 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Fate/Zero オンリー 王の器9 お疲れ様でした☆ 

2014/07/27
Sun. 19:25

久々に王の器参加して参りました。
凛久氏がセイバードレスで参加したいと言うので、それならばランサーでつきあいますよと。
夏ですし英霊服では死ぬから楽な衣装でと言ってたのだけど、ものすごく一生懸命作っているからがんばろうという気持ちになりました。ほんっとお疲れ様でした!!セイバーさんかわいいです。

武器持てないとどうしていいやら・・体系ごまかせないじゃないですかww ほら武器かまえるとそれなりにかっこつくので、そわそわしてましたが、たくさんのお声掛けありがとうございました!わちゃわちゃとても楽しかったです^^
2ショット撮影ではゆうきちゃんお手伝いありがとうございました!

次回記事は、撮影させていただいたゲスト様掲載させていただきたいと思います。

【Fate/Zero】
セイバー:凛久様
ランサー:LICHT RION LYNX(管理人)
IMG_9164-twia.jpg

IMG_9148-twi.jpg

IMG_9203-a.jpg

IMG_9057-twi.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

主!お誕生日おめでとう!! 

2014/04/11
Fri. 00:00

IMG_0095.jpg
IMG_9602.jpg
4月11日は主の、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト氏のお誕生日ですよ!!

祝わないなんてそんなわけないじゃないですか。
というわけで、撮らせて頂き大事大事に保管してありました主とソラーウの写真を貼っておくよ。

IMG_9569.jpg
IMG_9628.jpg


ソラウの写真を貼るときっと主がお喜びになるにちがいない。

楽しかったなー槍陣営撮影。私は主もソラウも大好きなのですよ。

主おめでとうおめでとう!!
稀代の天才魔術師ケイネス・エルメロイ・アーチボルトは不滅です。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Present for you.Merry Christmas! 

2012/12/25
Tue. 21:25

DSC_8246b.jpg
【Fate/Zero 零執事br.】
ケイネス@凛久様
ソラウ@アサ様
ランサー@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo.春斗様

今年は、なんだかんだとディルムッド・オディナをたくさんやることになりました。
苦手分野の克服という気持ちもあり果敢に挑戦しました。
運命はどう流れていくかわからないものですね。
今年はコス以外でも新しいことに挑戦して、自分のできるかぎりでの変革を試みました。
自分の理想と体力が比例せず、大きな病気にかかってしまったり
なかなか先へ進めなかったりと、自分自身にイラつくこと多々ありました。

 環境が変われば出会いがあり別れもある、時間はどんどん流れていて、
 世界もどんどんかわっていくけど、今までのたくさんの出会いと優しさに感謝しております。
 
  来年は今年以上に、自分らしさを見失わず、流されず、自分のペースで夢に向かって頑張りたいと思います。 

 夢を見ることだけは、どんなに年をとっても失わずにいたいです^^

 いつかこのブログがまったく更新されなくなってしまう日が来ても、今まで作ってきた写真作品の1枚が
 誰か一人でも心の中に感動として残ってくれていたら、嬉しいな。

 Happy Merry Christmas ! 
地球上のすべての人に幸せがありますように!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Fate/Zero 槍執事とセイバーさん 

2012/08/09
Thu. 21:57

【Fate/Zero】
ランサー(ディルムッド・オディナ)@LICHT RION LYNX
Tribute artsイラスト集零執事衣装/ Photo by.凛久様
IMG_2444b.jpg


お久しぶりです。というわけで、できました。執事服何着めか・・6着めか7着目くらいかな?。
難しい衣装ではないのでがんばりましたあ!ともいえないのですが、地味にパターン直してこっそりこだわってます。イラスト集のデザインに忠実に、袖口を少し広げた感じで燕尾の裾は四角に、腰の切り替えは普通の燕尾より簡単な作りになってます。体のラインを綺麗に見えるように少しウエストラインしぼってみました。
オディナなので生地とボタン選びはあまり豪華すぎずカジュアルな感じにかわいくまとめてみました。ベストだけは少し質感の違うちょっと豪華なものを。写真だとわからなのですが、よく見ると薔薇の模様が入ってるのですよ(黄薔薇のイメージで)。裏地に黒でストライプ入ったものを使用してみました。
これなら普段使いでもジャケットだけは着れそうです。蝶ネクタイを作るのが楽しくて(かわいいよね蝶ネクタイ)、前回アサさんとオリジナル合わせさせてもらった時に初めて作ったんですが味をしめました。女子が蝶ネクタイつけれるのってコスくらいで・・普段のファッションでもそういうの取り入れたお洋服が流行ればいいのにと思っています。デザイナーさん作って!!
ウィッグもまた手を加えてみました。まず、前髪ちょろげの付け替え。・・しかしこれやはりまだ納得いかない・・。あと角度によってベジータみたいに見えるのが嫌でカットを加えてみました。ベジータは解消。うーん難しい。

