あはは。
もう本当にすいません。撮影しずらかったと思います。反省しました。次回はしっかり睡眠とっていきます!
アプした写真はできるかぎりムニムニしてないのを選んでおります(笑)


ザンザス@景稀様
スクアーロ@アスカ様
雲雀恭弥@凛久様
ディーノ@LICHT RION LYNX(管理人)

ディノヒバ画像はすべてアスカさんと景稀さんが力を合わせてがんばって撮ってくださったものです。

注意*掲載画像のお持ち帰りは被写体の方のみにかぎらせていただきます*

IMG_0268.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0316.jpg

本当に、この二人、ハマリ役だと思います。10年後のザンスク大好きです。

IMG_0382.jpg

IMG_0404.jpg

凛久恭弥とvv
秋という季節の中で写真が撮れてとても嬉しいです。

IMG_2615.jpg

↓この2ショ画像は凛久さんが編集プレゼントしてくれましたvvありがとう!お気に入りの写真です!
cure_13844462.jpg

この恭弥がね・・ものすごく恭弥の表情でむちゃくちゃ可愛いと思うんだよ俺は。
この仏頂面がたまらんvvvキュートvvv
IMG_0475.jpg

恭弥との写真は他にもお気に入りがあるんだけど、あとはCUREでアプしたいと思いますv
明らかにBL写真なもので(笑)

最後にゲスト様のお写真をvv

イベントでは素敵な薔薇乙女からもお声をかけていただけまして、思わず撮影させていただきましたvv
ローゼンメイデン好きです。
マフィアに囲まれる薔薇乙女。なんという光景か(笑)4人ともデレデレでした。←

翠星石@夢恵様vv
IMG_0357.jpg

IMG_0355.jpg

本当に可愛らしい方でしたvv
またお会いすることあれば、撮影させていただきたいですvvありがとうございましたvv


アフターは池袋の北海道で終電間際まで語り明かしました!時間足らない!(笑)
すっごく楽しかったです!

みなさん本当にお疲れ様でした!
次回のリボーン合わせではツナと山本も一緒に10年後スーツ合わせしようね!!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

☆年末までの予定(修正!)☆ 

2010/11/05
Fri. 19:32

DSC_0455rb.jpg
アリス@凛久様 /マッド・ハッター@LICH RION LYNX /撮影@J-KING様

上の画像はめずらしくお花(葉っぱしか見えてないけど・・・)をあしらってみました。
なんかすっごく思い出な感じでしょ。ポストカード風にしてみたかったんだ。
こういうのは凛久ちゃんが得意分野なんだよね、俺は合成とか飾り加工は不得手で(汗)
でも凛久ちゃんにも気に入っていただけたようなので載せてみたv
アリスがすごく優しい良い表情をしてるのがすごく気に入りました。
映画ラストのハッターが『行くなよ』とアリスが帰るのを引き止めるシーンのイメージなんだけど(あくまでもイメージね!衣裳違うし)
凛久アリスに『行くなよ』と行ったら笑顔で『嫌vv』と笑顔で言われたのは忘れない(爆)
実際映画でも理由はともあれそんな感じだよね(笑)

年末までのコス予定が確定しましたので地味にサイトDATA更新しました。
今年は、明日のリボーンと12月の07-GHOSTで終了!って違う違う!うっかりトナコス入れ忘れた!年末のトナコスに行くよ!すごい久しぶりに参加するよ!4年ぶりくらい(笑)
もしかしたら・・クリスマスになんかやらかすかもしれないけど(笑)
07-GHOSTの合わせは本当に流れて流れて、若干もうあの1回が幻の合わせになるのではと諦めてました。
関東圏内での予定でしたが、なかなかイメージの場所での撮影会と予定が合わず(涙)、
12月に久々にポルトヨーロッパでのイベントがあるとのことで、遠征決定しました。
1度だけ毒姫のハルで参加したことがあるのだけど、本当に素敵な場所ですよね!!
TDSみたいな美しい景観で、シーよりも更に撮影場所として充実していると思いました。
どこで撮っても絵になる。本当に和歌山の方がうらやましい!!
また、関東での教会撮影会があればテイトが衣裳を新調してくれるらしいので(←vv)
来年もまた必ずやりたいと思っています!よろしくテイト!
やっぱり愛情深い作品は何回もやりたいよね。

