 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋のポートレート撮影行って参りましたv 

2012/11/09
Fri. 17:55

すいません。ディズニー写真の続きを『また明日ね』とか言っておきながら
詐欺でした。しばし延期で御許しを!!(絶対UPするから待って!!)

で、その前に突発でポートレート撮影に1年ぶりに行って参りましたので、
撮影させていただいた写真を数枚ですがUPします^^

カメラをね、キャノンのマークⅡ(レンズはキャノンレンズキットの純正)をお借りしまして!!
ものすごく綺麗なんです!!
いまだかつてない感動をしたカメラでした。
私自身はキャノンのEOS KissX2(タムロンレンズ17-50ミリ)使用ですが(このレンズも以前知り合ったカメラマンさんのお勧めで愛用してるのですが)、過去、友人のニコンや、ペンタックス、オリンパスと色々ファインダーのぞかせてもらってますが・・・、
このマークⅡの感動あ初めてでした!!!ファインダーのぞいただけで感動が・・!!
そして、さらに撮った時の感動!!!試しに同じカメラ設定で撮ってみて比べましたが全然違うのです!!
どうやら、このカメラ動的な写真には不向きだそうですが、静止画ならこれすばらしいです!!!
キャノンの良さを残しつつ、ニコンの重厚感とペンタの鮮やかさを持っている!!といえば良いのでしょうか?

私も36回払いくらいで買ってしまいたい衝動にかられております。

モデル:天地アユムさんv
Photo.LICHT

IMG_0322b.jpg

IMG_8341b.jpg
ここはかわいい表参道のガレットやさんv映画アメリみたいでかわいいなとv

IMG_0434b.jpg


ここから下はEOS KissX2で撮影
IMG_8374b1.jpg

IMG_8388b.jpg

IMG_8387b.jpg

イオスキスはやっぱりやーわらかいよね。これはこれでとても好きなんですが・・
だからその良さを生かしつつさらに美味しいのがマークⅡであると・・。
シャッター切ったときの重さもいいんだよ・・・・イオスキスがおもちゃに感じてびっくりした1日でした。

久しぶりのポートレートでとっても楽しかったですvv
アユムさんとまーーーーーたりのんびりで、表参道ぶらりで美味しいガレット食べたり、代々木公園でのんびりとで、癒されましたvv
私もすっごくかっこいい写真撮ってもらえて;;(Cureで嬉しくてうpしてます)、
撮り合いっこ、楽しいです。

また行きたいなぁ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅葉狩り~ポートレート撮影~Nikon編 

2011/11/19
Sat. 11:48

紅葉狩りポートレートの続きです☆
今度は、はじめさんが撮影してくださった、私モデルでの写真です。
データをいただきましたのでありがたくv 特に雰囲気が気に入った写真をUPします。
Cureにも数枚上げさせていただきましたが、流石にポートレートでたくさんCureにうぷするのもあれなのでこちらに。
はじめさん、撮影上手で勉強になります!!
私モデルとしてもあれなんで、被写体には目をつぶっていただく方向で・・死角満載なんです。
あ、いやむしろ、こうしたほうがもっといいんじゃない?っていうのあれば教えてください!!

紅葉狩り
モデル:LICHT RION LYNX(管理人)
Photo by.はじめ様

☆PC閲覧推奨☆

DSC_0016.jpg
DSC_0088.jpg


↓たくさんあるので続きをクリックで↓

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅葉狩り~ポートレート撮影~Canon編 

2011/11/17
Thu. 19:13

IMG_3319.jpg

生まれて初めて紅葉狩りに行って参りました。そしてポートレート撮影(カメラ屋外撮影修行☆)をさせていただきました!!モデルは炎の蜃気楼の高耶さんでお世話になっているはじめさんです。先月薄桜鬼でも撮影させていただきました。お互い撮りあう感じでのガチ撮影特訓してきました。
最近周りのレイヤーさんの撮影技術のレベルアップが目覚しく、私も練習しないと皆さんに申し訳ないので、こういう機会をいただけてとても嬉しかったです。

ロケ地が素晴らしい場所で(一言で表現するとファンタジーだった)。たくさんのカメラマンさんが研修会でいらっしゃってるくらいでした。
はじめさんはニコン、私はキャノン使いです。はじめさんの神設定ニコンには敵わないのですが、myキャノンたんとタムロンレンズの特徴を生かしてがんばってみました。
まだまだ未熟ですが、精一杯の成果を見たってください。はじめさんの私服もとても素敵で、ポートレートらしい写真が撮れたかと思います。手にニコンを持ってくださっていたのでなんていうかニコンのCM的な・・だが撮ってるカメラはキャノンという。
二人で、いかに背景を生かしつつ人物にも顔に変な陰が入らないように美しく撮るかを試行錯誤しつついっぱい撮りました。
せっかくの成果なので、フォトショップでの調整はせずにカメラ設定で撮ってきたままの写真をそのまま公開したいと思います。風景のみの写真も合わせてUPしたいと思います。情景の美しさとモデルさんの透き通った素の美しさが伝われば幸いです(私の実力の限界)vいやもう ほんとファンタジーな世界だった。映画みたいだとずっと言ってました。
PC閲覧推奨です!


~紅葉狩り~
モデル:はじめ様
Photo by.LICHT RION LYNX(管理人)

IMG_3325.jpg

IMG_3349.jpg

↓たくさんの写真がありますので、続きをクリックしてくださいv↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

深夜3時の撮影 

2008/10/01
Wed. 02:16

LICHT RION LYNX /Photo.Kisato
08094.jpg

お引越し後の初自宅撮影会ですvv


Kisato /Photo.LICHT RION LYNX
0809 03
                                          
0809 5

0809 6





以下はただのおでかけ日記だよ☆








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