IMG_2472b.jpg

ズボンもちゃんと作ったんですけど・・うっかり太ってしまってwwwぴちぴちになってしまいました(笑)まぁ、今回はこれでいっかぁと とにかく上下生地揃ってないと嫌だったのです。

夏で流石に合皮のいつもの衣装は着れず・・でも今一番熱いランサーが着たくて、今回の衣装となりました。

【Fate/Zero】
セイバー(アルトリア)@凛久様 /Photo by.LICHT
sabre2.jpg

sabre3.jpg

sabre1.jpg

sabre5.jpg

sabre4.jpg


よく食べてよく寝る。そんな幸せそうなセイバーを見るとほっこりします。


カメラマンしてくれた凛久ちゃん。当初は私を個撮でということだったのですが、ランサー執事服だけで個撮とか、マジ無理ですよ、ケイネス先生着てください!とお願いしたところ、流石に秋冬物の生地で作った衣装は暑い!ということでセイバーの黒スーツならとご一緒してくださいました。
しかしながら、私もセイバーも、やはり夏は夏。暑かったです。お互いの耐久時間短すぎて少し撮っては交代休憩・・という感じで、ものすごい贅沢なスタジオの使い方してしまいました。写真から伝わるまったり感(笑)いつもの作品撮ってやるぜーという緊張感とか皆無。たのしく遊んできました。夏だしいいよね。^^

アルトリアかわいいよアルトリア(セイバーではなくアルトリアと呼ぶのがマイブーム)。Stay/Nightも全話見て(リメイク希望!!ランサー陣営(アーチボルト家)もう少しなんとかしてあげてください!)、最近ピクシブの神々のおかげもありまして、セイバーをより一層かわいく思ってきました。でもランサーよりは漢前だと思っています・・(残念だなぁ・・ランサー・・。まぁそれが彼の長所でもあるのかと..彼は戦向きというより愛玩用ですよね。ほんと主の執事とかやってればいいんだ。)トークセッションを聞いてからは切嗣も少しだけ愛着わいてきました(こちらもけなし愛ですが)。てか、トークセッションのケイネス先生がかっこよすぎてマジ惚れます。生徒になりたい。あ、またついうっかり主の話に。
セイバーに主の自慢話をする夢も叶いました。←

yarisituji5b.jpg

執事服でも槍構えてみました。槍執事。戦う執事というと、セバスチャンが思い浮かびますが、執事服で一糸乱れず戦うのって優雅でかっこいいと思います。武器持つとなんかしまるのは不思議です。うちのゲイ達(ゲイ・ボウ&ゲイ・ジャルグ)もこうして活躍の機会をもらえるのはとても嬉しいです。がんばって作った甲斐があるというものです。凛久ちゃんありがとう!

スタジオスタッフ様にも2ショを撮影していただいたり、荷物を運んでくださったり、レフ板持ってくださったりと、大変お世話になりました。ありがとうございました!!
また参加させていただく際にはよろしくお願いいたします。


明日からいよいよ夏コミですね!!参加される皆さんはもう明日の準備でバタバタしてそうですね!わくわく。私は3日めにお買い物に行きます!毎年夏は引きこもっているのですが、今年はもうどうにも我慢できません。

今月はあとFF8の親子合わせがありますvこちらもまったり和気藹々楽しんできたいと思います。

作品撮りもしたくてですね・・・、来月は久々にディーノ10年後個撮してもらおうかなぁと思ってます。合わせとか難しいですね(ご一緒してくださる方探すのが難しくて・・)。最近は一人でもいいかと割り切ってきました。
だ・が、Fate/Zero友欲しいです!!!!!!
切嗣もやってみようかな。あの死んだ目の人、寒そうな時期似合うよね。

最近、各SNSも凍結ぎみでしたが、ブログの更新は特に遅くなっております。忘れず気にかけてくださっている方いらっしゃいましたら本当にありがとうございます。涙 

今年後半の予定が見えてきました。合わせのお約束をお願いしている方には日程についてご相談メールをそろそろさせていただきたいと思います。
Fate/Zero、ハリポタ(セブルス)、遊戯王、戦国BASARA、ヴァンパイア騎士(←いい加減絶対やる。一人でもやる)これらは絶対やります。応援していただけたら幸いです。涙
 



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

