20130202 ゲスト様お写真:進撃の巨人  

2013/02/03
Sun. 22:25

【進撃の巨人】
リヴァイ兵長@KURAGE様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0155.jpg


昨日2/2のスタジオネロにてお会いしました、KURAGE様の進撃の巨人:リヴァイ兵長です。
私は遊戯王古代編セトで参加しておりましたが、漫画から飛び出してこられたような、
粉うこと無きリヴァイ兵長の御姿に魅了されまして、撮影会であまりお声掛けすることが少ない
私でしたが、勇気を出してお声掛けさせていただきました;;
本当にかっこよくて、衣裳からメイク、仕草まで、すべてに研究こだわりを感じまして眼福でございました。
お忙しい中撮影させていただき本当にありがとうございました!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うたの☆プリンスさまっ♪七色のコンパス 

2012/06/14
Thu. 19:58

【うたの☆プリンスさまっ♪七色のコンパス】
七海春歌@沙羅子様
HAYATO@凛久様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

IMG_0143.jpg

6月頭にカメラマンをさせていただきました。
うたの☆プリンスさまっ♪のアニメワンシーンを全力で撮影です☆
スタジオ貸切ましての、飾り付けの設営からスノークロスを使っての試み。
飾り付け楽しかったです。
シーン撮影ではその他の機材一切なしでカメラのみで頑張ってみましたv(正直、顔だけにスポットライト当てられる小さい照明持っていけばとだいぶ後悔したのですが・・)
後はモデルさんの被写体力!!お二人とも衣装は愛を込めての自作。とても丁寧に生地から小物まですべてにこだわりをもって作られていて眼福でした。春歌はバックも手作りだそうですよ。
予定では暗闇の中・・だったのですが、スタジオの窓に遮光カーテン、暗幕等がなく(事前調査ぬかりました)、アニメとまったく同じ様な状態・・までとはいかなかったのですが、シーンのイメージ撮影としてはまぁまぁなんと・・か><
本当に気に入っていただけるか心配だったのですが、お二人がそれでも喜んでくれたのでほっと胸をなでおろしております。始終ファンタスティックな雰囲気の撮影で楽しかったですv







IMG_7210haru.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0462.jpg



IMG_0191.jpg

IMG_0256.jpg




IMG_0292.jpg

IMG_7181.jpg

IMG_7182.jpg

IMG_7198.jpg



まだまだたくさん載せたいお写真あるのですが、あとはお二人のサイトやCure等でご覧いただけたらと思います。
未熟ながらも撮影させてくださりありがとうございましたv

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アリス・キングスレー 

2012/01/10
Tue. 20:29

_MG_2342b.jpg
【映画アリス・イン・ワンダーランド】
アリス・キングスレー@凛久様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

ハリポタ祭り開催中ですが、ちょっとアリスをv

昨日ティム・バートンの特集本やアリス・イン・ワンダーランドの公式写真集を見てワフワフしてしまったものでvv
昨年撮影させてもらったうちのアリスです。凛久ちゃんのアリスはキングスレー的なアリスで大好きですv
私がハッターやる時は彼女のアリスじゃなければ嫌だと思うくらいです。
私はとてもよいキャスティングをしたと思っています。

勢いでレイヤークラウドに初めて自分のコスではなくて私が撮影させていただいた写真を掲載させていただきました。
カメラテクニックなんてものは私にはないですが、被写体の魅力を一番に伝えたいな。

温かさ、冷たさ、感情、空気、香り、世界感、
表面的なかっこよさだけじゃない写真が好きです。 時にはクールなポスターみたいなのとかドヤッてのとかも織り交ぜたいけど・・作品やキャラクターに合わせて撮れたらいいなと思う(あ、それ基本か!精進精進!汗)。

それにしても・・
前回の記事で掲載したスーツリーマスとこのアリスは同一人物ですよv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

薄桜鬼 土方歳三と斉藤一   

2011/10/17
Mon. 02:56

kosa2top.jpg

昨日の10/15、薄桜鬼のカメラマンに行って参りました!!嬉しいですvv 私自身このゲームのコスに興味があったところ、ゲームをプレイしてみたら、予想以上にハマッてしまいまして、今回の撮影をとても楽しみにしておりました。
初めてのロケ地で、そのロケーションも楽しみのひとつでしたが、すばらしかったです!
この日は雨と強風注意報が出ていたのですが、50~60%の確立とのことで残りの40%にかけて行ってきました。
予想通りの降ったりやんだりでしたが、運よく雨を避けながら撮影することができました!嬉涙

はじめさんの斉藤はお写真で拝見していたのですが、実際に拝見するも、なんと麗しいことか!写真に偽りなしです。カメラを見てください!って思わず言っちゃう吉乃さんの気持ちわかりました。ファインダー越しのあれが良いんですね。凛久ちゃんの土方は今回初出しということで、しかもはじめさんとは初合わせ。この記念すべき撮影を任せていただけて嬉しかったです。はじめさんと合わせがしたい一念で、忙しい時間の合間をぬってゲームプレイして衣装用意して、そのがんばりをそばで見ていたので、無事に達成できて本当に良かった!!涙
凛久ちゃんの土方は斉藤さん大好きな土方で、照れ照れしてなんだかとてもかわいかったですvはじめさんの斉藤さんはフェアリーだからその気持ちはよくわかる!
二人が並ぶととても華やかで!衣装の派手さとかではないのですよ、被写体の持つ華があるんですよね。
撮影、とても楽しかったです。ポーズ指定等への協力も柔軟に聞いていただきありがとうごさいました。

この日は最後の1時間ほど御子柴コスに着替えさせていただきました(お時間頂戴して撮影していただき本当にありがとうございました!嬉涙)。そちらの写真は次回の記事でv

では、薄桜鬼写真の閲覧は続きをクリックでご覧下さいv
PC閲覧推奨☆
新選組のどこか切ない、そんな世界感が少しでも伝わればいいなと思います。
*画像のお持ち帰りは被写体本人にかぎります!
↓ ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-05