来年も、まだ日時は未定ですが色々合わせのお約束がちらほらと出始めました。
以前からやりたいと思い続けていたものの実現と、新しく情熱が生まれたものなど色々あります。
新作予定は現状2コは思い浮かぶぞ・・。どこまで実現できるかな(笑)
ハリポタ(←!?)と蒼紅は確定!
慌てずに、ひとつひとつ愛情込めてやりたいなv

さーて、明日の準備準備vv

追記☆
うぎゃー!うかっり寝落ちしてしまった!大丈夫大丈夫vv
朝までまだ5時間くらいあるvv
嬉しいことが!!!来年、炎の蜃気楼直高合わせが出来るかも!出来るかも!
思い続けてそれこそ4年近い。
願いは思い続けることでいつか成就するんだね(涙)。
今からカメラマンを募集しておこう。日時決定したらまた告知するかもですが、
コバルト文庫の炎の蜃気楼、直江×高耶合わせをします!
自分は直江をやりますよ。もし、ミラージュ好きな方で是非撮りたい、我こそは!
と思ってくれるかたいらっしゃいましたらコメント、又はメールください!
ミラージュは長いのでとりあえず、覇者の魔境くらいまで読んでくれたら
もう気づいたら直高ファンになってますよ(笑)コバルトなのでとても読みやすいです!
俺は2巻まで読んでもう虜になってました(笑)バイブルです。






















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アリス・イン・ワンダーランドv 

2010/11/02
Tue. 19:25

IMG_4940b.jpg
マッド・ハッター@LICHT RION LYNX  撮影@凛久様 

念願のハッターコスをやって参りました!!(涙)
いつになく嬉しいです!!嬉しいので、キャラのこととか作製裏話的なことをたくさん語るよv

映画アリス・イン・ワンダーランドのマッド・ハッター

ジョニー演じるあの繊細な演技、キュンキュンさせる魅力とカリスマは流石!
そして、なんてなんて想像力に満ち溢れた素敵な衣裳なんだろうと感動しましたv
ハッターがいかに魅力的かを熱く語ると(長いよ)、内面では、病にかかってしまったアンバランスな精神、復讐に燃える鬼神のような表情を見せたかと思えば、恐怖におびえる子リスのようになってしまったり、喜びや怒りで興奮すると言語障害になってしまったり、かと思えば敵に立ち向かう時には強い戦士となってその言葉遣いも勇ましく、コロコロと表情が変わる、もう本当に魅力的なキャラクター!!
興奮で言葉を止められなくなって壊れてしまいそうになった時に、アリスが『ハッター!!』と叫んで呼び戻してくれるシーンが何度も出てきて、その度に『ハッ!』と目を丸くしてすがるような瞳になるハッターが、もうキュンキュンするのだよ。
本当に本当にアリスにワンダーランドにずっといてほしかったよと、感情移入せずにはいれませんでした(涙)。
片思いだ。きゅいーん。
そして、あの姿!!!ジョニーの思い描くハッターとティム監督のハッターとデザイナーさんの3人で考えられたというあの衣裳!
夢に描いたまんまを作っちゃったみたいな姿に感動。見れば見るほどワクワクしたよ!!


で、がんばって作りましたv
まったく同じなんてそりゃあ無理に決まってますけどね、それこそおこがましいじゃないか。
おこましいおこましい。
でもさ少しでも近づけたいじゃない?時間の許すかぎりがんばってみましたv
といっても、どうやら製作にはぶっちゃけ1週間で(ぎりっぎりでしたが)、買出しに何度も何度も出た時間のほうが多かった気がします。夏はそんな感じですぎました・・あはは


ジャケットは運命の出会いの布だと思ってます。
ずいぶん何度も色々な生地屋に足を運びました。これでいいかな?っていうのも何度か出会ったのですが、いやいや違う違うと、妥協せず、最後に出会ったのがこの生地。
絵の具でかいたような色彩、スカーフの模様にもぴったりあって本当に良かったv
スカーフの模様はもちろん手書きするしかなかったので。
(これだよ!このスカーフの蝶結びが一番やっかいだったんだ・・。むうう。後でリンクちゃんに何も蝶結びにしなくても形作れるよと言われ・・ハッ!そうですよね!!となった(笑)次回からそうしますvv馬鹿なんだよ俺。昔から言われます。笑)

メイクもあんな感じだからおかげで写真を撮ったら全体に絵みたいなになった気がして嬉しいvv

IMG_4958b.jpg

メイクは。見ての通りです(笑)眉毛は、もちろん作ったよ!!!すんごく手がプルプルした(笑)
染めたウィッグのカットしたあまりで作ったよvv本当に出来て良かった。(涙)
そして顔に張り付いてくれてよかった。(涙涙)
コンタクトの発色が悪かったのが残念です。ちゃんと緑と黄色の2色使いと、緑1色のでやったんだけどさ、このありさまさvvもっと原色に近いのでやらないとだめなんだね。リベンジするから!

