 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ざくろが好きです。 

2012/05/24
Thu. 23:25

IMG_4848b.jpg
【おとめ妖怪ざくろ】
西王母桃(ざくろ)@沙羅子様
総角景@LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.凛久様/零司様

4月のざくろ合わせからの写真なんですが、実は4月のざくろとの写真ではこれが一番のお気に入りなのです。
同じシーン撮りで、二人が見詰め合っている方をCureや他サイトにUPしているんですが、
俄然こっちの方が好きなんです。
ただね、この写真がメインとして表現されているのはざくろのソワソワした心情で、総角は背景的要素。
総角が仕事に没頭しているところをちょっとかまってほしそうな~ソワソワして気になってるふうなざくろがかわいいのです!!
というのをアピールしたくて私が自分のギャラリーにUPしたらだめでしょう(笑)
これは沙羅子ざくろのお写真なのです。
仕草や表情が本当にざくろらしくて、この写真大好きなんだよ。

良い写真が撮れるなら、自分背景でいいし、顔写ってなくていいよ!って言うことがあります。
自分が作りたい作品とかカプの良い雰囲気を作るためなら、その大事な構成の一部になれればよいと思うのです。
背中とか横顔とか唇だけ目だけ顎だけ手だけ足だけ、等などの部分的背景、前背景で語るのも好きです。
ただし、背景だからといって気を抜くと必ず浮いてしまい、絵にまとまりがなくなるので、必ず背景でも感情づくり、どう見えてるかを考えてポーズを決めたいなと思っています(これが難しいので、途中で画面を見せてもらって確認しつつ調整して撮ってもらいます)。

それにしても ざくろかわいい。 
私は今一番好きなヒロインは誰ですかと聞かれたら迷わずざくろと言うでしょう。


ずっとこの写真を公開したかったんだけど、なんやかんやと忙しくて温めてしまいました。

7月にはリリィ先生のサイン会(輪るピングドラムアートワークス発売記念だそうですv)があるとのことで、
是非行きたいなと思っていますvv

横浜の原画展示会には行ってきたよ!!ざくろ最新7巻の原画の名シーンが見れて感動しましたv
もっとたくさん1フロアくらい見たかったけど、それでも心に焼き付けてきました!!
美しい原画でした!麗しかった!!

あ、それから、さりげなくこのブログのお色なおししました(笑)昨年の秋からずっと御子柴(翡翠の雫)&御堂(キチメガ)イメージだったんですが、今熱いランサーカラーと夏をイメージにPrはディーノに変更してみましたv最近筆無精ならぬブログ無精です。どうやら作業とコスのマラソンで今休止モードのようですよ。
実際、今確実に日程決まっているコスは来月一つしかありません(笑)
とりあえず今は積極的なコスの約束は入れないようにしています。
(なんとなく10月~11月やる予定のものは確定していますが)

ちょっと休みたい。時間さえあれば寝ていたいwコス以外での充電も大切。
スパコミ後に激しく喘息になったのも効いているかな(笑)体力の限界w

(そういえばこないだ鮮やかなカラーで美しい自然ジャングルの上空を大きな白い翼で飛んでさらに宇宙船にのる夢みて超気持ちよかったです。数年ぶりくらいのすごく気持ちよい夢だった。笑 友人に言ったら一言『厨二』と言われた。なんで!?)

しばらく休んでも写真の更新には不自由ないほどたくさん撮りためたので、のんびり更新していきたいと思いますv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4/24は乙女妖怪ざくろ7巻発売ですv 

2012/04/23
Mon. 19:48

【おとめ妖怪ざくろ】
西王母桃(ざくろ)@沙羅子様
薄蛍@るり様
雪洞@凛久様
鬼灯@ひさこ様
利劒@南条零司様
総角景@LICHT RION LYNX(管理人)

Photo by.LICHT(管理人)
IMG_6611b.jpg

Photo by.凛久様
IMG_4697b.jpg


いよいよ明日ざくろの7巻が発売です!!楽しみで、作業やんなきゃいけないのですが前夜祭。
アニメイト限定版特別表紙(表紙が2枚ついてるんだよ!)を予約購入いたしましたvv

なんとも良いタイミングで昨日久々にざくろ撮影できまして(少し狙いました)、しかもやっと利劔様をお迎えでき(昨年からのお約束でした)、その上雪洞と鬼灯まで初出しで合わせしてくださり、大変華やかで楽しかったですv利劔様、初出しでこのカッコよさ!本当にお似合いです!(似合うと思ってたよ。キャスティングに間違いなし。)雪洞と鬼灯もすっごく可愛くて!やはり初出しで、がんばってあの超次元ウィッグを手作りしてきてくださいましたv


IMG_4718b.jpg

IMG_4722b.jpg
このいつもの雰囲気が好きです。薄蛍と利劔様はゆるぎない夫婦ぶりで、ざくろはすごくシャイだからこの照れ隠しツンぶりです。可愛いvほんと、可愛いv

とりあえず、速報にてまずはこれくらいで。Cureやワールドコスプレの方で総角*ざくろをちょこちょこっとUPしています。
利劔*薄蛍、双子写真もすっごく可愛かったり、切なかったり、と、各々とっておきの素敵な写真があるのですが追々サイトでUPできたらなと思います。たぶん、まずは各人のブログやCureギャラリーで公開されると思いますので楽しみにしていようv

みなさん雨の中横浜までありがとうございましたv
今回ココフリさんのスタジオ灯りを使用させていただきましたv備品類の充実っぷり、飾りや小道具のセンスに感動しました。大正ロマン風で女性らしい部屋と男性らしい部屋とあって使いわけできました。あれだけたくさんの小道具があるとバリエーションがものすごい豊富に撮れるので、一枠の撮影時間では足りないということを痛感しましたが、それでもカップル、集合、双子それぞれ嬉しい写真を残せたので良かったです!