ことごとく一筋縄ではいかない衣裳vv
縫いあがって服になってからの作業がたくさんあるんだvvvもうおもしろすぎた!
(戦国BASARA真田幸村とどっちが大変かといわれれば、それは幸村のほうが大変でした。だって合わせ1回目未完成だったし。VV)

IMG_0219.jpg

スカーフの花柄はもちろん、帽子のリボンのマーガレットの模様とかズボンの刺繍とか、糸巻きの鎖とか糸巻きとか、針山の指輪とか、珍しい指サックみたいな指貫とか、ちぐはぐなボタンとか(ベストも第一ボタンだけ違うのついてるし。

カフスのボタン選びはすっごい楽しかったんだ!4コ全部違うのだよv
何軒もボタン屋を巡ったよ(笑)たぶん俺の目はキラキラしていたと思う(笑)

IMG_0229.jpg

中でもネ、これが一番のお気に入りのボタンなんだ!中のお花の絵がひとつひとつ違うんだよ。
すごくハッターぽくない??!
全部これにしてもいいくらい生地になじんでるんだけど、あえてちぐはぐに。
あ、ブレードが左右よく見ると違うのは作業途中で足りなくなったから・・はは(途中で買出しにまた出た罠)
IMG_0228.jpg

靴下の縞々はねー・・失敗した。orz へへ、やり直しますvv

あと火事にあった帽子はもちろんすすけさせて、値段は本当に燃やして焦がしてみたりしたv
IMG_0231.jpg
なかなか綺麗に焼けたかなとv自己満足!!

レースが白じゃなくて薄いピンクだったり、
中のシャツもピンクでしょ。俺ね・・はじめてピンクの布を扱ったよ。すごく変な気分になった(笑)

マニキュアが黄色に緑のマーブルだったりvv

ハッターの髪型と色がね、出来上がってみたらすっごい可愛いって思ったんだ!!!
試着してびっくりしたよ俺は。ハッターメイクをしないでかぶるとね、星野りりぃさんの漫画に出てくるファンタジーのキャラみたいになったんだよ!(爆)
まさかハッターの髪型がこんなに可愛いとは・・笑

帽子は実のところまだまだ大事な飾りが出来てなくて、5本の串かざりは粘土でがんばっって形再現したけど金属感が出てないのが残念でもう少し改良したいし、
あと孔雀の羽飾り。これはビーズ細工をしたかったんだ・・時間・・足りませんでした(遠い目)。orz
次回までに完成させます!!むきーっ

そんなこんなで、なんとか撮影会には出れるであろうレベルまでは仕上げられました。
前日もしっかり0時半には寝たんだぜvv偉いvv
いやあ、最近スーツとかスーツとか私服とかたまに軍服とかくらいで、怠けたおしていたから久々にやったなぁーって気分です。←

さーて長かったな、前置きが(笑)
そして、いよいよ撮影会当日ですが!台風接近!!!とかってvvvv
せっかくのロケだったのに(涙)でもね、いつもお世話になっている、めもりー旅行さんにかぎって雨天決行というぐらいだから、参加するみんなをがっかりさせるわけがない!きっと室内でもいい写真が撮れるという確信があるに違いないと信じました!
そりゃあもちろん外で撮れたら、また色んな写真が撮れたでしょうけど、でも満足です!!
行ってよかった!!vv
俺もアリス役のリンクちゃんも、衣裳があがった喜びのテンションもありもう浮かれまくってましたv
めもりー旅行の江森さんね、すっごくいい人なんですよ!コスの芸術性も認めてくださっていて、ご自身もデザインに携わっていたことがあるとかで、応援したいんだって!
一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです!涙
キャンセルで12人くらい出たとかで、そんな中命がけで来てくれてありがとうとおしゃってました(笑)
や、たしかに風邪ひきながら命がけで作ってきたので、何で知ってるの?!!!とおもっちゃいました(笑)←江森さんは台風のことを言ってらしたんでしょうけどね(笑)
でもね、バスで連れっててくれるんだから超楽ですよvんで良い写真が撮れるなら問題なし!


では、かわいいアリスのご紹介v

アリス:凛久様 
マッド・ハッター:LICHT RION LYNX

カメラマンにJ-KING様がいらしてくださいました。雨の中ご足労いただき本当にありがとうございました!
J様は今回フォグフィルターを使ってファンタジーっぽい写真をたくさん撮ってくださいました。

こちらに掲載する写真はJ様と凛久ちゃんと、私のカメラデータからアプさせていただいてますv
データ提供ありがとうございましたv

*画像のお持ち帰りは、被写体さま本人にかぎりますのでご注意を!!

アリス!!
可愛いのはもちろん、映画のアリスには勇気をもらえるよね!!
いっぱい悩んで泣いて、逃げるけど、でも最後は立ち向かって自分の道を見つけ出す。
エンディングの曲も大好きですV最後のジャバウォッキーを倒すシーンは何度見ても壮観だよ!
本当にリンクちゃんには絶対にアリスが似合うと映画を観たときから勧めていました。
いや、だってさ、顔も体系も似てるんだよ。本当に!!
アリス、ぜんぜん撮り足りたりない!!!撮り足りないよアリス!!!
というわけで、冬のトナコスにリベンジ決定しました(笑)
むっちゃ可愛いです。俺は大変良いお勧めをしたと思っている。
綺麗な青い衣裳がとても良く似合ってますvvすごく丁寧に再現して作られて、感動しました!!
ブーツもちょーう可愛いVVVV
裾の動物達の絵も手書きなんだよ、なんでそんなに綺麗に描けるんだ!!??ここにも神がいたか!?
本当にありがとう!!

IMG_4911b.jpg

IMG_0170b.jpg

DSC_0146b.jpg

DSC_0131b.jpg

IMG_486b.jpg

まだまだたくさんあげたいお気に入り、とっておきの写真はあるんだよ!
でもそれは彼女のブログで載せてくれるはずだからお楽しみにねVV

それにしても、会場にはそれは素敵な舞台がありまして、絵本の中に入ったかのようで、すごいテンション上がったよ!思わずファッターワッケンだよね!

IMG_4883b.jpg


DSC_0111b.jpg


本当にみなさんお疲れ様でしたV
帰りは秋葉原にて解散♪俺とりんくちゃんはヨドバシで夕飯を食べてハッピーハロウィン!!と叫びながら帰宅いたしました(笑)地元駅には女装のお兄さんとか骸骨のお面をされた方とかがいたりして、なんだかとってもハロウィンだったよ(笑)

そんなわけで、トナコスリベンジいたします(笑)どなたかお会いすることありましたら仲良くしてやってくださいねV


☆最後に、めもりー旅行様からお知らせ!☆
12月10-12でポルトヨーロッパへのコスロケツアーがあります!帰りには温泉つきです!
本当に本当に、こちらの企画で行きたかったのだけど予定が合わずに断念。
まだ席空いてるようですよ。女性限定格安でお勧めですV


こんな長いレポを飽きずに最後まで読んでくれた方ありがとう!!
Ti amo!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

無事に 

2010/11/02
Tue. 13:29

やり遂げました!
昨晩嬉しくて日記を書きはじめたんだけど キャラクターについて熱く語っていたらすごい長文になり、まだ途中で放置されている 我舘のPC(笑) 早く帰って続きが書きたいvvv
あぷしたい写真がいっぱいあるのさ
作業のせいで メールとか気を使わせてしまってごめんなさい(;_;)
今回は 特に塗料とか粘土とかで 手がギトギトになる作業も多く やりはじめると途中では止められず 携帯も触れない状況になるという(汗)
あのケロロが使っていた インカム欲しいです!(切実)
作業しながら話せるじゃないか! と 修羅場の度に思う次第で、そのうち本当に仕入れそうです(笑)
10月31日はリヴァーの命日で 毎年鬱なんですが、今年は彼を思いつつも 目一杯ハロウィンを満喫したよvvv

すでにキュアで速報を上げてますが、レポも楽しみにしててな!
ああ 早く帰りたい!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-11