スタッフさん、名前を憶えてくださっていて感動しました。時間ぎりぎりまでありがとうございました!!涙

あああ、もう新刊楽しみすぎてそわそわします!!今度の表紙もすっごく良いんだ!!萌え死ぬかも。5月にはリリィ先生の原画展にも足を運ぶ予定です!
ざくろまだまだ続いて欲しいです!!!やっと告白した感じだけど、結婚しても子供できても2世代で話続いて欲しいくらいです。(それぐらいおもしろくて大好きです!熱は冷め覚ませぬ。)リリィ先生応援してます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おとめ妖怪ざくろ:妖人省 

2011/11/25
Fri. 14:02

祭りだ・・気づいたらざくろ祭りになっているこのブログ。

さて、前回の記事でもお話しましたが、今回のざくろ合わせで撮らせていただいた写真公開v
時間足りなかったやら、私のカメラ技術の低いこと低いこと・・
特にざくろ君に土下座。うう(涙)肌を綺麗に撮ろうとすると衣装の柄飛びまくるという・・誰か!!吉乃先生教えて!!
肉眼で見るみんなの美しさをそのまま表現したいのに!俺のぽんこつめ!
だがしかし、その中でも、気に入った写真をUPします。もっと素敵な写真は他のメンバーが撮影した写真がUPされるのを楽しみにしてようv

【おとめ妖怪ざくろ】

西王母桃@沙羅子様v
いつも可愛いんですが(←あんまりかわいいと褒めると機嫌悪くなる。笑)武器持って生き生きしてました!
また合わせできて嬉しいです!今回の2ショではなんだか切ない感じの写真が撮れて嬉しかったですv
zaku3.jpg

zaku2.jpg

薄蛍@るり様
いつもありがとうv初めてるりさんの薄蛍にお目にかかりましたvお写真で拝見しておりましたが、とてもかわいらしかった!るり薄蛍のお陰でリケン様をやることの抵抗感まるでなかった。雪うさぎはるりさんの手作りです。
susuki1.jpg

risu6.jpg

花楯中尉(沢鷹)@凛久様
今回初期のころの沢鷹さん(まだ総角の上司で花楯中尉と呼ばれてたころ)をやってくださいましたvおそろいの軍服ですよ!二人で軍服&軍帽の威力に萌えながら手作りした良い思い出できました(笑)
こうして衣装って思い入れが出来て捨てられなくなるんですよね・・。兎に角!凛久沢鷹さんのエロとんちんかんぶりもっと見たいですv来年楽しみだなー。

hana2.jpg
hana3.jpg


妖人省に舞踏会の招待状を持ってきてくださった時の花楯中尉。この写真はとってもお気に入りです!!
ざくろを見る花楯中尉が・・(沢鷹さんの複雑な心の中を思うとこの些細なシーンが深いんです!!)
hana1.jpg

『君達が半妖のお嬢さん達ですか。今後もがんばってください』
hana4.jpg

最後におにゃのこ二人vほんわかv
IMG_3822.jpg



今回02さんが参加できなかったので、是非来年リベンジしましょうね!
ありがとうございました!!






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まきまき(総角景) 

2011/11/25
Fri. 01:54

作業終わった!!日付変わる前に終わったんだけど、打ち上げ気分でついつい写真データ見るのに夢中になってしまいこの時間である。
眠いのに・・とっても眠いのに。
Cureのプロフに使いたいナーと思った写真です。サイズが合わないらしくて縮小時に画像崩れちゃうのです。涙
600×400なら綺麗に収まるらしく、だがトリミングしたくないのです。背景の葉の入り具合とか日差しの陰影とか絶妙のバランスなんだものさ。
そしてすごく肌を綺麗に撮ってくださいました。私小鼻の横の溝が深いらしくいつもそのあたりの黒い線が嫌なんですが、陰がきつくはいらないように撮ってくださいました。涙
撮ってくれた沙羅子さんは、葉の緑と軍服の緑の微妙な違いがすごくいい!って言いながら撮ってくれてました。
すごいなー。
三次元コスをする時ははシワやクマすらも味にしたりすることもあるんだけど(リアルっぽく)、2次元のコスの時はやっぱり2.5次元くらいにしたいなーと思います。あと作品によっても柔らかくしたり、シャープにしたりとわけたですね。ああ カメラって奥が深い!!
ちなみに今回の撮影では私カメラの方はてんでダメでした!ごめんなさい!!こないだの特訓全然生きてないww
少しでも良く撮れたかなーと思う写真は日を改めて公開したいと思いますv

DSC_3931b.jpg
【おとめ妖怪ざくろ】
総角景@LICHT RION LYNX
Photo by.沙羅子様v ありがとう!
すぺしゃるさんくす:凛久様vレフありがとう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

